讃岐本場のセルフうどん体験ができる元祖店舗
寒い夜は温かいおうどんもいいですね~ 近くを通りかかったのでついつい… 季節限定の鴨ねぎうどんです。 やっぱり限定って言葉に弱いな~笑 一緒においなりさんと半熟玉子天ぷらも… あったかお出汁が美味しいですね~ほのかに柚子の香りがいい感じ。ちょっと濃いめですが甘過ぎず辛すぎずほっこりしますね~ 少し焼き目のついたお葱が香ばしいです。 肝心の鴨肉もいい歯ごたえでしっかり味わえますね。 おうどんは間違いないいつもの美味しさです。 半熟玉子天ぷらを浮かべて…お出汁と一緒に… あ~美味しかったぁ~ ごちそうさまでした! あと一つだけ難を言えばポスターの写真と比べたらちょっと見劣りかな~でもしょうがないか~笑 #鴨ねぎうどん
大野城、白木原駅付近のうどんのお店
先日、相方さんと2人で遅めのランチに出かけまして、丸亀製麺大野城店に伺いました。 店内に入ると肉祭りのPOPが目に付きます。 これもまた相当に気になったんですけど、鴨ねぎうどんも美味そうだったので、鴨ねぎうどん得盛りを注文。 麺を受け取り、天ぷらコーナーでゴボウ天、半熟玉子天、まいたけ天の3つを取り、出汁と鴨肉を入れてもらって、最後にネギを少し入れ、それからテーブル席に。 ちなみに、相方さんは冷やしとろろ醤油得盛りにわかめと大根のトッピング、牛丼を注文してました。 卓上にはだし醤油、七味、一味、やきしお、だしソースが揃っているのを横目で見ながら、いただきます! 鴨肉は思った以上に入ってて、ゆず皮も少し入っているから香りがいいですね~。 スメから頂いてみると、鴨油が入っているからかちょっとコクがあって、気持ち甘めで美味しいです(^-^) 鴨肉も柔らかく、ネギもしっかり火が通って甘みが出ていていい感じ。 麺は店で打っているだけあってかなりコシが強めの讃岐うどん。 以前丸亀で食べた時はやたらゴリゴリしてると思ってましたけど、しばらくぶりに食べたらちょっと固めですけどこれはこれでアリな感じで、もっちり系のコシがある麺が好きな私としても美味しくいただけます。 途中でゴボウ天や半熟店、マイタケ天を入れながら、そして後半に七味を入れて頂きましたけど、鴨ねぎのスメ自体が美味しく、天ぷらに染みてこれもまた美味いです。 勢いよくスメまで完食。 たまにはいいもんですね(^-^) ごちそうさまでした<m(_ _)m> #丸亀製麺 #大野城店 #大野城市白木原 #うどん #讃岐うどん #鴨ねぎうどん #自家製 #駐車場あり #天ぷら #福岡グルメ #麺スタグラム #ガーソー #ラーメン大好きガーソーさん #gaso #udon #fukuoka #gourmet
揚げ立ての天ぷらが美味しい、家族連れに人気のうどんチェーン
・旨辛肉つけうどん ・かけうどん ・なす、かれい、えびの天ぷら いただきました! 旨辛肉つけうどんは、夏にぴったりで量も多いので、夏バテどきにちょうどいいです! #スタミナごはんキャンペーン #うどん #ゆったり寛げる
ランチに人気。ボリュームあるトッピンに圧倒、さっぱり味のうどんチェーン
久しぶりの丸亀!! 安定の明太釜玉は美味しかった!!! ちくわ天といなりも! いつも明太釜玉なので次は違うのを食べてみようかな、、、
ガツンと旨い新作うどんが楽しめる、揚げたての贅沢体験
丸亀製麺羽曳野店で晩御飯♪ ●焼きたて肉うどん(温) (840円) 脂身多めの牛バラ肉が、甘めで濃厚な甘辛タレをたっぷりまとって登場。玉ねぎの甘さもじゅわっと広がってめちゃくちゃ美味しい!しかも肉は焼きたてをそのまま乗せてくれるから熱々&柔らか。麺はもちもちつるつるで、ほどよいコシもあって大満足。さすがこだわりの店内手打ち! ●いなり寿司 (150円)×2個 大きめサイズでお揚げがジューシー、甘めの味付けがしみしみです。中の酢飯には胡麻がたっぷりで香ばしさもあり、1個でも結構ボリュームありました。 ●うどーなつ 濃厚ダブルチョコ しあわせミルク 370円 丸亀の人気スイーツ!このフレーバーは期間限定。もっちり生地に生チョコとチョコが練り込まれ、外側はホワイトチョコでコーティング。甘すぎず食べやすいけど、仕上げのミルクパウダーでさらにミルキーな風味に。天ぷらと同じ油で揚げてるのでちょっと油の匂いが気になったけど、食後のデザートにぴったりでした。 サクッと食べれるので使い勝手が良いチェーン店のセルフうどんを堪能!ごちそうさまでした♪ #丸亀製麺#うどーなつ#期間限定
