更新日:2026年03月11日
行列必至の絶品からあげ弁当と大盛ごはんが味わえる弁当屋さん
今日の昼メシはめしくう屋と決めてました! からあげ弁当とりめしチェンジの大盛にとりめし単品、からあげ10個を買って3人で食べます! 昼からルービーぐびぐびで腹パンでーす!
優しさ溢れる接客と、心も体も温まる屋台グルメ体験
福岡2日目夜✦ もつ鍋水炊きは絶対食べたいと言っていた友達でしたが、朝から欲張ってしまったのもあり屋台コースに変更! 出発直前に連絡させていただいたユ◯さんオススメの、コチラがホテルから近かったので行ってみましたヾ(˙❥˙)ノ♪ 1組待ちで10分もしないくらいで席へ☆ メニューが思っていたより多くて迷いましたが、ひとまずの注文はハイボールと串盛りにおでん♫ おでんのごぼう天が終わっていて残念でしたが、大根デカッッ(☉□☉)!!! しかも食べたらめちゃ優しい味で美味い!! 厚揚げもジャンボで骨身に沁みる〜ぅ(´ε` )♡ 串は3人でつついてましたが、気付いたら友達が多く食べてて実はあまり食べてない説!笑 そしてやはり食べておきたい!ということでいただいたのがラーメン(﹒︠ᴗ﹒︡)ノ☆ プラス牛タンいくかでも迷いましたが、様子見で定番ラーメンのみ注文♪ でもこれで良かった! 思ったよりしっかりな量で食べ応え満点☆ スープもしつこくなく、でも飲み干したくなる美味いしさ(˃͈ દ ˂͈ ༶ )✧*。 実は屋台が全員初だったのでかなりドキドキしながら席につきましたが、気さくで親切な店員さんとお店の雰囲気で、とても楽しく食事ができました☆ また福岡行ったら寄りたいお店です(人 •͈ᴗ•͈)♫
コスパ抜群、懐かしさと満足感が味わえる誰でも利用可能な交通局食堂
姪浜の交通局の社食で、一般の人も利用できます。 やきめし(大)540円と、ハムエッグおかず350円を頂きました。 素朴ですが、美味しいです。 やきめしはソースで味変しながら、ハムエッグはケチャップをかけて頂きました。 物価高のなか、有り難い食堂です。 #姪浜 #福岡市交通局 #社食 #やきめし #ハムエッグ
奈良屋町の小路にある『奈良屋町 青』 一般枠だと予約は約一年待ち。 今回も一年前に予約してやっとのことでお邪魔することに。 27,500円のコース ドリンクは色々とありますが、ペアリングは11,000円。 出てくるドリンクの量からするとかなりお得だと思いますので、お酒が飲める方はおすすめです! ガガンや、東京の龍吟などを経てお店を出されており、カレーなど系譜を知るとなるほどとなるような、コースの構成。 雰囲気はとても良かったです
空港で手軽に楽しめる九州味覚とサクサク天ぷらが魅力
晩酌セットは明太子、からし蓮根、地鶏のマリネと少し九州を感じられる内容になっていた。他には酢もつ、ごまアジを注文し 美味しくいただきました。
手作りハムとイベントを楽しめる美味しいお店
糸島手造ハム Retty人気店‼️ 今では県外からも訪問する人が増えているお店‼️‼️ ジェラートの人気も凄いけどやはりお土産やお持ち帰りの手造ハム&ソーセージがダントツ人気です‼️ 今回イートインで特製ホットドッグ、厚切りハムバーガー、パンとソーセージのセットを注文‼️ お持ち帰りにお土産セット1200円を注文‼️ 登場した特製ホットドッグ❗ デカイ❗ 長い‼️ 美味い‼️ パンがザクッて音がする ジューシーなウインナー みずみずし野菜 組合せが良くて美味かった~ ※ソーセージが長くて食べてる途中に落下する恐れあり 厚切りハムバーガー❗ パンが柔らかくて厚切りハムの柔らかさとの相性が良くて美味い‼️ レタスと玉ねぎがみずみずしくて美味い‼️ パンとソーセージのセット❗ パンがフワッとしてて美味しい‼️ ソーセージやハムを組合せて食べると絶品です♪ #糸島手造ハム #糸島 ✨
夜の屋台街で味わう、あっさり系豚骨ラーメンとジューシー餃子
中洲の夜、鉄板の魔法。「ひでちゃん」で堪能する、屋台めしのフルコース ビニールカーテンをくぐれば、そこはもう一つの「家」のような温かさ。肩を寄せ合い、大将の鮮やかな手仕事を眺めながら、まずは屋台ならではの一品料理から始まります。 • 博多の華、香ばしき「焼きめんたい」 まずは、博多に来たなら外せない焼きめんたい。表面をサッと炙ることで、プチプチとした食感と香ばしさが際立ちます。中は絶妙なレア加減。その凝縮された塩気と辛みが、お酒のピッチを否応なしに加速させ、今夜の宴を華やかに彩ります。 • 鉄板で踊る、小ぶりな「餃子」の誘惑 続いては、屋台の定番餃子。博多らしい一口サイズで、カリッと焼き上げられた皮の食感が堪りません。