更新日:2026年03月20日
<大人の隠れ家>恵比寿の上質空間で、黒毛和牛や旬食材の鉄板焼きを心ゆくまで堪能
恵比寿駅からガーデンプレイス方面に少し歩く閑静なエリアの立地に20年以上歴史がある鉄板焼きの名店。 重厚な和の趣とスタイリッシュなモダン空間が融合し、大人の隠れ家感たっぷりのお店です。 今回はおまかせコースを注文。 前菜の釜揚げしらすとアンディーブのカナッペは、バジルの爽やかな香りとしらすの塩気が良い。 穴子と椎茸デュクセルのソテーは香ばしくコク深い味わいで美味しいです。 中盤の生雲丹と焼き飯は磯の香りと鉄板の香ばしさが絶妙なマリアージュで贅沢感抜群です。 メインの黒毛和牛ランプは、外は香ばしくパリッと、中はしっとりレアでとろけるような口当たり。脂っこさは控えめで、赤身の旨味がじわっと広がる味わいで、ガーリックチップや岩塩との相性も抜群でお酒がすすむ逸品です。 締めのお好み焼きは、ふんわり生地に魚介の旨味がぎっしり詰まっていて、鉄板焼きならではの美味しさを満喫できます。 デザートのフランベされたパインとキャラメルアイスの香ばしさも◎ 記念日や特別な日のディナーにふさわしいお店です! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【飯田橋駅徒歩6分】古民家の落ち着く空間|厳選食材を使った本格鉄板料理を堪能。
彼との記念日ディナー。 お肉だけではなく、サザエや海老などの海鮮も美味。 目の前で作っていたアラカルトも気になりすぎて、また行きたくなってしまった。 鉄板焼きの中では比較的リーズナブルに楽しめると思う。
【用賀駅徒歩6分】上質な肉をリーズナブルに◎贅沢肉グリルダイニング
2025.2.9(予約) with Kyoko ・US ハラミステーキ2,090- ・和牛カルパッチョ 1,650- ・和牛スジのトロトロトマト煮込み 1,540- ・マッシュルームのオーブン焼き 1,210- ・バゲット 330- ・カーリーポテト 770- ・ポテトサラダ 715- ・デコイ ピノ・ノアール(グラス)1,320- ・プレミアムモルツ 生(メガ)770-
恵比寿駅徒歩4分◆鉄板と和の匠技が織りなす、美食と美酒に酔いしれる大人の隠れ家。
恵比寿の和食店! ここ好きだなぁ 個室がしっかりあって シックに和食が頂ける 今回は宮崎メンバーにて! ご馳走様でした
【田町駅・三田駅5分】賑やかな屋台風の居酒屋でお仕事終わりの一杯を♪
同期と利用◎ 料理の写真を撮るのを忘れました、、 名物の焼きそばももつ煮込みも全て美味しかったです◎ いっぱい飲んでもコスパ良しでした◎
鉄板焼きをカジュアルに楽しく♪記念日は勿論普段使いも◎自慢のコースはランチでも
誕生日祝いで来店。コースを頂きました。前菜のジュレに始まり、肉、魚といって〆のチャーハン。どれも美味しく満腹になりました。肉、魚はもちろんですが、野菜もすごく美味しかった。
【御徒町駅/徒歩5分】SNSでも話題沸騰!最高級A5ランク黒毛和牛を堪能!
ガチ鉄板焼初めて食べました!カウンターに座れてラッキ〜 人生26年目なのに、未だにコース料理のメニューを見て「えっこれ足りる…?」をやってます。ちゃんと足ります。 ステーキは追加料金で良い肉に変えることができました。二人の場合は片方だけ変えるとかもできるので、ヒレに変更してシェアして食べました。違いとかあんまわかんないけどウマイ! 〆のガーリックライス最高なので楽しみに酒を飲んでください。
A5ランクの高級鉄板焼きを気軽に楽しめる空間
後輩の転職祝いのため予約しました。 料理の美味しさもスタッフさんの気遣いも良かったです。 ありがとうございました!
