大阪駅近で味わう絶品とんぺい焼きとボリューム満点のお好み焼き
大阪駅でお好み焼き! 大阪旅行最後に、せっかくだからお好み焼きをこちらのお店に(^^) オモニ焼き、とんぺい焼きを注文。 とんぺい焼きはしゃきしゃきのもやしが絶妙で、とても美味しかったです! お好み焼きもボリュームあって食べ応えありました。 休日の開店すぐに行きましたがあっという間に満席で、12時前に退店する頃には結構並んでいました∑(゚Д゚)
大きなタコ入り、大阪らしい老舗のたこ焼き
《日本橋駅》1972(昭和47)年創業 元々露天の屋台で営業していた行列が出来るたこ焼き店 食べログ『3.49』 【訪問】易しい 大阪メトロ千日前線「日本橋」駅から徒歩4分 【行列】なし※回転早い 平日10:10着、店内0から続々来客 【注文】口頭 ○たこ焼き 10ヶ¥1,200 大きなブツ切りのタコが特徴的で甘めの生地と辛いソースが相性抜群の道頓堀で一番古いたこ焼き ○串安セット¥1,400 (豚・牛・玉ねぎ・うずら・たこ・エビ) 大阪ご当地グルメの串かつのお得なセット売り (卓上調味料) ソース 【店内】34席 テーブル席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #道頓堀 #本家大たこ道頓堀店 #たこ焼き #串カツ #串安セット #大阪たこ焼き #道頓堀グルメ
本場直送の素材で楽しむ、広島仕込みのお好み焼きと鉄板料理
【広島お好みの旨さを伝える店】 大学の交流会の後、1人で〆。オススメの倉はし焼に、鉄板焼の牡蠣昆布、コウネ焼。美味い。店主と話して、理由が分かった。新橋のソニアで修行したようです。お好み焼きはイカ天の食感、細麺焼きそばのパリパリ食感、ベースの生地のしっかり食感。私の中の東京ナンバーワン広島焼に思います。大ダメージを受けた今年の広島の牡蠣、ぷっくり、ふっくら蒸し焼きにしてくれます。牡蠣を食べた後の昆布は焼き上げて、おつまみにしてくれます。コウネはいわゆる牛肩バラーブリスケット。広島焼肉の定番。広島の細もやしを巻いて食べます。塩味あっさりで好みです。広島食材のみで作る逸品の数々。お店も広くて、ゆったり食事が出来ます。荻窪店もあるようですが、リピートしたいと思います。
もっちり新食感!地元の素材で作る感動のご当地やきそばと粉もの
お昼過ぎに訪問した時は駐車場が満車で止められませんでしたが、観光後に夕方に再度訪問したら無事に入れました。 うるおい焼きそばを注文して、店員さんが目の前で調理してくれました。 写真では分かりませんが、焼きそばの中に卵が入っており半熟で食べたらとてもおいしかったです! 川沿いの道は細いので要注意です
ソースいらずのあっさり味、小ぶりなたこ焼きでタコの旨みを堪能
『たこ焼き』本日はたこ焼き発祥の店、会津屋本店へ。ビールセットにヤゲンをつけて1,200円 ソース無しでペロリ。もうワンセット行きたかったが次があるので退散。美味しく頂きました。
うさぎ的鉄板エンターテイメント
2024/4/7来店 オペラ歌手のお客様のライブのため、久し振りに原宿へ。 少し時間があったので何か軽くお腹に入れておこうと思うも、どこも激混み。 ライブ会場近くの裏道を見るとお好み焼き屋さんがあります。席に空きがあるようだったので『うさぎ』さんにお邪魔しました。 カウンター席に座り、ビールと一推しの「うさぎスペシャル」を注文。 オーダーが入ると、目の前の鉄板で焼いて頂けます。 薄く生地を焼いた上にこれでもか!と言わんばかりのキャベツを山盛りにのせて、茹でた麺、卵や具を順に積み重ねていきます。 待ち時間は少しありますが、ビールを飲みながら出来上がっていく様を見られるのは楽しいですね。 15分くらいかな?待って完成すると、目の前の鉄板に移してくださります。 