更新日:2026年05月17日
本格台湾料理と名物羽根つき小籠包が楽しめる大阪駅直結のバル地下スポット
大阪駅の地下にあるお店。 この大阪駅地下は色々な飲食店があるその内の一つのお店です。 担々麺とミニ魯肉飯(1,050円) 担々麺はよくある胡麻の香りがする一般的な感じ。 魯肉飯は思っていた肉の塊のある感じではなかったですが、こちらも良くある感じの味付けでした。 余り混まないお店でしたので、余り時間がない時でも使い勝手が良いと思います。 ご馳走さまでした。
上海の点心厨師が織りなす出来立て【手作り小籠包】溢れ出す肉汁で口いっぱいの幸せを
今回は大食い女王の参戦でこちらへ4人で凸撃! 裏天満の奥 店内はテーブル席で構成されています まず最初にお店オススメの料理が出され、その後各自で追加をするシステム ビールで乾杯 お店から出されるのがとにかく多いw 点心全てと料理も出てきます おそらく普通の方ならお店提供でお腹いっぱいになりますね ですが、本日は大食い女王がいるので、なんなく食べ進めていきます 追加もしてタイムアップ 時間あったらもう少しいけてましたね 料理は全て美味しく、飲み放題付きでこの値段ならかなりお得! また行きたいです ご馳走様でした*\(^o^)/*
心斎橋の“PARCO”地下にある焼き小籠包のお店です。お昼の“焼売セット”に焼き小籠包(4個)を追加でいただきました。
ロンタン~(˘▾˘~)~(˘▾˘~)鶴橋にもできてる!✨ もちろん買いに寄りました(●>ω<)ノ゙ハイッ お持ち帰りなので、翌日チン、美味しく頂きました このモチモチの肉厚な皮と、うっかりすると吹き出す肉汁が好きです❤️
焼き小籠包(4個600円)でビール500円スタートです。熱々の焼き小籠包、レンゲにのっけて穴を開けスープを啜ってからパクリ。 あー、旨い。焼き小籠包を出すお店はまたそれほど多くはない様です。熱々のスープ、香ばしい皮。餃子と小籠包の良いとこ取りみたいな感じ。 数十前に上海で初めて見たときは、店頭で焼かれていた商品とメニューが一致しなくて、指差し注文でした。 オススメは全海老チーズ春巻き250円。たっぷりの海老、トロッとしたチーズ、香ばしい皮。ビールのアテには最適です。1本250円は少しお高いけれど価値ある一品。 シメは香辛味麺800円。麺が日本の細麺と刀削麺から選べます。大好きな刀削麺をお願いしました。 四川料理の辛さがガツンときます。辣が強くて麻が余り感じられませんでした。もっと麻をら効かせてよと言ったら、「注文の時言ってくれたら山椒効かすからね〜」と頼もしい。 焼豚の肉は脂身に皮を残す本格派。皮のゼラチンが美味しいんだよね〜。麺が均一なので機械削りかもしれません。ここだけ残念。 点心が美味しくて、辛い締めができるお店。楽しいなぁ。
Retty初投稿。食べログ評価なし。 イートインもテイクアウトも可能な焼き小龍包店。 2019年11月にオープン。 焼き小籠包という看板に惹かれて来店。 自家製の焼き小籠包は4個セットで400円。 4個以上は1個100円で追加可能です。 焼き上がるまで7分。 底の皮が厚め、肉汁少なめの焼小籠包でした。 入口が開けっぱなしで、イートインすると外から丸見えなのも残念かな。
平日仕事終わりに以前から気になっていた岡村商店さんへ訪れました٩( 'ω' )و 岡村商店さんは包子(ぱおず)と日本茶の専門店で、阪急の水無瀬駅前商店街の中にお店があります。 包子とは中華まんのことで、生地には福井県産ふくこむぎを使用し粉からこねあげて作っているそうです。 店内はこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気で、入口近くには様々な日本茶の茶葉が販売されています。 包子ふたつセット 素朴ぜんざい (写真11・12枚目) を注文。 包子ふたつセットはおかず系の包子2個に日替わりスープ・日本茶・お茶請けが付いてきて、日本茶はおかわり自由となっています。 包子は豚まんとキャベツまんを選択。 豚まんはお店定番の一品で京丹波高原豚を使用しています。 (写真3〜5枚目) 包子は7〜8cm程の大きさで、もっちりした食感で食べ応えがあります。 中には肉汁が入っていてジューシーで、お肉や玉ねぎの旨味を感じおいしかったです☆ キャベツまんは黒ごまがトッピングされていて、中にはキャベツ・人参・きくらげ・椎茸・春雨・湯葉が入っていて具だくさんです‼︎ (写真6〜8枚目) 具材は細かくカットしてあり、いただくと具材の自然な優しい旨味が口の中に広がりました。 訪れた際の日替わりスープは豆乳スープ。 (写真9・10枚目) あっさりした味わいで飲みやすく、桜海老がたっぷり入っていて海老の旨味を感じおいしくいただきました。 素朴ぜんざいは餅が自家製ですごく柔らかく、粒あんたっぷりで優しい甘さが広がりおいしかったです(^^) ごちそうさまでした(^人^) ☆食べログ評価:3.08
ちょっと贅沢♪世界に認められた本格中華をスタイリッシュな店内でどうぞ!