【当日予約OK】大切な人と訪れたい隠れ家。極上鉄板焼きをリーズナブルにご堪能。
少しずついろいろなものがでてくる コースは、意外とそんなにボリュームがなく程よい感じ。 あと少し食べたいかなと思える程良い量で重くない。 計算されたコース、という感じがしました。 ステーキのしっかりとした脂が、これまた思いのほかしつこくなく ガーリックライスはサイズを選べる(大中小)のも良いところ。 ガーリックがた〜っぷり、ガツンとくるので食欲をそそられます。
【渋谷駅徒歩3分】自慢のお好み焼きや鉄板焼きと、旨い酒。
渋谷ストリーム3階の『TEPPAN KITCHEN』さんへ初訪問しました! 渋谷駅まわり、どんどん進化していて、人の流れも変わっていきます。 JR直結の渋谷ストリームは通路化しつつあるのかこの中のテナントはどこも空いていて、予約無しでも入れそう。。 今回いただきましたのは、〆までついたボリューム満点の料理9皿13品に生ビール付き2時間飲み放題の食べ尽くしコース5,500円です!! メニューはこんな感じ。 ■お料理 前菜3種盛り合わせ 自家製和牛ローストビーフマリネ 鮮魚3点盛り 蒸し鶏と豆腐の胡麻だれサラダ(写真撮り忘れ) 若鶏ときのこの味噌バター焼き 牛すじ大根おでん 和牛リブロースと牛サガリのステーキ盛り合わせ お食事は、豚玉 甘味 ■飲み放題 2時間 ・ビール プレミアムモルツ(生)、シャンディガフ、コークビア ・ハイボール ハイボール、ジンジャーハイボール、コークハイボール ・酎ハイ&サワー 緑茶ハイ、ウーロンハイ、ジャスミンハイ レモンサワー、グレープフルーツサワー ・ジン 翠ジンソーダ、翠ジントニック、翠ジン緑茶割 ・カシス カシスオレンジ、カシスウーロン、カシスグレープフルーツ、カシスソーダ ・ピーチ ファジーネーブル、ピーチグレープフルーツ、ピーチウーロン、ピーチソーダ、ピーチトニック ・ウォッカ ウォッカリッキー、ウォッカトニック、モスコミュール、スクリュードライバー、ブルドック ・梅酒(ロック/水割/ソーダ割) ・焼酎(ロック/水割/ソーダ割)芋、麦 ・ソフトドリンク 緑茶、烏龍茶、ジャスミン茶、ジンジャーエール、コーラ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース コスパ良きです! ご馳走さまでした♪♪ #渋谷ストリーム #テッパンキッチン
池袋駅徒歩4分!100%ビーフ手ごねハンバーグとこだわり肉料理が人気の名物グリル
大食漢が集まる池袋のお店。ハンバーグを中心のお肉に飢えた漢たちの為のお店ですね。 頂いたのはこのお店の名物2つが揃った、手ゴネハンバーグとハンター焼きのセット。ハンター焼きとは、薄切り牛肉と玉ねぎを特製ソースで焼いて、スパゲッティに絡めた料理。この2つに加えてスープとご飯も付きます。ハンバーグは200gでお願いしました。 熱々の鉄板の上には、ハンバーグどハンター焼きが山盛りです。熱々のハンバーグは表面がカリッと焼かれ、焦げたお肉の香りが堪りませんね。比較的柔らかいので、するっと胃の中に収まります。醤油ベースのタレがご飯との相性が良くて、ご飯も進みます。 ハンター焼きは程よくガーリックの香りがして、こちらも食欲をそそります。鉄板の熱さでカリッとなったスパゲッティとハンバーグから出た肉汁とが混じり合い、相乗効果で美味しさが引き上がりますね。 夕飯で食べても、十分過ぎるボリューム。腹ペコ男子におすすめしたいお店です。
【恵比寿駅4分】大人の隠れ家的雰囲気|あか牛にとことん浸かる精肉店直営レストラン
【カレーカツドウ】 新宿出店時代からいただいてみたかった「カレー女優 嶋尾 明奈さん」の間借りカレー店『SPICE125』の「唯一無二のラムステーキカレー」⭐︎ 現在は期せずして私の友人が務める恵比寿にある「あか牛の三協グループ」の『あか牛精肉販売所』に間借り出店中⭐︎ 「今日まで『あか牛すじ味噌煮カレー』がいただけますよ〜」の投稿にウズウズ⭐︎ なんとかタイミングがあって初訪店⭐︎ 今日は赤いタコさんの遊具がある恵比寿東公園側からアプローチ⭐︎ こちら側から見るとこんな風に見えるのね⭐︎ 公園側にも店名とお肉の画像が入った看板が掲げられていて抜かり無し⭐︎ 小国杉を使ったエントランスでは「くまモン」がお出迎え⭐︎ 店頭のテーブルにお弁当も並べられています⭐︎ 店内に入ると左側には精肉店の名の通りに立派なお肉がズラリ⭐︎ その隣のケースには美味しそうなお惣菜が並んでいます⭐︎ レストランスペースには奥の階段を下ります⭐︎ 平日の13時過ぎ、先客ゼロ⭐︎ 少し不安⭐︎ ご近所の皆さんはもうランチタイム終わっちゃったのかな⭐︎ 嶋尾さんの丁寧なご案内でお席へ⭐︎ 注文は『ラムと限定のあいがけカレー』に『パクチー』トッピング⭐︎ 定番の「唯一無二のラムステーキカレー」と今回の限定「あか牛すじ味噌煮カレー」の2種盛りです⭐︎ 驚いたことに熊本のとまとドレッシングを使ったボリューム新鮮でボリューミーなサラダと根菜たっぷりのあか牛のアキレス腱のけんち風スープまで付いています⭐︎ メイン待ちの間にお腹満たされちゃいそう⭐︎ 嶋尾さんのお子様?