[福岡2nd-526]Retty初投稿【大分県】宇佐市にある小料理屋。ディナー時に4名で入店し「おでん」「刺身」「唐揚げ」「魚のあら炊き」などをビールとともにいただきました。どれも家庭料理的な感じですごく美味しかったです。 メニューは特に無いが、この日のおすすめ料理がしっかりといただけます。 お店は古民家を改装した感じでカウンター10席ほどの小さなお店でなかなかいい感じのお父さん、お母さんが営業。 この日は宇佐市内に泊まりであったがどこの居酒屋に電話かけても満席でこちらのお店が空いていたが、ここで良かった。 #大分 #宇佐 #安心院 #居酒屋 #小料理屋 #宇佐ホテルリバーサイド #Retty初投稿
いつ行っても優しいお料理と感じのいい接客。個室の広さもまたいい。また行きたいお店です。
会社の送別会と忘年会兼ねて初来店です。 もともとは大分市内のオアシスビル 近くにあったそうです。 フグ刺しは美味、特に肝をといて 食べるとサイコーでした。最後はてっちり 鍋雑炊とフルコースでした。
昨日は出張で別府泊まり… で、別府の従兄に連絡し飲みに連れて行ってもらいました。 行きつけの小料理屋でとらふぐを予約してくれていて、先ずは生で乾杯!タラの白子ポン酢、牡蠣のホイル焼き、海老チリ、ポテサラ、茶碗蒸しは絶品でした。 従兄が持って来ていたボジョレー、国東の焼酎とっぱい、杵築の智恵美人の純米吟醸をたらふく飲みました! #別府 #北浜 #とらふぐ #白子ポン酢 #智恵美人純米吟醸愛山 #喰わずに死ねるか!
別府駅 徒歩27分、お弁当だけじゃなく超絶景の露天風呂もあるお店
別府市上原町にある"いちのいで会館"さんへ。 お食事と温泉がセットの施設です。 急坂を登った先には別府湾を眼下に一望できる絶好の場所にあります。 少し分かりにくいですが、ナビを頼りに行くと小さな案内板もあります。 お食事かお風呂はどちらでも構いません。 メニューは1つ「だんご汁定食」。 入浴込みで¥1600です。 定食はお腹に優しい大分郷土料理。夏は「松花堂定食」となります。 腹ごしらえの後の絶景温泉は、コバルトブルーのお湯で最高です。 #温泉セット #絶景 #別府湾 #大分郷土料理 #定食 #別府市 #上原町 #大分県
どれを食べてもパーフェクト 日本酒のペアリングも、最高でした 最後に出てくる ご飯あたりから、感動がピークに達します。料理というより、感動のショーでした
日本酒と料理が美味しい創作料理のお店
#日本酒の品揃え豊富 #一人でも気軽に入れる 美味しいお酒がいっぱい! まずは、大分応援 お試し3点セットから。
こだわりのおいしい日本酒が味わえる、料理も絶品の割烹・小料理屋
まじ生涯で1番美味しいお寿司屋さん お魚ももちろんやけど、日本酒が通向け。都内からわざわざ足を運ぶお客様もいるそう。 ※私の #夏休みキャンペーン おばあちゃん家 佐伯寿司の源流を作ったじいちゃんの跡を継いでる(らしい) 天然の魚にこだわってます。 綺麗な海で育ったから美味しいんやと! #夏休みキャンペーン #大将の個性が強い #希少部位が沢山 #写真を撮りたくなる料理 #牡蠣が濃厚 #観光客におすすめ #地元の名店 #自然素材にこだわり #実力派 #ドヤれる隠れ家 #トロが口の中でとろけた
ゆっくりできる個室もあり。海鮮系が美味しく落ち着いて飲める居酒屋さん
初めて行ったお店です!「てつ」というお店ですが個室もあり落ち着いて呑めるかんじの雰囲気の良い居酒屋さんでした! 大将が保戸島の方らしく魚の仕入れルート持ってるらしくて魚系めっちゃ美味い! ブクの刺身と地ダコの刺身とシメサバとアジフライど生ビールとハイボールと焼酎を何杯かのんで12000園でした!
