更新日:2026年05月29日
緑に囲まれたおしゃれカフェで味わう、素朴で絶品のもちもちドーナツ
【ドーナツが有名なお店】 新森古市駅から10分弱 歩いた場所中学校の裏手 にあるBird COFFEEさんで ティータイム。 緑に囲まれた素敵な外観 の店内に入ると少し暗めの 照明で良い雰囲気です。 カウンター席を中心に 30席ほどでスマホで注文 します。 ホットサンドを中心に、 ドーナツ、スイーツが あります。 お目当てはドーナツ。 ノーマルとカスタードが かかったものあり。 またコーヒーは マイルドなジョンマイルド 深煎りのジャックビター の2種類です。 ノーマルのドーナツと 深煎りのジャックビター を注文して待ちます。 すぐに来たドーナツと コーヒー。 ドーナツは店内で揚げている ようですがまあ人気なのが わかるほどうまい。 シンプルにほのかに甘く 素朴な感じが良いですね。 深煎りのコーヒーと合います。 雰囲気もよく、 ドーナツ片手においしい コーヒーを飲むには最高です。 ごちそうさまでした♪♪♪ #デートに使える雰囲気の良いカフェ #コーヒー好きのためのコーヒー専門店 尚、料理は撮影OKですが 店内の撮影はNGなので ご配慮お願いします。
アッサリなのに深い味わい、毎日通いたくなる麺の名店
元々鶴麺の頃から行ったことありましたが、店変わって初めてです。 限定の冷やし塩ワンタン麺作ってくれましたー さっぱりしてて、美味しかったー! また行く! 近所やからいつでも行ける感があっちゃう笑
上品な鶏白湯と美食が調和した住宅街ラーメンスポット
麺活リピートしてますわたるさん 大好きなポルチーニ白湯の香り 飲み干せる一杯です これ目当てに行ってますね☺️
魚介と柚子香る優しいラーメンと多彩なメニューが魅力のラーメン店
「塩つけ麺」1,023円 鶴見区にある塩元帥の屋号そのまま使った独立店に初訪麺。メニュー構成やキムチバーなどは正に塩元帥。 いつどの店舗で食べても美味しい1杯が食せます。スタッフの行き届いた接客姿勢も心地よく広い駐車場も完備されててまた近くに来たら寄ろうと思います。 もう1杯の写真は同行者の 「濃口醤油ラーメン」1,012円 「半チャンセット」+231円 20240727昼 24'vol.111
予約必須の絶品ピザと季節感溢れるアラカルトが楽しめるイタリアン
【夜が狙い目!】 夜に久々に行きました。 なんと、予約せずに飛び込みで! 昼はいつも並んでるし、予約必須だけど、 夜は意外にすっと入れることもある。 もちろん予約が安心だけど。 あと、 ピザはもちろんだけど、 夜しか注文できないアラカルトがね、 めっちゃ美味しいんよね。 時間かかりますって書いてるから、 それらは入った瞬間に頼むべし。 メニュー名わすれてしまったけど お魚のパン粉焼きも美味しかったし 娘と2人で行ってましたが、瞬間になくなった。 アンガス牛もお肉が柔らかく、すごくジューシーで、 あと付け合わせのお野菜なんかも一個一個美味しくて、 丁寧にしてはるんやろなぁ。 フルーツいろいろとモッツァレラの何某も めちゃめちゃ良かった。 あまりの美味しさにこちらも一瞬で食べてしまい、 後から参戦するパパに、ともう一回頼んだものも、 娘と2人で食べ尽くしてしまった。 ピザはいつも通り、マルゲリータDOCと サルシッチャのピザを 念願のサルシッチャ食べた。 (サルシッチャって何かしらなくて気になっていた→柳小路TAKA以降) いや、美味しかった。何食べても。 そして念願のカード使えるようになってました。 確かアメックスはダメでしたが。 あとはビールの種類とハイボールとかあればもっと最高 とりあえずビール、で、ハートランドではちょっと物足らないからね。 でも、行く。 美味し過ぎた。 また夜に行きたい。 アラカルトもピザも やっぱりここは素晴らしい
公園前でおしゃれ惣菜パンとペット同伴OKが魅力
鶴見緑地公園で開催されたキックボクシングの試合に奥さんが出場するので、それまでの時間潰しに来たのですが、大変な人気店で、レジには精算待ちの行列ができており、目玉焼きパンを買った私はそれに並びました。 目玉焼きパンはヤマザキのコンビニでよく買うのですが、ここはヤマザキより50円も安くて、200円です。 駐車場も7~8台ぐらい停めれるので便利です。
