更新日:2026年04月22日
皆さんの投稿で油そばが旨いと書いてあるのに、醤油好きの私は、醤油ラーメン海苔トッピング。 醤油ラーメンも美味しいです(^.^) さっぱりとした醤油スープは飲み干せちゃいますね。 麺は中太ちぢれ麺。 味噌ラーメンにも合いそう。 車で行くと道幅が狭いところに入っていくので、ここにお店があるとわかっていないと見つけられません。 でも、駐車場もあるし、店内も綺麗だし、お店の人は明るくて気持ち良い対応してくれるしでまた来たくなるお店ですね。 次回は油そばを食べたい❗️
モチモチ極太麺に合わせる多彩な味、追い飯も楽しめるオシャレ系まぜそば専門店
もち小麦と春一番のブレンド麺まぜそばがいただけるお店 台湾まぜそば大盛り(950円) 〜大盛りまですべて無料+追い飯も無料です 価格の割には十分美味しいと思います モチモチ感のある麺は台湾まぜそばにはあんまり合わない印象でした。というよりまぜそば全般に合わない気がする ラーメン、つけ麺、まぜそばでまぜそばが一番麺のうまさが重要と考えており、最近ラーメンに多いモチモチ麺はすごく好きなだけに相性を強く感じました とはいえアクセスよく、コスパも良いので選択肢としてありだと思います
無料ドリンク&多彩なトッピングで楽しむ、進化した油そば体験
Aトッピング大(1,000円)。 これまで避けていた訳ではないのですが、油そばにそれほど食指が動くことなく、足を運ぶことは極めて少ないです。 思い立って横浜駅周辺で未食だったこちらへ。安定のギフトグループさんのブランドで、いつも行列。 この日も階段上まで並んでおりました。階段を降り切って店内に入ってもまだ並びます。 麺は太縮れのモチモチ麺。パスタ粉が使われているそうで、独特の食感がクセになりますね。 最初によく混ぜ合わせてひと口。うん、旨い。 カルボナーラだと思うとしっくりきます。 麺量もちょうどいいくらいでしたが、美味しいので特大でもいけちゃうかもしれません。 Aトッピングは卵黄、チャーシュー、メンマ、ネギ、粉チーズ。肉はあまり主張しませんが、粉チーズの存在感が凄いです。 なんといっても調味料ラインナップが楽しい。 王道のラー油、お酢はもちろん、タマネギ、ニンニク、紅生姜に加えて魚粉、黒胡椒、青海苔、一味、カレー粉、ケイジャン、白ゴマ、カエシ。 個人的にはラー油2まわし、お酢1まわし、タマネギたっぷり、ニンニク、魚粉をメインにするのが好きでした。 シメに追いライスも考えましたが、目の前に〆スープなるものが置いてあり、こちらを投入。勝手にカツオ出汁のつもりで入れましたが、動物系(チキン?)ガラスープ。しっかり飲めてよかったです。 たまには油そばもいいですね。 人気がよく分かりました。ジャンクさの中に自分でカスタマイズする楽しさがリピーターを生むんですね。 また来たいと思います。
とろけるチーズと多彩な調味料で自分好みに楽しめる駅近の油そば専門店
川崎駅近くにある油そばのお店。 トッピングがめちゃめちゃあるのでいつも悩みます。 個人的にはガーリックオニオンフライが必須かなぁ。
自分好みに味変が楽しめる、ヘルシー志向の油そば専門店
麺欲が高まると行きたくなるお店。 ラーメンよりはわしわし麺をダイレクトに感じることが出来る油そばが大好きなので 好みドストライクの場所です。 平塚店は駅から徒歩3分程とアクセスよし ロータリーを右手に進んで道なりに進むと到着できるので 道筋もシンプルで、ほとんど地図を見ることなく着くことができました。 左手に奥までながーいカウンター席 右手奥にはテーブル席もあり、学生グループもいました。 (学割が最強コスパなのでうらやましい。) 手前の食券機から注文。 ベース、トッピング、サイドメニューと選択肢がたくさんあるので悩ましいところ。 とはいえ安定の辛い系で塩の辛味ベースでいただきました。 注文から提供も早め、5分とかからないのでセルフサービスの水を用意したり 卓上の調味料を眺めていたりするとあっというまに到着します。 