更新日:2026年06月08日
恵比寿駅から3分、川のほとりの一軒家カジュアルフレンチと自然派ワインのお店。
フレンチ✖️タイなお店。 見た目はほぼフレンチ。 当日でもコースにできたので、お菓子のお土産付きのコースにしました。 一番タイを感じたのはパッタイ、タイ料理より和要素が多かった気がします。 かんずり、しば漬け、ゆずをアクセントに使っていてフレンチにアクセント加えて良い感じです。 最初の玉ねぎのポタージュが絶品でした❤️ #恵比寿 #フレンチとタイのフュージョン #オサレ @osaketogohan_1205
花に囲まれて北欧フードと癒しのひと時を楽しむカフェ体験
フラワーアティスト、ニコライバーグマン氏のフラワーショップに併設されたカフェ、 外観、店内もたくさんのお花や植物が飾られて別世界のような華やかな空間。 店内のカフェ席のテーブル装飾も植物が使われていてとてもおしゃれです。 スモーブロー&サラダプレートを注文、スモーブロームは3種類から選べて、ローストビーフとインカ芋とホースラディッシュのポテトクリームにしました。 スモーブローはデンマークの伝統的なオープンサンドで、ライ麦パンに魚介、肉、野菜などの具材がパンを見えないほどたっぷり乗せるそうです。 ライ麦パンなので固めを想像してましたが、ナイフで切れるくらい柔らかめでした。 ポテトクリームにマスタードとピクルスが入っていいてとても美味しかった。 グリーンサラダにはバルサミコ酢のドレッシングがかかっていました。 デザートに本日のマフィンのココアも注文。 中にドライフルーツが入っていて甘さもちょうどよくこちらもとても美味しかったです。 ちょっとお高いけどニコライさんのお花を眺めながら癒されました。
アメリカンスイーツで心が躍る、異国気分のケーキカフェ
クラムアップルパイ、バナナナッツブレッド、ブランデーフィグ&レーズン。 東京の麻布十番駅から徒歩3分ほど、商店街の入り口にあるアメリカNYスイーツ専門店。 Googleマップで遊んでて見つけたお店で、一度来た時には入り口いっぱいに並んでたので再訪。 木曜の14時過ぎに着いて先客1名。 この時期だとアップルパイやパンプキンケーキが推しで、通年ではキャロットケーキが人気のようだ。 その他、焼き菓子やクッキーが多種並んでいる。 店内で食べることもできるようなのでイートインで注文。 アップルパイはパイかクラムを選ぶことができたのでクラムで。 中のりんごはかなりシャキシャキした食感が残った多層構造になっていて下をしっとりとしたタルト生地で支える。スパイスが香り立っていて美味い。 焼き菓子はそのまま食べるより、冷蔵庫で冷やして食べるとよりスパイスが効いて美味い。濃いめのコーヒーや紅茶が合うと思う。 麻布に住む外国人かな?もテイクアウトしていったので本場の味を食べられるのかもしれない。
懐かしの喫茶文化とウインナーコーヒーを味わう、レンガ造りの昭和レトロ空間
美味しいナポリタンが食べたくて、調べていたらこちら。 日本で初めてウィンナーコーヒーを提供した店ということで、 相方がずっと行きたかったお店でもありました。 12時半到着。 すでに5組ほどの待ちでした。 喫茶店なので相当待つことを覚悟しましたが、 約40分程度で着席できました。 薄暗い店内は純喫茶の雰囲気満点(°▽°) ナポリタンの具材はピーマン、玉ねぎ、ベーコン。 パスタは少し細めです。 野菜は大きくカットされていて、見た目はシンプルながら、味はしっかりついています。 理想的でした^_^ ほとんどの方が、ケーキとウィンナーコーヒーのセットを注文。 コーヒーゼリーも人気のようです。 一人の人も多く、自分時間を楽しんでましたよ〜 ╰(*´︶`*)╯♡ #神保町 #純喫茶 #ナポリタン #ウィンナーコーヒー
