更新日:2026年06月08日
【三菱一号館美術館内】広々とした店内でゆっくりとお食事をお楽しみいただけます
結婚10周年なのであの方に逢いに東京へ あの方のリクエストで運良く予約が取れ向かったのは丸の内の「Cafe 1894」 時間は20:30 満席でウェイティングしてる方も居たが予約済みなのでセットされたテーブルへ案内される 元銀行で今は美術館も併設してるので天井が高く重厚な雰囲気が素晴らしい とりあえずビールで乾杯 カジキマグロのコンフィ ニースサラダ仕立て スコッチのハイボール トリュフのかかったフレンチフライ トリュフカルボナーラ フィットチーネ 黒毛和牛ステーキとフォワグラのポワレ 店内が暗いので料理の写りは良くないがそれぞれ美味しかった メインは展覧会とのタイアップディナーの中から あの方も喜んでくれて何よりw ご馳走様でした〜 #東京 #丸の内 #三菱一号館 #cafe1894 #要予約
ガトー・エシレ ナチュールの販売について
1度看板メニューのバターケーキ(限定数15程度)を 食べてみたくて並ぶことに。 ネットの情報をみるに、8時前に並んでおけば 安全とのことなので、行ってみると この日は天気も少し怪しかったので一番乗り! 10時の開店まで待ち、バターケーキと有塩、無塩の クロワッサンを購入。 一族郎党でバターケーキをシェアしていただきましたが バターが、まぁ濃厚(*^^*) 中のスポンジ部分は、洋酒が浸されてるタイプで バターの濃厚さと対称的で◎ クロワッサンは温めるとバターの香りでくらくらする笑 たまの贅沢、良い経験となった(^-^)
焼きたてパンと絶品フレンチトーストが楽しめる開放的ベーカリーカフェ
モーニング利用。 2週連続で行ってしまうくらい感動。 1番はサンドイッチのパンのもちもち具合。 流行りの?湯種というのが美味しさの秘訣かしら。 平日朝イチ行ってもいつも席が埋まってる。 1番はエビアボガドサンドイッチ。 スコーンも美味しい。 エッグタルトとハニートーストはリベイクした方が良かったかなぁ。 でもまた行く!
焼きたてパン食べ放題と多彩なディップが魅力のベーカリービストロ
東京駅にある人気パン屋さん おすすめのパンが600円で食べ放題できちゃいます。 そのほかに、パンに合う料理が色々とありました。 #パン食べ放題 #東京 #丸の内
五つ星ホテルの贅沢感を日常で味わえる、大人のための上質スイーツブティック
マドレーヌ マンゴープリン チョコレート 期間限定クマちゃんのチーズケーキ ホテルの中がクリスマス一色で綺麗でした 家族で食べました 美味しかったです
もちもち大満足のベーグルと多彩なパンを楽しめるおしゃれベーカリー
【もっちもちで旨いベーグルここにあり】 いただきもの。 パン好きの方から 「ここのベーグル美味しいから」 って言われていただきました。 いただきものなので商品名は分かりませんが 私なりに考えた商品名は プレーンベーグル チョコベーグル チーズベーグル コーヒーロール 早速コーヒーを淹れて コーヒーロールを妻と半分こ こちらはベーグルとは違うのかな? 生地の中にドライフルーツが練り込まれています。 おやつパンに最適です。 残りのベーグルは翌朝のモーニングタイムに妻と半分こ。 