更新日:2026年06月27日
観光地近くで味わうできたてスパムおにぎり
土曜日の朝食は、市場中にあるこちらの「ぽーたま」。 7時半に行くと、8組程の行列。 注文まで20 分、出来上がるまで20 分でした。 受け取ったポーたまは、お向かいの食事スペースで頂けます。 1番ノーマルな「ポーたま」と「ゴーヤーチャンプルー」、「島豆腐の厚揚げ油味噌」を2人で頂きました。 どれも、揚げたて造り立てでとても美味しかった。
ボリューム満点!沖縄の新定番、出来たて絶品おにぎらず専門店
沖縄フリークの先輩から「沖縄旅行の最後に空港でポーたまを買った方がいいよ!」とオススメされ、沖縄旅行の締めに訪問。 混雑状況は後半に記載してますので、ご参照あれ。 さて、初めてのポーたまですが、、 お肉はしっかり味がするが、お米や玉子と合わさると決して濃くはない。バランス良くてとっても美味しい! お米の炊き加減もいい。 これは人気も納得。 沖縄旅行時の定番にしたい!ごちそうさまでした。 ▽----------------------------▽ ○店名: ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店 ○食べログ評価3.16(2026/05/01時点) ○那覇空港から徒歩0分 ○予算 ¥1,000/1人 ○沖縄県那覇市字鏡水150 那覇空港ターミナル 1F ○決済手段:現金、カード、QR ○営業時間7:00 - 21:00 ※定休日: 無休 △----------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 家族、友人、同僚 【混雑状況】 土曜日12:00時点で15名の列。 購入までちょうど15分でした。 そこからQRコード付きの整理券をいただき、自分の番号が来るまで10分ほどでした! 【注文】 ぽーたま¥450
朝からほっこり、具だくさん味噌汁と玄米で楽しむ健康モーニング
沖縄県那覇市泉崎 【県庁前駅】 ▪️具だくさん味噌汁定食・1180円 5年ぶりの訪問になります。 当時より180円の値上げですね・・・ 王朝味噌使用の味噌汁美味しいですね。 ちょっと甘めで朝に優しい味噌汁! 具は沈んで見えませんがちゃんと具だくさん! 豚肉もごろごろ入っとります! ご飯は玄米大盛り(無料)で! なんか健康的な朝ごはん! 朝から気分爽快ですね(笑) ご馳走様でした。
中庭の緑を眺めながら優雅なひとときを楽しめる都心のオアシス
ブセナテラスで朝食。洋食ブュッフェが混んでいたので和定食のお店へ。期待を遥かに凌駕する美味で朝から幸せ。
沖縄の食材が楽しめる、贅沢寿司食べ放題と琉球料理のホテルレストラン
うますぎて、写真とるのを忘れました。 朝ごはんはハーフビュッフェで、ヌチグスイな朝をすごせます。 黒糖ミルクや、マグロ丼おいしかった!
石垣島の楽園で味わう、至福の和食体験
◾️2024石垣島旅行編◾️ ANAインターコンチネンタル石垣泊。 初日の朝。「日本料理 八重山」さん訪問㊗️ ビュッフェ会場に向かった当日朝(@_@) そちらの受付で予約がない旨を告げると… 「ただいま1時間待ちになります」 とのとんでもない訃報がorz そんなに待てるわけあるか〜いっ‼︎ ということで急遽向かったこちら。 空いててよかった(๑・̑◡・̑๑) しばらくして着膳した朝食御膳。 彩鮮やかで良い香りの品々が並びます。 定番の中にも沖縄食材が活用されています♫ マグロ丼は、ちゃんと新鮮で美味! 南国でお刺身が美味しいとはっ‼︎ そして、照りが美しい筑前煮。 丁寧に煮込まれ味が染んでおりました♡ 胃も整い朝からパワーチャージできましたっ‼︎ ご馳走さまでした(*´꒳`*) #石垣島グルメ #ホテルの朝食 #893 #沖縄食材
リゾートで楽しむ心温まる沖縄スタイルの食体験
カヌチャリゾート内のこちら! 朝食で利用。 朝からお鍋がグツグツしてました(笑) ご馳走様でした!
ちゃーがんじゅー御膳がオススメ、贅沢な気分が味わえるホテルのレストラン
3泊したホテルの朝食は、和洋中の3つのお店から選べました。 初日はここの和食バイキングから。 沖縄料理のおかずを混ぜて、お粥と味噌汁をいただきました。 おかわりは、ゆし豆腐とけんちん汁。 デザートはわらび餅!
