更新日:2026年04月26日
とろとろ鶏白湯が絶品の鶏そば専門店
#まことや #真屋 #鶏そば #鶏白湯ラーメン #鶏白湯 #ラーメン #大垣 #大垣インター #岐阜 #愛知 #大阪 #東京 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #大阪グルメ #東京グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿
スタミナをつけたい時にオススメ、岐阜県各務原で行列のできるラーメン屋
午後から残酷暑に立ち向かう必要があったため、四万十さんでニンニク補給ランチ。 5年前に特製(ベトコンラーメン)の醤油と味噌をいただきましたが、当時、塩と豚骨は無かったような。。。? 特製塩ラーメン 930円。 辛さ 普通。 ニンニクの量 普通。 野菜増し 100円。 ライス 80円。 着丼。 いやいやー、このビジュアル最高。 ニンニクはホクットロで、充分な数が入ってます。 麺は細ちぢれ、熱々スープをよく持ち上げます。 ベトコンラーメンにはライスがマストですね。 野菜(もやし)がたくさんで、もうお腹いっぱい。 当然、二日間はニンニク臭で3メートル以内に近づかないでと言われ。。。 午後の仕事は倒れることなく、ベストコンディションラーメンのおかげでした。 そう言えば、1年前に岩田店で醤油ベトコン食べてました。
今!豚が可愛すぎる店❤︎ランチ、デザート、夜ご飯セットが人気上昇中のハンバーグ屋
岐阜の美味しいハンバーグ♡ 《積み上げ!包み焼き!ハンバーグ》 ハンバーグを重ねたり トッピングをのせたり ハンバーグで何かを包んだり めちゃめちゃ楽しくハンバーグが食べれるお店 しかも! 美濃けんとんポークカレー付き ハンバーグの肉は 岐阜県ブランド豚である美濃けんとんを使用 100%岐阜県豚を使い「つなぎ」不使用 しっかり焼いてあっても 柔らかジューシー ハンバーグを重ねて トマトかマヨ卵をトッピングしたかった しかし お店が大人気で順番待ちしてたら ランチDしか選べない状況になり 日替わりで決められた 包み焼きハンバーグに 決められたトッピングという事に…… ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎日替わりつみあげ包み焼きハンバーグ 1536円 ・季節のポタージュ 白菜のポタージュ ・野菜どっさりプレート 生野菜と焼き野菜 ・本日の包み焼きハンバーグ モッツァレラチーズIN ・日替わりトッピング グラタン ・十穀米 ・美濃けんとんポークカレー ・ドリンク ・デザート モッツァレラを包み焼きしたハンバーグ トッピングのグラタンとろ〜ん チーズが好きな人には堪らない 美濃けんとんポークカレーはピリ辛 十穀米の量が選べて良き ドリンクとデザートがついて この値段はお値打ち過ぎる 大人気なのも頷けた #つみあげハンバーグ #包み焼きハンバーグ #トマト½トッピング #マヨ卵トッピング #モッツァレラチーズINハンバーグ #美濃けんとんポークカレー #美濃けんとんのハンバーグ #つなぎなしの柔らかハンバーグ #メリーバッジ
国道沿いでふらりと立ち寄れる、絶品チャーハンと濃厚ラーメンの満腹セット
最初で最後のうま屋ラーメンに行ってきました。前から旦那と食べてみたいねって話していてようやく引越しの当日に行く事が出来ました。お店を通る度に車が満車になるくらい人気。店内はカウンターと個室みたいな感じの席がありました。回転寿司の感じ 注文はタッチパネルでした。会計も自分で決済方法式。店員さんは料理を提供とバッシングくらいでした チャーハンを食べました
コンテナと民家の外観のおいしいラーメン店
20年振りくらいの訪問 以前は各務原にあり、働きはじめてすぐの頃にハマってました 圧巻のチャーシューが特長です ホロホロに崩れそうなのが、3つ入ってます スープは、あっさりだった気がしたのですが、けっこうこってりに変わってました 昔のイメージとは違いましたが、これもありです しょっちゅう来れるわけではないですが、また来たいです
チャーシューのボリュームに圧倒。ラーメンだけでお腹一杯になるラーメン屋
特製チャーシュウラーメン 白みそ味食べました(^^)コレなかなか凄いです(*_*)食べても食べても肉が 減らない感じ(^^)もやしも有るので、麺まで たどり着けません(^^)途中で 気がつき 天地返し したのですが 時すでに 遅く 柔らか麺を 慌てて 食べました(^^)そして 更に残ってる肉との戦いです!スープが冷めても麺がのびても かまいません!このチャーシュウに1100円の価値があると思いました(^^) #食欲の秋キャンペーン #ラーメン #肉 #チャーシュウ #焼豚 #味噌チャーシュウ麺 #駐車場あり
