則武中にある名鉄岐阜駅からタクシーで行ける距離のうなぎが食べられるお店
『地元民』と『常連』さんが愛するお店です❗️ 『長良川』の川の北に位置して、 お店に割と近くて、全国の皆さんが知っているのが… 『甲子園』で、『岐阜』の“最多出場高”で在る、 『県立岐阜商業高校』さん❗️ 此の辺りは、先の『県岐阜商』さんで在り、 『岐阜清流中学校』なり『岐阜県立岐阜北高校』 が在る、“学校街”の様相です。 『うなぎ屋』さんと、言うと、“老舗感”漂う外観❗️の“イメージ”を持ってる方… “イメージ”を一旦外して下さい、 『魚半』さんは、“創業して60”年、“元魚屋”さんの店主さんが“営業するお店”で、 お店に入ると、『お寿司屋』さんに在る、 テーブルと、“ガラスのケース”が特徴で、 “ガラスのケース”には、『お寿司屋』さんの様に “魚のブロック”が入ってます❗️ 勿論、その魚を使った料理も出来ます… お店には『海鮮丼』の札も在ります❗️ お店の看板は、『うなぎ』です‼️ 此のお店の前の道を通ると、 『うなぎの蒲焼き』を作る、『うなぎ』を焼く、 独特の“香ばしい香り”が誘います… 何処で焼いてるのかな〜と、お店に入ってからの位置取りは、入り口の直ぐ脇です、 此れは、“美味い匂い”を嗅がされる訳です(笑い) “美味い匂い”の“発生源”の『うなぎの蒲焼き』は “テイクアウト”も在るので、 常に、入り口脇の『焼き場』は忙しく動いてます‼️ 此処のお店は『ランチ』が“良いです“‼️ 『うなぎ蒲焼きランチ』2200円 『うなぎひつまぶしランチ』2400円 『うなぎ』に、サラダ、お吸い物、漬物、が付くのが、此のお店の『うな丼(並)』(2300円)ですが… 此れに『茶碗蒸し』が付いて来ます❗️ 『岐阜』は『モーニング』が”有名“ですが… 『モーニング』=『茶碗蒸し』と言う頻度で、 『茶碗蒸し』には、結構”慣れ“が在るんですが… 此処の『茶碗蒸し』は良いです❗️ 先ず、“ベストのタイミング”で出て来ます。 『うな丼(並)』の他の物が出てても、『茶碗蒸し』は、後で出す、“熱々”を食べて貰う派、 具材は、元魚屋さん、らしい、見立てで、魚を選んでますから、出汁と逢う非常に“軽やかな”新鮮さ❗️ がウリです。 『うなぎ』と行きましょう❗️ 此処の蒲焼きは、“タレがナチュラル”な印象を受けました❗️ 普通、『蒲焼き』ですと、お店の“伝統”として タレを大事にしてますが、個性が出てる分… 仮に、『うな丼』として出て来て、『うなぎ』を取り除いて、“丼飯”だけ食べて❗️、と言う事になったら、お茶が必要な位“濃い”(笑い) 『魚半』さんは、“その丼飯”がスッと入ります、 かと言って、タレにうなぎの旨味が詰まって無い、 ”その日に出来た即興タレ”でも無い… 全てが“程々で“バランスが良い‼️です。 『うなぎ』本体は、魚屋さんの見立てで、 良いモノを使ってます、パリッとした表面焼きで、 皮の辺りの弾力が良好( ◠‿◠ ) タレも充分に良いノリで染みてます❗️ 『吸い物』の『うなぎの肝』も、ヒョいと持ち上げると、見事な”張り“ 他所で食べる、肝焼き、や、肝吸い、が、何と無く”ぺちゃんこ“に見えてしまいます(笑い) ”プルん“とした弾力で、肝独特の”生臭み“も上手く処理、お出しは、薄めのカツオが効いたタイプなので、相性も良いです❗️ #地元民に愛されるお店 #元魚屋の目利きが生きる“うなぎ” #バランスが良いタレ #コストパフォーマンス良好の『ランチ』 諸々の事、 うなぎ嫌いな人でも、うなぎ好きになる可能性が在るお店です(笑い) 私の亡くなった父でしたが… 昔は、うなぎ嫌いでした、退職後難病にかかり、 本人も、『元気にならなくては…』と考えたら、 うなぎを食べる様になりました❗️ 実は、『魚半』さんは、 父が勤めていた、職場の側、 人の異動とかで、“近い理由”で此のお店で、会が催された❗️と聞いてました、 難病にかかる前でしたが、 『此処のうなぎは良い❗️』とベタ褒めのお店でした(笑い) 地元民に愛され、うなぎ嫌いも好きにする… うなぎと和食のお店如何⁉️
