カリカリ食感が楽しい、ご当地府中焼きを堪能できる広島風お好み焼きの名店
実家の母と再訪 麦焼酎のお湯割りで乾杯、お代わりしつつ ・しらすおろし ・鶏せせり 塩焼き ・もやし炒め そして、メインの府中焼き 平日の夕方、席も空いてて、ゆったりと過ごせたました♪(´ε` ) ウマウマです♡ #福山駅近く #府中焼き #鉄板 #カウンター #サイドメニューも充実
【恵比寿駅2分】ほっこりノスタルジックな店内で鉄板囲んでなごみ飲み!
恵比寿のもんじゃは、ここ以外全部行った。 ここのもんじゃ焼き、出汁が薄めで、さらに薄いんだけど、材料の味が出てるので、結構軽く食べられる、美味しい。しょっぱい、こい味もんじゃ焼きが多いから。チーズ煎餅美味しい! タコは、硬すぎて微妙。。。 とにかくもんじゃ焼きで、以外は頼まず、もんじゃ焼きのみがおすすめ
キャベツの甘みと薄皮が決め手、丁寧に焼き上げる広島風
NHKプロフェッショナル’仕事の流儀’などマスメディアにも紹介されミシュランガイドにも掲載されたお好み焼き人気店 広島駅ekie にも店舗がありますが 広島駅北口から歩いて10分ちょい程度 本店があります。 お昼に入店しそば玉イカ天入を注文、 お味としてはキャベツの量が多めなのか?個人的に野菜の甘みを強く感じました。 駅にも店舗がある理由か、さほど混んだ感じはせずゆっくりとお好みを楽しめます。
昭和レトロな雰囲気で味わう、ふんわり明石焼きと絶品焼きそばのコスパ定食
2026年3月27日訪問しました。 いつもの、友人Uくんとです笑笑 いつも仲良し笑笑 大阪梅田で、心斎橋でお買い物をしたあと 大阪梅田で、すこし、ランチです。 明石焼きの名店です(*^^*) オーダーしたのは、明石焼き8個入りドリンクセットサービス800円 ボクは、ドリンクは、オレンジジュース 友人Uくんは、コカ・コーラ ドリンクが付いて800円はお得です(*^^*) 明石焼きも、素朴な味わいです(*^^*) また、行きたいです^_^
本場の広島お好み焼きと温かな雰囲気が味わえるお店
【夜のお好み焼き】 広島市中区胡町1-18 「越田 胡店」 金曜日23時過ぎ。。。 一緒にいたメンバーが お好み焼きを食べたいとのことで 近くにあった越田へ訪問。 注文したのは 「越田スペシャル」1,380円 (肉、玉子、イカ天、ネギ) お客さんが多くて提供されるまで ちょっと待ったけど、 待つ時間は期待が膨らむ! 目の前にあらわれたお好み焼き、 マヨネーズはなく ネギ多めに対してのソースが少なめ? 食べてみると ちょっとニンニクの香りがして、 これが食欲をそそり、食べていた途中で 追いソースをお願いしました。 そこから一気に喰らう!笑 23時過ぎているけど、食べられるっ笑 それも美味しいからですね。 タイミングよく着席できたけど お客さんは入れ替わり立ち代わりで 常に満席状態でした。 店員さんの対応も◎ ごちそうさまでした。 #お好み焼き #広島グルメ #広島焼 #越田 #胡町グルメ #広島市中区グルメ #夜中に開いている
丁寧さと素材の良さが光る絶品お好み焼き店
【人気のお好み焼き】 広島市佐伯区五日市中央1丁目3-33 「八昌 五日市」 八昌といえばお好み焼きの名店。 市内中心部から離れた 佐伯区五日市にも八昌があります 平日12:10 地元の方や会社員の人たちで 店内は7割くらい席が埋まっていて 人気がうかがえます メニューは ・そば肉玉 ・ちゃんぽん ・うどん肉玉 ・野菜肉玉 今回注文したのは 「そば肉玉」 けっこう待ちました 30分くらい。。。笑 目の前にあらわれた姿は 「で、でかいっ!」笑 一般的なお好み焼きと比較して 1.2~1.3倍はあるんじゃないかな? ってボリュームです。 でも、広島のお好み焼きは キャベツ多めなので パンチは少なくて助かります。 実食しても美味しいっ! 八昌のお好み焼きは個人的に 好きです。 けっこうボリュームがあるので お腹がいっぱいになるのですが 食べ終わった後には 満足感でいっぱいになります。 ごちそうさまでした #広島グルメ #八昌 #五日市グルメ #お好み焼き #広島焼 #青八昌 #肉玉 #佐伯区グルメ #人気店
