更新日:2026年06月19日
見ないと後悔⁉歓送迎会にピッタリなお得なコース多数ございます!このご機会に是非!
久々のロマーノへ。 今月限定のハンバーグとカルボナーラ! カルボナーラは安定の味で、ハンバーグは肉肉しく美味しかったです♪ #五反田 #イタリアン
チーズ好き必見、ミルクの甘味を堪能できる本格イタリアン空間
2028.10.7 ワイン会イベントの打ち合わせ会 (という名目の 飲み会) オーナーさんがいろいろ勧めてくださるものだから 泡→白→赤 と けっこう飲んだ感じ お料理は色合いも美しくおいしい アプリポイント貯めるのもよし カウンターでのハッピーアワーにもきてみたい 帰りは地下鉄にすぐ乗れるというのもグッド ごちそうさまでした❣️
23:00まで営業☆20:30以降ドリンク20%オフのレイトハッピーアワー開催中
■Bar&Lounge MAJESTIC マジェスティク 地上215mからの東京タワーと夜景、、、 天井まで伸びる都内屈指の2000本のワイン 日本屈指のカクテルと共にいただく高級食材 @barlounge_majestic ■場所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 41F ■電話 03-3569-7676 ■最寄駅 JR新橋駅汐留口徒歩3分 ■営業時間 月~土 17:30 - 23:00L.O. 料理21:00 ドリンク22:30 日・祝日17:30 - 22:30L.O. 料理21:00 ドリンク21:45 ■定休日 不定休 誰を連れて行ってもどんな時でも絶対に失敗しない そんなお店が数店あります そんなお店のお話 15年ほど前に訪れましたがまた改めてじっくりと伺ってみました 新橋から徒歩3分で着く汐留シティセンターの41F、そしてバースペースと夜景を楽しめる42F、 そんな地上215階から眺める東京タワーと夜景と共に楽しめるオリジナルカクテルと本格的はコースやお料理、食事しなくてもすでに内装、雰囲気、そして天井まで伸びるセラーにあるワインの数々、そしてどんなお酒でも詳しくペアリングをしてくれる最高級の接客 どこをとっても間違いないそんなところです 42Fの窓際席をお勧め 座り心地もとても良い席でゆったりとした時間を堪能することができます 夕日が沈んで夜の手前のマジックアワーの18時頃がお勧めです 今月のカクテルは、 高級みかん、せとかにジン、八角、山椒を合わせて白檀の香り レギュラーの一つは日本酒の甘さとしそ梅の塩気、昆布のエッセンスを混ぜた純和風 発想と香り、味、見た目、五感で味わえる最高級のもの 素敵なコースは アミューズ ウニのフランとシジミ汁のカクテルスタイル 前菜 サーモンとマスのサクラユッケに世界最小のパスタのクスクスをサクラの香りで フィッシュ 北海道真鯛のポアレとクラムチャウダー メイン 米沢牛のヒレステーキを赤ワインと醤油であじつけ 付け沿いも幻のインゲンと言われるマーメラス、インカの目覚め、こごみ、 どのお料理も丁寧に作られお酒を楽しめる量と質 全てが計算され尽くされたレストランです ウイスキーだけでも50種類以上、その他どのお酒も何十種類、 ワインに関しては数えきれないのでペアリングをお任せした方がいいほど 何か大事な時に選んで間違いないラウンジバー・マジェスティック 最低限のドレスコード必須の大人のお店です ========= ■みどころ 215mから一望できる東京の景色 日本トップクラスのオリジナルカクテル お料理とペアリングできる豊富なアルコールの数々 ■おすすめmenu コース料理 オリジナルカクテル パティシエオリジナルチョコレートとカクテルのペアリング #焼肉 #ステーキ #パスタ #焼鳥 #肉 #肉スタグラム #寿司 #イタリアン #ご飯 #ごはん #飯テロ #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #食べ歩き #食べ歩き好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム #ご飯好きな人と繋がりたい #ミシュラン #スイーツ #東京 #東京グルメ #barloungemajestic #記念日デート #記念日ディナー #お祝いケーキ #おしゃれディナー #foodporn #food #foodie
港町の雰囲気漂うおしゃれイタリアン×スペインダイニング
おしゃれなスペインサンセバスチャンのお店を再現した海鮮中心のお店です。 牡蠣も産地別に選べます♪今日は会食なのであまり写真撮れずでしたがイカ墨パエリアが美味しい❣️ 再訪確定です‼️
本場の味とレトロ空間で味わう、薪窯焼きナポリピッツァと豊富なイタリア料理
2025/09訪問 恵比寿でカジュアルに使えるイタリアン。恵比寿はカジュアルイタリアン多くて嬉しいですね!店内ちょっとイタリア本番ぽい感じ。ドリンクに大好きなキノットが置いてあるのが嬉しい。 ピザはもちもち生地系です!
