更新日:2026年06月13日
外はカリッ、中はふんわり!心地よい食感にハマる逸品
キレイな店内で、落ち着いて食事ができるお店 タレが付いてくるので、濃さを自分好みにできるのは嬉しいサービス♪
品のある味が食べられる日本料理やさん
いつもお世話になっている同業他社さんと、岐阜市東鶉の 雅味 近どうさんでミーティングランチ。 個室でゆったりプライベート空間。 一品一品手の込んだ繊細なコース料理。 1時間30分もゆっくりお邪魔してしまいました。
気さくな大将と楽しむ、お値打ち寿司ランチ
穴子チラシに茶碗蒸し、一品、水菓子をつけて1200円という、超お得なランチセットです。 穴子は甘くて柔らかく、椎茸もとても美味しく、大満足。小鉢の中の茶色いのは、マグロを炊いて固めたという逸品で、とてもおいしかった。 気さくな店員さんともども、とてもいいお店だと思いました。
飛騨にある定食のお店
2019.6/28 ✨恒例のアニバーサリー✨ 4646ドライブ 旦那様と〜白川郷編 No.11 てんぼうだいからの下り道の途中 #岐阜県 #白川郷 #お食事処ます園文助 #合掌造りの家 旦那様が『この後何処に向かおうか〜❓』 って… ふとみるとまだ営業中の看板♪( ´θ`) 珍しく足早に旦那様が交渉に向かいました お時間14時過ぎだもの… (笑)余程お腹が空いてきたらしい((´∀`*))ヶラヶラ 快く受け入れもらえました٩( 'ω' )و 私は超ラッキー✨合掌造りの家の中でお食事❤️ 私は #いわな定食 旦那様 #山菜定食 飛騨の幸を、合掌造りの家観ながら至福の時間❤️ 貸切状態。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ お料理は全て美味しい❤️❤️❤️ 大満足のご馳走様でした と…ここまでは ♪ユックリを楽しむ旅♪でしたが… ここで旦那様の一言から ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘バタバタの目的地変更となりました! 本来は、弾丸1泊合同誕生日旅で、山麓に戻る予定だったんです… 旦那様 『帰り道、折角名古屋通過なんだからyokoiさんに会いたくないの?電話してみたら? yokoiさんの都合もあるだろうから、聞いてみたら?』って嬉しい事言ってくれました❗️ で 会う事に❤️『夕飯を一緒に食べようねえ♪』 それからΣ('◉⌓◉’) 名古屋のホテルを当日予約したりと… トコトコ(((((*´・ω・)バタバタの私でした(爆笑) #合掌造り観ながら至福の時間 って…此方のお店にも国ちゃん来てたのねぇ❤️
落ち着いた空間で、厳選食材を使った絶品の和食が味わえる割烹料理店
ランチで伺いました☻個室でゆったり過ごせました。こちらのオススメの茶碗蒸し。とっても美味しかったです。 コースで頂きました。量もお味もとてもよく、次回はお酒を飲みながらお食事したいです。
《創業50年余》魚屋厳選の鮮魚を刺身や寿司会席で|個室でゆったりお手頃宴会
落ち着いた雰囲気で食べる大将のお寿司最高でした!多治見駅周辺ではとても人気のようで、ランチは握りのメニューもコスパすごくよかったです
駒場にある中津川駅からタクシーで行ける距離の寿司屋さん
以前は法事で使わせて頂きました。松竹梅三種類の寿司ランチで税込1000円〜1,300円でお値打ち。内容は天ぷら、うどん、サラダ等品数と中身が変わります。竹を注文。注文から提供まで早い。小鉢はぶり大根、お吸い物も薄味だが優しい味。そして寿司がデカイ!シャリだけでなくネタも大きいからお腹いっぱいで満足。大将も店員さんもいい人。昔よくあったお寿司屋さんって感じ、栗きんとんを買うついでに行ってみてもいいかもです。
可児市にある下切駅からタクシーで行ける距離の居酒屋
【海無し県の美味なるお魚】 岐阜県は海無し県です。 だから、お魚の美味しい居酒屋さんはとても貴重な存在です。 今日は、そんな貴重な居酒屋である、「寿絋」(じゅこう)さんを紹介します。 【本日のおしながき】 ●サントリープレミアムモルツ生(中ジョッキ) ●梅サワー(ノンアルコール)(嫁ちゃん用) ●お通しの、マグロのたたきポン酢 ねぎ、ごま、茗荷が絶妙なアクセントとなっています。 ●お刺身盛り合わせ この豪華なお刺身盛り合わせ、たったの、1,300円。 はまち、まぐろ、たこ、ひらめ、あん肝、海老の充実したラインナップ。 なんと、海老は運ばれて来た時、まだピクピク動いてましたよ!! ●サザエのつぼ焼き 中身たっぷり、まだぐつぐつ言ってます。 