岐阜のお鮨屋さんです。 1品1品丁寧に作っていかれています。 お寿司だけでなくつまみもでます。 夏のウニ祭りは非常に人気のようです。 いろいろと美味しかったです。
注文してから、捌いて焼いてくれているようで、少し待ちますが、それほど長くありませんでした。150円プラスで白焼とタレを楽しめるそうですが、今回はタレを満喫しました。ウナギは皮がパリっとしていて、重厚感のある味わい。ミルで引く山椒は格別です。 これでパワー満タンです。
炭焼き香ばしさと贅沢トッピングの融合、彩り豊かなうなぎランチ
はんぶん、ななわりと、千円台から鰻がいただける、大衆うなぎ源さんへ。奥の厨房では串に刺した鰻を焼いてます。 はんぶんうな丼ごはん少なめ、香物付き、追加で肝吸いをつけて。 高くなってしまったうなぎ、手軽に食べれるのが、いいね。
ボリューム満点でリーズナブルなお寿司屋さん、新鮮なネタがとても美味しい
投稿を参考にして行きました。 妻と一緒に夕方に訪れたのですが、大将から、「お姉さん、光りモノ食べれる?ようやく脂が乗ってきたよ」と言ってくれたので、 妻は「ハイ、お願いします」と答えました。 光りモノは鯖でした。 「並にぎり一人半」を頼んだのですが、1600円に値上がりしてました。 回転寿司では無いので、味は申し分ありません。 特に大将が勧めてくれた鯖は絶品でしたよ。 イカも柔らかくて美味しかったですね。 量もかなりのボリュームで、お腹いっぱいになりました。 仕入れるモノによって、大将がオススメしてくれるモノが違います。 ちなみに味噌汁は赤だしです! 今度はランチの時間帯に来たいと思います。
岐阜で五十年余、職人の握る身近な鮨屋
・ 柳ヶ瀬のアーケード内にあるお寿司屋さん ぎふ初寿司 ここの納豆巻きの納豆 めちゃ黒くてちっちゃいんだけど 味がギュッてしてておいしいんだよなぁ またマグロは文句無しに美味い ▶ぎふ初寿司 柳ヶ瀬総本店 ▶〒500-8876 岐阜県岐阜市日ノ出町2丁目12 ▶駐車場なし³₃ #岐阜 #愛知 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿 #岐阜寿司 #岐阜初寿司
高屋町にある大垣駅からすぐの寿司屋さん
付近の銀行まで来る用事があって、ちょうど昼になっちゃったので、ここへ初めて入りました。 寿司屋なので躊躇しましたが、牛玉丼セット、1,100円。 美味しかった。
一人でも気軽に寄れる寿司屋、富山湾から直送される魚は絶品の味わい
念願かなって行って来ましたシリーズ 山あいの街、高山で、また美味しい寿司が食べたくて、20年ぶりに寿司目当てで、やってきました。 当時は、そのときの上司に連れられて伺ったので、どのお店か覚えてないですが、 トリ貝がこんなに甘くて美味しいものかと感動したのを今でも、新鮮に覚えています。 で、今回伺った、お多福さんも、お手頃価格で、美味しく頂きました。 付き出しは、とうもろこし豆腐の奴。 刺身は、メジマグロや、バイ貝など ぶりカマ焼きに、土瓶蒸し、 イクラをアテで。 そして、最後に、お寿司をお腹いっぱい食べて、 飲んで、おひとりさま7000円ってのは、わざわざ何時間もかけて高山に来た甲斐がありました。 機会あれば、違うお寿司屋さんも、伺ってみたいですねー
7種の魚介だれと7種の具材が相性抜群
【ブロッコリーサラダ】 夕飯は、くら寿司へ。 知ってるひとは知っている。 ●ブロッコリーサラダ 美味でございます~♪
駒場にある中津川駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
以前は法事で使わせて頂きました。松竹梅三種類の寿司ランチで税込1000円〜1,300円でお値打ち。内容は天ぷら、うどん、サラダ等品数と中身が変わります。竹を注文。注文から提供まで早い。小鉢はぶり大根、お吸い物も薄味だが優しい味。そして寿司がデカイ!シャリだけでなくネタも大きいからお腹いっぱいで満足。大将も店員さんもいい人。昔よくあったお寿司屋さんって感じ、栗きんとんを買うついでに行ってみてもいいかもです。
