更新日:2026年04月15日
肉汁たっぷりハンバーグと満足セットメニューの洋食店
妻と長府に遊びに行った際にランチで寄りました。私がサイコロステーキとハンバーグ、妻がオムライスとハンバーグのセットを頂きました。とにかくハンバーグの肉汁が凄くてナイフを入れると溢れてきました。味も絶品で良いお店を見つけたと妻も大絶賛でした^_^
海響館の中にある、イルカの水槽を見ながら食事の出来るレストラン。 チキンカツとお子様カレー イルカを見ながらもいいですが、料理も美味しかったです。
レトロな雰囲気のお店
久々にいきましたがやっぱり開店して30分も経たない内に満席になりました 今回はグラタン食べたくなったのでグラタンと やっぱり大人のフライドポテトは外せなかったです
ジブリ映画のように細く急な坂道を車で登ったところにある美味しいフレンチ
下関旅行のディナーでお伺いしたのは"日和庵(ひよりあん)"さん。 下関を代表する創作フレンチの人気店。 場所は下関駅から徒歩20分ほどで、高台にあります。 道中、こんなところに本当にあるのかな?と不安になりつつ、マップを信じて進んだらとんでもなくステキな雰囲気のお店に着きました。 広い窓からは一関を一望できます。 席の間隔も広く、ゆったりとした贅沢な時間を過ごせます。 コースは様々ありますが、乾杯スパークリングがついて6,600円のディナーコースに。 東京だと3倍はするであろう内容で驚きを隠せない。 地元食材はさほど使っていなかったので、下関グルメを楽しみたい人というよりは、下関で上品な創作フレンチを楽しみたい人向き。地元民の特別な日に使われることも多そう。 メインは牛と子羊がつき、どちらの火入れも良い。 最後のデザートまでこだわりを感じ、大満足。 下関で幸せなひとときを過ごせました。 感謝を込めて、ごちそうさまでした。 ▽----------------------------▽ ○店名: 日和庵 ○食べログ評価3.69(2026/02/28時点) ○下関駅から徒歩20分 ○予算 ¥12,000/1人 ○山口県下関市丸山町5-3-19 ○決済手段:現金、カード ○営業時間 [月火木金日]11:30 - 15:00/17:30 - 22:00 [土]11:30 - 15:00/18:00 - 22:00 ※定休日: 水曜日 △----------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 恋人、デート、家族、友人 【混雑状況】 土曜日19時時点で満席。 早めの予約推奨です。 【注文】 バレンタイン特別ディナーコース ~ジェンヌ~ ¥6,600 (乾杯スパークリング付き) 【コース内容】 ●カマスと法蓮草のアスピック(ゼリー寄せ)、ゴマ風味 白姫豚ロース肉のブランシェールと筍のフリット。白姫豚は湯引きに。 