更新日:2026年06月10日
地元食材が主役、絶品ウニクレソンと多彩な鉄板焼きが楽しめるレトロ食堂
晴天の土曜日に16:25に並ぶと、二人組が先にいました。17:00で17人待ち。流石の人気店です。 うにクレソンやばすぎです。こんな美味い食い物食べたことないと思うくらい何もかもがうまいです。写真の料理が全て超ハイレベルです。しかも刺身もうまいです。シマアジとか、人生で食べたシマアジのTOP10に入るくらいうまい刺身が鉄板焼き屋で食べれるって凄すぎです。広島来たらこちらはリピートします。
路地裏で味わう、クセになるタレと旨みたっぷり鉄板焼きの隠れ家
《銀山町駅》1958(昭和33)年創業 もくもく煙と匂い立ち込める広島ホルモンの原点である焼肉店 食べログ『3.65』 『焼肉WEST百名店2025』 【訪問】易しい 広島電鉄「銀山町」電停から徒歩4分 【行列】やや多い※4名から予約可 土曜17:15着、一番乗りでオープン時18人並びと予約で満席、並びあり 【注文】口頭 ■名物■ ○コウネ(塩焼き)¥880 脂たっぷりのった濃厚な旨みとコリコリ食感の牛の肩バラ肉を使ったご当地グルメで、青ネギと一緒にニンニクと塩コショウで味付けした名物 ■おまかせホルモン焼き■ ○アブラ(小腸)¥825 ○ホルモン¥770 ○野菜入り(二人前)¥550 厳選されたホルモンをキャベツや玉ねぎなどの野菜と一緒に、酸味を効かせた自家製ダレを絡ませ炒めて提供、濃厚な味噌ダレで味わう看板メニュー ■一品■ ○ホルモン汁¥550 ホルモンの旨味ベースの〆にぴったりなあっさり塩味で、具は青ねぎ、ホルモン、絹豆腐、唐辛子入った汁 ■ドリンク■ ○ウーロン茶¥330 (卓上調味料) 【店内】31席 カウンター13席、座敷18席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #広島県 #広島グルメ #銀山町 #ホルモン料理専門處利根屋 #焼肉 #コウネ #おまかせホルモン焼き #ホルモン汁 #百名店 #広島焼肉 #広島ホルモン #銀山町グルメ
希少部位を堪能できるアットホームな肉料理店
【肉の旨さを最大限に引き出す炭火】広島市本町商店街界隈にある、肉料理メインの居酒屋さんです♪初見は、お店お勧めのAまたはBコースからが入りやすいです!リーズナブルに本当に旨いもんを食わしてくれる凄いお店です♪
美味しいお肉と素敵な雰囲気のステーキハウス、記念日に是非
福山にあるステーキレストラン。 1500坪ある邸宅風で、店内はアンティークに囲まれた素敵な空間でお誕生日のお祝いをして頂きました。 お料理はもちろん、ホスピタリティーも良くてまた福山に来たら訪れたいお店です。 素晴らしい庭園を見ながら鉄板焼きを頂いた後は、 席を移動してゆっくりお茶とデザートを頂いて幸せな時間を過ごしました。
川辺の癒やし空間で味わう贅沢モーニングとボリューム満点ランチ
ドライブついでに最高☆ 店の外は川が流れて、居心地良き〜(^^) カフェのケーキセットは美味しー! 今回は喫茶タイムの訪問だったけど、 次はランチへ♪♪
景色がとても綺麗な西洋料理のお店
ステーキ&シーフードボストングランドプリンスホテル広島に訪問!日帰り温泉プランのランチがここ!パスタとリゾットがチョイスでき、リゾットでオーダー!景色が抜群で料理の味がアップします。美味しく頂きました。ご馳走様でした!