中の餡はジューシーで、野菜の甘みと肉の旨味がギュッと詰まっています。一つ、また一つと、気づけば箸が止まらなくなる、魔性の「名脇役」です。 • 弾力と旨味の極致、豪快な「地鶏焼き」 鉄板の上で小気味よい音を立てて焼き上げられる地鶏焼き。ギュッと締まった身を噛み締めるほどに、地鶏ならではの力強い旨味と脂の甘みが溢れ出します。炭火の香ばしさを纏ったその一切れは、屋台という開放的な空間で食べるからこそ、その野性味あふれる美味しさがより一層際立ちます。 • 締めくくりは、長浜の伝統「ひでちゃんラーメン」 一通り一品料理を楽しんだ後のフィナーレは、看板の長浜ラーメン。極細麺に絡む、濃厚ながらも後味のすっきりした豚骨スープ。飲んだ後の体にじんわりと染み渡るその一杯は、中洲の夜を完璧な充足感で閉じさせてくれます。 『屋台 ひでちゃんラーメン』でのひとときは、博多という街の懐の深さと、屋台文化の粋を五感で味わう、最高に贅沢で人間味あふれる「夜の旅」でした。 #ひでちゃんラーメン #中洲屋台 #中洲グルメ #博多屋台 #長浜ラーメン #焼きめんたい #一口餃子 #地鶏焼き #中洲の夜 #自分へのご褒美 #美食の記録 #屋台めし #博多ソウルフード #旅の思い出 #鉄板料理
とろける煮玉子を丸ごと味わうご当地グルメが揃う道の駅のフードコート
道の駅みやまのフードコートで発見したお店、そして名物食材です! 「玉めし」を初めて知りました。ケンミンショーでも紹介されたんだとか♫ ちなみに、玉めしは福岡県みやま市の名物料理で、みやま市産のお米と卵を使った半熟卵を、老舗の「森山醸造」の醤油を使った秘伝のタレで煮込んでいるんだとか。この秘伝のタレは10年以上継ぎ足して作られており、独特の甘みがあります(^o^) それなりに美味しいと思いましたが、作りたてが美味しいのは間違いないのだと思ったり…(汗)
売切御免の回転焼が有名、夏限定のかき氷も実は絶品の甘味処
現場からおやつを買いに訪問‼️ 回転焼の黒を一個注文 3時のおやつにちょうど良い‼️ やっぱり黒あんが好きです♪ ちかっぱうまかったけんまた必ず買いに行こ~ #ちかっぱ美味い‼️ #千石焼
ボリュームと満足感あふれる本格駅弁寿司
【 福岡県福岡市博多区博多駅南1-10-4 】 帰らないといけない… 帰りたくない(>_<) 体調が悪かったんで2日間で12軒… いつもの半分… 駅弁買って新幹線へ 今頃になって体調が良くなってる。 めんたい弁当をつまみにハイボール(^^) 美味い! 秋の博多旅行は頑張って食って呑むぞ! また来るぞ!
テイクアウトあり!南米ガイアナ共和国のママ直伝スープカレー
ジャガイモ大きくて食べ応えあります‼️平日でも人は多かった。この辺りはカレー激戦区に思います。 好みわかれますよねー、スパイシーで塩味が強い感じです。
昭和レトロな空気感で味わう、優しい味の一銭洋食と晩酌セット
#わらべ #小倉 晩酌セット1000円。 これで充分。 白髪の見本みたいな二人で仕切ってる。 次回かまた来ようっと。
手軽に美味しいお節を楽しむ、心温まる年始の食卓
地元のお節料理 今年もここのお節と手作りお節や色々と詰め込んで楽しみました!お値段も手頃なのでありがたい。 お節をすべて作るのは手間暇がかかるので凄く重宝します。早くから頼むと割引が大きいのでいつも10月頃には発注しちゃいます笑 残りはみんなが好きなものを手作りしたり、美味しそうなものを買い足したりして、お重に詰めたら完成です。ゆっくりとお酒を飲みながら、好きなものをつまむ至福の時ですね! 今年も いい年でありますように… 2025年 元旦 #tetsuya720
開放感ある空間で多彩なスイーツと上質なひととき
ホテルオークラ1階のラウンジにてアフタヌーンティー 2人で1つのティースタンドでした スイーツが10種類ありましたが全部小ぶりサイズで色々な味を楽しめました 途中、スコーンとフレンチトーストもやって来てテーブルがいっぱいに!!!! スコーンがサクサクでとても美味しかったです。 店内は天井も高く外からの陽射しも入って来るとても明るく広々とした空間で ゆっくりとアフタヌーンティーを楽しめました #ホワイトデーキャンペーン
日替わり定食は、どこか懐かしい家庭の味。一品料理もテイクアウト出来ます
【栄養満点☆オススメ】 2020.11.28 またお邪魔! はら田さん!!! 今回は旦那と母親は 日替わり定食を。 なんてボリューム感!!! 気になってはいたが、 そこまでの量を食べれる自信が…………笑 あたしは安定エビカツ♡♡ ぷりっぷりっとしてて ほんとにおいしいんですよ\( ˆˆ )/ 次はちょっと日替わり定食挑戦してみようと 思います!!