開放的な空間で本格中華を味わえるリゾートホテル内ダイニング
【初石垣島】 2泊3日で石垣島に。 ANAインターコンチネンタル石垣島。 今回はクラブインターコンチネンタルに。 なんと言っても楽しみはイブニングカクテル スナック類がある程度かと思ったら、 カナッペセレクションなるリスト共に、 美味しそうなおつまみ。 2日で内容が違うのもすごい。 まずは 沖縄ならではのOrionDRAFT。 カクテルが数種類あるので順番に頂く。 まずは八重山サンセット〜トラストティ〜 ジ・オーシャン〜No1MOIJT 〜スパークリング(だったと思う…) おつまみもハムにチーズ、野菜スティックなどなど。。。 2日目は少し遅い時間だったので軽く。。。 朝ご飯もいただけるので3日目の朝食を。 いろいろアラカルトでオーダーできるけど、 混んでて時間もなく島の朝ごはんに目玉焼きを。 やっぱり土日は混むと大変だな 全部美味しく、スタッフもいい感じ。 また ゆっくりしたいな 天気のいい時に。 ご馳走さまでした。 #石垣島 #ANAインターコンチネンタル #クラブラウンジ #イブニングカクテル #アフタヌーンティーもあるよ #朝食美味しい #景色もいいよ
旅の疲れを癒す、心落ち着く和朝食のひととき
ルネッサンスリゾートオキナワにある和食店。前日に訪れた時は満席で待ち行列が出来ていたので諦め、翌日はフォーシーズンが逆に大行列。こちらのお店は空いていたので沖縄旅行最終日の朝食で利用しました。何日も洋食を食べているとやっぱり和食が食べたくなるのですね。とても落ち着きます。和朝食を注文。焼き魚が鮭の塩焼きか鯵の干物を選べるのがちょっとしたことですが嬉しいですね。 ほっとする美味しさでした。
庭園を望みながら和定食とアフタヌーンティーが楽しめるホテルランチスポット
❮2023/06/26-30_沖縄旅日記❯ 2023年6月29日(*´-`) 那覇初日の夜は、 肉刺しXさん(@nikusashi_x_2020 ) でお食事をいただき、 https://www.instagram.com/p/CuRLcDcSJ7L/?igshid=MmU2YjMzNjRlOQ== その後、かなりお久しぶりな方と再会( ´∀`) お店のオーナーさんや、お客さまともお話をさせていただき、貴重な泡盛までご相伴に( ・∇・) ありがとうございました(^-^) 翌日は、お部屋でゆっくりし、 ホテルでランチを(^.^) 朝食券でお昼、アフタヌーンティーも選べるのがうれしい(^-^) 真南風さん(*´∀`)♪ @thenahaterrace からだが喜びそうな和定食(* ´ ▽ ` *) 一品一品、手の込んだお料理(^-^) ホテル内のお庭を見ながら、 穏やかに、ゆったりと(^.^) 午後からの行動に向け、準備万端( ´∀`) ごちそうさまでした(*´ω`*) #那覇 #ナハテラス #真南風 #lunch #グルメ #グルメな人と繋がりたい #マカロニメイト #東京カレンダー公認インフルエンサー #東カレ倶楽部 #シンクロライフ #フードアナリスト #パーソナル腸活コーチ
沖縄食材と和食が融合した贅沢な食体験
沖縄旅行の2日目はモントレ沖縄に 宿泊しました! ディナーは洋食かビュッフェか和食から チョイスになります 今回は天ぷらも刺し身も鍋も楽しめる 和食 隨縁亭さんにしました 島豆腐 海ぶどうなど沖縄食材 ゴーヤの天ぷらもありました 海鮮の鍋もありましたが 写真を忘れております 最後にジューシーもでてきて 沖縄と和食のいいとこ取りでしたね いいお店です お酒も美味しかったです
久米島島内唯一のイーフビーチビューレストランで多彩な料理に舌鼓
兎に角素晴らしい景観です。朝食は和洋折衷のバイキングです。ヘチマの味噌煮は初めて食べましたが、ご飯によく合います。長寿草ジュースも初めて飲みましたが、サッパリと飲みやすく、いくらでも飲めそうです。
かまぼこおにぎりが名物。昔から変わらない製法のかまぼこ専門店
