街歩きのお供にぴったりの、濃厚はちみつチーズタルト
【Retty二つ星!箱根おみやげ人気No.1の箱根ラスク!】 箱根の土産といえば箱根ラスク!その直営店がグランリヴィエール箱根。本店は仙石原だが、箱根湯本の駅前にも店舗があり賑わっている。 小麦とバターの薫り高いラスクだが、バリエーションの多さも魅力。 スイーツらしい定番のキャラメル、メープル、アールグレイに加え、ワインに合いそうなガーリック、夏限定のレモンなど。 店舗では自由に試食が出来るようになっているので、納得した味を土産に出来るのが嬉しい。 #箱根ラスク
心ほどけるスイーツと贅沢空間、地下カフェで味わう静かなひととき
Kashiki でメロンスープを食べたんですが、もう一軒行けるなぁと 代々木八幡方面へ坂を下ります。 こちらも®️Kiyo さんの投稿で知った クレープのお店 "ホルン" 先に注文すると奥でクレープを焼いてくれます。写真も撮って良いと許可を いただき…パシャ(^-^) ❇️クレープ・シトロン ❇️セイロンティー・アイス クレープを生地を焼きながら たっぷりのカルピスバターを塗ります。 そしてグラニュー糖とレモン果汁を かけます。 シンプルなクレープ・シトロンの出来上がり*\(^o^)/* 地下のカフェコーナーでいただきました。 バターの香りと爽やかなレモンの香り ❤️❤️❤️ アイスティーと美味しく頂きました٩(^‿^)۶ 2025年7月訪問
選んで楽しい、さくさく軽やかなシューと彩りケーキが魅力の洋菓子店
Retty 友さんから家庭画報のおすすめの “SLOW “ のチーズパイをいただきました。 缶を開けると真っ白❣️ 粉砂糖の中に小さなチーズ味のパイが びっしりと入っていました。 粉砂糖のほのかな甘さの中に ほぼ甘くないカリカリに焼けたパイ✨✨ 美味しくて、なかなか止まりません(*´꒳`*) 名古屋のお店らしいです。 カヌレも美味しいそうなので いつか取り寄せてみようと思います❤️ Kyoko さん、すごく美味しかったです。 ありがとうございました☆
香り高い熟成バターが主役の本格フランス焼き菓子に出会える場所
新宿伊勢丹のエシレ限定の新商品。ブーシェ・フィユテをテイクアウト。一口サイズというには少し大き目です。コクのあるバタークリームがたっぷり。サクサクのパイ生地とベストマッチ。プレーンとキャラメルの2種。どちらも濃厚で美味しかったです。
季節ごとに味わえる、濃厚果実ととろけるプリンの贅沢ハーモニー
京浜急行の羽田空港第二ターミナル駅の改札口を抜けてしばらく歩くとB1フロアから1Fへ上がるエスカレータがある。その陰に隠れるような右奥にその店がある。 写真#1の苺の配列や形を見てほしい。噛み応えや食感を実に良く考えられている。
北欧の優しさあふれる、癒しの焼き菓子カフェ
幸運の馬が目印!スウェーデンの可愛い焼き菓子✨ こちらのお店が新宿高島屋で催事出店をされていたので、自宅用にパンとケーキを購入しました! 大好きなシナモンロールと、クラッドカーカ(チョコレートケーキ)、キャロットケーキとチョコレートスコーンをテイクアウト(*^^*) 写真OKか確認したら、ぜひこれも一緒に!と言われたのがショーケース上の赤い馬。ダーラナホースという幸運の馬らしいです✨可愛いサブレにもなってました♡ クラッドカーカは表面サクッと、中しっとりでバターのほのかな塩気が美味しい◎スパイス感強めのシナモンロールと、クロテッドクリームもスポンジ生地も滑らかなキャロットケーキは甘さ控えめで優しい味でした♪ お店も素敵な雰囲気みたいなので、イートインも利用してみたいです(*´꒳`*)ご馳走様でした!