もちもち生地ピザと多彩な料理を楽しめる、カジュアル地下イタリアン
池袋での二次会! 白ワインで弥栄です。 このオードブル盛合わせが良かったですね! パスタ2種、ピザ、共に美味し! ワイン3本空けたらしい。。。 途中から記憶がないんですよ!(笑)!!! 楽しかったのは覚えているんですが、、、、 いいお店だと思います。 #池袋 #料理に合うワイン
本場イタリアの生モッツァレラとワインで楽しむくつろぎ空間
ディナー、ランチ、テイクアウトなど、いろいろ利用しています。 モッツァレラチーズがオススメで種類もあり、季節のフルーツと合わせて食べるのがおいしい⭐︎
自然光たっぷりの開放的なダイニングでカジュアルにイタリアンを
姉と東京旅。 東京ランチは、 新丸の内ビルで眺めのいい、 ちょっと贅沢に、サラダバー+メイン+ドリンク+苺デザートビュッフェを予約。 サラダバーが凄い。お水も3種類のフレバー。 パスタはモチモチ。 何と言っても、苺食べ放題。 毎日頑張って来て良かった。至福の一時。
新鮮な海の幸と和のエッセンスが魅力の、心地よいテラス席イタリアン
お正月なので お通しが日本酒 粋だな〜 今日は生牡蠣は市場がお休みで食べれませんでしたが 白子、あんこうのフリット美味しかった
種類豊富な前菜ビュッフェと本格イタリアンで満たされるお洒落ダイニング
家族とディナーを頂きに西新宿の「ファンゴーダイニング」へ行って来ました。 前回と同じワインペアリング付きのコースをお願いしましたが、季節の食材を頂けて最高でした。 鮎のコンフィはじっくりと仕上げてあるので、頭からしっぽまで頂けます☺ 山わさびが掛かったカチョエペペはチーズがたっぷりで美味 ハンガリー産の鴨はベリーソースに良く合い柔らかくて美味しい~ カルボナーラが大好きなのでカルボナーラ風味のリゾットが出た時はめっちゃテンションが上がりました。 最初のお皿からデザートまで大満足なコース❣ 次は秋の食材が出る頃に行きたいな♬ ・マグロのカルパッチョ ・ブッラータチーズと白桃 ・鮎のコンフィ ・生ハムと山わさびのカチョエペペ ・ハンガリー産の鴨(三種のベリーソース) ・カルボナーラ風リゾット ・キャラメル味のチーズケーキ #ファンゴーダイニング #イタリアン #西新宿
六本木1丁目直結!本気のイタリアンと世界のワインが楽しめる人気トラットリア
六本木一丁目のビル地下のこちら! 駅直結なので便利 それでいてコースはお手頃 そして美味い! ご馳走様でした
【銀座駅すぐ】ジョルジオ・アルマーニが描く、日本の四季を映した至高のイタリアン。
特別感のある素敵なお店でした。 12000円のランチコース、トリッパや羊肉など結構クセのある食材なのにその他オプションが提示されないのが少し残念でしたが全体的におしゃれでした
ミシュランガイドでビフグルマンを獲得☆ 貸切もできる、本場シチリア料理のお店♪
