BESTなお店が見つかるサービス
H.Yoneya

H.YoneyaさんのMy best 2025

シェアする

  • facebook
1

神奈川県

ラーメン

H.Yoneya

今日は相模國一之宮、寒川神社横。 実は1月、2月と土日休みの日に来ましたが初詣やら何やらで寒川神社周りの道が大渋滞でたどり着けず引き返し、ようやく平日休みに来れました。 だって本当に直ぐ横なんだもん。 背脂寒川ジンジャー醤油ラーメン1300円 東京の八咫烏の関連店⋯だから鳥の名なのか⋯ スープ熱々、極上日本一醤油、キリッと、玉ねぎと背脂が浮いていて背脂のデカい所が口に入ると甘さとろける〜。 麺は太めの平打ちっぽいの、厚さがあるので噛み応えあって、モチッと⋯旨し。 麺箱が菅野製麺になってるから、そうなんだろうな⋯ 麺箱、物入れに使っちゃってるよ⋯欲しいな⋯ チャーシューはデカく炙ったのが2枚、1枚の端には漬け生姜?がたっぷり。 チャーシュー自体が凄く好み。 デカいチャーシューに隠れ穂先メンマが2本、コリコリして箸休めに良し。 ジンジャー溶かしながら、もの凄くウメ〜。 女性3人で切盛り。 ただのダジャレメニューとは程遠い旨さでした。 昼のみ営業、火曜休み。 駐車場は横のテニスコート用のが空いていたら置いても良いみたい⋯整理員がいたら従え(有料?)⋯みたいです。 平日に行ったので整理員居ず、居るのは土日? ごちそうさまでした。 2025年ラーメン37杯目 #八咫烏の母

2

東京都

ラーメン

H.Yoneya

今日は大門(浜松町) 土曜の浜松町駅で15時⋯行きたい駅周辺の店は15時で一旦終わりの店が多い⋯ さて、どうしたものか⋯ THANKが16時迄になってる、GOです。 期間限定、冷やし豆乳タンタン麺1200円。 タブレットが乗っかってるような券売機、一瞬何でもいけそうなのにCashOnlyって⋯paypayはイケるんかい! 冷やされた涼し気なガラスの器⋯ 豆乳ベースでエスニック⋯スパイス感あり、罪悪感無し⋯ スープ、旨し、ラー油混ざると辛さがビリっと来てパンチあり。 麺が冷やしてあるからか、ムッチムチ。 タマネギもパクチーも効いてて旨し。 もやしの下に卵が隠れていた。 混ぜるとマイルド〜これは嬉しい。 味変の必要なく⋯完食。 夏の定番か〜覚えてたら来年も食べたい⋯ 前客1だったのに、後客が1,1,2,1⋯この時間でも人気ですね。 思い出したわ⋯この店、openしてすぐ来て、味玉券もらった⋯まだ使えるんかな⋯ 味玉券は部屋のどこかに⋯ ごちそうさまでした。 2025年ラーメン62杯目

H.Yoneya

今日は水戸⋯水戸といえばスタミナですよね⋯ 店内写真撮影禁止⋯ スタミナ冷やし900円。 ええ、ひよって並です。始めてだと量わからないし⋯後から来たお姉さんは普通に大盛りポチってました。 入って直ぐ横の券売機で食券購入⋯現金のみ。 店内待機椅子で順番で待つ⋯食券回収。 席が空いたら店員さんに指示された所に座る⋯ 土曜、18時位、前5人程、しばらく待って着席、しばらく待って着丼。 冷たい麺の上に熱々の餡掛けの具(野菜、カボチャ、レバー)厨房見てると、具が偏らないように調整してるな。 一口、ピリ辛の少し上くらい、辛いです。 でも、無茶苦茶旨し。 レバーが大きめ、プリプリで良し。 カボチャもホクホクで良し。 その他の野菜の火入れも良し。 下の麺と絡めて、餡が絡みすぎて啜れない。 太麺、モチッとして旨し。 大盛りにしなくても、程ほどの量あります。 でも美味いから皆んな大盛りにするんだろうな。 確かに旨かったわ⋯ 奥にテーブル席あり、テーブル席希望は別で待つようです。 L字カウンター、水はセルフ。 駐車場は店裏に沢山。 店前自販機の商品は持ち込み可です。 ごちそうさまでした。 2025年ラーメン89杯目。