工場直売ならではの贅沢焼き菓子とボリューム満点スイーツが魅力
【No.4302】 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* わぁ〜 銀座ウエストのリーフパイです❣️ 最近ずっとリーフパイ食べたかったんです リーフパイ初めて食べた時感激しました❣️ かなり昔なんですがいつも私にスイーツ色々 プレゼントしてくださったお友達なんです❣️ 美味しいものと思った時喜ばせたいと買ってくれて ました٩(^‿^)۶ 本当美味しいものを贈りたい気持ち良くわかります Retty友もいつも色々送って下さり感謝しか 無いですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ #美味しいリーフパイ #チーズステック #ビールに合う #さすが銀座ウエスト #素敵なプレゼント #思い出の味
色鮮やかな建物と豊富なお菓子が魅力、宝探し気分で楽しめるおやつの楽園
チョコと抹茶それぞれのソフトクリームとジェラードを食べ比べ(^-^) ソフトクリームはチョコレートが濃厚で、 ジェラードでは抹茶が美味しかった(^O^)
女子力! こちらHanaeさんからの頂き物。 女性に大人気スイーツ! 入手困難なお菓子みたいです。 可愛いパッケージも印象的です♪ お菓子は女性にも食べやすい1口サイズ 小さいながら、凄くよく出来てます 苺の方は 苺の香りも良い、プチクリームクッキー ほんの少し魔法のスパイス入り クルクルの方は ナッツがザクザク。 働き者のリスのドリルが集めてくれたナッツかな? メルヘンですね〜♪(((o(*゚▽゚*)o))) 美味しくて可愛い センス良いお土産 女子に喜ばれる事間違いなしです(*'▽'*)♪ #タルティン #可愛い缶 #可愛いパッケージ #女子力アップ #人気菓子 #お土産にも喜ばれる #店舗登録は一番近い神奈川で #Hanaさん!ありがとうございます! #2023/10月
2019年ニッポンご当地おやつランキングナンバー1を受賞!
No.1764✨✨ 《2021年No.48》 ❤Valentineプレゼント❤ 頂きました.:*♡ 賞味期限の短い順でご紹介させて頂きます( ᵕᴗᵕ ).:*♡ #沖縄 5年も行ってない^^; #コルネとサンドのお店pippi さんの #さっくさくのコルネが 帯広のdekoちゃんから届きました❤ 可愛いニャンコちゃんカード付きです♡ 帯広で沖縄フェアがあったそうで、私が好きそうと送ってくれましたペコリ(.. )♡ 私Valentineにプレゼントしてないのに (;´Д`)ゴメンネ お返しは、来週のdekoちゃんのお誕生日に❣️222day❤ 待っててね(*´艸`*)うふ♡ こんなに美味しいコルネ知らなかった(;^_^A コルネの中には #パイナップル #紅芋 #シークワーサーレアチーズ #しまバナナ #塩キャラメル ↑のクリームが入ってます。 シークワーサーレアチーズを食べてみまし(ღ˘⌣˘ღ) シークワーサーの酸味と、レアチーズの酸味が喧嘩することなく美味しく調和してます❣️ 冷凍したらサクサク感なくなるよね^^; でも、一度に食べきれないので冷凍して 旦那ちゃんが帰って来たら『しまバナナ』あげようかな(*`艸´)ウシシシ dekoちゃん、ごちそうさまでした❤ ヒンナヒンナペコリ(.. )♡ #Retty友に感謝
三宮町にある三宮駅からすぐの洋菓子店
◆神戸が誇る人気洋菓子店のカフェでコーヒーブレイク◆ 2025.10 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は夜に大阪で会食予定で、 途中の三宮でランチの後こちらへ、 【ケーニヒス クローネ さんちかデザート&デザート店】 •アイスコーヒー ¥880税込 (おかわり無料です) 神戸の洋菓子店の本社が多いなか、創業58年の神戸を代表する、ドイツ菓子とデニッシュペストリーのお店。買える所は三宮周辺、そして東京とか主要都市にもお店に多数あるけど、今回はカフェ使いです。 