更新日:2026年04月20日
京風味のこだわりおでんと、こだわりの焼酎を土間に座って味わう和食店
店名通りだいこんのおでんが最高です
美しいおでんと多彩な和食が楽しめる清潔感ある居酒屋
涼しくなって来たので、おでんが美味しくなってきた。取引先の方と岐阜出張帰りにふらりと岐阜玉宮へ。 岐阜玉宮の一角に飲み屋がたくさん…と思ったら花串庵というお店が数軒、系列店が一ヶ所にたくさんあるって珍しい。その中のスミダマチというキレイめの店舗に入ってきた。 店の入り口には美しく鍋に敷き詰められた美味しいおでんが並んでいる。食べる前に見るだけで楽しくなる。おでんはさっぱりとした味付け、大根はかなり煮込まれている。 串揚げとか他のメニューも美味しかった。次はほかの系列店にも行ってみようと思う。
香ばしい炒め野菜と自家製麺がクセになる、地元に愛されるラーメン食堂
涼しかった長野県キャンプも終わり 灼熱の名古屋市に戻る途中に娘のリクエストの ラーメンを食べにコチラへピットイン! 岐阜県中津川市にある町中華の店!しずも! 冷し中華でクールダウンも考えたが コチラをコール! サッポロラーメン味噌950円!餃子400円! 娘は醤油ラーメン700円! ヤサイたっぷりの味噌ラーメン! スープはサラリとしてるがコクのある旨いヤツ 茹でじゃなく炒めてあるから香ばしさもあり マジで旨〜い! 自家製の中太麺もマジで最高の旨さ! 具材のメンマは、味が染みしみで旨し! チャーシューもこれまた最高の旨さ! 玉子は固茹での玉子ってのがザ町中華! 餃子もオイラ好みの味付けで最高! 大満足でご馳走様でした(๑´ڡ`๑) #しずも #中津川市 #岐阜県 #町中華 #ランチ #コスパ最高 #燃料補給 #サッポロラーメン味噌 #餃子 #自家製麺 #デブ活
地元で愛される賑やか&ボリューミーな居酒屋
取引先との二次会にて、 花串グループのオーナーに呼び止められ、 旭日昇天さんにお邪魔しました♪ オーダーしたのは、 北海生たこのたたき、 おでんの大根、生ゆばなど。 お出汁の効いた料理に、 さらに出汁割り酒を合わせて、 大変美味しくいただきました♪ #大事な接待に #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #雰囲気がデート向け