更新日:2026年06月25日
水色の可愛らしいドアが目印のおしゃれな洋食屋
【ぺんぎん厨房】 博多駅東側にある人気の洋食店。 カウンター席もありひとりでも気軽に入れる。 客層はビジネスマンだけでなく、女性ひとりでも食事に来店されていた。訪れたのは土曜日のランチタイムだったが満席になる位の人気。 本日のランチは、ハンバーグ&トンテキのダブル(1700円)。ちょっぴりぜいたくランチをしてみた。 ソースの種類は、各々で5種類ずつ。 デミグラスソースハンバーグ&バーベキューソーストンテキで、ごはんは1度だけおかわり可能。 おかわりをしなくても女性だと腹パンになる位のボリュームは十分にあると思う。ハンバーグもトンテキも美味しい〜〜〜。 #人気 #洋食店 #ハンバーグ #トンテキ #デミグラスソース #バーベキューソース #5種類ソース #ボリューム満点 #満席 #一人でも気軽に入れる #福岡市
行列必至、懐かしさ漂う洋食ランチで満腹と満足を味わえる場所
【小倉で大人気の洋食屋さんでランチ】今日のランチは小倉で大人気の洋食屋サンキューへ。注文したのはこの店の代表メニューハンバーグ定食!俵状に整えられたハンバーグに絶品デミグラスソースがかかった最高の逸品♫ボリューム満点なのでお腹いっぱいになる。大満足のランチとなりました!ありがとうございます♫ #街の洋食屋さん #行列覚悟の人気ランチ
懐かしい雰囲気で楽しむやさしい味わいの洋食ランチ
[福岡3rd-018]【福岡市】中央区天神"天神おむや" ランチ時に入店し"おむライス"(税込950円)をオーダー、スープ付き デミグラスソースが美味しく、具材はエビ、イカ、アサリ、人参、たけのこで、シンプルながらもふつうに美味しい。 他はおむカレー、チャーハン、カレーライス、ナポリタンなど 天神の中心にありながらも、昔ながらの喫茶店のような雰囲気 #福岡市 #福岡市中央区 #天神 #福岡ランチ #博多ランチ #天神ランチ #福岡オムライス #天神オムライス #天神カフェ #天神おむや #オムライス
創業1979年!長年愛される洋風食堂♪夜までず〜っとランチOK
【至極の洋食】 福岡市東区松島3丁目34-27 「洋風食堂 枝」 転勤してから1年超。 食べたくなって久しぶりに訪問。 時間は13:00 テーブルは満席だったので カウンターへ着席 注文したのは 店名がネーミングされている 「枝ランチ」 1,320円 ハンバーグ230g、エビフライ ベーコンエッグ、ポテサラ 2回に1回は枝ランチをオーダーして しまうほど虜です。笑 手作りされたフワッフワのハンバーグ。 いつ食べても肉々しくジューシー それにジャポネソース。 230gは食べ応え充分で もう、美味しくてたまりませんっ! 有頭エビフライは大きくて サックサク感が最高! 一品一品手作り感満載で いつ食べても飽きない味。 ひと口ひと口が幸福感で 満たされていきます。 もう、至福としか表現できない。 やっぱり「枝」最高です! ごちそうさまでした。 #福岡市ランチ #福岡市グルメ #福岡市東区ランチ #福岡市東区グルメ #枝 #洋風食堂枝 #ジャポネソース #枝ランチ #ハンバーグ #エビフライ #至極 #至福
旬の果物と木の温もりを味わえる癒し空間
果樹園併設のこちらで季節限定の桃のパフェを。平日の開店時間直後に行ったのですが、すでに10組以上待ち。すごい人気ですね。相席可にしたのでそれほど待たずに店内へ。ほぼ全員が桃のパフェを食べてました。桃パフェは、フレッシュな桃たっぷりで美味美味でかなり満足度大でした^_^
豪華な洋食メニューを一度に楽しめるお腹も心も満たされる洋食屋さん
年末に天神へお買い物時のランチ、 11時過ぎたばかりで開店と同時に伺いました、 開店したばかりですが3/1位は客席が埋まっており、 相変わらずの人気店、 私は日替わりランチの宮崎豚スペアリブのとろけるポークシチュー、 妻は限定10食のプレートランチ、 私が食べたポークシチューはとろとろで歯がいりませんでした、 濃厚な味付けでとても美味しかったです、 自家製のパン付きでデミグラスソースを残すことなく頂きました。 ご馳走様でした!(^^)!