玉ねぎのソースとバルサミコソースで ●スペイン産生ハム ハモンテルエル ●ハンガリー産鴨、タイラギ貝のミルフィーユ ホウボウの低温調理と真鯛と花っコリーのタルト ソースは2種類(いちごのソース、パセリとマヨネーズソース) ●季節の野菜のポタージュ ジャガイモの温ポタージュスープ ●スズキのポワレ スコッチサーモンとパセリのシート 無農薬人参風味の魚のジュとブロッコリーのクーリー ●本日のグラニテ 宇治抹茶とフルーツの氷菓子 ●黒毛和牛ランプ肉(常陸牛)と仔羊ロース肉のグリエ フォンドボーと粒マスタード、ディルのソース ●ザクロのジェラートとショコラ オレンジのジュレ ●苺のロマノフと木苺のジェラード「バレンタイン」 マスカルポーネチーズ、フランボワーズのジェラートを中に。米粉の生地を崩して中のクリームたちと絡めて。 ●紅茶
昭和レトロな空間で味わう、大人のごほうび洋食プレート
地下で閉まったお店もチラホラ、地元じゃない私には、入りづらい 立地。 でも、入ると凄く感じのいいお店。 席も少なくカウター席でいただいたのですが、接待がスムーズ。 だから、 いただくお食事も、丁寧。 老舗の洋食店。 大人のお子様ランチ。
家族の温もり感じる、野菜たっぷりの優しい洋食ランチ
喫茶店的な風貌ですが、しっかりした洋食屋さんです。でもちゃんと具沢山の味噌汁も出してくれるのは素敵^ - ^ 今日はボークソテーをオーダーしました。 サラダの野菜は切り立てのシャキシャキだし、トマトの果汁のジュレドレッシングも美味でした。
長州地鶏の唐揚げなどご当地料理が味わえる、山口宇部空港内のファミレス
山口宇部空港出発ロビー階のレストラン メニューには色々ありましたが、 尾道ラーメンをチョイス 山口だけど、広島尾道のラーメン 想像よりも美味しかったです
コラボ限定メニューとビュッフェが魅力の創作ランチ
カメリアでランチ! メインを選んだ後はサラダやパン、カレーやスープがビュッフェで食べれるのがありがたい ちょっと贅沢なランチにぴったりです
家族で楽しむ、やさしい雰囲気と美味しいハンバーグ
2023/11/03 ランチ 父の三回忌のために帰省。 妻と娘と3人でランチに行くお店として妻が予約してくれました。 デミグラスソースハンバーグ(セットに) 料理も美味しく、 評判通り雰囲気の良いお店です。 ごちそうさまでした。
オムライスドリアと焼きカレーがおススメ。アットホームで落ち着けるカフェ
山口県山陽小野田市にあるカフェレスト。仕事中のランチタイムに訪問。 ・日替わりランチ この日の日替わりはチキンドリア。 提供されてびっくり… ドリアに唐揚げが乗ってる〜 熱々のドリアは最高に美味い!! ボリュームはやや少なめかな。 ごちそうさまでした!
期待を裏切るふんわり感に欠けたオムライス
柳井観光。 ランチ時間過ぎてしまって、どこも閉店。諦めてたら、オムライスの看板。 ラストオーダーギリギリ。 早い。そして、うまい。 結構、この大きさのオムライスって、途中で飽きちゃうんどけど、最後まで美味しくいただきました。
オリーブオイルのお店
来たい来たいと思いながら、 なかなかお邪魔出来ずにいたお店へ…。 『オリーブオイル ソムリエ』のマスターが ご夫婦で営むカフェ。 今回は《パスタランチ》をチョイス! パスタには『焼明太子のタイム風味のスパゲッティーニ』を。 《前菜盛り合わせ》も豪華です! 流石はオリーブオイルのお店! 上品な使い方がしてあり、 様々なお料理が全く重たく感じませんでした。 たまには、ゆっくり美味しいお料理を食べたいですね♫ またお邪魔しよ〜っと!!