フランベ体験もできる、遊び心いっぱいのかき氷&カフェ
吉祥寺駅から徒歩約5分。 ゆったりした時間が流れる大人の隠れ家のような喫茶店。 今回はブレンドコーヒーを注文。 丁寧にハンドドリップで淹れられたコーヒーは、香りがふわっと立ち上がり、程よいコクと苦味のバランスが心地よいです。 酸味は控えめで飲みやすく、後味はすっきりとしているので、コーヒーが苦手な方でも楽しめる仕上がり。 時間が経っても雑味が出にくく、最後の一口まで美味しく飲めます。 静かな空間で上質なコーヒーを味わいたい時におすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
昔ながらのかためプリンと季節スイーツで癒しのひととき
店名: グーテ・ド・ママン @gouterdemaman おすすめ度(最高A-E):D (機会があれば再訪するお店) ジャンル:カフェ 価格:1,000円前後 味:昔住んでいた三田にある喫茶店を打ち合わせに使用しました。紅茶とレアチーズケーキをいただきましたが、レアチーズケーキは甘さと酸味が程よくまるでシロタエさんのような美味しさで食感は柔らかかったです。 プリンとチョコレートケーキをテイクアウトしましたが、こちらはプリンが甘さ控えめで大人の味で美味しくボリュームもあり良かったです。 チョコレートケーキは甘めでした。 雰囲気:わずかですかイートインスペースもあり木目調で落ち着きます サービス:電子マネーは使えます #三田グルメ #白金高輪グルメ #グーテドママン #食べログ3点6以上 #手土産にぴったり #紅茶とケーキ #レアチーズケーキ
本格バナナスイーツが楽しめる、バナナ好きにぴったりの専門店
今回は… ⚫︎ティラミスバナーヌ ⚫︎バナナショートケーキ ⚫︎バナナミルクレープ ⚫︎バナナまみれのカスタードタルト を購入。 相変わらず安定的にバナナ素材が美味しい『バナナファクトリー』さんです。
銅釜ご飯・上質和食と広々空間で贅沢ランチ
仕事納めに奥さんと待ち合わせて忘年会!久々に酢重さんに伺いましたが、安定の美味しさでした〜 何を食べても美味しくて、お酒がすすみました。年の瀬に大満足のディナーでした!!
行列必至、焼き色華やぐしっとりフィナンシェが光るテイクアウト洋菓子店
伊勢丹新宿本店のデパ地下に入っているノワ・ドゥ・ブールに(^^) 『ノワ・ドゥ・ブール』伊勢丹新宿店 ◇ 焼きたてフィナンシェ ◇ 焼きたてフィナンシェ(ピスタチオ)6/30まで ◇ ガレット・ブルトンヌ ◇ マドレーヌ・ママン 三越でもいつも並んでいるこちらに… 焼き菓子が人気ですが、生のケーキもあるんですね この日も15〜20分程並んで〜 列の途中に注文シートが準備されていて、記入しながら並びます 今回は初めてなので定番系を(^.^) とにかく並んでいる時も、箱を開けた時も、バターの香りが堪りません(≧∀≦) 赤と白のイメージカラーの箱やラッピングも可愛いし、丁寧に箱詰めされています 焼き菓子たちは、バターの香りが香ばしく ・フィナンシェは、外はサクサクで中がしっとり ・ブルトンヌはバターとトッピングのお塩が効いてる ・マドレーヌは優しい卵の味わい 人気なのがわかります♡ 手土産にもしたいし、プチご褒美にも(*^^*)
風味豊かな自家焙煎のスペシャルコーヒーと自家製焼き菓子・ケーキでおもてなし !
