完全予約制の個性際立つモダン焼き専門店
《緑橋》個性的なモダン焼きの名店 食べログ『3.55』 『お好み焼き百名店2023』 【訪問】易しい 大阪地下鉄「緑橋」駅から徒歩8分 【行列】完全予約制 日曜日、当日40分前予約し17:00入店で店内1名 【注文】電話にて事前注文 スペシャルモダン焼き(中)¥1,300 焼きそばに出汁とニンニク入りオイル、大量のキャベツ、花かつお、天かす、豚バラ肉、イカ、エビ、牛、玉子で仕上げたキャベツ焼きに近いモダン。 (卓上調味料) ソース、一味唐辛子、青のり、かつお 【店内】13席 カウンター席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪 #大阪グルメ #緑橋 #くろちゃん #お好み焼き #百名店 #スペシャルモダン焼き #完全予約制 #大阪お好み焼き
下町情緒と懐かしさが嬉しい、鉄板焼きの“名物モダン”が味わえる老舗
30年ぶりぐらいに行ったら、お好み焼き大好きな俺が、何で此処は来んのか思い出した(笑) 生地は美味しい(^o^)v コレ、生地が長田のお好み焼きって感じで好み(^o^)v スジが好みじゃない(笑) スジの部位と炊き方が微妙に好みじゃない。 ソースが、ばらソースじゃない(笑) やっぱり、ばらソースが好き(^o^)v だから来んのやと、行って食べたら思い出した(///∇///) でも、美味しいよ。 ご馳走様でした~o(^o^)o
夜遅くまで味わえる、焼きたてふわとろたこ焼きと多彩なアテが魅力の路地裏バル
レモンサワーとたこ焼き たこ焼きは少々お時間がかかりますのでアテを いろいろ目移りしますがごぼうキムチで一杯目 二杯目はたこ焼きの塩マヨを 中はトロトロのため火傷に注意⚠️ 味付けの種類が多い為たくさん注文すべき
大阪の伝統を受け継ぐ、ふわふわ食感と香ばしさが自慢のお好み焼き店
平日13時に行ったら ほとんどの席は埋まっていたけど、 食べ終わる人もたくさんで すぐに入れました。 カウンター席の椅子の中にコートなどをしまえるので、匂いや汚れなくてよいです。 Q Rコードでオーダーなど、ほとんど同じですが、 東京のお店より、綺麗な感じですし、席も広くてこちらの方が気に入りました。 日替わり定食をオーダー 豚コーンチーズいかと 具沢山。 私はお好み焼きにもご飯大歓迎なので、ランチセットありがたいです。
大阪発祥のあっさり絶品ねぎ焼きと気持ちの良いプロ接客
オム焼き、とん平、スジとスペシャルを4人でシェアしました。クラフトビールは市販の普通のやつが多いけど美味かったです
本場大阪のふわとろ食感を堪能!行列も納得のたこ焼き専門店
「おおいり 8個」¥750 しょうゆかつお.ソース.ねぎ塩.明太マヨが各×2。たこ焼8個¥400→¥650値上げに時代趨勢感じ。アメ村店ベチャ×ドロで印象不良が認識改まり。『やまちゃん』(2号店)よりも↑。 #たこ焼き
ミシュランも認めた三角公園前のとろふわ絶品たこ焼きスポット
《四ツ橋》創業50年 元祖二刀流と網掛けマヨ発祥のアメ村の聖地 食べログ『3.47』 『ミシュランビブグルマン2018』 【訪問】易しい 大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩2分 【行列】少し※回転早い 平日15:10着で6人並び、常に行列 【テイクアウト】口頭 《1番人気》ソースマヨ¥600 外カリカリで中ふんわりのやや小粒な美味しいたこ焼き ■生地■ ・昆布、イリコなど7種類のダシベースに山芋や隠し薬味数種を配合 ■トッピング■ ・りんご、たまねぎたっぷりのフルーティーな特製ブレンドソース ・卵の黄身だけを使用し酸味を押さえた特製マヨネーズ ・青のりは特選青海苔 ・かつお節は花かつおを贅沢に裁断して使用 【店内】 1人ずつ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #四ツ橋 #大阪アメリカ村甲賀流本店 #たこ焼き #ソースマヨ #アメリカ村 #網掛けマヨネーズ #大阪たこ焼き #アメリカ村グルメ
