更新日:2026年06月22日
温度で表情を変えるリッチなガトーショコラ、贅沢な味わいを堪能
日本初のガトーショコラ専門店【ケンズカフェ東京総本店】さんへ テイクアウトしたのはこちら ✔︎特選ガトーショコラ ¥3500 1本で3度楽しめるガトーショコラで常温・冷蔵・温めと3種類を1日毎にいただきました 説明書きに全て書いてありまさにその通りでした 常温でいただくとめちゃ濃厚なガトーショコラ! 冷やしていただきましたが生チョコのような感じ 温めると真ん中が溶ろけだしフォンダンショコラのようでした 1本¥3500ですが納得の美味しさに感じました ごちそうさまでした♪♪♪
行列ができる蔵前の焼き菓子テイクアウト専門店、素材と季節感あふれる絶品スイーツ
蔵前の人気焼き菓子店 『喫茶半月』と同じ会社が手掛けいます 『菓子屋シノノメ』 ◇ 苺大福スコーン ◇ バタースコッチスコーン ◇ イチゴとフランボワーズバウンド ◇ レモンケーキ ◇ シナモンクルミクッキー ◇ チャイクッキー ◇ ピスタチオクッキー 開店12:00からの直ぐに着きましたが既に行列 お店の前の歩道に並びます スタッフが何組かずつ案内しています その度に扉が開くといい匂いです〜 30分程待って入店出来ました 『喫茶半月』と同様 アンティーク×お洒落で素敵な内装です✨✨ 対面販売で、選んでスタッフにお願いします 綺麗に並んだ焼き菓子たちを前に迷みます〜〜 クッキー・パウンドケーキ・スコーンからそれぞれチョイス せっかく並んだしプレゼント分も購入です 嬉しいお土産ゲットです♪♪ ※現金のみ (いっぱい購入して手持ちの現金少なくてひやひや)
見た目も味も上質な、しっとり生地が魅力のご褒美スイーツ
【美味しいけどこの値段出してリピはないかも?】 カヌレ、ラズベリーフィナンシェ 各420円 かなり小さい!3枚目の写真で私の指と見比べるとわかるかと。。 お高めで、正直独特または飛び抜けた美味しさは感じられなかったので、これより安くて同じくらいの美味しいカヌレはあるかな〜。 中の生地のしっとりさはかなり良い◎ イートインのカヌレプリンパフェ(3300円、これこそサイズ感が分からず買う勇気なかった)のサイズはどんなもんなんだろう笑笑
魅惑の美パフェを駅近の隠れ家空間で楽しむカウンターカフェ
デリーモで初めてのパンケーキと、リンゴと栗のケーキを注文。 パンケーキ自体は結構もっちりしていて、ふわふわ系ではない。チョコアイスと追加した季節のアイスと一緒に食べると美味し。
手作りケーキとスコーンが絶品の小さなベーカリー
念願のレイジーデイジーベーカリーさん 用事のついでに立ち寄って際は完売閉店していたことがあり、今回はオープン前に到着! 絶対買いたかったキャロットケーキとコーヒーとくるみのケーキ他いくつか買えて大変満足です! ・キャロットケーキ ・コーヒーとくるみのケーキ ・レモンドリズルケーキ ・いちごとベリーのさかさまケーキ ・ブラムリーのタルト ・プレーンスコーン(写真なし) 久しぶりのスコーン、お初のキャロットケーキとコーヒーとくるみのケーキ、思っていた以上にとっても美味しかったです! また伺います!