タレは底に沈んでいるのでわしわしとかき混ぜて、辛味油が麺にまわってからいただきます。 ちぢれ麺が絡んで美味しい、三分の一ほど食べたら味変も楽しい。 個人的な推しは魚粉、かなりどっさりいれても旨味ブーストがかかって〇 半分以降はお酢かな。 さっぱりすることはもちろん味の雰囲気ががらりと変わります。 ただあまりいれすぎると最後の〆スープの味がぼやけるので少しずつがいいかな。 あっというまにぺろり。 いつも食べきれなかったら申し訳ないしと日和って並で注文してしまうのですが 今度は大盛りでもいいなあ。 店舗ごとに味のブレがないところも好きポイントです、ぜひまた。
こだわり自家製ダレと多彩な味変が魅力の油そば専門店
【注文したメニュー】 油そば 大(麺240g):税込780円 ここの特性醤油ダレは、コクまろ味の強い再仕込み醤油をベースにしています。 そこに数種類の野菜、丸鶏、赤ワイン、スパイスなどを調合して長時間煮込み、更に低温で1週間寝かせることで完成します。 それだけ時間を掛けて作られるからこその、美味しさがありました。 卓上には刻みタマネギや紅生姜、マヨネーズ、刻みにんにくがあります。 また、味変アイテムのお酢、ラー油、辛味は、全て自家製で作られていて、お店の味へのこだわりを感じます。 そして、無料で貰える追い出しは、麺を入れてつけ麺風にしたり、スープとして飲むことなどができます。 今は酸辣(スーラー)追い出しで、酸味と辛味が効いてて美味しかったです。
辛しょうゆ油そば(大盛)と卵かけご飯(大)を注文。油そばは並盛、大盛、特盛が全て同じ価格というサービス。辛しょうゆですが、実際そこまで辛い感じというより少しスパイスがかったという感じで、個人的に丁度良い感じです。物足りない場合は一味唐辛子を追加で変化は可能です。まずは特製ダレと混ぜてそのまま食べるのが定番です。中盤以降は卓上にある玉ねぎや魚粉、お酢、ホワイト&ブラックペッパーで味変しながら美味しく頂きました。 順番は好みですが、濃い味付けは最後に残すのがおすすめです。 卵かけご飯は既に味付けはされていて、がっつりと美味しく食べれますが、後半は物足りなくなるのでふりかけ、カレー粉、ニンニクなどで味付けもイけますね。大は結構なボリュームなので初見は並で充分かと思います。 基本セルフ対応で、お水や黒烏龍茶、ビネガードリンク(シャインマスカット)など、食後のお口直しにも利用すると良いですね。これは素晴らしいサービスです。
藤沢の油そば屋。 弟よりの差し入れは藤沢の油そばでした。 数年前よりの行列店のようです。 一人前でも麺は300g超えでボリューミーです。 こだわりの麺はしっかりとした食感でタレにからみ、モチモチしているので食べごたえあります。 始めは標準のタレを付けて、後半からオプションのラー油とお酢を入れて味変しました。 具材もボリューミーで若い方に人気があるのもわかります。 #藤沢 #油そば #ボリューミー #麺こだわり
十人十色の油そばをご堪能ください
JR新杉田駅と京急杉田駅を結ぶ「ぷらむろーど」に、いま話題の一杯があるのをご存じでしょうか 鰹の旨味ガツン×もっちり太麺×ヒリヒリラー油の破壊力で、食べ盛りさんの胃袋をワシづかみにする油そば。 今回やって来たのは、横浜発で人気急上昇中の専門店「ぶらぶら杉田店」さんです✨ 開店すぐに訪問したものの、しばらくすると店内は賑わいを見せる人気ぶり。 11時から24時までの通し営業という使い勝手の良さも、実にありがたいことですねぇ。 さっそく食券機で選んだのは ◆辛味油そば(税込み1000円) 並盛・大盛・特盛が同一料金という太っ腹ぶり こう見えて糖質を気にしているもので…今回は並盛で。 カウンターにドスン!ギシギシと腰をおろし、味変グッズを眺めていると、チャッチャッと着丼。 黒い丼に映える色とりどりの具材、これは実にワクワクするビジュアルなのよね✨ 油そばは混ぜてナンボ。ガッシュガッシュと豪快に混ぜる! 