ご飯が止まらない!明太子と相性抜群の高菜をお取り寄せで堪能
明太子は、ご飯のお供に合うよね(#^.^#) お取り寄せしたり(^ν^) Superでも買います(#^.^#)
福岡アンパンマンミュージアム内のパン屋 ジャムおじさんのパン工場 キャラクターの再現が完璧すぎて凄い! 全て顔なのでかじっちゃうのに少し躊躇しますがアンパンマンの僕の顔を食べて!を思い出して頂く 美味しいパンでビックリ♪
隠れ家的な中華デリカで味わう心温まるイートイン体験
知らないと入りづらいかも 西新の法務局での用事を済ませた後、寒い日にぴったりな酸辣湯麺が食べたくなり、ネットでお店を検索。 ヒットしたのがこちらのお店で、徒歩で向かうことにしました。 1階の惣菜店は知っていましたが、2階に飲食スペースがあるとは知りませんでした。 店内に入り、中華惣菜を横目に奥のカウンターへ。こちらは奥のカウンターで注文し、お金を払って2階の飲食スペースで食べるスタイル。2階には店員さんがいないため、お水はセルフサービスとなっています。 注文から約10分後、奥様(?)がトレーを持って2階へ。 おいしそうな酸辣湯麺とご対麺です。丼の横にはラー油、黒酢、胡椒がセットされていました。 まずはそのままひと口。 辛さや酸味は控えめですが、その分、スープの旨みがしっかり感じられます。細麺にスープがよく絡み、とても美味しい。辛味が物足りなかったので、ラー油をひと回し。程よい辛さになり、味の変化を楽しめます。 続いて、酸辣湯麺らしく黒酢をふた回し。黒酢の香りがふわっと広がり、スープのコクが一気にアップ!これはまさに激ウマ酸辣湯麺。とろみのあるスープは最後まで熱々で、身体の芯から温まる一杯でした。 1階で惣菜やお弁当を買って2階で食べることもできるようなので、次回はそちらも試してみたい。夜のコースも気になりますね。 酸辣湯麺 930円 ごちそうさまでした。 ?福岡市早良区西新5-1-22 ぱんだのゴハン #西新グルメ #福岡グルメ #酸辣湯麺 #ぱんだのゴハン #中華好き #麺スタグラム #辛いもの好き #酸っぱ辛い #とろみスープ #細麺好き #体が温まる #福岡ランチ #西新ランチ #食べ歩き福岡 #ごちそうさまでした
新鮮な海の幸を使った定食など、美味しいものが揃う道の駅
海の近くにある道の駅なので、野菜などはもちろんですが新鮮な魚介類などの取り扱いもあるのでここは重宝します。 フードコートも充実していますが、ここは漁師飯的な弁当も充実しています。 小腹が空いたので名物あさり飯と迷いましたが、ハモ飯がありましたのでハモ飯にしました。 アナゴの様な歯ごたえと出汁の染み込んだご飯との相性も良く美味しくいただきました。 カニのシーズンになると山盛りで安く買えるのでオススメです。
納豆好き必見!全国の厳選納豆を多彩に味わえる創作料理の楽園
(2025.08.02) 薬院駅前、モスバーガーが入るビルの2階にある『納豆家 粘ランド』 納豆に特化したお店とのことで、納豆ピラフや納豆スパゲッティなど全てのメニューに納豆が使われているらしく… 数量限定で提供される「長崎産天然ごまあじ 納豆海鮮丼」をいただきます 猛暑日が続いていることから夏バテや熱中症への対策として効果的だと言われる納豆をいただこうと、兼ねてから気になっていた『納豆家 粘ランド』を訪ねてみますと… 開店時間の5分前でありながら既にひと組の先客が待たれていましたし、開店から10分もしないうちに5組のお客さまが来店されるなど、お昼どきには2名掛けのテーブル4卓と4名掛け3卓、それに6人掛けのテーブルが置かれる個室とカウンター4席と小ぢんまりとしたお店は満席になるであろうことが窺えました 定番のランチメニューにあった「ネギトロぶっかけ納豆丼」と店先に掲げられたメニューにあった「長崎産天然ごまあじ 納豆海鮮丼」とで迷い、“数量限定”とあることに惹かれて後者を選んだのですが… ごはんの上に鯵の刺身と納豆、ネギや卵黄、刻み海苔と盛られた丼に専用のタレをかけ、全体をまぶしていただくのですが、鯵の刺身が大きいことからほかの食材と一体となることがなく… おいしくいただけはしたのですが、納豆丼に鯵が載っているだけって感じがして、ネギトロにすれば良かったのかもと思えました https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/45293718.html
福岡 その他のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのその他のグルメ・レストラン情報をチェック!