うどんは鮮度、うどんはくびれ、打ちたてつるつるがたまらない、人気店
まだ梅雨が開けたばかりなのになんでしょうか?この暑さ(TдT) こんなときはこれですよね。丸亀製麺の冷かけ 290円。 麺もつゆも冷え冷え。特につゆの清々しさは絶品。全部飲み干してしまいますですよー
豊富なうどんメニューと揚げたて天ぷらで気軽に楽しむ満足ランチ
♬♪5月5日(月)のランチtime♪♬ 久々の【丸亀製麺】さんへ♬ ✡きつねうどん ✡かき揚げ 活気がありますね♪ 久々のきつねうどん 美味しかったです♪ 甘めのお揚げ大好き(◍•ᴗ•◍)❤ 帰りに自分にハーゲンダッツのバッグ入りを(*´ڡ`●) #カジュアルに使える #お子様メニューあり #テイクアウトできる #駐車場あり
大和田町にある大和田駅付近のうどんのお店
丸亀製麺の牛すき釜玉がすごいという話を聞いて行ってみました。今時はチェーン店って侮れないですね。季節限定メニューの牛すき釜玉の一番凄いところは、注文を受けてから一人前ずつ小鍋ですき焼肉を焼くところ。作り置きではないライブ感たっぷりで、食べる前から絶対旨い。しかも牛肉120gとボリュームタップリで640円の安さ。逆にチェーン店でなければできないかも。 季節限定メニューなので、終わる前に絶対食べて欲しい一品です!
テイクアウトも嬉しい、天ぷらや具材が充実したコスパ抜群のうどん専門店
2026/3月 ども❗ 帰宅すると。。。 うどんダシを温めている嫁チャ魔 丸亀製麺 うどん弁当 テイクアウトか。。。 (また 手抜きか。。。ふっ) 私しゃ~なんでも良いが。。。 おっ❗ やはり旨いねぇ~❤ 丸亀製麺のうどん。。。モチモチ~❗ このコシが良いねぇ~❤ ダシも旨いんだわ❗ 嫁チャ魔特製~❗ シーチキンちらし寿司と合う~❤ 良いんじゃないのぉ~❤ 竹天・海老天・牛蒡天。。。 うんまぁ~い~❤ ごちそうさまぁ~❤
家族連れでも安心していただける、天ぷらがばっちりと合う人気のうどん店
釜玉うどん、ついに混ぜずに渡される(笑)本場讃岐では、器に生卵⇒うどんだけど、こちらはうどん⇒生卵、当然混ぜてもチリチリにはならない、秩父の丸亀製麺恐るべし(笑) #広い駐車場 #うどん #秩父
盛んにCMを流していた、年明けうどん。 海老天と蟹のほぐし身が入って990円らしい。 なら、食べてみるかとチャリで遠征。 正式名称は、 大海老天と本ずわい蟹の玉子あんかけうどん うどんを食べると、もっちり食感で 本ずわい蟹の旨みを感じます。 とろとろの熱々の玉子あんかけが絡んで やさしい味わいです。 あんかけが好きな人には最高でしょうね。 大海老天は、冷めている割には サクッとしてます。 これも美味しく仕上げられてますね。 具材は食べ尽くしあとは汁だけ。 さすがに冷めていたので、 カウンターで暑いつゆを注いだ。 混ざったつゆも美味しいなぁ♥ これだけ寒い日が続くと、 あんかけ需要は高まるらしい。 あんかけメニューも充実してたしね #年明けうどん #大海老天と本ずわい蟹の玉子あんかけうどん #990円は納得
かき揚げが大きくて美味しい、家族連れにもオススメなうどん屋さん
久しぶりに丸亀製麺に訪問しました。暑い日だったのでぶっかけ冷並とかき揚げ、ちくわ天ぷらをいただきました。目の前で握っていた明太子おにぎりも追加!なかなか美味しかったです。
半熟卵の天ぷらが美味しい、リーズナブルなうどん屋さん
ランチで丸亀製麺。 たまぁにうどん食べたくなると立ち寄ります。 釜玉並350円 天丼用白ごはん130円 かしわ天 130円 半熟玉子磯辺天120円 万願寺トウガラシ150円 ごはんに半熟玉子をのせて食べると最高! かしわ天もサクサクでごはんに合いますね!