豚耳やテールなどを使ったB級グルメが目白押しのお店
ジンギスカン鍋が名物のお店です ジンギスカン鍋(ミックス)、テール鍋、クジラの竜田揚げ、もつ煮込みをオーダー 日曜の18:00に予約にて訪問しましたが、料理の提供まで非常に時間がかかりました。お時間に余裕のある時に行かれる事をオススメします #観光客におすすめ #一人でも気軽に入れる #隠れた名店
とろける広島名物と洗練された鉄板焼きで特別なひとときを
18時10分に5名予約して来店。コウネの刺身は無茶苦茶美味しい。とろけて甘く最高だな。ステーキもレベル高いな。この店のお肉は私のような年齢でもくどくない!また広島に行く時は必ず予約します。一人5,000円ぐらい。現金払い!楽しい時間を過ごすことが出来ました。
気の合う仲間と贅沢なひとときを過ごせる焼肉ランチスポット
お肉たんまりいただきましたー!! 久しぶりに行ったら食べ過ぎた笑 またまた脂肪と元気チャージ(^^)
目の前で楽しむ贅沢鉄板焼きコースと心地よいおもてなし
広島#505 ヒロコシグループの鉄板焼き。 ビルの全部がレストランというロケーション。 会食使用でカウンター席で頂きました。 ステーキは牛ヒレ肉をミディアムウエルダンでオーダー。間違いない肉質のヒレを目の前で焼いて頂きます。 鯛の鉄板焼き、とろろ焼き、ガーリック炒飯も含めて、美味しいお料理を良質なサービスで提供頂けるのは、やはりありがたいですね。 こちらのサラダの特製ドレッシングがハマるのと、透明な海藻の食感とコーンが良いアシストしていて、思わずお代わりしてしまいました。ちなみに、お代わりは無料です。
オシャレ鉄板焼のお店ふわふわのお好み焼きとスタッフさんも抜群
おいしいお好み焼きが食べた〜い、と仕事中につぶやいたら、ここ行こと連れて来てもらいました。 こちらはお好み焼きの生地が変わっていました。 通常のお好み焼きはクレープのようにうすい生地に重ねて焼いてありますが、このお好み焼きは生地が厚いです。 ただ、厚いといってもガッシリと噛みごたえバツグンなものではなく、フワトロな厚みなので食べたら、お口の中をまとめてくれていつもとは違うお好み焼きの味わいでした。 お好み焼きの他に、バーニャカウダ、ローストビーフ、白肝ソテー、海老のニラ玉を頂きました。お通しは人参のポタージュでした。
ミント爪楊枝の粋なサービスが魅力
真夏の炭火焼肉! 暑苦しい響きだけどデートにも使える個室にて爽やかな雰囲気のお店。 肉の質も良く安心して美味しくいただけます。 ご飯も土鍋で炊いた様な食感でキムチとの相性も 抜群です! #楽月
部位を指定してのオーダーカットシステム。肉好きにはたまりません
映画を観に府中ソレイユに(゚∈゚*) ランチは、ずっと行きたかったいきなり!ステーキ!! ソレイユ内だと、フードコートで食べれるので女性でも頼みやすいです♪ お肉は、目の前で切っていて分厚く食べ手応えありそうでした(^○^) 初めてだったので、すごく楽しみでした!! 注文したのは、ワイルドステーキ200gram。 ライス&サラダセット。 トッピングを、オニオンで。 ステーキソースを、たっぷりかけて~! ちょっと、お肉の固さを感じましが、とてもジューシーで美味しかったです!