綺麗な空間でゆったり味わう満足感たっぷりの天丼
予約をして行きました。 無料駐車場️は4台店前にあります。 綺麗なお店でゆっくり食べる事が出来ました。 美味しい天丼をいただきました。大盛りにしなくてもお腹いっぱいになりました。
名物の地獄そばはリピーター続出するほど人気、魚介料理のお店
九州温泉&ドライブ旅 #16 今夜は亀川温泉に宿泊です! 宿に出前をしてくれる海鮮料理のお店、黒木さんが紹介されており出前よりも実際に行って食べたく訪問! このお店の名物 地獄そばの定食があり注文~(*^O^*) 来てみてビックリーΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ! 写真で分かるかな~??? お盆に近い大きさの器に山盛になってる~! でも、実は中に焼き石が敷かれているからでフードファイター向けの盛りではありませんでした。 さて、この地獄そばですが、 『 自宅からわき出る温泉で茶そばを茹で、温泉でつくった麺つゆに付けて食べます。 その茶そばを十分に炒めてたっぷりの海苔、葱、錦糸卵、海老を載せ出来上り!!! 』 と壁に書かれていました。 本当にたっぷりの具材の中から茶そばを見つけ出しつゆに付けていただくと、なんと味わい深いんだ~! 茶そばは回りが程よく炒められ、中はもっちりしており、茶の味もしっかりしている。 麺つゆがそばの味を引き立てており絶品~(人*´∀`) これに海苔や葱、錦糸卵と一緒に食べるとSpecialなお蕎麦といえ癖になります! しかも、上に載っている海老! 焼かれていますが、なんでこんなに味がするの?って位あじの濃いとっても旨い海老です! 何で地獄そばと言うのかは不明ですが、とっても美味しいそばで大満足です! ごちそうさまでした~(*^O^*)
本格的な日本料理が楽しめる割烹
ぎんなんさん、再訪しました。 ミニ会席の様に供されます。 初めは糸島の海藻を、 蕎麦つゆでわさびで戴きます。 お刺身は大きな太刀魚の炙りと、 佐伯産石鯛です。 石鯛はゴリゴリの歯応えでした。 次にヤングコーンは皮ごとサラマンダーで、 炙られ、皮をつけたままお塩で戴きました。 甘くてサクサク。ヒゲも美味しいです。 お塩は、佐伯の塩。 鱧の揚げ浸しは、滋賀の赤蒟蒻と茄子、 たっぷりの大根おろしで。 鱧はふわふわで甘めのつゆで。 最後にカマスの味醂干し、大きな出汁巻き、 山蕗を、ご飯、アオサの味噌汁、お漬物です。 お漬物が小ちゃいのに夫々味が違います。 デザートはわらび餅。 ねっとりで初めて食べました。 美味しかったです。 2,200円で頂けます。 また再訪を決めました。
熟成させたふぐ料理が絶品、完全予約制の割烹・小料理屋さん
地元シリーズ ここはガチ(^^) 10,000円で河豚のフルコース+飲み放題のお店 何といっても実質時間無制限でヒレ酒飲み放題が素晴らしい ちなみにここのヒレ酒は香ばしくてほんまに旨いんです でてきたのは フグ刺し フグのぶつ切りネギ フグの茶碗蒸し(白子入り) フグのからあげ フグの炭火焼き フグ鍋 雑炊 旨すぎてヒレ酒飲みまくって噎せてました ヒレ酒だけでも元とれるお店 ここはホントにおすすめですね 予約制なのでご注意
最後の〆までフグを堪能できる、男の隠れ家的な味のあるフグ料理のお店
大分フグを初体験。肝三昧で舌がしびれます。特に肝が入った握りと白子はたまりません。最後の雑炊まで堪能しました。
洗練されたお料理が本当に美味しく、おもてなしも最高の小料理店
美味しい料理、癒される家庭的な雰囲気。実家の中津で一番気になっていたお店でしたが、期待以上のお店でした、初来店(^o^) 当店にはおでんの種類が数種類あります。 さすがおでんのお店を謳ってるだけあって、どのおでんも絶品です。 普通のおでん。厚揚げ100円、玉子100円、さつま揚げ200円をいただきました。おでん汁からは薄味に見えましたが、食べて見ると出汁が染み込んでうまうまです。厚揚げから染みでる出汁はたまりませーん^_^ 黒のおでん(味噌)。大根200円、牛バラ300円をいただきました。かなり甘い味噌を使ってるのかな〜こちらはかなり甘い味です。大根はやわやわで抵抗感なくお箸で切れます。大根は柔らかいのが好きなので、私の好みでした^_^ 追加として、鳥モモ塩焼500円を注文。パリパリに焼かれた皮とぎっしり詰まった鶏身。素材もいいし、調理も抜群、旨いね! ドリンクは、生ビール1杯と黒霧島ロックを2杯ほど。お腹いっぱいになり大満足でした。 店主さんも親しみやすく、地元話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。 これだけ美味しい料理をリーズナブルにいただけるとは、我が田舎もなかなかのものですね〜 また帰宅した時には必ず再訪したいと思います。 ご馳走さまでした!!!
新鮮な海の幸を心ゆくまで楽しめる、多彩な創作和食ダイニング
還暦祝いで利用しました。まずお造りの種類の多さに驚き‼️少しずつ色んなものが食べたい私たちはここにしてよかったと早くも大満足。肉寿司が1番という子供たち、お造りが1番、鮑が1番、とそれぞれでしたが私は最後のヒラメの茶漬けが1番で少食の妹の分もいただきました。どれも美味しくてお腹いっぱいに。提供のタイミングがもう少しスムーズになることを期待しつつ、次回もぜひこちらを予約したいです。
上質なふぐ懐石と心安らぐ和の空間
大分県臼杵市野田にある"ふく亭別館"さんへ。 本亭は大分の都町にある料亭です。 今回は昼の「ふく懐石コース」です。 ふくは勿論全ての料理が優しい味付です。 中庭も手入されていて雰囲気良い空間です。 #ふく懐石 #ふく料理 #豊後水道 #料亭 #臼杵市 #大分県 #野田
竹田市にある豊後荻駅からタクシーで行ける距離の和食のお店
大分県竹田市へ。 白水滝を見物した後は陽目の里 名水茶屋へ。名水茶屋はかつて岡藩主が白水の滝見物をする為にお茶屋を建てた場所のすぐそばにあり、のどかな風情があります。 オススメはトマトカレー。 荻特産のトマトと野菜を使い、水を一切使わず仕上げたカレーは程良い酸味があり美味。サラダ・スープ・漬物・トマトゼリーも付きます。トマトゼリーはトマトをぎゅっと凝縮した味でトマト大好きの方は◎な味わい。
佐伯市にある海崎駅付近の懐石料理のお店
たかはら、最近しょっちゅう来てますね。今日は海鮮丼じゃなくてヒレカツ定食、見た目は不細工だけど美味いわ。社長の笑顔の接客に癒されながら完食!
大分 割烹・小料理屋のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの割烹・小料理屋のグルメ・レストラン情報をチェック!