更新日:2026年05月02日
空港で手軽に味わう野菜たっぷり長崎ちゃんぽんとボリューム満点皿うどん
出張のある意味ルーティンで訪問。 今回はちゃんぽんを美味しく頂きました。 #長崎空港 #ちゃんぽん
並ぶ価値あり、上品なスープとたっぷり魚介が味わえるちゃんぽんの名店
ロケでふたたび長崎へ。 この日現場に行く前に腹ごしらえ。 ここは福山雅治さんオススメのお店とのこと。駐車場が満車で少し待ちましたが、比較的すんなり入店できました。家族連れに人気のようです。 ★ちゃんぽん ★皿うどん ★チャーハン すごいボリュームでひいひい言いながらも、美味しかったので完食。これは並ぶはずですね!
空港でほっと一息、優しい味わいの五島うどんとセットメニューが嬉しい食堂
つばきセット、いつもいい感じです。 生ビールとの組み合わせ、最高です。 #長崎空港 #五島うどん #おでん
長崎の新鮮な地魚や希少な鯨を空港で味わえる上質和食スポット
空港には美味しい寿司のお店があることが多いですね。 こちらでは辛口の常温日本語と青魚の盛り合わせを。美味しい〜
空港で楽しめる長崎名物、ボリュームたっぷり大満足グルメ
長崎空港保安検査前のレストラン。 ちぎり天ビールセット1,420円、五島うどんのごほう天うどん840円 五島うどんを食べていなかったので、長崎最後の食事としました。あごだしのつるつるうどん。美味しい。やっぱり五島うどんだよー♪ 2025.11.11 2,260 #長崎空港 #五島うどん
空港近くで味わう老舗の絶品アジフライと鯖の活き造り
. ✩ てん新 ✩ _______________⭐︎注文⭐︎________________ ✔︎創業53周年 限定12食 ¥2.800- 【ご飯おかわり 無料 】 _______________⭐︎感想⭐︎________________ 【創業50年以上の老舗割烹料理店】 【鯖の活き造り アジフライが人気】 限定の文字に釣られて注文! 定食の茶碗蒸しとナマコ酢は美味しく 和歌山のナマコだとコリッコリの食感ですが 長崎のナマコは柔らかく個人的には好きなお味 雲丹は時期ハズレの為仕方がなく お造りとかも悪くは無いですが 他で食べたお魚レベルが高かった分少し残念 まぁ旅行の方が飛行機乗る前の ご飯だと無難って印象 人気の鯖造りアジフライ(揚げ物系)に しとけばと思いました! _____________⭐︎店舗情報⭐︎______________ 【店名】てん新 【住所】長崎県大村市西本町541−17 【時間】10:00〜21:30 【定休日】第3水曜日 【駐車場】有り 【備考】長崎空港から車で10分 【Instagram】無し #てん新 #長崎グルメ #長崎ランチ #大村グルメ #大村ランチ #長崎観光 #長崎旅行 #長崎空港 #長崎アジフライ #アジフライ #アジフライ定食
甘みと優しさに包まれるご当地押し寿司、手土産や旅のお供に
【ビールにも合う甘い味わいの大村角寿司】 JALどこかにマイル旅 今回は長崎 12 以前から一度食べてみたかった[大村の角ずし] お店で食べたいけど、今回は長崎空港の売店でテイクアウト。 元祖大村角寿司やまと 角寿司 5個入 (864円) 自宅に持ち帰り夕飯時にビールと一緒にいただきましたぁ〜 今回の旅行中に有田で購入したお皿に乗せていただきまーす♪ パクッと… 甘めの味わいの酢飯の上にたっぷりの錦糸卵。 具材は刻まれたかまぼこ、椎茸、かんぴょう。 ごはんとごはんの間にも細かい具材が… なんだろう? 包み紙の原材料を見てみると ごぼうに瓜、魚肉(たら、エソ) なるほどぉ〜 この角ずし美味しい 好きだなぁ〜 ご馳走さまでした。 最後に長崎空港と帰りの飛行機で見た富士山の写真もUPしちゃいます。 #テイクアウト #寿司 #角寿司 #五目寿司 #大村寿司 #長崎空港で購入 #妻と #旅先で #大村グルメ #長崎県グルメ
あっさり豚骨と細麺の懐かしい一杯がお手頃に味わえる
昔ながらのラーメン。スープは透明であっさり豚骨、物足りない方はテーブルに置いてあるにんにくパウダーでガッツリ味変も可能。麺は細麺。薄切りチャーシューも期待通り。リーズナブルな価格設定も魅力的。とにかく人多い
薄いのにモッチモチの生地のピッツァは最高‼︎なのに安いイタリアンのお店
前々から気になっていた石窯ピザのお店♪ イルロスパッチョさん(๑ↀᆺↀ๑)✧ いつもお客さんで賑わっているので… 行ってみたーいっ! ってコトで、ランチにお邪魔しました♪ 3人で行ったのでパスタランチと、ピザランチを チョイス✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 パスタは、平打ちの生パスタ(∩´∀`)∩ クリームパスタと、トマトのパスタ ピザは、ゴルゴンゾーラとマルゲリータのハーフ&ハーフをチョイス( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛ 前菜は、サラダと惣菜から1品 3人なので、惣菜2の、サラダ1( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛ ピザ生地はモッチモチで、チーズの香りもフワッと✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 パスタもモチモチしてて美味しい〜〜♪ ピザのハーフ&ハーフ…もっとあると嬉しいなぁ♪ テイクアウトもリーズナブルな価格なので、 次は持ち帰って皆んなで食べたいな♪ ごちそう様でした˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾
地元で愛される、奥深い味わいのスパイスカレー
昨年末投稿がまだ残ってました 以前より行きたいと思っていた地元人気カレー店に初訪問です♪ 苦味があり、辛さは控えめの味わい深いカレーでしたねー❣️
独特のスパイスが香る店内で美味しいベトナム料理が食べられる店
新年3〜5日はランチのみの営業ということで、お昼は初訪問。豆乳フォーとやはり気になるチキン野菜カレー。パクチーは別皿で出してくれますが、全然気になりません。期待通りの美味しさでしたが、もう少し辛くてよかったかな
大村市にある竹松駅からタクシーで行ける距離のコーヒー専門店
【コーヒー伝来の地★長崎コーヒーvol.8】まだ20代のコーヒー女子が営むコーヒー専門店。長崎空港近くのアパレルショップの敷地内に2015年4月にオープンしたお店「アルマロードコーヒー」。店主は元パティシエで、コーヒーが面白くなってバリスタに転身。オーストラリアのメルボルンでバリスタの経験を積み帰国しました。前職を生かしてチーズケーキなどお店で提供するスイーツは手作りしています。店内にある白いマルゾッコのエスプレッソマシンも、お店をやるにあたって購入したというから、かなり気合の入ったコーヒー女子であります。 オーダーしたのは、 ーカフェラテ→ミルクとエスプレッソが綺麗に溶け合っていました。 ー自家製チーズケーキ→しっとりとしてきめ細やかな味が浅煎りともカフェラテとも相性よろしいです。 ーエアロプレスで淹れたエチオピアのコーヒー→クセがなく、スッキリ飲みやすかったです。 ちなみにコーヒーカップのシールは、晴れの日は晴れマーク、曇りの日は雲マーク、雨の日は水滴マークです。 コーヒー好きすぎて、東京のコーヒーショップも山のように知ってるし、来月はエアロプレスの大会にも出場するらしいし、どこまでコーヒーを極めていかれるのかとても楽しみにしています!今後の活躍を温かく見守りたくなる頑張り屋さんの店主。コーヒーも美味しくいただきましたが、これから先もご縁がありそうな真面目でとても可愛いいバリスタさんでした。
歯ごたえ蕎麦と丁寧な接客が魅力
めっちゃ美味しかった!ざる蕎麦はかなり歯応えがあるかためんですごく冷えてた。美味しかったなぁ。ちりめん山椒ご飯も絶品。これはぜひ食べて欲しい。本当はすだち冷やかけそばとかも食べたかったけど、次に取っておきます。 食べた後に行きたかった場所を尋ねても、お店の方がすごく丁寧に教えてくれました。 店員さん含めとっても感じが良く、かつすごく美味しい。一度でお気に入りのお店になりました!
海老が9匹入った天丼がおススメ、海老と穴子の天丼も人気の丼もの屋さん
皆さんの美味しそうな投稿を拝見して、早速行ってきました。 天ぷらの中でも大好きな、海老イカ天丼を注文! カラリと揚がった茄子、オクラ、サツマイモも入って、ボリューム満点でした。 出汁も甘めで美味しい!! テーブルに置いてある、柚子塩、抹茶塩、七味なども付けながら、天ぷらを堪能しました。 税込千円は安いですね。 また行きたいお店です! #天ぷら
岩松駅の近く、行く度にメニューが変わり行くのが楽しみになるお店
山の中にある穴場カフェ。 名物のジェラートを求め、多くの人で賑わっていました。 ティラミス味とほうじ茶味の二種を頂きましたがどちらも絶品でした。
絶景と個性派ジェラートの贅沢コラボ
今日めちゃくちゃ美味しい苺が届きました❣️ お友達が送ってくれました この苺の葉っぱ大きいのはたまらなく美味しいで す 今まで食べた苺のベスト3に入ります❣️ 機会有れば苺狩り行きたいです❣️ むちゃくちゃ美味しい❣️ #イチゴたっぷり #いちご大好き #いちご最高 #めちゃくちゃ大きい苺
広々としたテラスと快適な電源席が魅力のカフェスポット
長崎空港にて、 どこにでもあるスターバックスではありますが、長崎空港にはサクララウンジがないので、あえてのスターバックスをチョイスしました。 搭乗ゲートのすぐ近くなので安心してゆっくりできました(^^)
ボリューム満点!濃厚豚骨と多彩なトッピングがうれしいラーメン屋
豚骨ラーメンと辛めんを注文しました。 辛めんは辛くなくて。 豚骨ラーメンは当たりみたいです デカ盛りもありました。
香り高いあご出汁が染み渡る、バランス派の透き通る一杯
長崎県大村市西本町にある 「ひかりラーメン」 とんこつチャーシューラーメン990円 替え玉150円 なんとも、不味くはないけど旨くもない、普通な感じ。サッパリ系かな。 もう一品頼んだ(写真はwebから参考)あごだしチャーシューラーメンは、あご出汁がしっかり効いていて美味しかったです♪
焼肉と沖縄の味が楽しめる、意外性満点の食堂
ランチ目的で行った長崎空港の駐車場が 満車だったので近くにあったこちらへ。 焼肉と沖縄料理の店という何とも不思議なお店で アジフライ定食をいただく(←なぜ笑) プライはふわふわサクサクで 手作りタルタルも美味しくて正解◎ 時間があったら今度は焼肉ランチ食べたい!