ここで、日本酒に切り替えて、、、 ●鯨波(くじらなみ)(冷)(本醸造) 僕の地元中津川のお酒。 辛口ですが、飲み口は優しく、後味すっきり。 ●ウーロン茶(大)(嫁ちゃん用) ●串焼き盛り合わせ(塩) もも、砂肝、豚ねぎま、エリンギベーコン、アスパラベーコン、オクラベーコンの塩味がよく合うセレクト。 大将!分かってくれてるなぁ♪ ここで、炭酸に戻して、、、 ●角ジンジャーハイボール ●だし巻き玉子 出汁がしたたってますよ!! こんなん、家では出来ん!! 大根おろしで、絶対美味しいやつやん!! ●山芋ステーキ(鉄板) かつぶしダンシングオールナイ!! ふわふわとろとろが美味すぎる。 最後まで鉄板であちちです。 出来たおこげも、また美味でゴザイマス!! ●手作りつくね 出てきたら誰もがびっくり!! 長ーーーーいつくね。 皿を飛び出してます。 みじん切りのたまねぎが良いアクセントになってます。 もはや、鳥ハンバーグの領域。 〆て飲み代込みで二人で6,000円程。 安いなぁ。 【感想】 遅ればせながらの夏休み初日。 天気も良かったので、南知多までドライブして魚を食べよう!と話をしてましたが、なんだかんだで、でかけられず。 口だけが、しっかりと魚モードになってしまってたので、地元でお魚の美味しい「寿絋」さんを思い出して、お邪魔しました。 安くて、美味くて、嫁ちゃんドライバーしてくれて、最高ですね!! #海無し県のお魚の美味い居酒屋
上品で丁寧な料理の数々をしっとりと味わえる、和食懐石料理のお店
岐阜県の養老町にある和食懐石店。ランチでお邪魔しました!岐阜県養老の滝にこられた際は是非! ランチの種類は、3種類くらいあるんですかね??時間がなかったため、ランチ人数分という注文の仕方をしてしまいました!! 待つこと20分。 時間は少しかかりました。そのため、焦っていただきました! ランチの内容は、天婦羅、マグロのお造り、じゃこご飯など、上品なランチのメニューです!お店の良さがでている一品と言われると、ないですが……美味しくいただけました! お昼から、ビールと日本酒熱燗もいただき……気分良くいただきました! #GW2016
【名鉄岐阜駅徒歩4分】岐阜の銘酒と鮮度抜群の海の幸を七輪焼きで堪能!
色々あって美味しいお店です。 中の雰囲気も良く個室がとてもお洒落な感じ。
山深くで味わう、炭火囲炉裏と四季の恵みに抱かれた絶品ジビエ体験
2026/1/18来店 お客様に誘われて岐阜の『柳家』さんへ。 横浜から新幹線で名古屋へ行き、そこから電車で1時間、瑞浪駅で降ります。更に送迎バスで30分…はるばるやって来ました。 靴を脱いでお店に上がり奥の個室へ進むと、囲炉裏を囲んで席が6席。 最初はシャンパーニュを1本お願いして乾杯! 大将が串に刺さった食材を囲炉裏に立てていきます。 その間、近くで採れた山の幸の前菜をいただきます。自然薯のむかごや行者ニンニク、蜂の子など、普段あまり食べられないものばかり。 滋味深く、しみじみ美味しいです。 ワインは北イタリアの白に変わり、お肉も色々なものが焼き上がります。鴨の様々な部位、鹿、猪などなど…横浜で食べたらメインで1品だけ出てくるようなお肉がどんどん出てきます。それに合わせてワインはジュヴレ・シャンベルタン、合わないわけがありません。 〆は鴨鍋、そして自然薯のとろろご飯。 もう腹ははち切れんばかりです。 猪などは脂も多かったのですが、食後の不快感は全くありませんでしたね。 大将のお話も面白く、ワインや食材の事を聞きながら最高の食事でした。 また季節が変わり食材が変わった頃にお邪魔したいです。
香ばしいうなぎと自家製山椒が楽しめる心満たすお店
1月に木村拓哉、伊藤英明、大友啓史監督が来店しテレビで紹介されたこともあって11時30分で既に待ち時間70分 さすがに駐車場は数ヶ所あり車は停められますが 店内は6人掛けテーブルや座敷があり、広くてゆったりしています ちなみにテレビで紹介された時は座敷でした、、、 私は定番のうな丼定食を注文 皮がパリッと香ばしく身はフワッとホクホクで絶品でした 次回はひつまぶしも食べたい
ネタが新鮮、コストパフォーマンスにも自信があります
実は隣のイタリアンに行くつもりが定休日で看板が目に入り暑さもあり入店。まだ新しいのか綺麗な店内。マグロの漬け丼1500円。サラダが出てきた。無農薬だしおかわり自由です。えっ。でも食べれなかった。マグロは6,7切れありスジもなく厚みもあり2切れ卵焼きが載っている。蟹の足の味噌汁付き。これが少しだけど見も入っていて美味しい。そのあと抹茶ラテが出てきた。お得感⤴️ #高山で寿司屋 #マグロの漬け丼 #寿司屋 #高山 #美味しい寿司