チーズベーグル こちらは生地に胡桃が入っています。 天面にはチェダーチーズなのかな?パリっと焼かれていて香ばしくて美味しい。 プレーンベーグル こちらが基本なんで何も付けずに パクッと… ほんのり甘くもっちもち このベーグル旨い チョコベーグル もちもっちの生地にチョコが練り込まれているのかな? 生地の中にチョコチップがたくさん入っていて 食感も良く1番好き。 このベーグル美味しかったので今度は自分で買いに行って来よう! ◯◯さん、ありがとうございました。 ご馳走さまでした。 後日、クロワッサンとプレーンのベーグル もいただきました。 #おやつ #モーニング #いただきもの #パン #ベーグル #テイクアウト #半分こ #市ヶ谷グルメ #千代田区グルメ
懐かしの喫茶文化とウインナーコーヒーを味わう、レンガ造りの昭和レトロ空間
美味しいナポリタンが食べたくて、調べていたらこちら。 日本で初めてウィンナーコーヒーを提供した店ということで、 相方がずっと行きたかったお店でもありました。 12時半到着。 すでに5組ほどの待ちでした。 喫茶店なので相当待つことを覚悟しましたが、 約40分程度で着席できました。 薄暗い店内は純喫茶の雰囲気満点(°▽°) ナポリタンの具材はピーマン、玉ねぎ、ベーコン。 パスタは少し細めです。 野菜は大きくカットされていて、見た目はシンプルながら、味はしっかりついています。 理想的でした^_^ ほとんどの方が、ケーキとウィンナーコーヒーのセットを注文。 コーヒーゼリーも人気のようです。 一人の人も多く、自分時間を楽しんでましたよ〜 ╰(*´︶`*)╯♡ #神保町 #純喫茶 #ナポリタン #ウィンナーコーヒー
本場のバゲットや伝統的なフランス菓子がテイクアウトできるブーランジェリ・パティスリー
お久しぶりのヴィロンさん、丸の内店は初来店。 赤を貴重としたクラシックな内装、丸の内店はテラス席があり開放的です。 平日11時過ぎはまだ並んでいるパンがたくさんあります。 バケットは渋谷店で食べているので、今回は定番のパンのみを購入。 クロワッサン エシレバターを贅沢に使っているクロワッサンは、外はサクっと硬めで中はしっとり、小麦とバターの味がしっかり感じます。 ちょっと温めて食べるとよりバターや小麦の味を感じられます。 パン・オ・ショコラ クロワッサンと生地は一緒、表面はバリで、ザクザクとした層、中はしっとりとしています。 チョコは棒状の甘過ぎない濃厚なビタータイプ、こちらもちょっと温めて柔らかく溶けたチョコと生地が美味しかった。 パンドミ 外はカリ、中はふわふわしっとり優しい甘さのパンドミ。厚めに切ってバターや蜂蜜と一緒に食べたら美味しかったです。 パンは全て美味しかった、久々にバケットも買えば良かったなと思いました。 ただ、支払いが現金のみなのが不便です。
世界基準の浅煎りシングルオリジン体験を味わえるコーヒースポット
立ち食いそば食べた後に来店w そばの倍くらいのお値段のコーヒーwww イノベーティブだけあって、たしかにイノベーティブなコーヒーでした!アイスティー飲んでいるような感覚になりますね。 このお値段なのでよほどのコーヒー好きにしか刺さらないかもだけど、いい経験できました!
