H.Yoneya
上強羅駅
スイーツ
今日は平日の大涌谷。10時頃到着、駐車場は平日だと2時間500円。休日だと30分500円、普通に置けた⋯休日ならこうはいかない⋯平日でも昼過ぎるとヤバそう。 HPに混雑情報見れるな⋯9時前は入場禁止ね⋯ 黒たまご4個入・塩付500円。現金のみ。 名物だし、来たら買うよな。 人は多い⋯外国のかたの観光客、ジジ、ババの観光団体客、小学生?中学生?の団体さん、に一般の家族連れ。 いや、目的は黒たまご館にしか売ってない、ちいかわの御当地キーホルダーが欲しかっただけなので⋯ まあ、黄身が固ゆでのゆで卵です⋯ でも、白味はそこまで固ゆでじゃないんだよな⋯ で、殻が剥きやすい⋯ ごちそうさまでした。