岐阜食材と四季を味わう彩り創作会席
岐阜市【今年初の鮎!明治の偉人の気持ちになる(笑)】 職場の上席3人と私という、異色の組み合わせでの食事会! 緊張の中での食事でしたが、美味しいお料理と、素敵なお部屋で、なんだか、明治の偉人さんの気持ちに… 当時は異国から来られた要人をこんな感じのお部屋でもてなしたのではないかな? 和なお部屋に、テーブルと椅子! 自分が貴婦人になったかの如く、心だけタイムスリップ(⌒▽⌒) 明治時代が大好きな私は、この個室の雰囲気がたまらなく好きになりました(*^^*) お料理はもうコースが予約してあるとの事で、次々と運ばれてくるお料理にただ舌鼓をうち、美味しさに身を委ねました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) そして、デザートは、私だけ豪華なデザートが…(⊙⊙) えっ?いいんですか?と言いながら、美味しく完食させてもらいました(❤︎´艸`) 所長、ご馳走様でしたm(_ _)m
自然薯のとろろめしが食べられる、岐阜県可児市の和食屋さん
いつもお世話になっている同業先輩とのランチは、岐阜県可児市の とろろめし萬葉さんで。 さすが、造園会社さんだけあって、山を丸々庭園化して滝まで造っちゃってます。 建物は古民家再生かな? にしんそばのとろろ飯セット 3,000円。 このセットの蕎麦は(温)のみの提供。 ここ可児市周辺は自然薯(じねんじょ)の特産地らしいので期待大です。 やや黄白色っぽい自然薯とろろ到着。 とろろは丼に、ご飯はお櫃に2人分一緒に来ますので、それぞれ分けるのがちょっと面倒。 とろろをよそったご飯と温蕎麦の上にかけて準備ok。 ズズズっといただきます。 とろろがメインなので、にしんはお皿の上に横たわってます。 とろろ蕎麦にするとせっかくの自然薯繊維が汁に溶け込み、もったいない気がするのは私だけ? とろろはやっぱりご飯にかけて食べるのが食べ尽くせてベストに思います。 とろろが足りないということは無く、最初からおかわり分くらいはあるので良いですね。 ぶっちゃけ、そばとにしんは普通に感じ、自然薯とろろの良さが光りました。 メニューが豊富なので、健康食を体が欲したときはまた来ます。
新鮮な海の幸と名物エビフライで祝う、心温まる和のごちそう
スガキヤで食べた後ホテルに戻りお腹いっぱいの嫁を置き去り1人夜の街へ 焼き鳥食べようか寿司食べようかと思いを巡らせて検索ちゃん 見つけたのは とと菜さん さかなの旨い店とあり期待しかありません 栃木と同じ海なし県の魚食べたいと思います ホテルからゆっくり歩いて15分ほど20時15分過ぎに到着 ほぼ満席ですがカウンターに一席空きがありIN 先ずは生ビールを頂きます 注文は 初カツオの刺身 クラゲポンズ 鉄火巻 エビフライ ビールの後は日本酒にチェンジ! 日本酒は全て岐阜県のものを 4種ほど頂きました カツオに日本酒最高でございます 鉄火巻をアテに飲む日本酒も最高です そして名物と言われるジャンボなエビフライ 本当にジャンボです ぷりぷりした海老、大変美味しゅうございました 終始活気が溢れる店内で大将の気遣いでソロの私にも話しかけてくれ近場にあったら通っている事でしょう 大満足の海なし県の海鮮居酒屋さんでした 26/05/02 土曜日の夜 #海なし県の海鮮は旨い #気さくな大将がいる店 #名物ジャンボエビフライ
お刺身がおススメの居酒屋、ランチの刺身定食もコスパバッチリ
2022年10月5日訪問 出張時にランチで。 刺身定食2000円を頂く。 かなり美味い上にボリュームがやばいです。
上品な味わいの創作料理が楽しめる、ごじんまりした隠れ家的お店
何よりこちらのお店のビールが最高に綺麗で感激しました!やっぱり最初に口に入れるものだからビールは美味しければ美味しいほど満足度が上がりますね! そして、、、こんなつくね見たことない!
大人数でもOK、鮮度にこだわった美味しい蟹料理のお店
カニ将軍初めて行って来ました‼︎ 十勝と利尻コースを頼みました。蟹の身はしっとりしてて口の中でとろけてしまい、味もしっかりあり湯でればまた違った風味を楽しめすごく楽しく美味しかったです(o^^o) お値段もクリスマス特別価格で15000円以内で食べれました! すごく美味しかったしまた行きたいです(´∀`=)
岐阜 刺身 個室のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの個室のグルメ・レストラン情報をチェック!