H.Yoneya
横浜駅
ラーメン
今日は横浜。 日曜、並びたくないので11時に訪問。 無事、食券買って直ぐ呼ばれました。 6月の限定麺。 冷製スンドゥブ風ジャンそば《豆乳仕立て》1100円。 うん、スンドゥブだから豆腐乗ってて辛めの奴ね。 で、豆乳ベース⋯何気に辛すぎずピリ辛で旨し。 アサリが2つ⋯ 麺が平打ちで冷やしに合う。 もやしのナムルも良し。 肉玉も溶いていくと辛みが増して良し。 ニラ青唐辛子油⋯面白い味になる。 ごちそうさまでした。 2026年ラーメン49杯目。
基本ラーメンですが、昼-夜ラーメンは避けるようにしています コスパを考え、必ず値段を明記しています。 限定、本店、一号店の響きにとても弱いです。 愛読書はラーメン大好き小泉さん、ラーメン赤猫。
H.Yoneya
横浜駅
ラーメン
今日は横浜。 日曜、並びたくないので11時に訪問。 無事、食券買って直ぐ呼ばれました。 6月の限定麺。 冷製スンドゥブ風ジャンそば《豆乳仕立て》1100円。 うん、スンドゥブだから豆腐乗ってて辛めの奴ね。 で、豆乳ベース⋯何気に辛すぎずピリ辛で旨し。 アサリが2つ⋯ 麺が平打ちで冷やしに合う。 もやしのナムルも良し。 肉玉も溶いていくと辛みが増して良し。 ニラ青唐辛子油⋯面白い味になる。 ごちそうさまでした。 2026年ラーメン49杯目。
H.Yoneya
京急蒲田駅
ラーメン
今日は蒲田、京急の駅前。 中華そば790円。 めし無料⋯食べたかったら、券売機下にある緑のプラ券を取って食券と出すだけ⋯ 今どきいいのか? チャーシュー麺にしなくてもチャーシューたっぷり⋯ スープ熱々、あっさり系だが油多め⋯旨し。 麺はちょい平打ち、モチっと旨し。 めしマヨ⋯背徳の響き⋯ ライスにチャーシュー乗せ、中バスコ少し、マヨたっぷり⋯ ダイエット明けの身体に染みわたる⋯ 旨すぎる⋯ 24時間営業⋯すばらしい。 ごちそうさまでした。 2026年ラーメン48杯目。
H.Yoneya
平沼橋駅
ラーメン
今日は日曜の横浜⋯ランチタイム。 横浜駅周辺、人、人、人⋯多すぎるわ⋯ ちょいと歩き⋯「寄って味噌食って味噌」の幟が目印⋯の前にある螺旋階段を上がった2階⋯ 入口がビニールシート⋯一瞬、入りづらい(笑) 味噌並盛1050円。 この日のメニューは味噌と限定の冷やしのみでした。 まあ、とりあえず味噌食べに来たんで良かった⋯ 丼が四角い⋯ カウンターが厨房前3席とデカいテーブルを3人、3人向かい合わせのカウンター(浜虎な感じ)みたいに。 味噌は味噌なんだろうが初めての味⋯なんだろう、クセになりそう。 麺はモチっと。 メンマ極細、コリコリ。 キャベツとニラって珍しいな。 チャーシュー⋯生か?沈めておこう⋯ 下にもう1枚、炙ったのが隠れてた。 スパイスが味噌用と醤油用があった⋯もちろん味噌用を⋯良くわからん⋯。 隣りにいたカップル⋯食べ終わったら、小さいボトルを取り出しジェルを2人で腕に塗り塗り⋯たぶん日焼け止め⋯柑橘系の匂いがキツイ⋯ 飲食店ではやめてくれ⋯できれば退店してから⋯お願いします。 ごちそうさまでした。 2026年ラーメン47杯目。
H.Yoneya
横浜駅
ジンギスカン
今日は横浜。 先日、野球のあと来たら入れなかったのでリベンジ。 予約して無かったが帰る客と入れ替わりで入れました。 とりあえず、生ビール中を⋯ 生ラム野菜つき。 生ラムのみ追加。 ラムタン。 つれはライス大食ってた、さっきの店で〆のご飯出たよなあ⋯ 私はライス食わないかわりに生ビール中をおかわり。 ジンギスカンは絶対にビールだよなあ⋯を再認識。 タレがしょっぱー⋯がマスト(だからビール)なんだケド、年と身体考えたら、選択肢が欲しい⋯ ラムタン初めて食った⋯コリっとした感じで旨し。 一軒目なら、もっと色々試せたな⋯ 良し、また来よう。 何故か焼いた肉の写真しか無かった⋯ 今度はちゃんと撮ります。 ごちそうさまでした。
H.Yoneya
横浜駅
居酒屋
今日は横浜。 会社のちょっとした飲み会⋯公式なので全額会社持ち⋯ 幹事が決めたコース料理。と飲み放題2時間。 仙台牛、クエ、鯛茶漬け「絢爛コース」8000円。 テーブル席でした。 とりあえずビール⋯と思ったら、飲み放題メニューにはビール(ピッチャー)って⋯ 店員さんに聞いたら、グラスで出しますと⋯良かった〜 凍ったグラスで出てきました⋯最高です。 なんかのポタージュ。 お造り。 クエと貝。 湯葉巻き。←クリームチーズが苦手⋯隣りの席に助けて貰う。 天ぷら⋯エビ、ししとう、玉ねぎ、筍⋯ 天ぷらは塩のみ。 ローストビーフ。 鯛茶漬け。 お新香。 アイスクリーム。 どれも旨かったな⋯ ビールのあとはシークワーサーサワーしか飲んでないわ⋯ 飲み放題メニューは豊富でした。 ごちそうさまでした。