更新日:2026年06月15日
ホテルクオリティのスイーツと多彩なパンが楽しめる贅沢テイクアウト専門店
少し早いですが主人からホワイトデーいただきました 私が希望した商品ですが ショートケーキ ピーカンナッツ ホワイトデーアイシングクッキー 家族で食べました 美味しかったです
見た目も味も上質な、しっとり生地が魅力のご褒美スイーツ
【美味しいけどこの値段出してリピはないかも?】 カヌレ、ラズベリーフィナンシェ 各420円 かなり小さい!3枚目の写真で私の指と見比べるとわかるかと。。 お高めで、正直独特または飛び抜けた美味しさは感じられなかったので、これより安くて同じくらいの美味しいカヌレはあるかな〜。 中の生地のしっとりさはかなり良い◎ イートインのカヌレプリンパフェ(3300円、これこそサイズ感が分からず買う勇気なかった)のサイズはどんなもんなんだろう笑笑
特別感あふれる手土産に、東京駅直結の行列スイーツ
頂き物である。「ニューヨーク」を名前に冠しながらも製造元は「東京玉子本舗」である。最初の店は東京駅の南口丸の内側にできたので、職場が近くだった私はよく覚えている、そしてニューヨークに所縁のある企業が作っているのではなく、前述した会社が作っていることを知った。 しかも、東京駅構内に今まで実績のない店を新設できる力はどこから来ているのかといぶかしく思ったのである。なにしろ「東京玉子本舗」自体が2001年創業なのである。調べてみると大田区の和菓子屋さんが、岩手県の銘菓「かもめの玉子」の製造元と業務提携・共同開発をして最初のヒット作「東京たまごごまたまご」を世に問うたようである。そこから二番目の作がこのサンドである。なかなかの策士がこの会社には居るのだなあと感心したのである。
極上バターが香る贅沢スイーツ、手土産や自分へのご褒美にぴったり
【バターの名品、エシレバターを使用した高級スイーツたち】 素敵ないただきものです。ありがとうございます。 •サブレ•グラッセ サブレはしっかりと焼き色が付いた香ばしい味わいが特徴。噛み締めるごとにミルキーなバターの風味がふわっと広がってあまりにおいしすぎる!! サクサク歯切れの良い食感も最高。 表面のシュガーコーティングは薄めで全体的に甘すぎず良いバランス。 市販のクッキーではシヅカ洋菓子店の右に出るものはいないと思っていたけど、エシレはバターリッチでまた違った美味しさ♡ 一口かじればもう次々口に運びたくなるような、止まらない中毒性。 1枚で大満足なので、1日1枚と決めて大切に味わいました。 しあわせ…!
手土産にぴったり、ふわふわスポンジと愛らしさが光る東京のスイーツ
♪♬もぐもぐtime♪♬ 東京土産✨ お裾分け頂きました╰(*´︶`*)╯ *東京ばな奈 誰もが親しめる味 「懐かしい思い出の味」をコンセプト♬ ふわ〜んな生地にバナナ風味クリーム入り(*´ڡ`●)♥ #東京ばな奈 #県外の人にもオススメ #東京土産
贈り物にも自分へのご褒美にもぴったりな、驚きの食感とフレーバー豊富な絶品クッキー
JR品川駅改札内のエキュート品川に入る洋菓子店にてテイクアウト。 今回は人気No.1 POP付きだったバニラのプリン(560円)をチョイス。 『生地にもカラメルにもバニラビーンズがたっぷり。しっとり繊細な口どけのやさしい味わい。』 プリンは小瓶に入って高級感ありますね、口どけ滑らかなテクスチャーでバニラのリッチな香りが強く玉子の風味も濃厚、甘味も十分で満足度が高く大瓶でたっぷりといただきたい! #スイーツ #プリン #品川 #テイクアウトできる
甘さ控えめで上品、季節も定番も揃うご褒美スイーツの宝庫
【『うかい』さんグループの洋菓子のお店です。】 今回は、整形外科のリハビリ帰りに、『壱丁田』さんでお弁当を購入した帰りに、お久しぶりに立ち寄りました。 さて、今回購入したのは… ■LEMON 700円×2 爽やかで甘酸っぱいレモンに、ヘーゼルナッツの芳醇な香りが良い塩梅。 ■タルトタタン 700円×2 香ばしく焼き上げたパイ生地に、瑞々しい林檎のコンポートと、濃厚でコク深いクリームを合わせています。 でも、ベースのパイ生地等が硬くて食べ辛い等…が難点ですね。 今回は、総計2,800円。 やっぱり美味しいですね〜 ご馳走様でした。 #スイーツ #アトリエうかい #トリエ京王調布 #trie京王調布 #調布駅 #調布市 #東京都