昭和レトロな雰囲気で楽しむ、九条ねぎたっぷりのねぎ焼きと鉄板料理
2軒目で 久々こちらに。 ちょうどタイミングよく カウンター空いたので 入りました。 天然なめたけ鉄板焼きを アテに どなたかがテイクアウトで オーダーしたネギ焼きを 焼いてるのを見ながら 美味そうだなあと思いつつ 我慢して次に移動。
創業50年●明石焼きの名店「阿倍野明石焼き たこつぼ」お子様連れのお客様も大歓迎
0118(日)15:00 オーショーズの新年会。王将でやるつもりがなんかの理由で天王寺に変更。よくある。そこでたこつぼ。 3人で来れば1人では頼めないものまでいろいろ頼めます。特にとん平焼きは1人では無理な形で出てきます。
【北新地駅徒歩1分】繁華街にある隠れ家で、リーズナブルに分厚い“豚玉”をご堪能!
こちらも教えたく無いお店。 北新地にあるカウンターだけのお好み焼き 宮生。 ボスとの最後の送別会です。あらかじめ予約しておきましたが、開店時間に行くと店先に5名ほどの客が待ってました。店内は昭和な雰囲気で、支払いは現金のみの為、注意してください。 先ずは生ビールと一品メニューからつままを注文。 暑い日だったので、キンキンに冷えたビールがたまらなく美味しいですね。 お酒のつまみはハンバーグ、豚キム、すじオムレツです。ビールを3杯くらい飲んだ後、〆にお好み焼きとやきそばを。お好み焼き店での飲みも良いですね。 (注文した料理) ◎ハンバーグ ◎豚キムチ ◎すじオムレツ ◎お好み焼き(豚玉) ◎やきそば
空港で味わう、本格派の広島風お好み焼きと鉄板料理
広島空港のフードコートのお好み焼き。カウンターもあり、そちらで頂く。見た目では判別不能だが、牡蠣入りのスペシャル。 やっぱ広島で食べると美味しいんだよなー。なんでだろう 残念ながら空港のフードコートリニューアルにより、26年6月で閉店とのこと。
【駅から徒歩5分】某TVで紹介!!話題の3Dお好み焼き「電光石火」
年末の大掃除の手伝いに姉と甥っ子が来てくれ、姉のリクエストでこちらに行きました。 3人とも電光石火をベースに各々好きなトッピングをしていただきました。ちなみに私はチーズをトッピングしました。 お好み焼きを食べながら姉と「子どもの頃のお好み焼き屋さんは鉄板で食べるのが普通だったよね〜」といつものように昔話が始まりました(笑)
天満橋より徒歩一分。大阪城もすぐ近く。大阪来たなら昭和24年創業お好み焼ぼん繁へ
【2025/1/22/17:20】 やかんの燗酒が名物の「ぼん繁」さん✨ お好み焼きと焼きそばがメインの鉄板焼きの店♪ 複数人数で行くなら断然セットメニューがお得です いつも賑わってますので待つこともあり 天満橋駅のOMMビルの道路挟んで向かい側で駅近の便利な店 創業77年の老舗お好み焼き店の先代が考案した、スパイシーで甘くない大人向けの秘伝「本田ソース」でいただきます♪ 天満橋に行ったらぜひ行ってみて(^^)v ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. #ぼん繁 #鉄板焼き #創業77年の老舗 #本田ソース #セットがお得