びっくりステーキ(200g)‼️ 以前から気になっていた喜いちさんに初訪問しました‼️ 数あるメニューの中から1番人気のびっくりステーキを注文しました‼️ びっくりステーキは、思った以上に柔らかく、にんにくやライスとよく合って美味しかったです\(^o^)/ こういう街のステーキ店があって良かったです♫ 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #駅近で嬉しい #びっくりステーキ
オムライスにパスタ、落ち着いた雰囲気で美味しい料理を楽しめる洋食屋さん
【新メニュー石焼きオムライス、あつあつをいただく!】宇部の老舗洋食屋といえばこちら。オムライスが有名なお店にランチで訪問。ランチセットがいろいろあったがやはりオムライスを。石焼きが気になり、石焼きオムライスを注文!10分ほどで主役登場。石焼きなのであつあつ!ソースはデミグラスでオムライスの上に沢山のチーズ!!ケチャップライスも塩加減がちょうどよく玉ねぎの甘みも効いていて美味!最後まであつあつを完食!!うん、安定の美味しさやなー!!ごちそうさまでしたー^ ^ #地元の名店 #トロフワのオムライス
体に優しい玄米カレーをいただけるカレー屋さん
キッシュセット 野菜丼DONセット ベーグルセット(車麩カツ)玄米おにぎり 野菜がたっぷり食べられるお店です。
クッキーでできたカップ&ソーサーのスイーツが食べられるお店
【周南徳山旅行④創作イタリアン!お水街だけどスイーツがおすすめ】 ビジネス街の徳山。そのため駅近くはチェーン店が多く、そのほかのお店もなんかピンとこず20分くらい歩いてみました。 お水街にたどり着いてしまいましたが、カジュアルな外観のイタリアンを発見。 近くに美味しそうな割烹もありましたが、前日の岩国で割烹は食べたのでこちらへ。 ウニとホタテ、とびこのココナッツパスタ(ラクサみたいな味) ココナッツトースト バナナケーキ 抹茶プリン ※スイーツはそれぞれ紅茶とセットにしました で、7300円くらい。 お水街のせいか、徳山にしては少しお高め。 けど、価格に見合う美味しさ! パスタは、ソースが本当においしくて、ぶっちゃけパスタよりパンで食べた方が良かった。 エスニックなソースがココナッツと合わないわけないね。 スイーツは、簡潔なメニュー表記と違い、写真のようにめっちゃ豪華!!いい意味で裏切られた。 バナナケーキはシュトーレンみたいにドライフルーツがびっしり。 まさかこんなに本格的なスイーツで締めれるなんて・・・!!!本当に美味しかった・・・。
野菜ソムリエが厳選した新鮮な野菜をたっぷり堪能できる洋食が美味しい店
【野菜ソムリエの創作ランチ、健康的でしかも美味】最近各地にできている野菜ソムリエのお店、下関にもあった後田キッチン歩来里。市街地から少し外れた隠れ家。駐車場が少しわかりにくいのは隠れ家ならではということで。注文したのはトムヤムクン系の雑炊のセット。まずは前菜のサラダから。スパイスが効いたドレッシングがユニーク。野菜のアクを消して旨味を残すためなのかも。メインのトムヤムクンは鋭めの辛さが良い良い。酸味もしっかり本格的。最後のデザートほうじ茶プリンを食べ完食。こだわりの創作料理が楽しめるこちらのお店。おススメです。ごちそうさまでした^ ^ #野菜たっぷりヘルシーランチ #遊び心あり #地元民に愛される店
地元食材を使った料理が楽しめる、景色が素晴らしいダイニングカフェ
阿武道の駅内にあるレストラン!地元の食材で海のものから色々定食がありました。今日はなんだかガッツリ気分で豚カツ定食に♪道の駅内の食材売場の魚が安いっ!クーラーボックスがあれば買って帰りたいぐらいでしたー!満足♪
長府駅からタクシーで行ける距離のお店
【イムジン】 下関市を散策していて偶然見つけた洋食のお店。 1958年から創業している老舗の洋食のお店。 落ち着いた雰囲気の店内で、メニューがたくさん。 今回は大人のお子様ランチをオーダー。 ふわふわ卵のオムライス。菊川産新鮮卵を使ったオムレツとオリジナルソース使用。 ジューシーなミニハンバーグ、昔ながらのナポリタン、サラダ、野菜のポタージュスープ。デカいお皿ワンプレートで出てきました。 食後デザートであるお店のオリジナルケーキ、コーヒーと出てきて1100円(税込)。 コスパが高いお店です。 #大人のお子様ランチ #ケーキ・コーヒー付 #老舗 #お一人様OK #コスパ最高 #ワンプレート #洋食 #オリジナルケーキ #オリジナルコーヒー #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #下関市
河内にある生野屋駅からタクシーで行ける距離の洋食店
親父と一緒にモーニング。マスターも人柄がよく、居心地のいいお店!ランチはボリューミーでそちらもおすすめ!
山口 洋食のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの洋食のグルメ・レストラン情報をチェック!