更新日:2026年06月02日
大阪の下町で、気軽に立ち寄れるアットホームな角打ち体験
土曜日の15:30 久しぶりの訪問です。 いただいたのは、 雪の松島本醸造...400円 そら豆...160円 アテも酒も、相変わらず安くて美味いですね。
鮮度抜群の魚料理と多彩な創作メニューを気軽に楽しめる大衆居酒屋
近所で評価の高いお店として前から知ってたのだけど、騒がしそうで避けてました。 実際行ってみたら、その通り平日にも関わらずめっちゃ騒がしい。 他の人も書いてたように確かにすごいうるさい女性がおりましたわ。 ただお店の雰囲気はそれほど悪くもなく、何よりビール、その他のドリンクも安い! 日本酒もそこそこいいのが揃ってる! そして何より料理が安くてうまい! 個人的にはこの日メニューにあったカレイの唐揚げとサバサンドが絶品でした。 もっと早くに来るべきお店だったなー。
感動を呼ぶ繊細な出汁と創作和食が心に残る大阪居酒屋
すき焼き風\(//∇//)\ 美味い! 挟み上げ大好き❤ほんと、美味しいね。 飲みながら、これらの料理は最高です\(//∇//)\
愛媛ご当地グルメ満喫!新鮮な魚とザンキが自慢のランチ&飲み屋
連れが唐揚げ食いたいとの事で媛 故郷味の旅さんでお昼ごはん!日替わりはカツオとザンギ2個セット!久しぶりに食ったけどザンギでけぇ〜!満足!満足!
西中島南方駅3分◆絶品ジビエと赤身肉!日本酒も飲み放題の衝撃コスパな隠れ家バル
本日のランチはイタリアン!火曜限定のローストビーフのセット!ローストビーフも旨いけど、冷製スープなどめっちゃ美味しい!ご馳走様でした♪
独創的な和食と多彩な地酒が楽しめる落ち着いた居酒屋
気の置けない仲間4人と入店。前回あまりに美味しかったので早々と来ました。女性がいたので、普段注文しない品を食べられて良かった。日本酒も珍しい銘柄が揃っていて、酒飲みには堪りません。 活稚鮎の天麩羅 刺身盛合わせ 豚バラ西京チーズ焼 本日のぐらたん セロリ出汁和え 西京焼き 鱧の天麩羅 まるごと玉ねぎ アサリの酒蒸し 水ナス 鯛の釜飯 3種の突き出し 地酒各種
和食の逸品と地酒で楽しむ、魚介もおばんざいも絶品の居心地良い居酒屋
十三駅東口から東へ徒歩3分の所に有る、 日替わりのおばんざいが人気の和屋さんに久しぶりに伺いました♪ 和食をベースに多彩なお料理が豊富で、 日替わりの6品のおばんざいや、お造りなど 相変わらずどれもこれも美味しい! これは日本酒がススムくんです! 雪の茅舎 純米吟醸 手取川 純米吟醸 Hyogo Sake 85 純米吟醸 秋鹿 純米無濾過生原酒 奥播磨 純米吟醸 これは是非またお邪魔させて頂きます❗️
西中島南方駅より徒歩1分!漁港直送の鮮魚を堪能できるアットホームな海鮮居酒屋
前から気になってた西中島海岸海の家さんへランチで初訪問!魚が美味そうな感じのお店で今回は海鮮丼定食600円をチョイス!なかなかのごはんのボリュームでコスパ最高ですわ〜!
焼酎と日本酒が豊富で、料理の美味しさ際立つ居酒屋
料理が美味しくて、焼酎のラインナップが充実のお店!! 今日は、十三の居酒屋「ゆきや」さんへやってきました!! こちらのお店の壁には、料理・日本酒・焼酎のメニューがいたるところに貼られています。 まずは、レモンチューハイで乾杯!! 【トマトスライス】 トマト好きなので、これは外せませんね!! お次のお酒は、日本酒を!!美月をいただきます。 【だし巻き】 めっちゃ大きなだし巻きは、美味しくて食べ応えありです。 【造り盛合せ】 造り盛合せは、 ・カンパチ ・サーモン ・マグロ ・カツオ ・タイ ・ブリトロ です 【馬ユッケ】 黄身とよく混ぜてトロトロ食感を楽しみます。 【沖縄モズクとヒジキのかき揚げ】 かき揚げがめっちゃでかくて、アツアツで、ウマウマ!! そのまま食べて美味し、お出汁に浸して2度美味しです!! こちらのお店は焼酎のラインナップがめっちゃ充実しているので、 スウィートモンスターと天使の誘惑をいただきました。
とろけるチャーシューと多彩な餃子が絶品、アットホームに楽しむ餃子酒場
久しぶりに来ました♪( ´θ`)ノ 肉餃子焼き❣️からの! 大好きな蒸し野菜もお肉も❣️ やっこも、うまい❣️ ネギとの相性も抜群餃子 ごちそうさまでした。
愛媛生まれのボリューミーな唐揚げを味変で楽しむ、満腹ランチスポット
今日は時間がなかったので近所の媛今治焼き鳥の旅さんでザンギランチ!ココのザンギはデカいので自分には3個で十分!お腹いっぱいでーす!ご馳走様でした!
