
横浜線に乗り換えする際にランチでぶらぶら。 駅から徒歩1分のところに食堂があるとのことでお邪魔してきました。 店名通り、店内はネコちゃんグッズがところせましと並んでおり店主さんの猫愛が伝わる内装でした。 とはいえファンシーという感じではなく、客層は男女様々でちょうどお昼時だったこともあり 会社の休憩時に利用しているっぽい方もちらほらいらっしゃいました。 親子丼定食を注文。 生卵ものっていて、小鉢も汁物もついていて これでこのご時世1000円を切るところがありがたい。 とっても優しいお味で良い意味で外食感のないあたたかい味付けでした。 火加減もよく、鶏はぷるっと柔らかく卵も程よいまとまり感で一体となっていました。 連れさんはチーズトッピングで注文していましたがこちらは一期に洋風! 出してもらったタバスコも良い味変でぺろっと食べていました。 近所にあったらいいなあ嬉しいなあというお店、ステキ