おにぎりかまぼこ\(^o^)/ おにぎりかまぼこ初めて食べました! おいしい(^-^) もずくいりのかまぼこ(?)も絶品! おみやげにも最適です〜(^-^) 夕食を食べにいった「EST!EST!EST!」の近く… 夕食の予約時間まで少し時間があったのでぶらぶら〜 「ん⁈ このお店は何かな?」と®️で検索_φ(・_・ 投稿していただいたみなさんありがとうございました(^-^) お店の方も親切で、ぜひおススメです(^-^)
石垣の旨味を包み込んだ、島らしい揚げかまぼこの逸品
石垣島・竹富島旅行、その13。 石垣島の名産品である、八重山かまぼこの専門店です。 創業は、昭和32年。 離島ターミナルからもほど近い、やいま大通りにあります。 八重山かまぼこは、白身魚のすり身に全卵を混ぜて練りものにし、最後に油で揚げるとのこと。全卵を使用するため加水が少なく、フワッとした柔らかな食感としっかりとした旨味が特長。 そんな八重山かまぼこの新商品としてこちらのお店から送り出された名物が、じゅーしーかまぼこ。 じゅーしーとは、沖縄郷土料理の炊き込みご飯のこと。 そのじゅーしーをかまぼこで包み込んだのが、じゅーしーかまぼこです。 店内に10個ずつほど並べられた、じゅーしーかまぼこ(400円)と、ブラックじゅーしー(400円)。 無事、両方をGETです! 実は前日にも店に寄ったのですか、夕方頃だったので両方とも売り切れ。 よってこの日は朝8時頃に早々とやってきて、リベンジ成功です(^^) どちらも、ずっしりと重い。 じゅーしーかまぼこの中は、島胡椒(ピパーツ)の葉を炊き込んだおにぎり。 フワッとした優しい口当たりで、まずは魚肉の旨味が来て、そして出汁の効いたじゅーしーが口の中に広がります。 ブラックじゅーしーは、外はイカスミかまぼで、中は石垣島ウコンを使ったドライカレーのおにぎり。 やや変化球がちですが、これはこれで美味しい。ウコンの味が強く、イカスミの味はあまり感じませんでした。 ボリュームもあり、1つで結構お腹膨れます。 素朴な味わいですが、石垣島を感じることができる一品でした(^^) #八重山かまぼこ #じゅーしーかまぼこ #石垣島
厚めの衣がフワフワで美味しい。地元で人気の沖縄天ぷらのお店
地元民が集うとってもリーズナブルなお弁当屋さん。お弁当は外のテーブルでも食べられる。オススメは100円の沖縄そば。
綺麗な海を見ながら、海ぶどう、ソーキの炙り焼き、ゴーヤチャンプルなどの沖縄料理
沖縄旅行1日目✈️ 浜野屋さんの後、子供達に琉球ガラスでコップ作りを体験。真夏じゃないので、そんなに暑くなくできました! 今日のイベントは終了。リザンシーパーク谷茶ベイに宿泊。夕飯はホテル内にある七福さんで、和、沖縄料理のバイキング!子供達もいるので、自分の好きなもん、好きなだけくえ〜!! 僕は、オリオンビール中と海ぶどうセット!くわぁ〜っ!!しみる〜っ 海ぶどうのプチプチもたまりませんなぁ(๑>◡<๑) 3日目の朝食も頂きましたが、ジューシーうまかったなぁ
テンションもボリュームもマックス。ご飯とオカズ、合わせて1キロの弁当屋
いい天気だったので公園でお弁当を食べようと 家から散歩がてら買いに行って公園で…。 こんなカラフルなお弁当だったんだって 写真撮って知りました笑 おかずがいっぱいあって400円也(税込) ご飯が足りないくらいでした笑笑 いい休日ランチとなりました! ご馳走さまでした! 美味しかったです!
新鮮魚介をリーズナブルに味わえる市場内の海鮮天国
いまいゆ市場内の中村鮮魚店さんで激安海鮮丼500円とマグロのハラミをいただきました! 2つであら汁が付いてて1000円!安すぎる!
オーダーを受けてからお作りし,出来立てのポークたまごおにぎりを提供いたします
変わったおにぎりが沢山あって悩みました( * ॑꒳ ॑*) 海老フライが大きくて凄く美味しかったです。
沖縄 和食・日本料理 朝食・モーニングのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの朝食・モーニングのグルメ・レストラン情報をチェック!