家族へお土産に♪私はレアチーズサンド ブルーチーズ&フィグを頂きました。チーズクリームをチーズクッキーで挟む!これだけでめちゃ美味しい!!ブルーチーズにクリームチーズそれにチーズクッキー。それぞれの美味しさがしっかり感じられる幸せチーズです!また買いに行きますごちそうさまでした。
発酵バター香る、本場仕込みの焼き菓子が揃う百貨店グルメスポット
【かみさんの月一の女子会?でのいただき物part②です♪】 今月は『天壇 銀座店』での開催。 いただいたのは… ■フィナンシェ ×2 ■フィナンシェ(ガナッシュショコラ)×1 ■マドレーヌ ×1 フィナンシェ(ガナッシュショコラ)とマドレーヌは半分個ずつしていただきます。 ご馳走様でした。 #フィナンシェ #フィナンシェ_ガナッシュショコラ #マドレーヌ #ビスキュイテリエ_ブルトンヌ #東武百貨店_池袋店
前に東京行った時に買って美味しかったので、また買いました。 一枚でも満足度がたかくて、やっぱり濃厚サクサクで、美味しい〜♪
東京駅限定バームクーヘンの食感二重奏
マウントバームしっかり芽1山、モアモイストバームもっとしっとり芽で3024円。 大丸東京のJR東京駅北自由通路近くの出入口にあるお店です。大丸東京店限定品の看板が目について買ってみました。しっかり芽は皮がカリッとしていて食べ応えが良いです。しっとり芽はしんなりして柔らかで、どちらもバター風味の効いたバームクーヘンで美味しかったです。
カステラ職人の名前がついた、やっぱり美味しいお店
大丸東京にあるどら焼き専門店です。 季節の桜どら焼きを購入しました。 どら焼きの皮ももイメージ通りのお味。 元がカステラのお店なので、皮に工夫があるかなと思ったのですが、定番の感じでどなたにでも受けそうな感じでした。 桜餡もしっかり桜を感じされる香りと程よ い甘さで好みな感じでした。
これからの贈りもの まっすぐつくる、まっすぐ伝わる。
お疲れ様です^^ プレゼントにテイクアウトした、定番人気の プレスバターサンドさんですぅ♪⭐︎♬ よくお店の前を通っているのに、今まで一度も購入したことがなくて、今回購入してみましたぁ➰❣️ こだわりの製法で作られていて、バターの濃厚で固めのサクサクした食感に、中には、トロッとした、キャラメルと生クリームが入っていて、 とろけました。。。(≧∀≦) 最近では、デパ地下でお店を見かけることが増えていて、人気なのも納得です。 限定のテイストや他の商品も食べてみたいですぅ➰✨ 日差しが強かったですが、日傘をさして、紫外線対策をして、ピクニック気分で、お外で、 ゆったりティータイムです☕️ たまには、心地よかったです。 #テイクアウトできる #スィーツ女子 #サクサク焼き菓子 #丁寧に作られた #おしゃれスイーツ
千歳烏山駅から近い、地元に愛されるケーキ屋さん
○category スイーツ ○利用料金 なし(友人の差入れ) 千歳烏山にあるスイーツ店。 たまに千歳烏山に用事があり、いつも行くたびに立ち寄りたいと思いつつも、時間がなくて断念していました。 そんな話をその近辺在住の友人に話をしていたら、遊びに行ったある日、ジェノワーズの箱を持ってきてくれました(^0^) 「ケーキにしようと思ったけれど、帰るまで商品が持たないだろうから。。。」と。 話を聞けば箱の中身はシュークリーム。 「シュークリームならば手で割れるから今食べよう!」 ということで、公園で花見をしながら食しました。 これ以外にも、竹炭シュークリーム(本当に黒色です)も。 味は、ノーマルと変わらないのですが、やはり「視覚」も食には大事というのは本当ですね(笑) 炭もおいしいけれど、ノーマルの方がより美味しく感じました^^ 大きさは、個人スイーツ店にしては大きめです。 直径8CMくらいでしょうか。両手で覆ってやっと隠せるかなくらいの大きさ。 クリームの重さも割とあります。 ゆるやかなカスタードクリームです。