《茶×和食》日本茶を様々な料理に組み合わせた「斬新な創作茶料理」を楽しめるお店
お茶にまつわるお節 一人ずつお重がでて、追加オーダー出来ます。 抹茶ビールに抹茶ワインもありました。 90分制で30分前にラストオーダー。ドリンクも。複数オーダーオッケーとの事ですが、食後用の、コーヒーもお茶もお酒もと盛りだくさん頼む事になりました。。
種類豊富なパンと本格的な味が楽しめる駅近ブーランジェリー
【京都発祥の本格的なフランススタイルベーカリー!】 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ1Fにあるル・プチメック 日比谷さんに訪問しました。 ル・プチメックさんは京都市上京区元北小路町の今出川店が1号店の1998年10月にオープンした本格フランスベーカリーです。 京都発祥の本格的なフランススタイルのパンをテイクアウトしようと訪問です。 パン・オ・ノア・レザン トリュフバターフランス パン・オ・ノア・レザン は、フランス語で「くるみ(noix)とレーズン(raisins)が入ったパン」のことで、カンパーニュ系のハードパンでカットしてある食べやすいタイプをいただきました。 お酒のおつまみにもなるパン・オ・ノア・レザンは流石に美味しく、香ばしさ・甘味・酸味のバランスが絶妙な仕上がりで、噛むほど美味しい味となってます♪ トリュフバターフランスは、香り豊かなトリュフ風味のフランスパンで、フランスパン生地に トリュフ塩を振りかけ、仕上げにトリュフオイル&バターをまとわせた贅沢系のパン! 外はパリッと、中はもっちりした食感で、トリュフの香りがふわっと立つ美味しい味わい♪ これも堪らん美味さです! 流石はパン人気店の味で大満足♪ とても美味しくいただきました。 日比谷辺りでパンを買うならオススメなお店です! ご馳走様でした。 #ル・プチメック日比谷 #ル・プチメック #パン #パン人気店 #paypay使える #パン・オ・ノア・レザン #トリュフバターフランス #京都発祥 #日比谷 #千代田区 #有楽町 #東京 #2026kn #13 #Σ4968 #KatsushiNoguchi
上質空間で楽しむ、芸術的ヘルシードーナツの宝庫
永田町駅から徒歩3分。 モダンでスタイリッシュな外観が印象的な、 こだわりドーナツで人気を集める話題店。 今回はピスタチオをテイクアウト。 鮮やかなグリーンのピスタチオクリームが目を引く、 美しいビジュアル。 生地はふんわりと軽やかで口当たりがやさしく、 ピスタチオの香ばしい風味と濃厚なクリームが最高。 甘さは控えめで、ナッツのコクがしっかり感じられる上品な味わいなので、センスの良い手土産におすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
パリ仕込みの香ばしさとワクワク感溢れるベーカリー体験
ここ最近で一番美味しかったパン屋さん! 半蔵門駅近くにあるパン屋さんでフランス本店のお店が2013年に日本1号店を出したのがここだそう。 クロワッサン 388円 クロワッサン オ・ザマンド 475円 パン・オ・ショコラ 421円 パン・サレ 237円 パンドミージャポネ 464円 スペキュロス 1,166円 フランスのVIRON社の小麦粉、Isigny社のバターを使用しており、これまで食べたことのない芳醇で豊かな香りのヴィエノワズリーです。口に含んだ時のパリパリサクサクっという食感と少し重ための生地がなんとも言えない美味しさ。とってもリッチな味わいです。パンサレは小ぶりのもちもち生地で、バターがとても美味しく味わえる逸品。個人的に湯種製法の食パンに目がないのですが、ここのパンドミージャポネはもっちもちふわっふわでトースターで焼いてももちもち感がなくならずしっとりまとまりが良い。ここまで水分量保っているのがすごい。めちゃくちゃ美味しくて大好きな食パンでした。 クッキー大好き人間としては、あまり他のお店では通常商品として置いていないスペキュロスのビスケットは外せない。シナモン香るクリスマス感が少しあるスペキュロスはざっくざくバリバリな食感で口に広がる香りがたまらなく美味しい。ミルクと一緒に食べるのがおすすめ!