時差投稿です 【悶絶級のインパクト】丸ごとフルーツの映えドリンクと絶品スイーツで至福のカフェタイム☕️✨ 大阪でおしゃれなカフェを探しているなら、絶対に外せないのが「モンディアルカフェ328(MONDIAL KAFFEE 328)」!今回はずっと気になっていたメニューを目当てにお伺いしてきました♡ テーブルに運ばれてきた瞬間、思わず「可愛い!」と声が出ちゃったのが、このオレンジを丸ごとくり抜いたインパクト抜群のドリンクフレッシュな果実そのもののビジュアルは、カメラを向けずにはいられないSNS映え間違いなしの可愛さです!ストローを吸い込むと、新鮮な果汁の爽やかな甘みと酸味が口いっぱいに広がって、見た目だけでなく味も本格的で大満足でした そして、一緒にオーダーしたのがサクサクのデニッシュと、アメリカンサイズな大判チョコチップクッキークッキーは外がサクッと、中はしっとりとした絶妙な食感で、コーヒーとの相性がとにかく抜群なんです。バターの芳醇な香りがたまらないデニッシュも本格的で、あっという間に完食してしまいました 店内は木の温もりを感じるアンティーク調の落ち着いた空間。暖色系のペンダントライトが心地よく、時間を忘れてゆっくりくつろぐことができます。カウンターの奥には立派なエスプレッソマシンやこだわりの器具が並んでおり、コーヒー好きの心をくすぐる本格派な一面も☕️✨ お友達とのカフェ巡りにはもちろん、一人でゆっくりとカフェタイムを楽しみたい時にも全力でおすすめできるお店です。素敵な空間と美味しいスイーツで、心満たされること間違いなし!気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね #モンディアルカフェ328 #mondialkaffee328 #大阪カフェ #大阪カフェ巡り #堀江カフェ #カフェ巡り #カフェ部 #スイーツ部 #インスタ映えカフェ #おしゃれカフェ #丸ごとフルーツ #クッキー #至福の時間
手作りケーキとくつろぎの時間、懐かしい雰囲気の隠れ家カフェ
1991年創業、早稲田にある老舗の喫茶店。 この日は、シナモンミルクティーと、ブルーベリークランブルチーズケーキ。 ケーキはしっとりした生地に、ザクザクした食感の細かなクッキーが散りばめられていておいしく、手作りの温かみもあって良かったです。 学生さんのアルバイトで回されている感じで、お客さんも学生が多く、活気があって良い雰囲気です。
緑に囲まれたおしゃれカフェで味わう、素朴で絶品のもちもちドーナツ
【ドーナツが有名なお店】 新森古市駅から10分弱 歩いた場所中学校の裏手 にあるBird COFFEEさんで ティータイム。 緑に囲まれた素敵な外観 の店内に入ると少し暗めの 照明で良い雰囲気です。 カウンター席を中心に 30席ほどでスマホで注文 します。 ホットサンドを中心に、 ドーナツ、スイーツが あります。 お目当てはドーナツ。 ノーマルとカスタードが かかったものあり。 またコーヒーは マイルドなジョンマイルド 深煎りのジャックビター の2種類です。 ノーマルのドーナツと 深煎りのジャックビター を注文して待ちます。 すぐに来たドーナツと コーヒー。 ドーナツは店内で揚げている ようですがまあ人気なのが わかるほどうまい。 シンプルにほのかに甘く 素朴な感じが良いですね。 深煎りのコーヒーと合います。 雰囲気もよく、 ドーナツ片手においしい コーヒーを飲むには最高です。 ごちそうさまでした♪♪♪ #デートに使える雰囲気の良いカフェ #コーヒー好きのためのコーヒー専門店 尚、料理は撮影OKですが 店内の撮影はNGなので ご配慮お願いします。
古民家の温もりと季節感を楽しむ、ゆったり癒しカフェ
角煮ひつまぶしを食べました。お肉が柔らかくてとても美味しかったです。二階席の窓側は外の様子も見れて雰囲気がとても素敵です。 11時オープン前から並び始めて、やっぱり二階席が人気なそうでした。
身体に優しい和定食と心和む雑貨で満たされる癒しの空間