サッパリ冷やしうどんと揚げ物が楽しめる満足度抜群のお店
6/13(火) めちゃくちゃ遅いランチタイム。。 16時前、もはや夕飯に近いかも?(๑˃̵ᴗ˂̵) ・トマたま冷やしカレーうどん(追い飯付き) ・イカ天、ズッキーニ天、メンチカツ 遅いランチだけどてんこ盛りで食べました(笑) トマたまの冷やし、食べたいと思っていたので実現できて良かった〜 暑い日だったので、サッパリと美味しく頂きました!
手軽に味わえる多彩なうどんと揚げ物が魅力の、交差点そばの憩いの場
きざみ夏野菜と豚肉のつけうどん、かけうどん、かしわ天。 神奈川県相模原市の鵜ノ森交差点そばにある言わずと知れたうどんチェーン。 うどんを手軽に食べたい時に便利。
もちもちでつるっとした讃岐うどんに鰹節ベースのおつゆが美味しいうどん屋
今日は久しぶりに丸亀製麺さんへ 旦那様は、タル鶏天うどん(油淋鶏)と、私はアッサリおろし醤油うどん! 鶏天一つもらったけど美味しーーー(≧∇≦) あと、半熟玉子天とサツマイモの天ぷらプラスでごちそうさまでした(^人^)
バリエーション豊富でコスパ抜群、誰もが楽しめる讃岐うどんチェーン
2026/4月 ども❗ 水曜日に。。。 ・豚玉ぶっかけうどん をいただき。。。気になっていた ・うどんメシ 神戸ぼっかけそばめし大好きな私 見逃すわけにはいかん❗ いただきに参りました 「種類が有るのか?」 ・塩味にソース味か。。。 後は玉子を加えるかどうかだな❗ ☆うどんメシふわ玉ソース いってみよう~❤ 玉子は名古屋めしよろしく 鉄板に敷きつめるのか。。。 マヨまで付いとる。。。これは。。。 一味・追いダシソースを加え まぜ麺よろしく。。。 混ぜるのが正解だな❗ ダシソース味のうどんメシからの ダシスープ。。。旨い~❤ これが合うから面白い❗ 濃いソース味を丸亀のダシが なだめてくれて。。ダシが旨い❤ うどんメシ。。。アリだな❗ 良いんじゃないのぉ~❤ 美味しかった❗ ごちそうさまぁ~❤
ジューシー牛カツと濃厚カレーうどんの贅沢コラボ
今日はうどんの気分。 しかし何にするか悩む。 迷ったらこれかな「釜揚げうどん」。 親子丼の(小)をセットすれば大満足。 とても美味しく頂きました。 ご馳走さまでした。 #安定感有る旨さ
ネギと生姜は取り放題、安くて早くて美味しいうどんチェーン店
休日のランチにママと訪問しました。 あまり時間がない時に手軽に立ち寄れるのが嬉しい「丸亀製麺」。 ところが休日では店内は大混雑。。 しかも期間限定メニューにいろいろサイドメニューを選んだら全く手軽ではない価格に。。 なんか安価にという印象ではなくなってきました。 しかし、今回の期間限定メニューのレベルの高さには安価でなくとも納得の素晴らしい出来栄えでした。 自分は「旨辛 肉盛りニラ玉ぶっかけうどん」を、ママは「旨辛 豚つけ汁うどん」を選びました。 ■ 旨辛 肉盛りニラ玉ぶっかけうどん 個人的に大変気に入りました。 絶品だと思います。 この食欲の秋にぴったりの期間限定メニュー。 