広島風お好み焼きと焼きたて一品料理が自慢の居心地抜群スポット
広島焼きのお店です。 予約はコースのみだったので、予約せず直接いきました。 土曜日17時半到着。 先客は2組。 カウンターとテーブル席がありました。 せっかくなので、鉄板の前のカウンター席にしてもらいました。 この日は連日の暑さでしたので、鉄板前は少し心配でしたが、冷房はかなり効いていたので、快適に食事できました。 広島焼きは殆ど食べたことがないですし、目の前で作るのを見るのも初めて(*゚∀゚*) とても沢山の野菜が入るのですね❗️ そして繊細で上品^ ^ おたふくソースも甘くて美味しい〜 うどんと焼きそばが選べ、そばで焼いて貰いました。 そして広島といえば、牡蠣 オイル漬けいただきましたが、兎に角大きくてぷりぷり∑(゚Д゚) これは、オススメです 接客もキビキビしていて感じの良いお店でした。 また是非伺いたいお店です。 ╰(*´︶`*)╯♡ #広島焼き #飯田橋
とろける食感と大きなタコが魅力、熱々を味わう本場のたこ焼きスポット
出張帰りに訪問。 明石焼きをいただきました。 ふわふわ、中はとろとろの明石焼きを 出汁につけて食べるともう最高。 2個食べてもよかったなあ。
広島の味と心を届ける、野菜たっぷりボリューム満点のお好み焼き
やっぱり最高に美味しい本場のお好み焼き。 そば1.5、野菜W、半目、チーズのトッピング!! #新橋 #広島風お好み焼き #お好み焼き
新幹線利用者にぴったり、駅ナカで味わう大阪名物ねぎ焼き
新大阪駅新幹線改札内にある友人オススメのねぎ焼やまもとで新大阪ねぎ焼と生ビールを注文。 注文してから20分ぐらいかかるとのことで、カウンターで待っていると、先に生ビールを置かれてしまい、ゆっくり飲んでようやくねぎ焼に。 お好み焼きとの差がイマイチ不明だが、うまい。 1番高い海鮮と豚肉のねぎ焼だから余計うまかった。 新幹線の時間ギリギリだったがなんとか食べ終わり無事に乗車!もう少しゆっくり味わって食べたかった。
ふわふわ食感とライブ感が魅力の、老舗大阪お好み焼きスポット
今回はプチ同窓会の晩御飯で私が粉物リクエストしました。 友人がヨードアレルギーで粉物無理だったけど、焼きそばならとの事で、久々のゆかりさんです。 メニューが豊富で悩んだ結果自分は背徳焼きにしました♪ めっちゃカロリー高そうです(笑) 焼き上がったお好み焼きに店員さんがソースなどをかけて仕上げてくれます♪ ふわとろで口に入れると色んな味がしてめっちゃ美味い♪ 大変美味しゅうございました。
行列必至!繁華街で味わう絶品広島お好み焼きと多彩な鉄板料理
『ふみちゃん』さんへ 地元の方と一緒に行きました。 カウンターと座敷の広い席数で賑わっていました。 “コウネ、白肉、焼きそば、肉玉そば”を注文。 一品も焼きそば、お好み焼きどれも美味しかった。
浅草でふらっと楽しめる、種類豊富なアツアツもんじゃ&鉄板メニュー