とろけるレモンケーキとサクサク生地が自慢のパティスリー
表参道駅から徒歩2分。 手土産でも有名なフランセのミルフィーユパイをオシャレな店内で楽しめます♪ サクッとパリッと香ばしいパイに、上品な甘さのクリームが重なって、満足度の高い組み合わせ! 週末限定の苺のミルフィーユ、いつか食べてみたいです 【いただいたもの】 ・パニエドリンクセット 1,520円 ・パニエキャラメルナッツドリンクセット 1,560円 【ゆるっと体験談】 インスタで見たいちごのミルフィーユ目当てで訪問したものの、まさかの土日限定ただ、パニエは想像以上に食べ応えがあり、しっかり満足できる美味しさでした♪ ◎内観等 洋菓子販売とカフェスペースが併設。 ステンドグラスの窓に白を基調とした空間で、思わず写真を撮りたくなる可愛さ✨テーブル席も複数あり、ゆったり過ごせました ◎スイーツ 想像以上のボリュームでびっくり バレエのパニエのようにふんわり丸みのあるフォルムで、幾重にも重なったサクサク軽やかなパイ生地が印象的。中のクリームをやさしく包み込み、食感のコントラストが楽しかったです❤ 通常は、生クリームにマスカルポーネとカスタードをブレンドしたクリーム。 キャラメルナッツは、生クリームにキャラメルペーストとヘーゼルナッツペーストを合わせた濃厚タイプ。 どちらも甘さは控えめで食べやすく、個人的には王道の通常メニューが好みでした✨ ◎オススメシチュエーション 友人や恋人とのカフェ利用にぴったり♪学生からマダムまで幅広く好まれるかと思います 土日限定のミルフィユ・オ・フレーズ(苺のミルフィーユ)、次こそリベンジしたいです
工場直売ならではの贅沢焼き菓子とボリューム満点スイーツが魅力
【No.4302】 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* わぁ〜 銀座ウエストのリーフパイです❣️ 最近ずっとリーフパイ食べたかったんです リーフパイ初めて食べた時感激しました❣️ かなり昔なんですがいつも私にスイーツ色々 プレゼントしてくださったお友達なんです❣️ 美味しいものと思った時喜ばせたいと買ってくれて ました٩(^‿^)۶ 本当美味しいものを贈りたい気持ち良くわかります Retty友もいつも色々送って下さり感謝しか 無いですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ #美味しいリーフパイ #チーズステック #ビールに合う #さすが銀座ウエスト #素敵なプレゼント #思い出の味
焼きたて&冷やしで楽しめる工房系チーズタルトカフェ
自由が丘のベイクチーズタルト! 何度食べても美味しい(笑) 瀬戸内レモンチーズタルトとオレンジヨーグルトチーズタルトを購入(*´ω`*) オレンジヨーグルトチーズタルトは初めて食べました!タルト生地の中に流し込まれるチーズムースは北海道産のクリームチーズに加え水分を取り除き濃厚な味わいが特徴のギリシャヨーグルトと爽やかな酸味や深いコクが楽しめるサワークリーム、アクセントにオレンジピールを加えているそうです! 濃厚ですがさっぱりしていて、ヨーグルトの風味が出る爽やかさが堪能できます! 夏に最適ですね〜(*´꒳`*)
大地の恵みである素材を活かしたお菓子作りにこだわった洋菓子店
池尻大橋駅から徒歩3分。 国産素材や乳製品への強いこだわりがあり、安心感のあるお菓子を販売するパティスリー。 今回は看板菓子の酪円菓をテイクアウト。 しっとりとした生地は口当たりがとてもなめらかで、噛むほどにバターとミルクのコクが濃厚で、後味は驚くほどすっきり。 ミルクの自然な甘みが美味しく、素材の良さをまっすぐに楽しめます! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手土産にぴったり、ふわふわスポンジと愛らしさが光る東京のスイーツ
♪♬もぐもぐtime♪♬ 東京土産✨ お裾分け頂きました╰(*´︶`*)╯ *東京ばな奈 誰もが親しめる味 「懐かしい思い出の味」をコンセプト♬ ふわ〜んな生地にバナナ風味クリーム入り(*´ڡ`●)♥ #東京ばな奈 #県外の人にもオススメ #東京土産
手土産や自宅用に最適な、丁寧に焼き上げたザクっと美味しいクッキー専門店
半蔵門駅から徒歩3分。 素材の良さと丁寧な製法で、 日本の焼き菓子文化を長年支えてきた名店。 今回はマドレーヌ2個箱入りをテイクアウト。 ふわっと広がるバターの豊かな香りが特徴で、 外側はほんのり香ばしく、中はしっとりとした食感。 バターのコクと卵の優しい甘みが口いっぱいに広がり、 シンプルながら奥行きのある味わい。 小ぶりなサイズ感も上品で、コーヒーや紅茶と合わせて ゆっくり味わいたくなる焼き菓子。 自分へのご褒美やちょっとした手土産におすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
しっとり系ケーキが自慢の老舗洋菓子店