もお手伝い⭐︎ 働く環境やお子様の経験上は良いと思うが客によっては好まない場合もあることを理解されているかな⭐︎ 付き添いらしき方もいらしたので、お店に一緒にいなくとも…というのが私の感想⭐︎ パラパラとお客様がいらしてお席は埋まっていきました⭐︎ 肝心のカレーはというと「唯一無二のラムステーキカレー」はラムがめちゃめちゃ柔らか⭐︎ もちろん臭みなしで、『パクチー』との相性も抜群⭐︎ かなり優しいお味のカレー⭐︎ 『パクチー』の提供を忘れていてたくさんサービスしてくださったのは内緒です⭐︎ もう一方の「あか牛すじ味噌煮カレー」は柔らく煮込まれた牛すじと味噌が合わさりカレーの旨みになっています⭐︎ もちろんそれぞれを味わったあとは混ぜ混ぜ⭐︎ これぞあいがけの醍醐味⭐︎ Instagramのフォローでドリンクサービスがあったんだけど、腹パンすぎてりーむー笑⭐︎ 帰りがけにはメッセージ入りのロータスカラメルクッキーとポケットティッシュをくださるというお心遣い⭐︎ また違う『今回の限定カレー』の時に伺わなくっちゃ⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ ラムと限定のあいがけカレー @1,400 パクチー @100 1名合計 ¥1,500- #カレーカツドウ #カレー女優 #嶋尾明奈さん #唯一無二のラムステーキカレー #あか牛すじ味噌煮カレー #パクチートッピング #あいがけ #Instagramサービス #くまモン #間借りカレー #恵比寿東公園 #熊本あか牛 #甲誠牛 #熊本とまとドレッシング #SPICE125
【浅草駅3分の好立地◎】山形牛のうま味を十分に味わえるステーキ店。
山形牛ロースステーキ重で3080円。 浅草は雷門仲通りを歩いていて見つけたお店です。ランチのハンバーグ定食がリーズナブルで目を惹きましたし、山形牛のステーキ重が美味しそうでしたので入ってみました。滑らかな肉のステーキ重で美味しかったです。
宮崎牛専門店銀座みやちく竹芝店 水辺の開放感あふれる東京ベイエリアを望む開放感!
親族会議で使用しました。店員さんがフレンドリーで話しやすかったです。 店の雰囲気は大変高級、とまではいかないので、親しみやすいお店でした。 お肉は大変美味しかったのでベストにいれました。
【二子玉川駅 徒歩3分】とろける脂の甘み。厳選された和牛A5雌牛を鉄板焼きで堪能
お肉の柔らかさは言うまでもありませんが、がたいのいい店長から繰り出されているとは思えない程の繊細なコテ捌きと、絶妙な塩加減で、いい塩梅の味付けがお気に入りのお店です。最後の一振りにプロのこだわりを感じます。
【個室完備|接待・記念日利用に】最高級黒毛和牛「黒樺牛」と活海鮮を堪能する鉄板焼
本日、接待で利用させていただきました。 燦燈コースというのをいただきましたが、料理は全て美味しくて先様にもご満足いただけたようです(^^) 写真は全て撮れませんでしたので一部だけになります。
【立川駅南口徒歩5分】贅沢な黒毛和牛を堪能できる隠れ家的鉄板焼店
職場の上司の定年退職祝いで再訪問。お肉だけでなく、魚介類もとても美味しかったです。一品目から和牛寿司が出てくるのはとても贅沢。また行きます。
新宿でA5ランクのお肉を鉄板焼でご堪能♪デートや記念日に最適なラグジュアリー空間
2回目の利用です コスパ最高 味、雰囲気問題なし ランチやってくれるとさらにうれしい デートに最適ですね
【貸切個室あり】【喫煙可】大阪天満25年本場お好み焼き関西人と行きたい鉄板バル
五反田で晩ごはんを…となり、ずっと行ってみたかったこちらの鉄板焼き屋さんへ。 深夜まで営業しているお店です。 ★とんぺい焼き ★ソース焼きそば ★ミックス玉 ★牛すじポン酢ネギまみれ ★ミックスチーズ焼き どれもこれも美味しそうで、案の定頼みすぎてしまいました。目の前で焼かれていくお料理を待つのも楽しい。もちろん味も美味しい! イカ焼きやネギ焼きも食べたかったので、また絶対行かないとです!
【FOODIES ONLY 】〜食いしん坊以外の立ち入りを禁ず〜
赤坂見附にあるステーキ屋さん。照明が控えめなお洒落な内装。調理の様子が見えるカウンター席も、個室も高級感がありますね。 とにかく、お肉がとろけるように柔らかく美味しい。特に雲丹、キャビアとお肉のお寿司は絶品です。 お肉中心ですが、お魚料理も美味しく、バランスの取れたコースメニュー。締めの炊き込みご飯も美味しく、赤坂としてはコスパの良いお店かと思います。 #やっぱり肉が好き
東京 鉄板焼き 合コンのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの合コンのグルメ・レストラン情報をチェック!