
高松では日本料理で老舗の「新」の息子さんが、広島・東京・スペインを廻って京都のたん熊本店で修行してきて「にく味新」を開店したと聞き、一度は行ってみたいと思っていました。 また、つい最近は万博にまで推薦で出店していたと聞き、行く機会をうかがっていました。 当初は、高齢者の私にとって肉は・・・って思って二の足を踏んでいましたが、食べてみると肉質と調理法であっさりと食べてしまいました。 料理は、見て美しく食べて美味しい、高松では1・2を争うレベルと感じました。 最近、隔月で高松のグルメ巡りをしていましたが、初めて納得できる料理に出会えました。 県外からの接待や法事にも使わせてもらおうと思っています。 店の主人は、休みの日には京都など県外で食べ歩きをしているそうで、今後の進化を期待したいと思います。 なお、今回の料理は15,000円のお任せでした。