打ち立てうどんに8種の具材が贅沢な、ガツンとパンチのある「旨辛 肉盛りニラ玉ぶっかけうどん」です。 麺量は「並」にて。 濃厚な卵黄をトッピングして完成、具だくさんで魅力的な見た目、ニラと海苔の香りが食欲をそそります。 打ち立てのうどんに、ニンニク、唐辛子、ごま油等を使用した旨辛ぶっかけ出汁。 食欲をかき立てる豚肉と玉ねぎの旨辛炒め、注文毎に素揚げするという肉そぼろ入りのシャキシャキ食感のニラともやし、海苔、濃厚な卵黄という組み合わせです。 注文時にスタッフから刻みニンニクの有無を聞かれ、刻みニンニクも投入。 以上、8種の豊富な具材と打ち立てのうどんを、ニンニク香る旨辛ぶっかけ出汁がまとめた逸品です。 では、早速に頂いてみれば、打ち立てのうどんは少しもっちりやわらかめ、鰹の粉末の風味が効いた旨辛ぶっかけ出汁は、旨みの後にじんわりと辛味が広がり、ややピリ辛くらいの出来栄えです。 やわらかい豚肉の旨み、その脂身と玉ねぎの甘み、甘辛い味付けが複雑に絡み合って、食欲をガツンと刺激します。 肉そぼろ入りニラもやしは、シャキシャキ食感でニラの香りをしっかり感じます。 海苔の風味も心地よく、濃厚な卵黄を崩せば、トローりまろやかで癖になってしまうくらいに完成度が高いです。 ■ 旨辛 豚つけ汁うどん ヒンヤリ旨辛さを味わう「旨辛 豚つけ汁うどん」は、打ち立てうどんとやわらか豚しゃぶをたっぷり楽しむ、こちらも期間限定メニューです。 麺量は「1.5玉」にて。 ツルっと喉越しのよい冷たい打ち立てうどんに、やわらかな豚しゃぶがどっさりとのってきます。 その豚しゃぶは、丁寧に湯通しした後、風味豊かな特製出汁に漬け込んだとのこと。 ヒンヤリとやわらかな豚しゃぶは、ひと噛みすれば、ジュワッと口の中に旨みが広がります。 つけ汁にはラー油&温泉玉子入り。 甘辛いつけ汁は、ラー油の辛さがじわっと広がりつつ、温泉玉子が加わることでまろやかな味わいに。 これは、キリっと冷えたうどんや豚しゃぶと相性がバツグンですね。 旨辛つけ汁で冷たいうどんがどんどん進みます。 さらに、シャキシャキの小松菜ナムルと刻み海苔のアクセントが全体を上手にまとめてくれます。 3玉までうどんの量を選べる、大満足の一杯です。 レジでの精算前に並んでいるサイドメニューを眺めているとついつい手を伸ばしちゃう。。 天ぷら等を3つ。 「かき揚げ(ゴボウ)」「コロッケ」「秋刀魚」。 お腹いっぱい。
町田駅から徒歩3分、お手軽に美味しい讃岐うどんが食べられるお店
【豚汁うどん!これは美味かった!!!!!】 皆さんご存知、丸亀製麺! 普段から家族で愛用しておりますが、 初めて食べた豚汁うどんに衝撃を覚え、是非食べてみて貰いたいなと思い投稿します。 ◆豚汁うどん 並 790円 誤解を恐れずに言うと、スープは味噌ラーメンに近いです!!! コクがあって凄く美味しい!! そしてちゃんと うどんに合っています! 後に気づいたのですが、TOKIOさんプロデュースらしいですね。 1月下旬までの期間限定なので、 食べて無い方は是非お早めに!!! #豚汁うどん