ヘラでカットしてお皿に取り、ソースとマヨネーズをたっぷりとかけていただきます。 うん、美味しい! ボリュームはありますが大部分はキャベツなので、スイスイ入っていきます。大盛りネギもシャキシャキして、良いアクセントになっていますね。 最後の方は結構キツかったのですが何とか食べ切りました。お腹いっぱいです。 ただ、全く腹もたれせず、数時間後にはかなりスッキリしていました。 隣の方が注文されていた「とんぺい焼き」が美味しそうだったので、次回訪れる機会があったら試してみたいです。飲みながら色々おつまみを焼いてもらうのも良さそうですね。
創業1979年本場大阪で行列ができる人気店の『たこ焼』をどうぞご堪能ください
大阪旅行最後の日は道頓堀のたこ八さん 店内でたこ焼きとネギマヨたこ焼きを食べました~♬ とろとろで柔らか美味しい~♬ #道頓堀 #たこ八 #たこ焼き
鉄板で楽しむ本格広島お好み焼き
三軒茶屋でお好み焼き。 ふらっと入った店が、なかなか良かった。 鉄板の前に座って待つ時間。 この時間がもう楽しい。 運ばれてきたお好み焼き。 ソースの香りがふわっと広がる。 一口。 うん、うまい。 生地がふわっとしてて、ソースの甘さとちょうどいいバランス。 こういうシンプルなお好み焼きって、 やっぱり落ち着く。 しかもここ、コスパがいい。 三軒茶屋でこの価格なら全然あり。 そして何より、 店長さんの人柄がいい。 お店って料理だけじゃなくて、 やっぱり人だなと思う。 またふらっと寄りたくなる店。 ごちそうさまでした
空港で味わう、ふわパリ食感の広島流お好み焼きで旅の締めくくりを
スペシャルそばを頂きました。空港だけにいいお値段しましたが、味は美味。マヨネーズがキューピーの小分けを1個くれます。マヨラーは近所にある、五ェ門にすれば、マヨネーズボトルでくれます。
ボリューム満点でユーモラスな広島焼き専門店
【名駅3丁目の広島お好み焼き人気店の極じゃけん焼き!】 愛知県名古屋市中村区名駅3-3-4 児玉ビル1階にあるじゃけん 名古屋店さんに訪問しました。 広島焼き人気店のお好み焼きを食べてみたくてランチ訪問しました。 開店前のポールポジションで1番に入店、1番奥のカウンター席に案内されました。 メガハイボール 850円税込 お刺身くらげぽん酢 700円税込 広島お好み焼き 極じゃけん焼き そば 1,430円税込 およそ5分でメガハイボール、そしてお刺身くらげぽん酢が提供されます。 くらげがプリっぷりでぽん酢さっぱりで美味しいおつまみ。 お好み焼きは入り口近くの遠くで焼かれていますが、正直暇つぶしで、もっと近くで見たかったな。 待つ事およそ10分でお好み焼きが目の前の鉄板に提供されました。 ネギたっぷりのビジュアルで美味しそう! 先ずは、そのまま、キャベツの甘みがおいしい広島焼きです。 卓上のおたふくソースをお好みでかけて。 中心の玉子が半熟で、お好み焼きにしたたり美味しいな。 最後まであっという間に、ペロリと完食です。 随所に広島カープが出てくるから、やっぱりカープファンなのかな。ま、そこはどうでもいいけどね。 近くに那古野に2号店もあるそうなので、そちらも訪問してみたいなと。 とても美味しくいただきました。 ご馳走様でした。 #じゃけん #広島焼き #お好み焼き #paypay使える #極じゃけん焼き #おたふくソース #中村区 #名古屋 #愛知 #名駅エリア #2024kn #530 #KatsushiNoguchi
関西の味から新橋の味へ