上質な時間と味を楽しむ、洗練された大人の洋食空間
福岡天神駅近くにある老舗の高級洋食店。趣きのある店内です。ランチのサービスメニュー、サービスとはいえ2,000円前後です。デミグラスハンバーグを注文。食後のドリンクも付きます。少し意味深な歪なカタチのハンバーグにこだわりを感じます。デミグラスソース含め、落ち着いた感じの控えめな味付け。
豪快プレートで大満足!本場仕込みの多彩なトルコライス専門店
長崎市出身のご夫婦が作るトルコライスのお店✨ 約3年ぶりに訪問。 行列店になってますね。 13:10頃訪問。数組待ち。 思ったより早く呼ばれ、13:30頃には料理が提供されました。 待ってる間にメニューを渡してくれるので入店直後に注文可能です♪ 今回は思い切ってナポリタンだけの注文! セットメニューやトッピングもあって十分に満足出来そうです。 ⚫︎ナポリタン200g 1000円 ⚫︎Bセット 420円 (カレーピラフ・サラダ・味噌汁) ⚫︎トッピング 目玉焼き200円・赤ウインナー200円 ニンニクが効いていて美味しい。 ソースとケチャップのいいとこ取りのようなナポリタンソースがクセになりそうです。 ここに来たらやっぱりトルコライスが食べたいですね(≧∀≦) ナポリタン付いてるしw 美味しゅうございました(^^)
本場仕込みのスイス家庭料理と香ばしいチーズフォンデュが堪能できる隠れ家
昨日の母の日に、次男がスイス料理のシャレーのディナーを私と主人にご馳走してくれました。 主人には、父の日ですね。 久しぶりのこちらのお店でした。 自宅からは、遠いですね。 デザート迄、ついて、お腹一杯になりました。 最初の前菜のキッシュが、美味しくて3人共、キッシュから食べました。 エスカルゴも久しぶりに食べました。 とても美味しいディナーでした。 お客さんは、あと一組だけ。 ちょっと心配になりました。
ボリューム満点の揚げ物とフレッシュサラダで満たされる定食ランチスポット
お昼過ぎ買い物の流れでそのままランチへ 時間が遅かったのでいつもは行列で入れない「ボンバーキッチン」へ 時間は14:20 狙い通り並ばず入れたが8〜9割席は埋まってる 空いたカウンター席に案内されバーコードを読み込み携帯にメニューを出す 期間限定で食べたいメニューが無かったのでココで1〜2番目好きなメニューを久しぶりオーダー チキンソースカツ丼(¥1080) 美味しいのは知ってる 揚げ物は全て美味いw 揚げたてのチキンカツはサクサク! そして柔らかい オリジナルのソースは程よく甘くご飯にも良く合う 途中温泉たまごを崩しコクをアップ ソースが沁みたご飯と崩した温泉たまごは美味いに決まってるw 食べ終えるとお腹いっぱい 久しぶり食べたけどやっぱり美味かったなあ ご馳走様でした〜 #福岡 #薬院 #超人気店 #ボンバーキッチン #ソースカツ丼 ##ボリューム満点
行列必至、ジューシーなチキン南蛮とたっぷりタルタルで満たされるお店
車で移動中にTVでアジフライが映っていて、 朝食を食べていなかったので、ガツンと食べたくてタカチホさんに来店、 アジフライとチキン南蛮(ももに変更)、 ボリューム満点のビジュアル、 自家製タルタルも旨い、 毎日は食べれないけど、たま~に体がこのチキン南蛮を欲します、 ご馳走様でした!(^^)!