いつも大盛況、焼き立ての美味しいパンが頂ける地元でも人気のお店
大阪東部の雄・ダンクブロートさん。今尚お客さんが次々と訪れるお店で最近では尼崎に二号店を出して意気軒昂と言った感のあるお店ですが今回新たにセレアルタイプのバタール(セリアル)を新発売。セレアル系のバゲットやバタールを扱うパン屋はそれほど多くないのでありがたく購入しました。 【セリアル】(170円) ダンクブロートさん初の試み、セレアル(穀物)を軸としたミニバタールで香りからして雑穀臭が漂います。 使ってる穀物は胡麻(黒・白)、ヒマ種などのオートミール系をふんだんに練り込んでおり、セレアル特有の香ばしさは食欲を増進させる。クラムは加水量が高くかなりもっちりしておりシンプルな雑穀の美味しさのみをしっかり伝えてくれます 【セリアルバター】(150円) セリアル生地を丸パン状にし中にバターのみを挟んだいわゆるブールです。ザクザクとした生地と雑穀感しかないこのパンは一見単純です。しかし中にバターを入れる事でちょっとしたコクを持たせるのに成功。バター自体は薄く少量に見えますがセレアルの風味を押し潰さないにはこれくらいが丁度いいのかもしれません。 【ヘーゼルドーム】(160円) ドーム状に成型したデニッシュにヘーゼルナッツクリーム、カスタードクリーム、生クリームを充填したパンです。デニッシュ生地はサクサクではなくエアリータイプのフワフワ感、食べてる最中にクリームが全体に浸透しながら混ざり合う。難点は美味しいからスルスルと入ってしまいすぐなくなってしまう事くらいかな。 【生チョコガナッシュ】(160円) 【あんこクリームチーズ】(180円) クルミを練りこんだフランスパンに生チョコを挟んでおりやや硬めのチョコが口の中で溶け出すタイミングとザクザクのフランスパンが同期、チョコの風味を長く押し込める事に成功。やや単調な味わいにクルミの脂肪分がアクセントを持たす。 後者は生チョコガナッシュと同じ生地をベースにしたハード系でクルミベースのフランスパンに餡子とクリチが入ってます。 【カマトマ】(160円) ポットタイプのフランスパンにカマンベールチーズとドライトマトを仕込んだ昔からこのお店の定番商品。ザクザクの口当たり、カマンベールのコクとドライトマトの酸味、さっぱり食べたい人にオススメです。 総評です。行くたびに商品もジャンルも充実してくる楽しいお店、今回はセレアル系を取り入れ名店への階段を着実に登り詰めてる感あり。オープン当初は数えるほどしかなかったハード系も今やこれほどまでに充実。それに負けじと菓子・惣菜パンも新作が次々に並びその熱意と意欲はお客さんに高揚感を与え、スタッフ陣に高いモチベーションをもたらします。 全体的にお値段も手頃なのもこのお店の強み。その手軽さは新商品に対して逡巡させる事なく気軽にお試し頂けます。今回のセレアルシリーズで確かな感触も得ましたし、次は雑穀食パンあたりを視野に入れて欲しい所ですね。ごちそうさまでした。 #セリアル(セレアル)
多彩なパンとクリームチーズで選ぶ楽しみがあるベーカリー
洋梨とクリーム220円、くるみとクリームチーズかな210円をテイクアウトしました。 たっぷりのクリームチーズが甘くて良いわぁ。 瀟洒なパン屋さんで、豊富な種類を用意しているためか、それぞれのパンの個数は少な目。すぐに売れ切れてしまうかも。 日曜営業ってのも嬉しい。この辺は日曜休みのパン屋さんが多いので。
太っ腹な替え玉サービスと濃厚豚骨が魅力の、家族みんなで楽しめるラーメン店
麺活です!リピートしました 長浜ラーメンさんに攻めたった 屋台風の昔ながらの長浜ラーメンがめちゃくちゃ美味しいです 新味と食べ比べも有りなんですが自分は昔ながらなラーメンがめちゃくちゃ好きです
行列必至、九州風の甘い出汁とうどん・丼ものが楽しめる話題の大衆うどん店
今日は夜心斎橋でライブなので早め晩ご飯に大阪でも資さんうどんを。今キャンペーン中の穴子天うどんとかしわ飯おにぎりを。穴子天がデカい!! ミニ穴子天丼(穴子天はそのまま一本)とごぼ天うどんのセットなんて魅力的なもの見つけてしまった。期間中にまた来ないと〜。 しかし最近ぼた餅まで及ばなくなったなぁ(^^;;