気さくな店主と味わう、半熟卵が決め手のカジュアルお好み焼き
半熟卵のお好み焼き、これは美味い。持ち帰りでの利用です。すごく気さくな店主で接客の感じも◎。キャベツが蒸し焼き系ではないからか野菜の甘みは少し控えめな感じです。
明石焼き風たこ焼きとおでんでワイワイ楽しめる大阪の立ち寄り処
久しぶりに行ったけど。 こんな味やっけ? めっちゃ味濃い!! 楽しい雰囲気は同じやけど…… 濃くなった気がする 塩味強くて酒進むかもしれんけどさ
うさぎ的鉄板エンターテイメント
2024/4/7来店 オペラ歌手のお客様のライブのため、久し振りに原宿へ。 少し時間があったので何か軽くお腹に入れておこうと思うも、どこも激混み。 ライブ会場近くの裏道を見るとお好み焼き屋さんがあります。席に空きがあるようだったので『うさぎ』さんにお邪魔しました。 カウンター席に座り、ビールと一推しの「うさぎスペシャル」を注文。 オーダーが入ると、目の前の鉄板で焼いて頂けます。 薄く生地を焼いた上にこれでもか!と言わんばかりのキャベツを山盛りにのせて、茹でた麺、卵や具を順に積み重ねていきます。 待ち時間は少しありますが、ビールを飲みながら出来上がっていく様を見られるのは楽しいですね。 15分くらいかな?待って完成すると、目の前の鉄板に移してくださります。 ヘラでカットしてお皿に取り、ソースとマヨネーズをたっぷりとかけていただきます。 うん、美味しい! ボリュームはありますが大部分はキャベツなので、スイスイ入っていきます。大盛りネギもシャキシャキして、良いアクセントになっていますね。 最後の方は結構キツかったのですが何とか食べ切りました。お腹いっぱいです。 ただ、全く腹もたれせず、数時間後にはかなりスッキリしていました。 隣の方が注文されていた「とんぺい焼き」が美味しそうだったので、次回訪れる機会があったら試してみたいです。飲みながら色々おつまみを焼いてもらうのも良さそうですね。
創業1979年本場大阪で行列ができる人気店の『たこ焼』をどうぞご堪能ください
大阪旅行最後の日は道頓堀のたこ八さん 店内でたこ焼きとネギマヨたこ焼きを食べました~♬ とろとろで柔らか美味しい~♬ #道頓堀 #たこ八 #たこ焼き
ボリューム満点でユーモラスな広島焼き専門店
【名駅3丁目の広島お好み焼き人気店の極じゃけん焼き!】 愛知県名古屋市中村区名駅3-3-4 児玉ビル1階にあるじゃけん 名古屋店さんに訪問しました。 広島焼き人気店のお好み焼きを食べてみたくてランチ訪問しました。 開店前のポールポジションで1番に入店、1番奥のカウンター席に案内されました。 メガハイボール 850円税込 お刺身くらげぽん酢 700円税込 広島お好み焼き 極じゃけん焼き そば 1,430円税込 およそ5分でメガハイボール、そしてお刺身くらげぽん酢が提供されます。 くらげがプリっぷりでぽん酢さっぱりで美味しいおつまみ。 お好み焼きは入り口近くの遠くで焼かれていますが、正直暇つぶしで、もっと近くで見たかったな。 待つ事およそ10分でお好み焼きが目の前の鉄板に提供されました。 ネギたっぷりのビジュアルで美味しそう! 先ずは、そのまま、キャベツの甘みがおいしい広島焼きです。 卓上のおたふくソースをお好みでかけて。 中心の玉子が半熟で、お好み焼きにしたたり美味しいな。 最後まであっという間に、ペロリと完食です。 随所に広島カープが出てくるから、やっぱりカープファンなのかな。ま、そこはどうでもいいけどね。 近くに那古野に2号店もあるそうなので、そちらも訪問してみたいなと。 とても美味しくいただきました。 ご馳走様でした。 #じゃけん #広島焼き #お好み焼き #paypay使える #極じゃけん焼き #おたふくソース #中村区 #名古屋 #愛知 #名駅エリア #2024kn #530 #KatsushiNoguchi