コク深い豚骨味噌スープが身体に染み渡るラーメン専門店
【チャーハンが美味すぎます】 ●名物チャーハン(大盛) もちろんチャーハン大盛です。 ラーメンは無しでもOKです。
きのこピザがおすすめ、森林浴を楽しみながら食事ができる人気のレストラン
2017.10.7 平湯でキャンプヾ(๑╹◡╹)ノ" 雨だったから、ご飯作ったり片付けたりが面倒なので、お風呂行ったついでに施設内のお食事処「もみの木」で夕食に飛騨牛戴きました(≧∇≦) 主人は「飛騨牛ロース定食」¥2700 私は「焼肉定食」¥2000 どちらも飛騨牛で部位が違うそうです。 でもどっちも美味しい♪ ロースじゃなくても充分です♡ 温泉も今日は露天風呂の方は少し温めのお湯だったので長湯が気持ちいい〜♨︎ 日帰り入浴は¥500で平湯キャンプ場利用者は割引券が買えるので¥400で入れます。とってもお得\(//∇//)\ また来たいです(*´∀`)♪ #飛騨牛、うまーっ‼︎ #温泉♨︎もおススメ♡ #お月見キャンペーン
遅めランチにもぴったりな熱々スープと豊富なセットメニューの中華食堂
岐阜市柳津での仕事中の遅めの1人ランチは、久しぶりの うま屋さんで。 午後2時でしたので、平日ランチメニューから。 ギョーザセット 1,020円。 ネギ大好きな人なので、もちろん追加ネギもお願いしました。 ニラ辛子をのせて実食。 スープ熱々、麺のかたさもちょうど良く、あれ?うま屋ってこんなに美味かった?と。。。 麺を半分食べたとこで、ネギ追加投入、ニラ辛子再追加投入。 ほぼ、ニラネギ辛子スープ。 このスープとライスを一緒に食べると幸せいっぱい。 餃子にもニラ辛子をのせていただきました。 久しぶりの うま屋、うまかったです。 ちなみに近くに笠松競馬場があるので、馬を楽しんだ後にいかがでしょうか。
カスタマイズ自在な快適ラーメン店
岐阜県は羽島市での仕事中、うま屋さんで1人ランチ。 車の外気温計は41度。。。 でも、うま屋の店内は冷房が効いてて熱いラーメンでも大丈夫です。 タブレットで注文。 ギョーザセット 1,020円。 麺の硬さやライスの有無などが選択できます。 着丼。 あれ?そう言えば、無料の追加ネギの有無を聞かれてないぞ。。 店員さんに聞くと、注文の際の「無料サービス」のページにあるとのこと。。 それは気付かん。 10日前に柳津で久しぶりに食べて美味しいと思いましたが、今日も美味しかった。 (正直、それまで美味しいと思ったことは無かった。。) さて、次はどの街の うま屋へ行こうか。
曜日限定でお得なメニューもある、学生やサラリーマンに人気のお店
練習帰りに、お腹が空いたのでチームメイトと入りました(≧∇≦) 6回目くらいの来店で、俺はいつも注文している味噌ラーメンと塩豚丼のセットと、ぎふ絶品餃子を注文しました。 味噌ラーメンは、野菜の甘みと混ざってマイルドな感じのスープで、コシのある麺でチャーシューが分厚い‼️ 塩豚丼は、ここのメニューで俺が1番好きな物で、アッサリしているのに、豚肉の旨味が塩味で引き出されてて絶品です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 餃子は色々種類があるので、次に行った時に、違う餃子を頼んでみたいと思っています。
絶品羊肉にノックアウト、岐阜のおいしいジンギスカン屋さん
北海道に住んでいましたが、北海道のジンギスカンと遜色ないジンギスカンが岐阜で食べられるのはありがたい。生ラム肩、味付けラムせせり、野菜などのセットに単品でラムハツ、味付けのラムを注文。ラムは柔らかく癖なく美味。初めて食べたハツも牛のよりあっさりしてるかな?牛豚鳥肉もあるので普通の焼肉屋としても使えます。オススメ。
瑞浪、釜戸駅からタクシーで行ける距離の牛丼が食べられるお店
松本に向かう道中に訪問。 フードコートのようなスペースに花まるうどんと吉野家が並んでて、吉野家さんではお蕎麦も取り扱いしてます。 せっかくなので、盛り蕎麦と牛丼セットを注文。 しばらくして出来上がり。 牛丼はもちろん安定の味、お蕎麦も十割蕎麦で美味しいです(о´∀`о)♪ 牛丼も蕎麦も好きなので嬉しいセットです(о´∀`о) 美味しかった(о´∀`о) ごちそうさまでした(о´∀`о) #吉野家の十割蕎麦
ふわふわパンにからしマヨネーズが効いたサンドウィッチが人気の喫茶店
今日も近くに来たのでお邪魔しました。 サンドイッチとコーヒー。かき氷にアイスコーヒー(笑) 氷はキーンなしで、フワフワをギュッギュッとしてるタイプ。 いつも美味しいっコーヒーありがとうございます。