特別感あふれる手土産に、東京駅直結の行列スイーツ
頂き物である。「ニューヨーク」を名前に冠しながらも製造元は「東京玉子本舗」である。最初の店は東京駅の南口丸の内側にできたので、職場が近くだった私はよく覚えている、そしてニューヨークに所縁のある企業が作っているのではなく、前述した会社が作っていることを知った。 しかも、東京駅構内に今まで実績のない店を新設できる力はどこから来ているのかといぶかしく思ったのである。なにしろ「東京玉子本舗」自体が2001年創業なのである。調べてみると大田区の和菓子屋さんが、岩手県の銘菓「かもめの玉子」の製造元と業務提携・共同開発をして最初のヒット作「東京たまごごまたまご」を世に問うたようである。そこから二番目の作がこのサンドである。なかなかの策士がこの会社には居るのだなあと感心したのである。
伝統と素材へのこだわりが光る、白金高輪の焼き菓子パティスリー
白金にあるパティスリー。 ガトーバスク オウ ショコラ、サブレ ブルトン、ケイク アマンドをテイクアウト。 ガトーバスク オウ ショコラは、チョコレートとアーモンドのクッキー生地の中にチョコレートカスタードが挟まれた濃厚な一品。 サブレ ブルトンは、バターたっぷりの厚焼きクッキー。シンプルながらも岩塩が効いていてとっても美味。 ケイク アマンドは、アーモンド風味のしっとり&ふんわりパウンドケーキ。ほのかにラム酒が効いていますが、お酒が弱い人でも気にならない程度で美味しくいただけます。 年末の夕方の訪問だったので、種類は少し少なめでしたが、どれもとっても美味しかったので、次回は別の物を試してみたいです。
ホテルクオリティのスイーツと多彩なパンが楽しめる贅沢テイクアウト専門店
少し早いですが主人からホワイトデーいただきました 私が希望した商品ですが ショートケーキ ピーカンナッツ ホワイトデーアイシングクッキー 家族で食べました 美味しかったです
極上バターが香る贅沢スイーツ、手土産や自分へのご褒美にぴったり
【バターの名品、エシレバターを使用した高級スイーツたち】 素敵ないただきものです。ありがとうございます。 •サブレ•グラッセ サブレはしっかりと焼き色が付いた香ばしい味わいが特徴。噛み締めるごとにミルキーなバターの風味がふわっと広がってあまりにおいしすぎる!! サクサク歯切れの良い食感も最高。 表面のシュガーコーティングは薄めで全体的に甘すぎず良いバランス。 市販のクッキーではシヅカ洋菓子店の右に出るものはいないと思っていたけど、エシレはバターリッチでまた違った美味しさ♡ 一口かじればもう次々口に運びたくなるような、止まらない中毒性。 1枚で大満足なので、1日1枚と決めて大切に味わいました。 しあわせ…!
本場フランスの風を感じる、和栗やバター香るスイーツが彩る洋菓子店
子供の誕生日ケーキ ホールケーキはやめて好きなケーキにするため、蔵前で二軒並んだパティスリーをはしご 子供はこれが良い、とのことで、まずはこのケーキとマドレーヌもついでに購入。 フルーツ多く、美味しいとのことでした。 こちらのお店はだいぶ久しぶりに購入。 夕方だとあまりケーキ残ってない感じで選べないかも。 #蔵前 #パティスリー #誕生日のお祝いに
香り高い熟成バターが主役の本格フランス焼き菓子に出会える場所
新宿伊勢丹のエシレ限定の新商品。ブーシェ・フィユテをテイクアウト。一口サイズというには少し大き目です。コクのあるバタークリームがたっぷり。サクサクのパイ生地とベストマッチ。プレーンとキャラメルの2種。どちらも濃厚で美味しかったです。
季節ごとに味わえる、濃厚果実ととろけるプリンの贅沢ハーモニー
京浜急行の羽田空港第二ターミナル駅の改札口を抜けてしばらく歩くとB1フロアから1Fへ上がるエスカレータがある。その陰に隠れるような右奥にその店がある。 写真#1の苺の配列や形を見てほしい。噛み応えや食感を実に良く考えられている。
北欧の優しさあふれる、癒しの焼き菓子カフェ
幸運の馬が目印!スウェーデンの可愛い焼き菓子✨ こちらのお店が新宿高島屋で催事出店をされていたので、自宅用にパンとケーキを購入しました! 大好きなシナモンロールと、クラッドカーカ(チョコレートケーキ)、キャロットケーキとチョコレートスコーンをテイクアウト(*^^*) 写真OKか確認したら、ぜひこれも一緒に!と言われたのがショーケース上の赤い馬。ダーラナホースという幸運の馬らしいです✨可愛いサブレにもなってました♡ クラッドカーカは表面サクッと、中しっとりでバターのほのかな塩気が美味しい◎スパイス感強めのシナモンロールと、クロテッドクリームもスポンジ生地も滑らかなキャロットケーキは甘さ控えめで優しい味でした♪ お店も素敵な雰囲気みたいなので、イートインも利用してみたいです(*´꒳`*)ご馳走様でした!