モチモチ平打ち麺と絶品チャーシューで楽しむ実力派中華そば店
カドヤ食堂さんに並ぶのが嫌なら、ここだと連れて行ってもらったお店 魚介中華そばをおすすめされてそれを頂きました でもこれが、とても美味しかった 魚介系のラーメンはあまり食べた事がなかったのですが、美味しい事が知れただけでも、連れて行ってもらった値打ちがありました 最後の写真は黒豚めしでこれもなかなか美味
もちもち麺と天麩羅が自慢の平日限定うどん店
2025/11月 ども❗ 食べログ大阪ランチ牛丼No.1 SARAH 2020・2023年の メニューアワード受賞店で ふぅ~ん。。。ランチです❗ ☆特製肉吸いランチセット 先ずはスープ。。。 ほぉ~❗ うんまぁ~い~❤ 黒一味と柚子胡椒が良く合います❤ こりゃ~汁じゃぶじゃぶ牛丼で 食べるしかないっしょ❗ 上品な絹ごし豆腐が旨い~❤ 牛肉なのにさらっと軽い❗ 抜群に旨いダシ❗ こりゃ~旨いわ❤ 大阪ランチ牛丼No.1ってのも もちろん❗うなづける味だ❗ 次回は、牛丼ですな❗ 美味しかった❗ ごちそうさま~❤
お値段お手頃でイートインもできる、今福鶴見駅近くのケーキ屋さん
クリスマスケーキ ホールじゃなくてショートのバラエティです。 どれもめっちゃ美味しそう。他にも魅力的なのがいっぱいあるので超迷いました。マイフェイバリットのニューヨークチーズケーキがクリスマスバージョンに押されてありませんでした。それはしゃあない。 いつも呑んだくれのオッさんも、たまにはケーキ屋さんに行きました(笑)喜んでくれるかな? さすがにクリスマスイブは行列してました。
水曜日19:35。 なんかオシャレなラーメン屋さん。フラリと入る。 あっさりチャーシューにする。あっさりはラーメンよりは和そばに近い気がするけれど、麺はモチモチやや太麺でやっぱりラーメン。替え玉は細麺に。ブラックペッパー入れたら急に洋風になりました。
ハワイ好きな人が集まるお店
友達同伴でのリピート来店。今日はオーナーおすすめの塩マカダミアナッツソースで。甘辛なので甘いの苦手な私もぺろりと!ミルクパンケーキ、ベリーパンケーキも味見。ミルクパンケーキは優しいお味でした。ランチメニュー食べにまたリピートします(o´艸`)
所用があって出掛けていたためにラーメンを食べることにしました。濃い豚骨スープです。しっかりとした味わいのスープに、コシのある縮れ麺です。チャーシューは脂が載っていて厚みのあるバラ肉でした。食べ応えがあり食後の満足感があるラーメンでした。
濃厚スイーツと新鮮な紅茶を味わえる、大阪各地で出会える癒しのケーキショップ
大阪で展開しているケーキ屋さん。シャノワール(フランス語で黒猫の意)へ行ってきました。 大阪府下で十数店舗営業されています。 嫁さんが横浜の友人に会う際にプレゼントする大阪土産を探しに行きました。ついでにケーキも。 ガトーショコラをいただきましたが、うーん濃厚。 上に載っているホイップクリームが薄く感じられます。よく練り込まれたチョコレートをフォークですくい取りますが、ミッチリとつまっています。 ブラックのコーヒーか、紅茶でも用意しておくべきでした。少しお高めの値段でしたが納得です。 他にもてんこ盛りに積み上げられたモンブランも美味しそうでした。
いつでも満足できる、日常使いにぴったりのおいしさ
#腹ペコだったので #イタリアン #地中海料理 #ボリューム満点 #モチモチのパスタ #パスタの茹で加減はお好みで #ブッフェメニューの種類豊富 #1人3000円以下で食べれるお店 #落ち着ける店内 #ソファ席でまったり #味を選べる #時間無制限食べ放題
小さな幸せを楽しめる、素材にこだわったプチパンの専門店
素材にこだわったプチパンは1個110円。 買いやすい。同じ予算でもいろいろ食べられて楽しい。 でも、乙参は1個が二口で終わってしまう。
イベント帰りに立ち寄りたい、気軽に一杯楽しめるお店
放出駅の駅前に第一ビルという古びたビルがあり、このビルで営業する赤坂という料理店の喫茶部門で昼食を食べることにしました。私はカツカレーとカキフライ、同行者はエビフライハンバーグ定食を食べました。カツカレーはカレー専門店の大盛以上の量があり甘口のカレーでした。ハンバーグも美味しかったです。