
久しぶりの吉野さん! 初めて来た時から虜になりました。 本当に久しぶり。来たかった〜♡ 静岡駅からは車で10分くらいと少し離れています。今回はタクシーで。それくらいの価値はあるんです! 私の少ない経験からですが、静岡のお鮨屋さんで1番好きです。 お通しは烏賊のアボカド和え。 ビールといただきながら、目の前のネタケースに目は釘付け。 とりあえず刺し盛りを。 そこですかさず「貝が好きです!」と伝える笑。アピール大事大事。 生鳥貝、みる貝、赤貝!、黒むつ、鮪 でした。旬の生鳥貝は貝好きにはたまらない貝の香り。みる貝も新鮮!コリコリ! そして大好き赤貝はもちろん新鮮だし肉厚だし。さいこー♡ 黒むつも脂がのりのりでした。鮪も美味しい。 うーん、と唸ってしまう。 鳥取の生牡蠣も大きくてクリーミーでした。 板さんおすすめの、生蛍烏賊の釜揚げ。 肝がぱんぱんすぎてやばい。 茹でたてぷりぷりをいただきました。 お酒に合う! あと、青柳をおつまみで。 平貝を焼いていただき海苔で。 …あれ貝づくしに…。 幸せだわ〜♡ 白魚の天ぷらもいただき、見たこと無い太さのアスパラ焼きをいただき、ここでお腹いっぱいになってきてしまった! そろそろ握りにしないと。 鯵、平目(あん肝乗せ)、中鮪とろ、金目鯛炙り。をいただきました。 ネタはもちろんですが、少し酢の効いたシャリが美味しい。 2人でお腹いっぱい食べて呑んで、2万円くらいでした。思ってたよりお安かった。 ここは本当に美味しい。 なかなか来れないけど、また来たいなあ。 美味しいお鮨食べたなあ。 #GWキャンペーン