
【新大阪・東三国ランチ #33 季節料理自慢の居酒屋ランチ!】ここは御堂筋線新大阪駅近、ニッセイ新大阪ビルの2Fと、便利なロケーションにあります! 店名「四季自然喰処」の如く、四季折々の食材にこだわり、素材の持ち味を活かした丁寧な料理が自慢の店で、地方の銘酒の品揃えも豊富なようです! ランチメニューは、税抜き1000円のたちばな昼膳(3種)が人気なようで、12:45頃入店も売り切れになっていました。 他、海鮮料理、肉割烹、手作り豆腐を組み合わせた多彩なメニューが充実しています。 ■花籠鴨せいろ蕎麦(1,290円) メインの鴨せいろに加えて、小鉢3種(ひじきと大豆の煮物、南瓜と里芋の煮物、切り干し大根)、茶碗蒸し、さば棒寿司と甘味(抹茶のわらび餅)と充実した内容! コクのある鴨肉と歯応えの長葱の入った温かい特製鴨だしつゆに、そばを潜らせ頂きました〜さすが、寿司を扱っているので、肉厚のさば棒寿司は美味しいですね〜 小鉢3種が作り置きで冷たいのが少し残念かぁ〜 次回は、昼はコスパの良さげなたちばな昼膳」、夜は海鮮料理とこだわりの手作り豆腐で、日本酒で一献いきたいですね〜 ご馳走様でした! #季節の味覚を楽しむ本格和食 #海鮮料理と手作り豆腐が自慢 #充実した昼膳メニュー #四季自然喰処たちばな新大阪本店 #新大阪・東三国ランチシリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店