なんだかんだ東京 ❷-5 大阪と関係が深くなる可能性があるという後輩と飲もうと、旧友から朝連絡が入った。 会社の 1階で集合して、どこに行くのか教えてもらえないまま、新橋『 TAKOBIVA 』にたどり着く。なるほど大阪繋がりね。 まさに「たこ焼き」専門店で、そのたこ焼きがアツアツ、ウマウマだった。 いろんなバリュエーションがあって、「ボンゴレビアンコたこ焼き」が、白ワインとのペアリングで抜群の美味しさだった。 そういえば、昔、この旧友から、たこ焼きの返し方を学んだことがあった。千枚通しでひっくり返すんじゃなく、ただ回せばいいと。うん、懐かしい。 ただ、この後、たこ焼き屋を4軒ハシゴすることになろうとは、後輩も私も予想出来ていなかった… (^-^)
【恵比寿駅2分】もんじゃ・たこ焼・てっぱん焼・オリジナルもんじゃをエンジョイ♪
【恵比寿、19時前の入店とやかんシステムがお得なもんじゃ】 恵比寿南の交差点、日比谷線真上にあるもんじゃ屋。 恵比寿のお祭りの日の夜に訪問しました。 まずは白ホッピーセットをオーダー。 こちらの中焼酎はやかんシステムがありまして、 8杯分の中を6杯の値段でオーダーできるシステム。 これが無くならないと帰れない気持ちになる…笑 ●カマンベールチーズもんじゃ でっかいカマンベールがどんと載ったもんじゃ。 カマンベールは別焼きでじっくり焼き、 最後に一気に混ぜる。 ものすごい贅沢なチーズの味わい。 普通のプロセスチーズもかけつつ、 カマンベールのダブルチーズがかなり効いてる。 これはもはや白ワインに合いそうな味。 19時までに入ったお客さんは、 トッピングが220円分無料とのことで、 ベーコンを追加トッピングしましたがこれがとても良い。 ●ベンテンもんじゃ 明太子とイカの入った定番感のあるもんじゃ。 こちらも追加トッピング。 明太子マシしちゃうことにしました。 明太子をマシたことにより完全なるおつまみもんじゃ。 どこを食べてもプチプチ食感。 この19時まで入店したら、システムですが、 入店後のオーダーは全て適用されるらしいので、 それがまたお得です。 ●オムそば 薄めのオムで蓋されたオムそば。 出来上がった状態での提供でした。 鉄板の上で温め直ししていいのかわからず、 そのまま食べましたが普通に美味しい。 あっため直したらより美味しかった気もします。 その他枝豆やポテトフライなど定番おつまみを。 お通しは冷製バーニャカウダーで、 ナッツの入ったバーニャソースが名物っぽかった。 やかんシステムの影響でめちゃくちゃ飲みました。。 ホッピー外が嵩んで大人2人で9000円越えしましたが、 飲んでる量を考えたらお得な感じかと思う。 最初入店時にゴタゴタがありましたが、 店長さん?の男性にフォロー頂き事なきを得ました。 ありがたい。 ごちそうさまでした。 #恵比寿 #エビスモンジャ! #もんじゃ #コスパ良い #やかんシステム #19時前入店トッピング1品サービス #ホッピー #カマンベールもんじゃ #明太子
オマール海老の香り広がる、創作たこ焼きの新体験
《天神橋筋六丁目駅》数々のメディアで紹介されミシュラン掲載のたこ焼き店 食べログ『3.44』 『ミシュランビブグルマン2018』 【訪問】易しい 大阪メトロ谷町・堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩3分 【行列】なし 日曜14:40着、店内2人 【注文】口頭先払い ○岩塩マヨ¥560 ・オマール海老、生タコ、昆布、イリコ等の魚介ベースに鶏ガラ、豚骨、野菜、フルーツを加えた出汁で焼き上げ、岩塩とマヨをトッピングしたトロトロたこ焼き (卓上調味料) なし 【店内】10席 カウンター6席、テーブル4席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #天神橋筋六丁目 #玉屋 #たこ焼き #岩塩マヨ #オマール海老 #ミシュランビブグルマン #大阪たこ焼き #天神橋筋六丁目グルメ
鉄板の熱気と一体感が楽しめるもんじゃ焼き店