どれも美味しい豊富なメニューが自慢のファミレス。おひとり様歓迎
飛騨高山の市街地から西の方角、離れた場所にあります。 ランチ時でも平日なら空いています。ゆっくり食事ができそう。 オーダーしたのはミックスグリル。 ランチタイムなので、ライスまたはパンが無料で付きます。 スープも入れたドリンクバーも注文。 主役のハンバーグは肉の味がしっかりとしたジューシーさ。 ナイフがスッと入る柔らかさ。 チキングリルも柔らかく、チキンの旨味がたっぷり。 ソーセージはパリッとして美味しく、安っぽさがない。 ドリンクバーのスープは三種類、好みのコーンスープがお気に入り。 雰囲気が良くて長居してしまいました。
本場の美味しいベトナム食堂。岐阜では珍しいのですが、日本でトップクラスの味。 岐阜人で良かった。w 絶品コムタム、!!♪( ´θ`)ノは病みつき。 日本で言う三重県のトンテキライス、北海道の帯広豚丼。 ベトナムでもB級屋台めし。 ベトナム、クチ県出身のおばちゃんの作る料理は働く人、学生のベトナミーズがこぞって訪れます。 =間違いないと確信。 最近は日本人の方も多く、店内半々。 恐ろしく狭い幅の駐車場に停めます。 運転席側の扉が開かないので、旦那、助手席から脱出。 開店5分前、店先のベンチに日本人夫婦の待ち。 開店と同時に私達含め3組の日本人夫婦入店。 めちゃくちゃベトナムの香り。 ランチメニューは土日+100円。 単品でお目当ての コムタム。ジャスミンライスのサイゴン風プレート。 960円。 食を促し、唇を潤わせる生ビール。(≧∀≦)560円。 余りの暑さに食欲が低下してる旦那。 バインミー。650円。グレープフルーツジュース +350円。 先ずは生ビール。 酸っぱい。(//∇//) 余り出ないので酸化?? 悲しい。 コムタムにバインミー。 ベトナム調味料に漬け込んだ柔らかいグリルポーク。 豚肉の毎回違う質はこの染み込んた旨ダレで問題なし。 焦げた部分がまた旨い。食欲増。 濃いタレが程よくかかったジャスミンライス。 旨いに決まってる。 スイートチリとニョクマムをかけてみる。 旨旨。 きゅうり、大根と人参の酢の物。さっぱり口休めに良い。 フレーク状のパテ。香り良きジャスミンライスのふりかけ。 比率、バランス、調和のB級プレート。 ベトナム人の慣れ親しんたベストオブ庶民の豚焼き飯。\( ˆoˆ )/ 夏に最適なコムタム、ブンチャー、ゴイクォン。 旦那のバインミーはパンがパサついてて残念なのと 具材と味が本格過ぎるらしい。 良いじゃないかー。 国によって本格が良い場合、日本人向けが良い場合。 それぞれの嗜好がありますね。 現地友達同士や日本人と現地人仕事仲間らしき人、続々と入店。 隣りのベトナミー男子。 ほぼフォーを残してる。夏バテかな。 フォーが多いのか、結構ベトナミーズは残すねぇ。( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 夜限定のバインセオ、バインコット食べたいのにまだ実現ならず。(`_´)ゞ
美濃加茂、古井駅付近のファミリーレストラン
煮込みチーズインハンバーグ590円(税抜き)、目当てに行ったら、メニューが一新されてて、ビーフシチュー煮込みチーズインハンバーグ790円(税抜き)になってました 意外と有り(笑) 名古屋では近くにジョイフルないので、岐阜に来た時に行ったりします(*´ω`*) 友達がチキンドリアを初めて注文して食べてましたが、これは無しだそうです(;´∀`) 2016/2/23
しっかりとした味付けの牛丼が、幅広い世代から高い人気を誇る和食店
【吉野家で朝ごはん】 5km程歩いたら、お腹が減りました。 吉野家に寄り道。 朝ごはんを食べる事にしました。 【ハムエッグ牛小鉢定食】 490円。ワンコインでお釣りがくるのが嬉しい。 みんな大好きハムエッグは、アチチな鉄板で提供されます。ジュージュー言ってますよ。 牛小鉢は、牛皿の小鉢バージョンですね! 他、味付き海苔、お味噌汁となかなか豪華ですよ。 【感想】 かな~り歩いた後なので、美味しく ( >ω<)ヾ(`ω´ヾ)ワシャワシャ頂きました! 後、家まで500m歩きますよ~!! #吉野家の朝ごはん #徒歩
早朝からリーズナブルに楽しむ、ほっとする牛丼朝食
【朝牛セット】 ☆朝牛セット 519円税込 ☆並盛に変更 33円 552円の支払い PayPay使えます セットのサイドは温泉玉子にしました
下呂、禅昌寺駅からタクシーで行ける距離のファミリーレストラン
ゴールデンウィークで 売り切れのメニューもありましたが ハンバーグ、ピザ、パスタ 定番のメニューは、ありましたので 堪能させていただきました。
他エリアの豚丼のグルメ・レストラン情報をチェック!