混ぜる! ネギの爽やかな香りに、カエシのコク、そしてラー油のヒリヒリが加わって…これはもう、食べる前から大正解です さっそくいただくと、さもあろう。 もっちり太麺は食べ応え抜群。 ワシワシと喰らえば、鰹の旨味とラー油の刺激で一気に元気になれる一杯です こんなもの…なかなかうまいではないの! 具材も抜かりなく、メンマ、ナルト、刻み海苔、白ネギとバランス良し。 そして柔らかなチャーシューで麺を巻いて食べるのも、いとをかし。 さらに無料で大盛・特盛にできる満足感に加えるのは〜 「ぶためし」(並・大400円) 「玉子かけごはん」(並・大300円) 「ごはん」(並・大200円) などの追加も魅力的。白米との相性もスバラしいのです 嗚呼、みうけんもあと20年若ければ。 そして注目は「自家製鶏だし」ですよね。麺を少し残した状態で注げば、なんと一口ラーメンに早変わり。 タレとラー油に、玉ねぎや魚粉でコクを重ね、さらに鶏だしを加えたスープは、最後の一滴まで飲み干したくなる美味しさ。 油そばの概念が変わる、そんな一杯でした✨ 新杉田駅と杉田駅を結ぶ活気ある商店街、「ぷらむろーど」の「ぶらぶら杉田店」さん。 オススメしたい一軒です。
藤沢、藤沢本町駅付近の油そばが食べられるお店
ランチは藤沢駅から離れた住宅街にある『湘南やま屋』。ラー油やお酢をたっぷり回しかけて頂きました。 油そば 900円 2025年ラーメン201
台湾まぜそば大盛り850円。 日吉店は初見参、大盛り無料って言われて、え?高田馬場店にはそんなシステムないよ…と即答大盛り。良いじゃない日吉店。 こころは今日も美味かった! 追い飯って写真撮っても絶対美味しそうに見えない。笑
【海老名駅徒歩5分】濃厚豚骨スープにもっちり中太麺が絡み合う王道の家系ラーメン!
どうしても家系ラーメンが食べたくなって再訪。家系ラーメンは何だかチェーン店じゃない方が良くてそのお店の個性的な味が好きです。 本日は固め濃いめで注文しましたが濃いめだとちょっと塩っぱさが強くなって普通の濃さで十分でした。 良くも悪くも平均的な家系ラーメンでした。 ランチで餃子2個がついたセットを注文しましたが、値段的なお得感が全くなくてこれならランチセットにせずラーメン単品に餃子3個を頼んだ方が良かったと後から思いました。餃子は相変わらず旨かったです。
ガッツリ系濃厚まぜそば×超極太麺!ボリューム満点の〆ライスも無料
超極太麺。 2022年4月オープン。 気になりつつ、やっとの訪問。 他数店舗ありますが、こちらの武蔵新城店は、まぜそば専門だそうです。 お昼すぎ先客一名。空いてました。 カウンター席8席位の小さい店内 若い兄ちゃんワンオペ 券売機購入 ビール 台湾まぜそば 購入 お水セルフ、ライス無料です。 キンキンに冷えたビール。 最初のグラス、汚れてたのか? 先に気がついて変えてくれました。 ちょっと待ちます。 なるほど。麺が太い。 具材はニラ、肉味噌、刻み玉ねぎ、塩昆布、刻み海苔、魚粉、生卵。 濃厚と言うだけあって、味濃いめ それに負けないくらい、かなりコシの強い超極太麺。 味変調味料も豊富なので、主にスバイス系の物と酢で味変。 それでも味が濃いので、飯欲しくなります。 そして最後はドボン。 好みから言うと、★★ですが、濃い味ガッツリ飯が好きな方には良いお店だと思いますよ。 確かにちょっと中毒性ある味かもしれません。 #まぜそば専門店 #ピザそばも人気みたい #超超極太麺 #ライス無料 #ガッツリ飯 #更に硬めんオーダーしてる人いた #次は油そば #2023/6月
もちもち自家製麺と豊富なトッピングが魅力の駅近油そば専門店
上油そば(1,000円)をいただきました。 油そば、というよりはスープをちぢれ太麺と絡めていただくタイプ。生卵もついてくるのでだいぶまろやかでした。
自由な味変が楽しめる、横浜駅直結のモチモチ油そば専門店