行列でも納得、大ぶりなエビフライが自慢の落ち着いたレストラン
【2023.04.27初訪問】 書き忘れです( ˊᵕˋ ;) ずっと気になっていたいつも行列のできる 人気のお店へ行ってきました。 駅からは距離はあるものの、それでも行く価値のある お店でした。 店内はたくさんの方でにぎわっていて、少しだけ待ちましたが 一人だったのもあり、カウンター席へすんなりと座ることができました。 木を基調としたおしゃれな店内で落ち着きのある雰囲気です。 私が頼んだのは大海老フライのレギュラー。 ライトサイズを頼むと少ないサイズの定食が出てきます。 そしてやってきたエビフライ。 おっきい!! よく、衣でごまかしてあるパターンもありますが ここの海老は身がプリプリで大きくて食べ応え抜群です。 どうやら、エビフライは人気メニューのようです。 並んででも食べたいお店です。 また、今度は違うメニューを食べに伺いたいです。
森とボリューム満点ピザが魅力の癒し系レストラン
以前から行きたかった❤️ ✨アラスカ✨ ドームになったピザ テレビやじゃらんなどで紹介されていて 友達3人で訪問♪ 駐車場から歩くこと3分くらいかな? 森の中に現れるログハウス⤴︎⤴︎ 雨不足で池の水は少なかったけど 夜には電気が反射し いい雰囲気のよう^_^ ジャズの流れる店内 テラス席も空いていたが 寒いので店内で お目当てのドーム型のピザを注文 パスタも 程なくして運ばれて来た これこれ❤️ ワゴンで運ばれて来たドーム型のピザ 店員さんが目の前でカットしてくれた 出来立て 熱々のピザ めっちゃ美味しかった パスタもいい感じの麺の硬さ 家じゃ難しいんだよね また、行きたいな #駐車場あり #ドーム型ピザ #話題性あり #テレビで紹介 #雑誌で紹介
昭和レトロの雰囲気とボリューム満点洋食をたのしめる街の名物食堂
老舗洋食レストランのナポリタン✨ 平日12:40頃ふらっと入店。 並ばずに入れました。 でもほぼ満席。 細麺で、思ってたより(と言ったら失礼か)しっかり炒められた麺が美味かった♪ ナポリタン 800円 サラダ・味噌汁付き(既に食べてしまっていたので写真無し笑) タバスコがレジのそばにしかないので支払い時に気付きました。一個しかないので使いたい時は取りに行って戻しに行かなければならない。 卓上に欲しいな。 美味しゅうございました(^^) ※喫煙可能店⚠️
昭和レトロな空間で味わう心温まるパスタとコーヒーの喫茶店
福岡天神の風街★ パスタセットB、クリームたらこを注文。 居心地いいお店。 パスタ麺の硬さ、抜群。 たらこクリームも美味い。 違うパスタも食べてみたい。
半世紀愛される、やわらかなシャリアピンが自慢の昔ながら洋食グリル
洋食好きには行きたかった。偶然通院している整形外科に行く途中にあることを気づきランチに行きました。 店内はオープンキッチンで、白髪の店主が手際よく調理をしてあるのが見えます。 メニューからシャリアピンポークステーキのB 150gを注文。 まずサラダが来て、ステーキが鉄板にジュージューと音を立てて来ました。 ポークのサイズを見ると私にはBで正解でした。シャリアピンソースは私が期待した玉ねぎの甘みよりもガーリックの方が立ってましたが、これはこれで美味かったです。 最後にミニカップの珈琲が来ましたが、この珈琲が旨味があって美味しかったです! 店内のテーブル席は家族連れが多く、美味しい洋食を楽しむ光景に和みます、 現金払いで1,300円 ご馳走様でした
揚げたてカツとマイルドカレー、手早く味わえる満足ランチ