銀座で手頃な価格で楽しめるお店を探していると、ビブグルマン受賞のこちらに。日曜のせいか当日予約もできたので来店しました。 ビルの外観も内装も店名の通りイタリア・シチリア!です。ブルーなタイルやイタリアンテイストのインテリアや食器なんかも現地から持ってきたものだとか。 料理の方もシチリア郷土料理として柑橘系と魚介を合わせたものが多く素材の味を生かした品々です。お勧めされた ・オレンジのサラダ ・イカと野菜のフリットミスト ・トリッパの煮込み ・赤海老と砕きピスタチオの自家製ブジアータ はどれも美味しかった。 初めてと言うとお勧めのメニューを細かく紹介してくれ、家族での分量的なアドバイスも優しくしていただけるホスピタリティも素敵でした。 また来ます。
渋谷でゆったりと、大人の為の贅沢イタリアンをどうぞ。
2025.11.03. 3連休最終日。娘のBDお祝いで♪家族みんなできました。リクエストは美味しいパスタ!ママが探してくれました。モチモチ生パスタとても美味しかったし、前菜からお肉もよかったです。デザートは追加で頼めば良かったかなまぁお腹いっぱいだったから満足です!ごちそうさまでした。ありがとうございました。
ソムリエセレクトのワインと、初めてなのに懐かしいイタリア料理をお楽しみください
川崎の夜、老舗の気概に酔いしれる。「イタリア料理 モナリザン」で紡ぐ至高のワイン輪舞曲。 川崎の地で昭和39年(1964年)に創業し、今なお街の至宝として圧倒的な存在感を放ち続ける「イタリア料理 モナリザン」。 一歩足を踏み入れれば、古き良きイタリアのトラットリアを思わせるクラシカルで温かみのある空間が広がっています。 今宵は、老舗が誇る絶品アラカルトに対し、グラデーション豊かにワインを重ねていく圧巻のペアリング。 「白、白、赤、赤、オレンジ、オレンジ、赤、赤、白」という、まさに音楽を奏でるかのように変幻自在な順番でグラスを傾け、五感が歓喜に震える贅沢な時間を堪能しました。 ■ グラスごとに表情を変える、魅惑のワインリレー 運ばれてくる魅力的なお料理に合わせ、色彩と味わいを変えていくワインの並びはまさに芸術です。 • 白、白: 宴の幕開けは、キリッと冷えた瑞々しい白ワインから。 • 赤、赤: 続いて、心地よい重厚感を纏った赤ワインへ。 • オレンジ、オレンジ: ここで、独特の渋みと華やかなアロマを放つオレンジワインが登場。このセレクトが、料理との間に新鮮な驚きを生み出します。 • 赤、赤: 宴が最高潮に達する中、再び力強い赤ワインへ回帰。 • 白: そしてフィナーレは、再び美しい白ワインで軽やかに、かつ鮮烈に締めくくる。この完璧なグラデーションに、ただただ脱帽するばかりです。 ■ ワインの調べを最高潮に導く、珠玉のアラカルト • お酒を呼ぶ「チーズの盛り合わせ」: 多彩な個性を放つチーズがワンプレートに。最初の白ワインの爽やかさにはもちろん、その後に続く赤ワインやオレンジワインの複雑な余韻にも美しく寄り添ってくれます。 • 素材が活きる「アスパラ」と、奥深い旨みの「トリッパ」: 瑞々しく焼き上げられたアスパラは白ワインと抜群の相性。そして丁寧に煮込まれたトリッパ(ハチノス)は、噛み締めるたびに溢れる濃厚な旨みが、赤ワインの渋みやオレンジワインのコクを激しく呼び寄せます。 • 至高の締め「ペペロンチーノ」と、熱々の名物「ドリア」: にんにくとオイルの香ばしさが堪らない、絶妙なアルデンテのペペロンチーノ。そして、表面がこんがりと焼き上げられた熱々のドリア。この力強い締めのお料理たちが、終盤の赤ワイン、そして最後に口の中をさっぱりと引き締めてくれる白ワインの味わいと完璧な調和を魅せてくれます。 