横浜駅のJRタワー地下にある、油そばのお店。 この日は年末年始で時間帯も中途半端で、選択肢が少なかった事もあり利用しました。 普段はチェーン店は避けて通るのですが、まぁたまには良いかな、と。 入店の前に、食券機で食券を購入して店員さんに手渡すスタイルです。 この日はちょっと豪華に! ◆油そば+C(1200円)ヨロシク! 「C」というのは、トッピングが「フライドオニオン・バルメザンチーズ・卵黄・肉増し」となります。 入っていきなり目につくのは、セルフのソフトドリンクサービス。黒烏龍茶があるのは嬉しいね! 店内はカウンターのみで、卓上にはセルフの味変調味料がズラリ。 その種類も実に豊富で、魚粉、黒胡椒、青のり、一味唐辛子、カレー粉、ケイジャン、ゴマといったラインナップ。 それとは別に、辣油、酢、カエシ、紅生姜、玉ねぎ、ニンニクも揃っています。 〆のスープ割も用意されて、なるほどこれは味変するのも楽しそうだわ! てなわけで、どっどーんと着丼です。 麺の多さは特大まで無料にできるのですが、そんなに食べられないと思うので並でお願いしました。 デカい柔道家体型を見て、「本当に並でいいんですか?」と疑いを隠しきれないバイト君。 うーん、30年前だったら大くらいはイケたんだけどねぇ。わりぃ! さっそく、よく絡めてズズズズと頂きましょう! んーーー、こってりのタレがよく絡んだ麺がもっちりでウマい! 味も結構濃いめなので、疲れた身体にガツンと塩分を補給できますねぇ。 なるほど、お肉もたっぷり入っているし、チーズの風味が効いていて食べ応えもしっかり。 普段、ラーメンとかであれば味変はしないのですが、今回ばかりはいろいろ試したので楽しくいただくことができました。 特に、個人的に魚粉と玉ねぎとラー油が良いですねぇ。 ◆◇◆後記◆◇◆ このお店は味も良いし、コスパも最強です。特に、特大まで無料なので食べ盛りの方にもオススメ! ただ、個人的には並でもかなり多くて、昼前に食べたのにずっとお腹が張ってしまって夕飯が食べられないくらいになりました。 このお店はスタッフさんも元気で笑顔を絶やさないのも印象が良いですね。 また近くに立ち寄った際は、利用させていただこうと思います。 お試しを! #元祖油堂CIAL横浜店 #元祖油堂 #CIAL横浜ランチ #CIAL横浜グルメ #CIAL横浜 #横浜油そば #油そば #横浜市 #横浜中華 #横浜コスパグルメ #横浜グルメ #食べログ人気店 #Yahoo地域クリエイター #相互フォロー #일본맛집 #요코하마맛집 #食べログ #みうけん #요코하마생활 #iphone11pro
車でしか行きにくいのが残念だけど、再訪大有り
ここでランチラーメン 鶏塩ラーメン750円に 味玉100円とワンタン150円トッピング トータル1,000円
コスパ抜群!自由な味変が楽しい油そば専門店
前回は普通の油そばだったので、今回は辛みそをチョイス。 いやー、やっぱり美味しいです。 最後にスープで食べるのも病みつきになりそうです。
昼に横浜に出たので以前から行きたいと思っていたこちらのお店に初訪。 「ブルックリン油そば(塩)」900円 運動の後だったので大盛(無料)を注文。 こってり背脂に太めの麺。 それにテーブルの調味料、地元の銘品「岩井の胡麻辣油」を足し込んでたまねぎのトッピングを加えたらまあ美味しいこと! 他の味も試してみたいな。
✨✨ニューオープン・油そば 東京油組総本店✨✨ オープンはまだ夏の暑かった頃 辛味噌・油そばに温玉トッピングを プラスしました。 温かいうちに酢とラー油をかけて 混ぜ混ぜ 麺の下にたっぷりの辛味噌が入ってます。 温玉も混ぜると辛味がマイルドに なります。 美味しかったです! 2025年8月訪問
辛味噌油そばの温玉トッピングを いただきました。 お酢は必須ですが、ごま、青のりなどの フレーバー、天かすや玉ねぎのトッピングで 味変しながら楽しみました。 大盛りでも値段変わらずの1.080円で お腹いっぱい、大満足でした。 ランチなら12時少し前に行くのがおすすめです
神奈川 油そばのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの油そばのグルメ・レストラン情報をチェック!