店内入ってメニュー見て、いつもの飲むアイスコーヒーにしました。¥880って高いなぁと思いますが、なんとおかわり無料になってます。店内約8割の入り、店奥の2人席のテーブルに座りました。 神戸を代表する洋菓子店のカフェです。神戸マダム御用達、お客さんの身なりも良くて、店内は上品なBGMも流れていて、雰囲気がとても上品です。神戸はパン屋が多いと全国的に認知されてますが、洋菓子店の本社や本店も多いんです。 男1人でカフェ使いするのも女性客が多いので、気持ちも少し緊張します。さてレジ前で精算、アイスコーヒーは横から出してきて、セミセルフです。 アイスコーヒー、おしぼり、茶菓子がトレーに載って用意されました。店奥のテーブルでホッとしましょう。神戸が誇る洋菓子店、値段も高いけどスタッフがとても丁寧な接客に感動します。 アイスコーヒーは可愛い四角のグラスに入ってます。酸味少し、苦味少し、コクは程よくあり、美味しいコーヒーです。独自の豆のブレンドでしょう。私的には美味しいコーヒーと思います。大阪に行くのはまだ時間あるので、ここでゆっくりコーヒー飲んで時間過ごしましょう。 昼過ぎだったから、ランチ食べ終えたお客さんも見掛けました。アイスコーヒー2杯目おかわりしました。持っていったグラスではなく、新しいグラスに入れてくれました。高く感じた値段が2杯目飲むと1杯¥440になると思うと納得出来たから、チビチビ飲みました。結構コクのあるアイスコーヒーだったから、美味しさ感じながら飲みました。夜は大阪谷六で高級鮨だから夜までお腹空かせられるかな?気分よく大阪に向かいましょうか。 #ごちそうさまでした #ケーニヒスクローネ #三宮 #洋菓子 #カフェ #アイスコーヒー #はらちー #harachi- #食べログ #Retty #Google #三宮カフェ #三宮喫茶店 #三宮洋菓子 #神戸市中央区カフェ #神戸市中央区喫茶店 #神戸市中央区洋菓子 #兵庫カフェ #兵庫喫茶店 #兵庫ケーキ #,兵庫洋菓子 #食べスタグラム #グルメ好きな人と繋がりたい
チーズ好きに贈る、香りとコクが楽しめる大人のご褒美スイーツ
2回分投稿します。 CHEESE GARDENさんは栃木県那須に本店があり、西日本では店舗がここ阪急うめだ本店のみとなっています。 1回目は相方からホワイトデーにもらったリッチチーズケーキ 豊饒(ほうじょう)をいただきました。 (写真1〜8枚目) 豊饒は1日3個限定で、イタリアチーズの王様パルミジャーノ・レジャーノと山形県蔵王の生乳で作られた真っ白なクリームチーズを使用しています。 冷凍された状態で渡され5・6時間解凍後にいただくとのことでしたが、半解凍が好きな私は半分の3時間後程でいただきました。 箱を開けた瞬間チーズの豊かな香りが広がり.表面には粉砂糖がたっぷりかかっています。 いただくとクリーミーで濃厚なチーズの味わいが口の中に広がり、粉砂糖がほんのり甘くチーズの味わいを引き立ててくれます。 濃厚な味わいですが半解凍なのでケーキが少しシャリッとして後味爽やかでしつこく感じません♪ 底のビスケット生地もしっとりしておいしかったです(^_^*) ちゃんと5〜6時間解凍するとケーキが柔らかくなりチーズのコクが一層強くなると思います☆ 2回目は友達への手土産のついでに御用邸チーズクッキー 4枚入りを購入。 (写真9〜11枚目) パルメザンとエダムの2種類のチーズ、黒胡椒とパプリカ粉を混ぜ合わせたクッキーです。 袋を開けたらこちらもチーズの香りが広がります。 いただくと濃厚なチーズの香りと塩味、そしてピリ辛な黒胡椒がアクセントになっていておいしい大人なクッキーでした。 どちらもお酒に合いそうなスイーツだと思いました(^^) ◎2025.09 再訪問 (写真12〜16枚目) 御用邸チーズケーキを購入。 こちらはベイクドチーズケーキで人気No.1の商品とのこと。 生地はしっとりしていて濃厚。甘さは控え目でしつこくなくおいしくいただきました(^_^*) ☆食べログ評価:3.12
紫芋スイーツ尽くし、色鮮やかな石垣島のお土産スポット