中清で気持ち良くお酒が入り、お腹もいっぱい 程近い人気カフェに立ち寄り 地下の店舗は恐らく地下駐車場を改装したのでしょう 右手がカフェスペース、左奥が日用品、古道具などのショップとなっています 一人なのでカウンターに着席、お食事メニューもありますが、お腹はいっぱいなので、お願いするのは、懐かしプリン 590円、アイスコーヒー 590円、セットで1080円 後ろの大テーブルのおばさまお二人のお声がとても大きい、お互い耳が遠くなって来ているのでしょうね さて登場、生クリームが横に添えられています しっかりと固さのあるプリンは卵感があり、みっしりしています、甘さは控えめ カラメルはサラリとしていてそこそこビター、甘さ控えめの生クリームと良く合います オリジナルブレンドのアイスコーヒーは、スッキリとしていて苦味も無いですね 後ろのおばさまの大きな声の会話は止まりませんね、ちょっと忍耐出来そうも無いので退散します
老舗の喫茶空間で味わう絶品バナナケーキとまったりコーヒータイム
噂のバナナケーキをテイクアウトで。甘みを抑えたクレープ生地は美味しいのですが、これまた甘くて美味しい生バナナの主張が強すぎ、なんだか勿体なく感じました。
緑に囲まれたカフェでゆっくりと過ごす幸せな時間。シフォンケーキが美味
軽井沢の中側まで自転車で行ったのでお茶をすることに。 雰囲気めちゃくちゃ良くて、テラスでお高いコーヒーを飲みました。 1杯1200円の超贅沢カフェラテ ただのカフェラテではなく、練乳?が入っているみたいでめちゃくちゃ甘かった! でもこの甘味が疲れてる身体には癒されるんだろうなと思います。 自然に癒されながらおしゃれなカフェタイムになりました。 #カフェ #軽井沢カフェ #落ち着く雰囲気 #贅沢なカフェ #気持ち良いテラス席 #おしゃれな雰囲気 #軽井沢 #大人な雰囲気
山里飾りと手作りに囲まれた空間でほっと一息、ゆったりとしたひとときを。
2025/7/18 コーヒータイム 祇園祭を観て大阪に戻った翌日、妻が見つけたこちらのお店に行きました。 深山コーヒー(アイス) 濃さもしっかりあり、美味しかったです。 器を選ぶことが出来ます。(写真3枚目) 謙信が好みだけど、妻から私が謙信にすると言われ、官兵衛にしました。 席を決めて、メニューを決めてから注文するのがお店のルールだと、後から知りました。 色々な器が展示されており、素敵な空間です。 ごちそうさまでした。
落ち着いた空間で素材とスパイスにこだわった欧風カレーが楽しめる名店
カレーを食べたくて、気になっこちらに初訪問。土曜日12時頃、待ちが出てますが、LINEで知らせてくれるので車で待機。思ったより早く(20分くらい?)で呼ばれました。 テラス側の席で雰囲気がいいですねー。店内も素敵です。私はきのこカレー、ダンナさんはビーフカレーです。最初に蒸しじゃがいもが来ました。バターがついててじゃがバター、美味しい。屋台を思い出しつつ、カレーと合わせるため残しておこう… きのこカレー到着。エリンギ、舞茸、しめじ、マッシュルームと具沢山。ご飯は硬めで小梅、緑の漬物、チーズがトッピングされてます。カレーは一口目甘いかなと思ったけど、後からスパイスが来て、結構辛い、美味しいです。トッピングの他、テーブル上にラッキョウ、福神漬け、レーズンがあり、味変は色々できます。大満足でした。 #丁寧に作られた
【池袋東口4分】Retty人気店☆ヘルシーな本格ベトナム料理が楽しめるお店♪
ベトナム料理! 今日はベトナムランチ♪ 頼んだもの ・サイゴンセット サイゴンセットパパイヤサラダ、春巻き2点盛り(生春巻き・あみあみ揚げ春巻き)、選べるメイン、デザート、ドリンクバー付き♪ 選べるメインは揚げ春巻きのせビーフン 揚げ春巻きサックサク ビーフンと一緒に食べれるの嬉しいな 春巻き2点にドリンクバー、デザートもついて大満足ランチ!
昔ながらの雰囲気と濃厚紅茶、ほっとする洋食ランチが楽しめる隠れ家カフェ
渋谷にて、話題の紅茶やさんに来店! お客さんいっぱいで人気店でしたね(^^) テイクアウトにしようかと思いましたが、意外にあいていたのでお店でいただきました。 素敵な香りの紅茶に、いい感じにミルクがマッチしてました。今日は暑かったので冷たいミルクティーが最高でした!!!