『2017-2018 モンブラン巡業』vol.104 今日は靖国神社の道路を挟んだ向かいにある昭和8年創業の老舗洋菓子店の「ゴンドラ」さんを初訪問。 424種類目のモンブランを購入し、すぐに近くの北の丸公園のベンチで頂きました。 ゴンドラさんのモンブランは、昔ながらのカップケーキに生クリーム、カスタードムースを乗せた上から、栗のザラザラ感が残るマロンクリームを細く絞ったモンブランです。 マロンクリームとカスタードムースはどちらも滑らかな食感で、しっとりとしたカップケーキと相まって、上品かつ懐かしい味わいに仕上げられています。 甘いマロンクリームに対し、カスタードムースの甘さは控えめなので、見事にバランスが取れた絶品の「滑らか系の昭和のモンブラン」に大変満足いたしました*\(^o^)/* #老舗の洋菓子店 #昭和のモンブラン #滑らか系のモンブラン #手土産に最高
バターとアーモンドが香る、贅沢焼き菓子で手土産にも最適なお店
小田急新宿店 地下1階 珍しく化粧品売り場が地階にあって同じフロア 25年勤めた会社を辞める時に同僚からこちらのクッキー缶をいただいて、初めて存在を知るという(^◇^;) またクッキー缶が食べたかったんだ 土曜10時58分到着 4〜5人いるだけ 並んでる人と会計してる人でショーケースが見にくくてなかなか決められない フィナンシェやアップルパイ、ケークもあるのねー ◆期間限定 苺とヘーゼルナッツフィナンシェ 334円 ◆期間限定 苺と紅茶 ガトー・ナンテ 475円 ◆ガレット・ブルトンヌ 345円 ◆カヌレ280円 ◆バレンタイン・ホワイトデー限定 プティスミレ缶 2160円 ◆秋冬限定 プティ・フィナンシェアソルティ1620円 ◆ブルターニュクッキーアソルティ缶23個入り2678円 プティスミレ缶は4種類18個入りで紅茶とのペアリングがテーマのクッキー缶 *サブレ・アールグレイ *サブレ・ブルトンヌバヴェ *バニラ・フィアンティーヌ *アプリコット フィナンシェアソルティは4種類の小さなフィナンシェ *キャラメル・アマンド *秋冬限定 ショコラ・ノワゼット *フランボワーズ *プレーン クッキーアソルティ缶23個入りは、6種類のクッキー *ピスタージュ *フランボワーズ *ガレット・ブフトンヌ ドゥミ *ヘーゼルナッツ *ディアマン・ショコラ *キャラメル・サレ #小田急百貨店新宿店
贈り物にも自分へのご褒美にもぴったりな、驚きの食感とフレーバー豊富な絶品クッキー
今回は夏季限定と通常のクッキー缶を1つずつ購入。 口の中でほろほろと溶けて本当に美味しい。 手土産にも自宅用にもおすすめのクッキーです。
濃厚カスタードがたっぷり味わえる贅沢なコルネスイーツ
コロネはサクサクのパイ生地の中にたっぷりのクリームが入っていて、めちゃくちゃ美味しい!二つくらい食べたい レモンケーキとマロンケーキは期間限定でセット販売されていて、この時期なら両方食べられるとのこと。どちらもしっとり生地にレモン、マロンがしっかり入っていて、美味しかったです。
行列必至!午後のご褒美にぴったりなとろけるあんバタロール
岡田謹製あんバタ屋さんで、初めて「あんパン」買えた!いつも売り切れでダメだったけどタイミング良かった! 嬉しくて7個も買ったよ!笑
沖縄素材と黒糖が際立つバウムクーヘン専門店
カジュマルとフクギの切れ端。 想像以上に美味しいバームクーヘンでした。 ガジュマル(黒糖)、フクギ(蜂蜜) どちらもバターの味がしっかりなのに食べやすい。 ガジュマルは少しかための生地、フクギはホワホワ生地でした。 また再度購入ありです。
店名: 四季菓子の店 HIBIKA おすすめ度(最高A-E):E (美味しいことは間違いないが再訪はいいかなというお店) ジャンル:ケーキ 価格:800円前後 味:見た目がすごく素敵なケーキ屋さんです。あっさりした風味で、寒天状のクリームのケーキが中心です。 マンゴー味のケーキ、レモン味のケーキなど四季折々の味が用意されています。見た目に惹かれてしまいました 雰囲気:阪急梅田のデパ地下です サービス:電子マネー使えます #hibika #四季菓子の店hibika #映えるケーキ #阪急梅田本店 #デパ地下スイーツ #梅田グルメ
静けさに包まれる穴場カフェで味わう個性派焼き菓子とホットチョコレート
どっちもどうしてもいただきたくて 仕事のあと慌ててやってくる♂️ ↓ #紅玉りんごのタルトタタン 600 サワークリーム添え #ラムレーズンとさつまいものパフェ 850 上から しょっぱいさつまいもチップス ラムレーズンアイスクリーム さつまいもペースト がりがり自家製グラノーラ 純生クリーム さくさく卵白のクッキー 下のほうはムラングシャンティか イートンメスみたい♡ どれくらいおいしいかというと 蜜香屋さんのおいもサンデーの 50倍くらい #カフェオレ 600 大きい焼きもののマグがなんともよき✨ お菓子にも珈琲にもお店にも やさしさが溢れていて すごく癒される✨ 次はレモンケーキと 塩キャラメルと塩黒糖のアイスクリーム 食べよう♡