石垣島のメイン通り少し奥にある商店街の入り口前に紅芋タルトの専門店があります。 綺麗な紫のお芋にサクッとした食感タルトの取り合わせはこちらのお土産の定番ですね! 他にもソーキ蕎麦も売ってる! 紅いもモンブラン?ってくり?芋?どっち?って感じですが見た目紫のケーキが魅力的です。 色鮮やかなスイーツばかりでみてるだけでも楽しいですね(^^)
池田市にある石橋駅付近の洋菓子店
仕事仲間から お世話に成りましたと言う事で 「ロケット洋菓子店」の クッキーの詰め合わせを頂きました ※ カフェクッキー ※ バニラクッキー ※ チョコナッツクッキー ※ ココクッキー(ココナッツ) など4種類入ってます それぞれの味であっさりとしたクッキーです ご馳走さまでした
沖縄気分を味わえる癒しのスイーツタイム
飛行機の待ち時間はこちらとともに。 紅いも生タルト 302円 通常の紅いもタルトはあまりにも有名でいただきものなどで何回も食べたことがあるのですが、生タルトは初めて!現地でしかなかなか味わえないと思い買ってみました。 冷凍なのですが、15分ほど常温で持っていると食べられますとのことだったので、買って空港内をウロウロ。食べてみると、芋の部分がクリーミーで、かつ冷凍だと下のタルトがシナっとしているのではないかと思ったのですが、サクサクでびっくり。めちゃくちゃ美味しい!また今度沖縄に来る機会があったら絶対食べようと誓いました!笑
ご当地限定の甘酸っぱさと可愛さが詰まった映えるお土産スイーツ
【博多土産④】博多限定、あまおう苺バター♡ シュガーバターサンドの、エリア限定フレーバー♪近々会う友人達と、自宅のお土産用に5パック購入!他にもムーミンとのコラボ商品や、冬限定のショコラがけサンドもありました♪ あまおう果汁100%のオリジナル苺バターで焼きあげたシリアル生地に、甘酸っぱいあまおうショコラがサンドされています♪食べると甘い香りが広がり美味しい〜(*^^*) 賞味期限も二ヶ月あるので、渡す予定も余裕を持って組めるのがありがたかったです! ****************** 【おまけ②】最後の写真は、福岡のスーパーで良く見かける「くばら キャベツのうまたれ」!焼きあごだしが入った美味しいタレは、キャベツにかけるだけでなく冷奴や料理の味付けにも使えます。福岡に住んでいた頃は常備してました! 久原さんと言えば茅乃舎だしが有名。手土産や贈答品としても重宝します✨ こちらのうまたれも、手軽に使えて美味しいですよ!カルディでの取り扱いもあるようなので、見掛けたらお試しあれ〜♪
購入日の翌日に、温めなおしていただきました。 外はカリッとして、中はしっとり。 とても美味しくいただきました。
兵庫県神戸市。 PayPay使用可能。 知る人ぞ知るグリコが経営する高級ポッキー店。 1箱600円くらいします。 とりあえずコスパは置いといて味はめちゃくちゃ濃厚です。 バターシュガーは食べるだけでスイートポテトを食べているかのような旨味。 ストロベリーは甘味と酸味がバランスよくです。 お値段はりますが一度は食べる価値ありです。 #兵庫県 #スイーツ
瀬田西インター近くの人気スイーツ店 パティスリー レマンド マキ 焼かれてもすぐに売れ切れるケーキはどれも綺麗で美味しくリーズナブルです! あれば必ず買いたいシュークリームは薄く焼き上げた皮と注文後に入れられるクリームの組み合わせが絶妙で絶品です‼︎ #pâtisserie #lesmainsdemaki #パティスリー #滋賀ケーキ
No.3002✨️✨️ 《2026年No.12》 〖金沢のきんつばビスキィ✨️いただきました♪〗 新潟®️TOP USERのKAORI.Tさん♡ KAORIちゃんから、大好きな"きんつばビスキィ″ をBirthdayプレゼントでいただきましたヽ(´▽`)/ 誕生日✨当日にいただいてましたが、体調不良のため投稿が遅れてしまいました(*・ω・)*_ _) #縁起良日 洋と和を結ぶ 金沢の新しいお菓子 #ル・コタンタン金沢 水引きの掛かった二段のお重型の箱✨ お祝い事に最適なパッケージ✨️ ✴️プレーン ✴️抹茶 2種類の味が楽しめます♪ #フランスの自然発酵バター使用 しっとりとしていてなめらかで深い味わい ψ(´ڡ`♡) KAORIちゃん♡ ありがとうございました(*・ω・)*_ _)❤️ エアー一参考通知をKAORIちゃんへ(*´˘`*) 1月16日✨ #Retty友に感謝 #きんつばビスキィ #美味しい物は何度いただいても嬉しい #抹茶 #プレーン #素敵なパッケージ