創業から60年を超えてなお、訪れる者を惹きつけてやまない「モナリザン」。 選び抜かれたワインが織りなす「白・赤・オレンジ」の輪舞曲と、実力派のアラカルトが響き合い、川崎の夜をこれ以上なく豊かで洗練されたものへと変えてくれる至福の宴となりました。 #川崎グルメ #川崎ディナー #モナリザン #イタリア料理モナリザン #川崎イタリアン #老舗イタリアン #ワインペアリング #白赤オレンジ #ワイン好き #チーズ盛り合わせ #アスパラ #トリッパ #ペペロンチーノ #ドリア #Rettyグルメ #食レポ #自分へのご褒美 #美食巡り #至福のひととき #至高の夜
代々木上原駅出て徒歩30秒♪元祖ワイン飲み放題のお店★時間無制限2299円~
吉祥寺店は何度か利用していて、今回もと予約するも貸切営業で予約出来ず。。 ネットで本店が代々木上原にあると知り電話予約しました☎️ 吉祥寺と同じくワイン飲み放題がウリでブッフェ形式にセルフサービスで泡から白赤と飲みまくります(写真失念(°▽°)) フードは肉系がおすすめの様で生ハム、ステーキと頂きました。どれもワインに合うソース 時限の2時間あっという間に終わり、会計2人で一万円くらい。 飲んだワインの量と比べるとかなり安いなぁ^_^ ご馳走さまでした♪ワインが血に混じるほど飲ませて頂きました笑笑
トスカーナ州フィレンツェの郷土料理が味わえるイタリアン
Tボーンステーキが食べたくて、念願叶って行ってきました! 当日お店でメニュー決められて、Tボーンステーキのコースがあったのでそれにしました。 前菜も美味しいし自家製フォカッチャ美味しすぎて3回お代わりしてます。笑 イタリアのクラフトビールがめちゃめちゃ美味しかったです! Tボーンステーキは上がサーロイン下がフィレになってて、フィレ肉が特にもう、めっちゃくちゃ美味しかったです! ずっと肉の美味しい香りが口に残ってて幸せすぎました。 Tボーンステーキが250gって言ってたので、単品で他の料理追加できるんじゃないかなんて思ってたけど、結構お腹いっぱいになりました。 美味しくて幸せになれるのが幸せ過ぎて満たされました。
薪と藁と炭火を使った《焚火イタリアン》
ベーシックコースをいただきました。 日替わりパスタは生ハムとたまねぎのトマトソーススパゲッティでした。 パスタは茹で加減もアルデンテでちょうどよく、トマトソースの味も程よく美味しかったです。 ドリンク2つにサラダ、デザート付いてこの値段は安いです
写真映え◎お手頃な価格で別世界。豪華な造り"白金"を満喫できる一軒家イタリアン
今日のランチは白金台にあるカフェ・ラ・ボエム白金❣️ 古城のようなイメージで、それぞれのお店で個性があるのはいいですね! イワシとミョウガのペペロンチーノのサラダとドリンクのセットで注文 美味しくいただきました
行政の要請範囲内で営業を行っております。詳細は公式サイトにてご確認ください。
おすすめのパエリア(お魚とお肉の両方)がとても美味しく、素材の旨みがしっかり感じられます。 どのお料理もボリュームがあり、満足感が高いのが嬉しいポイント。 コスパも良く、お肉はとても柔らかくてジューシーで、またぜひ訪れたいと思えるお店です。