多彩な韓国料理と丁寧なおもてなしが魅力
特選五種盛りをはじめとする肉の数々、チヂミ、サラダ、キムチ、冷麺。どれもこれも美味で、オーナーさんのお心遣いも素晴らしく、是非再訪したいお店です。
全室個室、A5ランクの広島牛、佐賀牛を食べられる焼肉屋さん
広島692 じぞう通り沿いにある焼肉「白李」大衆的な焼肉店ですが、コスパが高い美味しい焼肉が食べられます。 5000円の飲み放題コースにしましたが、牛タン・カルビ・ハラミ・ホルモン・豚トロなど、いろいろ出てきてボリューム大!ワイワイ焼きながら食べるのは楽しいですね〜♪ 〆は石焼ビビンバと冷麺、酸っぱ辛くコシがある冷麺が旨〜♪ ドリンクは先ず生ビールから、肉にはワインということで赤ワインを飲み過ぎました。 個室で落ち着けて、ゆっくり焼肉を楽しめました。リーズナブルに焼肉が食べたい時におススメです〜(^.^)
厳選牛と極上鶏ももを味わう精肉店直営焼肉
久々の訪問*\(^o^)/* 流石の美味しさです。 今回はここの最高級セットメニューである、「おまかせ黒毛和牛盛り合わせ絶妙セット」をオーダー‼️ 希少部位が含まれる、質の良い牛肉6種を味わうことが出来ます。 どの部位も、新鮮だからなのか、柔らかくて肉そのものの味が美味しいので、塩で頂くのが良いかも❗️ このセットには、岩塩プレートが付いてきて、その岩塩を直火で熱してその上でお肉を焼くというスタイル。 いい具合に塩気が肉に染み込み、美味しくなるんです*\(^o^)/* その他、タンや鶏のキモ刺し、鶏ももなどを頼みましたが、家族みんなで意見一致したのが鶏ももが絶品‼️ 精肉店が営んでいる焼肉店なので、お隣にその精肉店があり、お肉を買って帰ることも可能。 ここの鶏ももは買って帰る価値ありです( ^ω^ ) お店の方の対応も丁寧だし、なんといっても、店主がアグレッシブな方で、明るく人当たりも良いので、ファンになってしまいます。 2-3年ぶりの訪問でしたが、やはりBest入りです。 実家に帰った時はまたお邪魔させてもらいます‼️ #黒瀬牛 #鶏もも絶品 #おまかせ黒毛和牛盛り合わせ絶妙セット
人気のプリプリホルモンが旨い!横川にある炭火焼肉店
久しぶりに横川の焼肉「敏」さんへ。 ランチタイムに来る時にはミックス定食かホルモン定食のどちらにするかでいつも迷う。 今回も悩みに悩んで、ホルモン定食を注文。 特に大盛りにはせず。 タレがよく絡んだぷりぷりのホルモンはやっぱり美味い。そしてご飯がよく合う。 ホルモンは3分の1程度しか食べてなかったのに、ご飯を完食してしまい、ご飯大盛りにしておけばよかったと若干後悔。 でも、ホルモンだけをゆっくり味わえてそれはそれで満足でした。
美味しいお肉を求めて『やまと』さんに初訪問です。 厚切り上タン、ハラミ、焼きしゃぶ、和牛コウネなどの新鮮なお肉を七厘で焼いていただきます。 ホントにどの部位を食べても美味しいです。 広島に来て一番美味しい焼肉屋さんを見つけた!と言う感じです。 17時で予約をしていたのですんなりと入店できましたが、予約無しで来店するお客さんも多数いて、21時過ぎでないと空きがないと断られておりました。かなりの人気店なんですね。 大変美味しく頂きました。ご馳走さまでした。
新鮮ホルモンと多彩な部位が楽しめるカジュアル炭火焼肉の名店
広島にて。 以前行ったことがあり、レバーの味が忘れられず再訪しました。 レバー、ハツの味は色褪せずレバーのベストオブベスト! 広島に行ったら是非 広島 #焼き肉 #ハツ刺し #ホルモン
落ち着いた居心地の良い雰囲気が最高、リピーターの多い人気の定食屋さん
短いスパンで訪問。豚天定食と焼肉定食肉多めをいただきました!ランチメニュー全て制覇したいです! #行列が絶えない #行列してでも食べたい #行列覚悟の人気ランチ #お肉が分厚い #人生には飲食店がいる
広島 焼肉・ステーキ 送別会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの送別会のグルメ・レストラン情報をチェック!