この前来たけど(^^) 今回も(笑) そしてオーダーしたのは鉄板ワイルドカレー! 写真ではほんとにワイルドに見えて、おっ!ってなったが、実際に目の前にくると、なんか写真とイメージ違うなぁ… でした(笑) だけど、こちらのお店の料理は食べると美味しいから、そんなことはどうでもいい(^^) ドライカレーの上に生のタマネギやキャベツが載ってその上に目玉焼き、その上にチキンカツがのって、カレー、チーズとハイパーカロリー(爆笑) しかーし、これは食べすすめてわかった事で、生のタマネギとキャベツは…私は無理でした… 食べてみたがどうしても合わないので申し訳ないが避けて… 好きな人は好きなんでしょうけどね! しかし、それ以外はちょっと熱々で食べやすくとっても美味しかったです♪ 他にもたくさんメニューに載ってるのでどんどん他の料理も食べにこよう! ご馳走様でした〜(o^^o)
懐かし洋食と分厚いハンバーグが自慢の温もり空間
[福岡3rd-045]【福岡市】南区大橋にある"洋食屋ちと" ランチ時に入店し"トマトハンバーグ"(税込1100円)をオーダー。 メインを黒板の本日の日替りから選び、ライス、スープ、マカロニサラダを自分で取りに行くセルフスタイルです。 ハンバーグは厚めで丸型でチーズがとろ~りとしててトマトソースがしっかりとかかってます。 肉汁もしっかりあって普通に美味しく見栄えもいいですね。 サイドにはサラダ、スパゲティ、トマトが添えられてました。 他の日替わりはポークステーキ、ポークカツなどがあります どこか懐かしさを感じる洋食店で値段もコスパ高だと思います。 #福岡 #福岡市 #福岡市南区 #大橋 #福岡グルメ #博多グルメ #大橋グルメ #福岡ランチ #博多ランチ #大橋ランチ #福岡洋食 #大橋洋食 #ハンバーグ #福岡ハンバーグ #博多ハンバーグ #洋食屋ちと
昭和香るアットホームな洋食とホッとできるひととき
【キッチングローリ】 ごはんものが食べたい!ツレに数日前に連絡とった時に、ハンバーグ食べたいような話をしていたのを思い出し、博多駅界隈での洋食店を検索したらこのお店がヒット。 JR博多駅から徒歩圏内。オフィスビルが立ち並ぶ中に、1軒家の洋食店。しかも駐車場まであるのに驚き!! 1連の撮影儀式を済ませて入店。たくさんのオフィスビルが立ち並ぶ博多駅界隈にこうしたお店が存在することの意外性がある。 博多駅界隈なので、ザワザワしてる個人的なイメージを持ってたが、店内の雰囲気はとても落ち着く。かすかに昭和な雰囲気を醸し出してると感じた。ご年配のお母様と息子さん(らしき従業員さん)とで切り盛りされてる。奥に親父さんらしき人もおられる。 本格的なディナータイムに突入する前の入店。 ツレは、ハンバーグセット(1350円)、オレはポークカツレツセットのごはん大盛り(1350円+50円)をオーダー。セットメニューには、コーンスープ・ライス・コーヒーまでついてくる。 あまり待たずにオーダー分が運ばれてくる。めちゃ手際が良いと感じたファーストインプレッション。 いざ実食。ポークカツレツにかかってるソースがとても家庭的。こりゃ年季が入ってると感じる。こりゃ美味しいよ!美味しい!美味しい! 全て食べてからのコーヒータイム。めちゃ良いタイミングでの食後のコーヒーにホッとさせられる。 このタイミングで、お店の年季を聞くと、息子さんらしき従業員さんが54歳。従業員さんの年齢よりも上だとか。 ・・・ということはめちゃめちゃの老舗店。まさに the洋食屋さん。分かりにくい場所にあり気付きにくいけど、他の人のレビューを見ると人気の洋食屋さんである。 #駐車場あり #博多めし #サラメシ #老舗店 #the洋食屋さん #一人でも気軽に入れる #盲点 #福岡市 #落ち着ける店内 #ハンバーグセット #ポークカツレツセット
ボリューム満点のステーキと手作りデザートで満足できる地元レストラン
こちらも投稿わすれ! 休日ランチにて! 久しぶりの訪問も変わらずの賑わい! お昼前頃にはもう満席でした! 美味しかった!
福岡 洋食のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの洋食のグルメ・レストラン情報をチェック!