香り高い燻製料理が愉しめる落ち着いたバー
燻製専門のバー。 西中島南方近くにあるお店です。以前、A社長に連れてって頂きましたが、満員では入れなかったお店です。フラれて思いが募って今回は1人で訪問。18時前だった為か、私が1番客です。 店内は燻製の香りのフェノール化合物臭が。 ◎燻製コーンビーフのユッケ風 550円 ◎燻製うずらのたまご 330円 ◎生ビール 燻製コーンビーフ初めて食べましたが、なかなか美味しいですね。どちらもしっかり燻製されており、酒のつまみに良い感じでした。 帰る頃には私もしっかり燻製の香りを身に纏い帰りました。支払いは〆て1700円ほど
十三駅徒歩2分◆国産牛の串焼きともつ鍋がオススメの創作居酒屋
間違いない美味しさ\(//∇//)\ 明太子モツ鍋❤️最高です。 プリプリのもつに、キャベツ\(//∇//)\ 麺と絡むスープ❣️ 締め締めには、リゾット 明太子とチーズとスープが、合うのよ! ごちそうさまでした
★お得なタイムセール実施中★【豚・鴨】国産・鮮度にこだわる肉の炭焼き×旨い酒!!
週末なので、ちょっと軽く行こうか?という事で前から行きたかった豚中島南方へ!豚肉専門店だから、色んな部位がある。久しぶりにカシラ食った〜!美味かった〜!
新大阪駅で旬の味を目の前で楽しめる、心温まる炉端焼きランチ
新大阪駅の1階にある炉ばた然家。 東京から来た得意先と新幹線までの間のビジネスディナー。お通しは茄子の煮物で、料理はサラダ、天ぷら、焼き魚などを注文。最初の2杯位は生ビールでしたが、途中からはニッカフロンティアのハイボールを頂きました。新幹線までの時間が2時間くらいあったので、結局しっかり飲みました。 値段は3人で〆て、18000円くらいでした。 天ぷらもサクッと色白美人で美味しかったです。 新幹線の待ち時間にちょうど良いと思います。
仕事帰りに立ち寄れる、どこか懐かしい立ち飲み酒場の至福おつまみ
オクラの胡麻和え❤️ キモ刺し おでん 鶏皮餃子最高❤️❤️❤️ 鰻❤️ セセリ❤️ 焼きそば ご馳走様でした
レトロ空間で、名物料理と賑わいを楽しむ十三の居心地抜群酒場
十三飲み♪木造の大衆雰囲気が良い感じのコスパ居酒屋✨️ 十三での仕事飲みで4名で来店。 店内は入り組んだ造りになっていて、狭い通路を抜けると隠れ家空間なテーブル席が。 その奥にはお座敷もあるようです。 店内は分煙で、手前側の空間のみ喫煙ですかね? オーダーは、餃子を3種、麻婆豆腐、煮込み3種盛り、空芯菜炒めなどなど。 まず、突き出しで焼売が登場です。いきなりのパンチあるやつ笑 餃子は個人的には鉄板で提供されるジューシー餃子が熱々で美味しかったです。 麻婆豆腐は結構濃いめの甘辛系の味付けで、ガッツリお酒がススムやつ。 ドリンク含め良心的な価格なので、結構飲んで食べて一人3500円ほど。 コスパいいですね。 また来たいと思います。 ごちそうさまでした。
手作り料理が豊富な和食のお店
手作りさつま揚げコーン入り うまい! 焼き餃子に\(//∇//)\ 鱧と野菜の天ぷら❤️ 美味しい\(//∇//)\
気取らず楽しめる、神対応が光る大衆居酒屋の名店
昭和ノスタルジックな居酒屋(^o^)/ 十三飲み 気になってたこちらに初訪問 キャッシュオンデリバーという最近にはなかなかないスタイル 厚揚げは絹ごしの湯豆腐をそのまま揚げてるようだが外はカリカリ中はトロトロと人気No.1なのがわかります 日替わりオススメのゲソ天もプリプリで美味しい 揚げ餃子も揚げたてカリカリ なんとも言えない昭和感のあるお店でまったりしました
女性ひとりでも気軽に楽しめる、リーズナブルな手作り小料理と美酒の大衆居酒屋
十三に来たら是非行って欲しいお店。安くて楽しいお店で女性店主がやってます。 沢山出して頂きお腹いっぱい。