彩りフルーツたっぷり、癒しのカップショートケーキ
フルーツデラックスをいただきました。 カップケーキ人気No.1の彩りフルーツのショートケーキ! フルーツたっぷりで可愛いカップケーキ!フルーツの甘さに甘すぎずコクのあるカスタードクリームに生クリームと美味しかったです! 2024.2.1
しっとり極上ロールケーキが自慢
【バームクーヘンよりロールケーキに軍配!!】 治一郎さんに行きました。バームクーヘンを、とおもいきや、ロールケーキに目が止まりました。自分はこっち!一本購入です。家で実食。これは、、、ちょうどよい甘さ。今まで食べたロールケーキの中では最上級かもです。ご馳走様。また買いに行きます
香ばしフロランタン風や季節限定フレーバーが楽しめるお取り寄せスイーツ
乗り換えの人混みの中で、ふと立ち止まらせる香りがある。 そう、手土産界の“安心の存在”……ラスクだ。 棚の前で思わずつぶやく。 「これ、伊豆発なんだ…?」 なんだか旅に出る前のワクワクをカバンごと詰め込んだみたいなパッケージ。 うわ…テンション上がるやつじゃん 今回は“スティックラスク バジル”。 開けた瞬間、ふわっと広がるバジルの香り。 これがまた絶妙で… お菓子なんだけど、おつまみの気配もある。 甘くないラスクって、こんなにアリなんだ?って驚くやつ サクッ、ザクッ。 噛むほどに広がるバジルの爽やかさと ラスクの軽快な食感。 気づいたら止まらない… もはや“気づいたら完食系ラスク”。危険だ、これ TOKYO RUSK 東京ギフトパレット店 03-6810-0228 東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅でしか手に入らない濃厚バターとチョコレートの極上スイーツ
パリバターショコラをいただきました。 キャラメリゼされたマカダミアナッツと程よい甘さのショコラがバター香るラングドシャに包まれた逸品! 軽やかな食感に濃厚な味わいがあり、美味しかったです! 2026.2.12
この時期はチョコレート祭り♬ 個人的に大好きな「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」。 初めて東京駅に登場した時の衝撃は今でもよく覚えています。 今回、頂いたのは「BUTTER FLORENTINE CHOCOLATE(バターフロランタン<ショコラ>)」。 それは、ざくざくタルト、濃厚ショコラ。 キャラメルを絡めたアーモンドに、カップにしみ出すほどの芳醇バターといったこだわりの素材で作ったバターフロランタンに、ミルクとカカオの風味がバランスのよいミルクチョコレートをコーティングした贅沢な一品です。 コーティングしているミルクチョコレートは濃厚で上質なことがよく分かります。 土台となるバターフロランタンの美味しさの秘訣は、濃厚キャラメルとバタータルトがもたらす奥深い味わいです。 タルト生地の底にしみ出すほどたっぷり使用したバターが生み出すほろほろ食感と、香ばしく焼き上げたスライスアーモンドのカリカリ感、ふたつの食感が特長です。 パキパキにサクサク、でもしっとりした甘みと様々な食感を一度に味わえてとても美味しかったです。 特に後から口の中に広がるビターな味わいが病みつきになるくらいに気に入りました。 こりゃたまらんわ♬
阿佐ヶ谷駅前にある洋菓子店。 シャトレーゼ系列のスイーツ店になります。 節句祝いでケーキをテイクアウトしてきてもらいました。 よくアップルパイはいただくのですがケーキは初。 チョコレートのケーキもメロンのケーキ、どちらとも美味しかったです。
東京 洋菓子 夜カフェのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの夜カフェのグルメ・レストラン情報をチェック!