美濃、美濃市駅付近の寿司屋さん
今日はうだつの町美濃にて寿司ランチいただきます‼️ 海はありませんがリーズナブルに美味しくいただきました〜
香ばしうなぎと濃厚タレ、ボリューム満点なご褒美ランチ
寿司屋なのに蕎麦も絶品!越前そばと職人寿司が味わえる養老の名店◎
この内容であれば安く美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" お蕎麦のセットとあって「お寿司屋でソバ?」と思うかもしれませんが、ほんとに美味しいですよ♡ 夜はコースや、おまかせもあり、安心。 1本電話入れてから行く方が良いと思われます
長良福光にある田神駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
郡上市にある郡上八幡駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
祖父の二十七回忌で家族で集まった際に利用。 個室が広く、和室空間がかなり落ち着き、窓もおおきく、郡上八幡の自然が外に広がっておりロケーションがよいです。 お刺身、お寿司、茶碗蒸し、いわしを炊いたもの、海老の塩焼きに加え白子があるなど満足度が高いラインナップ! そこに追加注文で郡上の名物の鮎の塩焼きをオーダー。 この鮎が程よく脂がのっており、身もほくほくしており一番うまかったかも。 こういう何気ないひとときが思い出になっていくのだなと感じます。
【名鉄岐阜駅徒歩4分】岐阜の銘酒と鮮度抜群の海の幸を七輪焼きで堪能!
居酒屋感覚で楽しめる、独自メニューが魅力の寿司店
大垣の帰り道に が食べたくなって来店。 柳ヶ瀬か長良の初寿司はいくけど こちらは初。 直営店とはちがってたぶんフランチャイズ? 的な感じなのでお店独自のメニューとかがあって 面白い✨️ 居酒屋ぽく利用しているお客さんが 多かった ▶初寿司 墨俣分店 ▶〒503-0102 岐阜県大垣市墨俣町墨俣1086 ▶火曜日休み ▶駐車場あり³₃ #岐阜 #愛知 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿 #大垣 #大垣寿司 #初寿司
多くの人に愛されている優しい味の庶民派中華料理店
いつものまるしん(笑)今回は、貝やうなぎが出てきて、豪華ー*\(^o^)/*て思ったら、フルーツがカットになってました(笑) 同じ予算だしねー(笑) お店も、いろいろ工夫してくれてます(≧∇≦)
恵那にある寿司屋さん
いつ行っても、ランチがお値打ちで美味しい。 和え物やおひたしなど、ご飯に味噌汁、野菜料理が3品くらい。 その日その日で様々変わりますが、揚げ物や焼き物を選んで決められるケースが多いようです。 メインはお寿司屋さん。とにかく山深い里なので新鮮な魚の調達は大変でしょうが、それでも美味しい。夜に行けば地元の常連がカウンターでワイワイ。楽しく明るい大将、チャーミングなおかみさんと盛り上がってます。常連さんに思い切って声かければ楽しいお酒になりますよ。ナスの揚げ浸し。最高です。
野球愛あふれる温かな居酒屋で味わう寿司・刺身定食
いつもお世話になっている後輩くんと土岐市は駄知(だち)での仕事後、久しぶりに飯でも行こうとなり、近場のお店を検索。 「だち一球」。 土岐の人なら、おそらく一度耳に入ったら忘れられない、覚えやすい店名でしょう。 だち一球。 入店すると、おじ様、お姉様方がワイワイしてる居酒屋状態。 寿司定食 1,750円。 後輩くんは、刺身定食を。 ビールでも飲みたいとこですが、代行代がいくらすんねん、駅もないし。ってことで、ノンアルで乾杯。 店内には読売巨人の長嶋茂雄さんのポスターが、なぜか伊藤博文の旧千円札と一緒に額縁に飾られてあります。 高校野球関連のもあったし、野球のお好きな店主さんなのでしょう。 だち一球。
(3ページ目)岐阜 すし・魚料理 個室のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの個室のグルメ・レストラン情報をチェック!