今日は橋本。 他愛もない話の中でサンマーメンの話になり⋯ 何か忘れてるような⋯ 相模原店限定のサンマーメンだ!? サンマーメン1100円。 開店当初は常時売切れ表示でしたが2月ではさすがにやってました。 日曜ランチタイム、並びあり、記帳してベンチで待つ。 今回はタイミング的にカウンターいっぱいで2人席になりました。 見た目で結構なボリューム感、野菜たっぷり、豚肉も隠れてました。 白菜、玉ねぎがシャキシャキで旨し。 キクラゲも良し。 ナルトがまた良いんですよね。 醤油ベース、甘みを感じ、そして餡が熱々、火傷しそうです。 麺はいつもの細ストレート、合うのかな?と、アリです。 味変で胡椒、良し、酢、良し。 見た目通り、ボリューム満点でした、本当は純レバ丼やチャーハンも食べてみたいが⋯ 卓上のタブレットで注文、配膳時伝票が置かれ⋯守ってくれるのはアザラシちゃん⋯ 自動支払機で精算⋯現金のみです。 駐車券は支払機の横に機械ありますので通し忘れの無いよう。 退店時、麺や食堂お決まりの外までのお見送りと「今日も素敵な1日を〜」が聞けます。 今回はウーロン茶いただけました。食後の口直し、サッパリ。 ごちそうさまでした。 2026年ラーメン18杯目。