焼きたて&冷やしで楽しめる工房系チーズタルトカフェ
自由が丘のベイクチーズタルト! 何度食べても美味しい(笑) 瀬戸内レモンチーズタルトとオレンジヨーグルトチーズタルトを購入(*´ω`*) オレンジヨーグルトチーズタルトは初めて食べました!タルト生地の中に流し込まれるチーズムースは北海道産のクリームチーズに加え水分を取り除き濃厚な味わいが特徴のギリシャヨーグルトと爽やかな酸味や深いコクが楽しめるサワークリーム、アクセントにオレンジピールを加えているそうです! 濃厚ですがさっぱりしていて、ヨーグルトの風味が出る爽やかさが堪能できます! 夏に最適ですね〜(*´꒳`*)
大地の恵みである素材を活かしたお菓子作りにこだわった洋菓子店
池尻大橋駅から徒歩3分。 国産素材や乳製品への強いこだわりがあり、安心感のあるお菓子を販売するパティスリー。 今回は看板菓子の酪円菓をテイクアウト。 しっとりとした生地は口当たりがとてもなめらかで、噛むほどにバターとミルクのコクが濃厚で、後味は驚くほどすっきり。 ミルクの自然な甘みが美味しく、素材の良さをまっすぐに楽しめます! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手土産にぴったり、ふわふわスポンジと愛らしさが光る東京のスイーツ
♪♬もぐもぐtime♪♬ 東京土産✨ お裾分け頂きました╰(*´︶`*)╯ *東京ばな奈 誰もが親しめる味 「懐かしい思い出の味」をコンセプト♬ ふわ〜んな生地にバナナ風味クリーム入り(*´ڡ`●)♥ #東京ばな奈 #県外の人にもオススメ #東京土産
手土産や自宅用に最適な、丁寧に焼き上げたザクっと美味しいクッキー専門店
半蔵門駅から徒歩3分。 素材の良さと丁寧な製法で、 日本の焼き菓子文化を長年支えてきた名店。 今回はマドレーヌ2個箱入りをテイクアウト。 ふわっと広がるバターの豊かな香りが特徴で、 外側はほんのり香ばしく、中はしっとりとした食感。 バターのコクと卵の優しい甘みが口いっぱいに広がり、 シンプルながら奥行きのある味わい。 小ぶりなサイズ感も上品で、コーヒーや紅茶と合わせて ゆっくり味わいたくなる焼き菓子。 自分へのご褒美やちょっとした手土産におすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
しっとり系ケーキが自慢の老舗洋菓子店
『2017-2018 モンブラン巡業』vol.104 今日は靖国神社の道路を挟んだ向かいにある昭和8年創業の老舗洋菓子店の「ゴンドラ」さんを初訪問。 424種類目のモンブランを購入し、すぐに近くの北の丸公園のベンチで頂きました。 ゴンドラさんのモンブランは、昔ながらのカップケーキに生クリーム、カスタードムースを乗せた上から、栗のザラザラ感が残るマロンクリームを細く絞ったモンブランです。 マロンクリームとカスタードムースはどちらも滑らかな食感で、しっとりとしたカップケーキと相まって、上品かつ懐かしい味わいに仕上げられています。 甘いマロンクリームに対し、カスタードムースの甘さは控えめなので、見事にバランスが取れた絶品の「滑らか系の昭和のモンブラン」に大変満足いたしました*\(^o^)/* #老舗の洋菓子店 #昭和のモンブラン #滑らか系のモンブラン #手土産に最高
バターとアーモンドが香る、贅沢焼き菓子で手土産にも最適なお店
小田急新宿店 地下1階 珍しく化粧品売り場が地階にあって同じフロア 25年勤めた会社を辞める時に同僚からこちらのクッキー缶をいただいて、初めて存在を知るという(^◇^;) またクッキー缶が食べたかったんだ 土曜10時58分到着 4〜5人いるだけ 並んでる人と会計してる人でショーケースが見にくくてなかなか決められない フィナンシェやアップルパイ、ケークもあるのねー ◆期間限定 苺とヘーゼルナッツフィナンシェ 334円 ◆期間限定 苺と紅茶 ガトー・ナンテ 475円 ◆ガレット・ブルトンヌ 345円 ◆カヌレ280円 ◆バレンタイン・ホワイトデー限定 プティスミレ缶 2160円 ◆秋冬限定 プティ・フィナンシェアソルティ1620円 ◆ブルターニュクッキーアソルティ缶23個入り2678円 プティスミレ缶は4種類18個入りで紅茶とのペアリングがテーマのクッキー缶 *サブレ・アールグレイ *サブレ・ブルトンヌバヴェ *バニラ・フィアンティーヌ *アプリコット フィナンシェアソルティは4種類の小さなフィナンシェ *キャラメル・アマンド *秋冬限定 ショコラ・ノワゼット *フランボワーズ *プレーン クッキーアソルティ缶23個入りは、6種類のクッキー *ピスタージュ *フランボワーズ *ガレット・ブフトンヌ ドゥミ *ヘーゼルナッツ *ディアマン・ショコラ *キャラメル・サレ #小田急百貨店新宿店
贈り物にも自分へのご褒美にもぴったりな、驚きの食感とフレーバー豊富な絶品クッキー
今回は夏季限定と通常のクッキー缶を1つずつ購入。 口の中でほろほろと溶けて本当に美味しい。 手土産にも自宅用にもおすすめのクッキーです。