浅草でこれは正直、酒が止まらん。 浅草で 「今日は粉もんで優勝したい」 そんな日にかなり強い店。 つくし。 昔ながらの空気感あるのに ちゃんと芸能人も来る。 GACKTさん、ももクロも来てるらしい。 でも分かる。 こういう店って “人呼びたくなる空気”ある。 まずはアサヒ。 鉄板前で飲むビール、 なんでこんな美味いんだろう。 しかもスタートから 牛すじ煮込み。 これがまた酒泥棒。 トロトロ系で 完全に1杯目消える。 そして本番。 明太子もちチーズお好み焼き。 もう名前の時点で勝ってる。 明太子の塩気 もちの暴力 チーズの背徳感。 これ、 “痩せたい人が頼む食べ物”ではない。笑 さらにデラックスもんじゃ。 豚、牛、イカ、エビ、卵。 情報量多すぎ。 しかもベビースター投入した瞬間、 急に子供心戻ってくる。 こういう 「絶対うまくなるやつ」を ちゃんとやってくれる店、好き。 あと鉄板囲んでると毎回思う。 「今日は軽くの予定だった」 この言葉、人生で一番信用できない。 気づいたら ヘラ持ちながら酒進んでる。 正直レビュー ・明太もちチーズは反則 ・もんじゃの具材量かなり強い ・浅草感しっかりある ・鉄板前ビールが優勝 浅草で “ちゃんと酔ってちゃんと楽しい夜” かなり正解 今日も生き延びました つくし(浅草) 03-3844-3343 東京都台東区浅草2-4-13
姫路駅近で楽しむ、ふわとろ出汁×ソースの二度美味しいたこ焼き体験
姫路駅で有名な老舗で明石焼きをいただきました 自分は明石焼きよりたこ焼き派ですが、とにかく安くて手軽なので軽食にちょうど良いジャンクなファストフードでした
梅田で味わう、ふわとろ明石焼きと心和む出汁のひととき
明石焼き たこ焼き グラタン風たこ焼き その三つしか取り扱ってない ノーマルたこ焼き、激うま このやらかいのんがサイコーで、アッツアツじゃなく、熱いけどてろっと口に入れれる温度感 ちょっと高いけど、最近食べたたこ焼きで1番美味かった☝️
駅ナカで味わう、ふわとろ明石焼きとアツアツたこ焼きのくつろぎ空間
回転が早くてすぐ入れたのがよかった。 お昼も食べたあとだったので、そんなにガッツリいけませんでしたが、大阪のたこ焼きをどうしても食べたくて… とろとろであつあつ、美味しい状態でいただけました。
港町らしい牡蠣づくし!2つの味で楽しむご当地お好み焼きの実力派
カキオコ丞(じょう)1800円とカキオコ1300円をいただきました。カキオコはソースと岩塩のハーフ&ハーフです。通常は牡蠣が110g、「丞」が付くと牡蠣が230gになります。口の中は牡蠣でいっぱい❗️ 揚げ玉が効いて軽い仕上がりのカキオコです。この岩塩でカキオコってのが美味しい。日生のカキオコってどの店もこの美味しさだと怖い。 もう少し寒くなって、牡蠣が大粒になる頃、再訪ですな。
~常識をくつがえす厳選素材の絶品もんじゃ~
月島に数多くあるもんじゃ屋の中から立ち寄ったのが「こぼれや本店」です。最寄駅は月島駅と勝どき駅で徒歩5分くらいのところに店舗を構えます。 注文は店内モバイルオーダーから。 画像入りでなかなかUIのわかりやすいモバイルオーダーでした。とりあえず生ビールで乾杯です。 今回は以下をいただきます。 海鮮こぼれや(1990円) 牛すじ(690円) 豚バラ特製醤油焼きそば(1390円) もんじゃは一番高いやつをとりあえず頼んどこう!という事で海鮮こぼれや。 様々な海鮮具材が入っている。かつおぶしもいい感じに踊っている。 赤海老・穴子・牡蠣・帆立・あさり・いかげそ!そしてなんと言っても出汁が旨いね。 蛇の目ソースベースで作られているとのことで、これは酒のアテに最適な逸品でございました。 #こぼれや本店 #こぼれや #月島もんじゃこぼれや本店 #月島グルメ #月島ランチ #月島ディナー #月島もんじゃ #もんじゃストリート #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
大阪らしさ溢れる家庭的な粉もんと丁寧な焼き技が魅力
昭和21年創業 老舗のお好み焼き 何年振りかなー 綺麗なお店になってた マヨネーズアート 新旧万博!!