もんじゃ いろは@月島! 35度を超える酷暑だったので、涼しいお店でビールでも飲もうと入った。 もんじゃでも食べながら、生ビールは最高だな!とか思ってはいったら、店の中が鉄板だらけで外と同じくらい暑かった。 お客さんも店員さんも汗をダラダラ垂らしながらもんじゃを焼く。 汗でTシャツが濡れてビーチクが透ける。 残念な事にビーチクが透けているのは、何故かオッサンばかりだ。 若い綺麗な女子はビーチクが透けていない。 若い綺麗な女子に限ってビーチクを透けさせない技を持っているのだろうか? 逆にオッサンはビーチクを透けさせる技を持っているのかも知れない。
[大崎駅から徒歩6分]本場広島の味お好み焼きとワインの店 テイクアウトOK
気になってたお好み焼き屋さんに来てみた。 ランチなので定食もあったけどやっぱりお好み焼きをw トーゼン目玉焼きの乗ってる「半熟玉子肉玉」(1,100円)!! ランチ時は味噌汁、サラダおかわり無料。 次は普通のランチも食べてみたい。 雰3旨3薦3★9
広島の味を堪能!熱々ふわとろお好み焼きと気さくな接客に癒される店
ちょっと広島まで⑫ 広島市内に戻り富山へ帰路に着く前に腹ごしらえをと広島駅前にあるお好み物語駅前広場へ。フロアには複数店舗が入っていてその中からこちらのお店へ。人気のお店、しばし待って席に着きます。 まずはご当地グルメのウニホーレンと牛コウネをつまみに一杯。ウニホーレン、いいお味、好きなやつです。牛コウネはあまり聞かない部位、歯ごたえがいいですね。メインのお好み焼きは牡蠣スペシャルを。牡蠣が生地の中でなく上にこれでもかと乗ってます。牡蠣はぷりっといいお味、これだけでもいいおつまみです。パリパリの麺とキャベツの食感がいいですね。見た目ボリュームありますが生地が少ないので通常食べるお好み焼きより軽くてぺろりと完食です。 いろいろあったちょっと広島までもこれにて終了。富山へと帰ります。 #広島県 #広島駅前 #お好み広場 #お好み焼き屋さん #ご当地グルメ #人気店 #リピート決定
選べる味と外カリ中ふわな食感が魅力のたこ焼き
大阪旅行に来たら粉もんは外せない お好み焼きも好きですがたこ焼きの方が2.3店舗は梯子できるくらいのサイズ感なのでたこ焼きを選ぶことの方が多いかも。 今回はユニバーサルシティ駅で宿を取っていたのでアクセスの良いこちらの店舗に。 たこ焼きや6店が1エリアにぎゅっと詰まっていて悩ましい。 まずはこちらの店舗、十八番から。 メニューは色々とありますが3つ自分でセレクトできる3種盛りがおすすめかな 塩、しょうゆマヨ、ネギポンをセレクト。 どの味でも天かすが周りにくっついていて食感が楽しいところが好き 個人的には塩は必ずいれてほしい 味の基盤を感じられます その後に食べるソース、引き立って良い お酒はさっぱりサワー系で。 ゴクゴク進みます笑
老舗仲卸の新鮮素材と職人技でもんじゃが楽しめる浅草の隠れ家
浅草観光にいった際お昼ご飯で伺いました。 平日昼時でしたが、前に1組待っており15分ほど待ち店内へ。 定番の明太子もちもんじゃにチーズをトッピングと、素もんじゃに紅生姜を2倍トッピングしました。 明太もちもんじゃには出汁に+生クリームが入っており、鉄板の上が白くて驚きました。とてもクリーミーで美味しかったです。 店員さんに華麗な手捌きで焼いていただけるのも有り難かったです。 #浅草観光 #浅草グルメ #もんじゃ
広島発!話題のお好み焼き・鉄板料理のお店《電光石火》
遠征 広島市内で電光石火 一番人気をオーダー 待つことしばし 大きな鉄板の上で踊る 広島焼き 追いおたふくで うましし!
ふんわり熱々お好み焼きとレトロな雰囲気が魅力
タカラジェンヌを観た帰りにお好み焼きやさんへ。 タカラジェンヌのサインがいっぱいありました 10分ほど並んで入店。 昔ながらのお店の雰囲気 ミックスお好み焼きとオムそば 熱々ふわふわで美味しかったーー