新食感の半熟生カステラがオススメ。コーヒー味もある洋菓子店
いただきました。 こちらの店とFMGさんがコラボしたカステラ。 さくらとあまおう苺の詰め合わせ。 とても美味しかったです。
無添加・しっとり食感を楽しめるバウムクーヘン専門店
食べログTOP5000のホレンディッシェカカオトゥーベ♡ 治一郎と並んでお気に入りのバウムクーヘンになりました❣️ 1番小さな1500円くらいのバウムクーヘンを購入しました。他の店舗?では小さいバウムクーヘンの日持ちは翌日までとありましたが、 こちらの店舗では2週間ほどありました。 しっとりしていて ほわほわで でも程よい硬さがあって とっても美味しい。 治一郎のケーキのような 柔らかさも大好きですが、 こちらは硬さもありつつ しっとり感があり 生地の美味しさを存分に楽しめて どちらもお気に入りに。 無添加で余計なものが入っていないのもいいですね。 可愛くて憧れだったマルガレーテンクーヘンも 食べてみましたが、 こちらは硬くてずっしりしてします。 アンズジャムやマジパンで甘いので 食べ応えがありました♪ バウムクーヘンの方が好きでした(^。^)
生クリームが大好きな人にはたまらない、ワッフルが美味しい洋菓子店
☆☆☆朝食に“プチ・パリ”さんの栗のシフォンケーキ☆☆☆ ホントにふわふわでしっとり生地の美味しいシフォンケーキでした♡ 栗は地元産、須木栗を使用しているようです♪ この季節の栗は嬉しいです\(^o^)/ 甘さ控え目で軽い口当たりはまだまだいけそうで怖いです(笑) 小林にあるお菓子屋さんです! 会社の人から昨夜いただき、朝まで我慢して朝食としていただきました…(*^^*) ワッフル、クレープも美味しいようなので、機会があればお店まで行ってみたいです(^-^)v #小林市のお菓子屋さん
売り切れ続出手づくりおやつのお店
〜Maruちゃんと初ごはーん❤️ 番外編〜 そしてそして、帰り際にプレゼントまでいただきました☆(≧∀≦) 私は手ぶらで来てしまったので、お返しも出来ず、本当に申し訳ないですm(_ _)m キャラメルリングは、過去の®️投稿でも大人気なので、まず一番にいただきました♪ サクサクのクッキーと真ん中のパリパリキャラメルが絶妙!スライスアーモンドも食感と香りに一役かっていて、あー、これは買い占めたくなるわーと思いました✨(*⁰▿⁰*) パンダのクッキーやチョコレートのかかったマフィン、フロランタンと焼き菓子オールスターが集まり、大変美味しいコーヒータイムを数日迎えることができました❤️次はお店に伺いまーす♪ Maruちゃん❤️初ごはんのお時間いただき本当に本当にありがとうございました〜☆( ´ ▽ ` )
開店ダッシュ決めました。お祝いの品で予約していたケーキを撮りに行ったのですが、お盆ということもあるのかとても混んでおりました。 味は文句なし、何より映えが凄いですよね。 店舗には初めて来ましたが、スタイリッシュでこれはいいわ。と1人納得しています。 ホールケーキはだいたい3,000円位です。 モンブランが美味しいですね♡
【岐阜の洋菓子店フランボワーズでクッキーの手土産!】 岐阜県本巣郡北方町高屋清流5-5にあるフランボワーズ 北方店さんのクッキーを手土産でいただきました。 パッケージこそ開封されてましたが、汗 箱に入った色々な種類のクッキー入った詰め合わせ。 皆んなでお茶菓子で美味しくいただきました。 岐阜郊外に行った際は訪問してみたい洋菓子のお店です。 ご馳走様でした。 #フランボワーズ北方店 #フランボワーズ #洋菓子 #焼き菓子 #クッキー #岐阜 #北方 #手土産に最高 #2025kn #726 #KatsushiNoguchi