昭和レトロな雰囲気で味わう、もちもち太麺ナポリタンと大人のプリン
東京駅ソトにあるデポは、その名のとおり北地下自由通路の中継基地的な存在。それがプリン総選挙で一等を取ってとても賑わっている。ほろ苦プリンとブレンド1,300円クレカ払。カラメルソースにエスプレッソソースが含まれている。固めのスクエアプリン。
優しい甘さと旬のトッピングが楽しめるヘルシー台湾スイーツ
迷った時は全部のせ♪ヘルシーな台湾スイーツ✨ ビリヤニ大澤さんで至高のビリヤニを堪能した後、こちらへ!有名な神田藪蕎麦の正面にありました(*^^*) 豆花のお店で、プレーンかトッピング有りかを選べます。トッピングは何種類しても同一料金なので、トッピング豆花(¥770)の全部のせにしました◎ トッピングの内容は旬の素材によっても変わり、この日は【緑豆、紫米、白木耳、はとむぎ、ピーナッツ、あずき、白玉、ゼリー】。 シロップは通常の温or冷の他、夏季限定で黒糖シャーベットがあったので黒糖シャーベットで♪ 豆やナッツをたっぷり使った豆花は、ほんのりした優しい甘さでとってもヘルシー!台湾の定番朝食、鹹豆漿も食べたくなりますね〜✨ご馳走様でした*\(^o^)/*
隠れ家的な空間で味わう、極上深煎りコーヒーと贅沢チーズケーキ
神田明神前にあるこちらのコーヒー屋さん。年配の方も多く、ゆったり過ごせました。 アイスコーヒーとチーズケーキ プリンのようなチーズケーキがたまらない! 木製のうちわもあり夏には丁度良い。素敵な時間を過ごせました!
シナモントーストと厳選コーヒーが味わえるくつろぎ喫茶
3回目の訪問でやっと入店できた【高山珈琲】さん 店内は照明が落とされ薄暗く雰囲気良い喫茶店です いただいたのはこちら ✔︎シナモントースト ¥750 ✔︎プラージュ ¥700 お一人様ワンドリンク制 ・シナモントースト頼んだらリンゴジュースがまず提供されました バターとシナモンたっぷりなトースト♪ サイドにあるホイップを付けていただきましたが甘い誘惑がたまらない トーストは厚切りにカットされてますがナイフとフォークも付いてるので食べやすかったです ・プラージュは香ばしい香りに苦味がかなりある珈琲でシナモントーストとぴったりでした マスターとスタッフさんの丁寧な接客をされてて帰り際にはマスターが一人一人に長い間お待たせしてすいませんと言ってました また訪問させていただきます ごちそうさまでした♪♪♪
駅チカの絶景カフェで、穏やかな朝と本格コーヒーを
ハンドドリップブレンドアイスのディカフェ、ブルーベリータルトで1270円。 日本橋川のほとりにあるお店です。休日に通りかかるといつも混雑していましたが、平日午後に来るとすんなり座れました。ドリンクを注文したところ、お食事も如何ですかとお勧めされてタルトを選択です。オシャレな店内で外の景色を眺めつつ美味しくいただきました。
昭和レトロな空間で味わう山盛りナポリタンと手作りドリンク
駅近人気喫茶店のナポリタン。大盛りはなかなかの迫力でした。ただ、ソースがしっかりと絡み、飽きずに食べきれる美味しさがあります。 1250円。 #神保町 #ナポリタン #お洒落カフェ
昭和レトロな洞窟カフェで、色とりどりのクリームソーダと手作り軽食を楽しもう
神保町の喫茶店といえば「さぼうる」さん。 東京の喫茶店の中でもその独特な印象と、古本の街で長きに渡って愛されているイメージのあるお店。 一度は行ってみたかったお店に行けたのが嬉しい(*^^*) 「さぼうる」さんの人気メニューはチーズトースト。 しかしこの後友人と晩ごはんを食べる約束をしているので、これはちと荷が重い。 悩んだ末に頼んだのが ☑︎チーズケーキ ¥650 ☑︎紅茶 ¥650 を注文。 両方とも予想外に美味しい(*゚▽゚*) 「さぼうる」さんに行くまでに訪れたお店がイマイチだったこと、頼んだものも名物メニューではなかったので、味に対して正直期待はしていなかったのですが、流石は老舗! 安定した美味しさです^^ お店の内装やインテリアもどこかの民族のお家にお邪魔したような冒険心をくすぐる内装で楽しく、一度行くと忘れられない雰囲気でした✨