2024.9.6 以前、銀座店を利用させていただいて印象がよかったので、大阪のこちらの店を利用しました。 フカヒレやアワビなど高級食材で彩られて、価格なりの美味しい料理を食べられて満足です。 グランフロントの見晴らしのよい窓際の席だったので、雰囲気も味わえてとてもよかったです。 ごちそうさまでした~
【梅田駅徒歩1分】モダンな店内は上質な時を刻む大人のための贅沢な空間で本格中華を
神戸の名中華を阪神梅田にて味わえます ・山城口水鶏 ・大海老のマヨネーズソース ・アスパラガスの干し貝柱煮炒め ・鎮江黒酢のとろとろ角煮酢豚 ・子羊キャレの十三香粉炒め ・五目炒飯 ・ジャスミン茶のクリームブリュレ
ショッピングの合間に楽しめる、本格派の小籠包と鶏生姜そば
門真にて、アウトレットのついでに訪問。 香港海老ワンタン麺セットをいただきました。 小籠包美味ですね…。おかわりしたいくらい。
堺のららぽの中の店 小籠包メインの 中華屋さん‼️ 大満足! 熱々の小籠包 プリプリのエビチリ そして私は コクがたっぷりの担々麺! 連れは五目チャーハン、パラパラー またこよー
路地裏で味わう、クリスピー手羽先と豊富な中華小皿が自慢のバル
肉中華そばセット。 福島の路地裏に新しくできた中華料理店です。 この通りは人気の麺助、大洋軒がある激戦区です。 今回初めて訪問しましたが、1階はカウンター席、2階はテーブル席です。ランチは麻婆豆腐が推しの様ですが、今回は週替わりメニューを注文。 ◎肉中華そば 1000円 周りを見渡すと、推しの麻婆豆腐を食べる方とこの肉中華そばを食べる方と半々ですね。 肉中華そばは豚肉とキャベツを炒めており、専門店に比べるとスープに旨味が無いかな。 でもライスと搾菜、小鉢がついてこのお値段はお見事。接客も良い感じなので、次回は麻婆豆腐かな。 ちなみにご飯のおかわりは無料のようです。 23年11杯目
《なんば駅徒歩2分》高級食材130種の中華食べ放題と本場の北京ダックを堪能
【5/1 NEW OPEN】 話題の食べ放題に行ってきましたー!✨ ネット予約して訪問 メニュー数がとにかく凄くて、なんと約130品食べ放題 今回は4人で行ったので、気になるメニューをひたすら注文 一人前の量もちょうどよくて、いろんな種類を楽しめるのが最高でした◎ 特に美味しかったのは… ✔️ 北京ダック ✔️ 北京ダックスープ ✔️ 卵のフカヒレ入り炒め ✔️ 海老のマヨネーズ和え ✔️ 点心系全部✨ どれもクオリティ高くて大満足 個室もあって、お子様連れでも利用しやすそう 人気出そうなので、予約して行くのがおすすめです◎ ごちそうさまでした!✨
中華の食べ放題。ちまき美味しかったな。
痺れる旨辛がやみつき、本場仕込みの多彩な中華を堪能できるお店
仲良しな友人に誘われて(*´▽`人) みぃこ 珍しく #大阪 に行くの巻。 食べたかったよ!フカヒレに、渡り蟹\( ˙▿˙ )/ #中華 て、 人数いると色々食べれていいよね。 シャンパン用意してるから!てw はふん、幸せ。 近かったらなぁー。 ランチのコースとか 安かったし。 また行きたい(((o(*゚▽゚*)o))) #個室あり #宴会でも使える #メニュー豊富
【天満駅そば!】本格焼小籠包や台湾料理をお手頃価格で堪能!テイクアウトできます
天満2軒目は小籠包の店!外カリカリで中は肉汁たっぷり!初めて飲む紹興酒のドラゴンハイボールもおいしかったです。
百貨店で楽しむ、アッサリ上品な中華と絶品小籠包
2025/3/24来店 小籠包 4個、肉まん3個、前菜3種盛り、青菜炒め、炒飯、ラーメンを食べました。 ラーメンはおすすめです。 2024/7/15来店 3500円の豊コースを選びました。 本日前菜 3種盛り、鶏肉の唐揚げユウリンソース、青菜の炒めニンニク風味、小籠包4個、ピリ辛ゆでワンタン(えび)、肉絲と青梗菜の塩炒め、えび入りチャーハンと担々麺、杏仁豆腐です。 えび入りチャーハンと担々麺は両方注文すると半人前で出てきます。
肉汁小籠包と点心のバリエーションが光る本格中華
肉汁が溢れる小籠包が食べたいと妻からのリクエストでお伺い。セットメニューが豊富にあったのですが単品で注文。どれも出来たてアツアツで提供してくれるので良いですね。レンゲに載せて用心しながら食べましたが案の定肉汁が飛び出しました。エビシュウマイもプリプリで野菜と春雨の入ってる餃子も食感が豊かで美味しいです。妻も満足のお店でした。ご馳走様でした。帰りの南海電車の難波駅で色んなイベントやってました。大阪万博の公式キャラクター「ミャクミャク」と一緒に写真を撮って貰いました。
明るく活気ある雰囲気でリーズナブルに楽しめるお店
2軒目利用ですが、コスパが非常によかったです。 前のお店のイメージと違っていたのは、リニューアルオープンみたいで、明るく活気のあるお店です。
ジューシーな小籠包と多彩な中華を気軽に味わえる本格店
1年前に台湾行った3人で、日本の鼎泰豊へ。 やはりトリュフ小籠包は絶品です。 予約不可なので開店前から大行列で、30分くらい早めてオープンしてました。 ★★★★☆ 2025.12.29
大阪 小龍包のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの小龍包のグルメ・レストラン情報をチェック!