関西の味から新橋の味へ
なんだかんだ東京 ❷-5 大阪と関係が深くなる可能性があるという後輩と飲もうと、旧友から朝連絡が入った。 会社の 1階で集合して、どこに行くのか教えてもらえないまま、新橋『 TAKOBIVA 』にたどり着く。なるほど大阪繋がりね。 まさに「たこ焼き」専門店で、そのたこ焼きがアツアツ、ウマウマだった。 いろんなバリュエーションがあって、「ボンゴレビアンコたこ焼き」が、白ワインとのペアリングで抜群の美味しさだった。 そういえば、昔、この旧友から、たこ焼きの返し方を学んだことがあった。千枚通しでひっくり返すんじゃなく、ただ回せばいいと。うん、懐かしい。 ただ、この後、たこ焼き屋を4軒ハシゴすることになろうとは、後輩も私も予想出来ていなかった… (^-^)
【恵比寿駅2分】もんじゃ・たこ焼・てっぱん焼・オリジナルもんじゃをエンジョイ♪
【恵比寿、19時前の入店とやかんシステムがお得なもんじゃ】 恵比寿南の交差点、日比谷線真上にあるもんじゃ屋。 恵比寿のお祭りの日の夜に訪問しました。 まずは白ホッピーセットをオーダー。 こちらの中焼酎はやかんシステムがありまして、 8杯分の中を6杯の値段でオーダーできるシステム。 これが無くならないと帰れない気持ちになる…笑 ●カマンベールチーズもんじゃ でっかいカマンベールがどんと載ったもんじゃ。 カマンベールは別焼きでじっくり焼き、 最後に一気に混ぜる。 ものすごい贅沢なチーズの味わい。 普通のプロセスチーズもかけつつ、 カマンベールのダブルチーズがかなり効いてる。 これはもはや白ワインに合いそうな味。 19時までに入ったお客さんは、 トッピングが220円分無料とのことで、 ベーコンを追加トッピングしましたがこれがとても良い。 ●ベンテンもんじゃ 明太子とイカの入った定番感のあるもんじゃ。 こちらも追加トッピング。 明太子マシしちゃうことにしました。 明太子をマシたことにより完全なるおつまみもんじゃ。 どこを食べてもプチプチ食感。 この19時まで入店したら、システムですが、 入店後のオーダーは全て適用されるらしいので、 それがまたお得です。 ●オムそば 薄めのオムで蓋されたオムそば。 出来上がった状態での提供でした。 鉄板の上で温め直ししていいのかわからず、 そのまま食べましたが普通に美味しい。 あっため直したらより美味しかった気もします。 その他枝豆やポテトフライなど定番おつまみを。 お通しは冷製バーニャカウダーで、 ナッツの入ったバーニャソースが名物っぽかった。 やかんシステムの影響でめちゃくちゃ飲みました。。 ホッピー外が嵩んで大人2人で9000円越えしましたが、 飲んでる量を考えたらお得な感じかと思う。 最初入店時にゴタゴタがありましたが、 店長さん?の男性にフォロー頂き事なきを得ました。 ありがたい。 ごちそうさまでした。 #恵比寿 #エビスモンジャ! #もんじゃ #コスパ良い #やかんシステム #19時前入店トッピング1品サービス #ホッピー #カマンベールもんじゃ #明太子
ヒルトン広島から徒歩6分│昭和25年創業。広島お好み焼の元祖「みっちゃん総本店」
広島旅行中に広島在住の友人との会食で利用。みっちゃんのお店の中でこちらは予約できるとのことで選択してくれました。コースでしたが、せんじ肉、がんす天、牡蠣フライ、コウネ炒め、牡蠣のバター焼き、お好み焼きまで広島名物のオンパレードでお腹いっぱいになりましたが大満足でした^_^