更新日:2025年05月20日
三茶仲見世商店街ある、小さなBarのようなモロッコ料理屋さん
まさにパリのモロッコ屋さんの雰囲気たっぷり ただし、パリでこんな美味しいの食べたことない オススメのプリフィクス、黒板の定番と本日のオススメから選ぶ トマトは鮮烈とまで言いたくなる香りと味わい 羊の心臓、トリッパともに雑味や臭みなく、その美味しい香りと味わいを堪能できる 目当てのクスクスはパリのそれより小ぶりで上品な量、パリのイメージと違ってたけど、じつはパリの量は多すぎて後悔するのが常なので、やはりこれで良いのだと思う。特にクスクスの前に存分に沢山いただいたから
日本人向けにアレンジされたエチオピア料理を気軽に体験
自由が丘のエチオピア料理のお店。日本人向けにうまくアレンジされておりどれも美味しい!このエリアにはなかなかない感じが良いです♪
未知のスパイスと旬野菜の彩りにワクワクする特別なランチ体験
エジプト塩って何なんだいったい⁉︎ たかはしよしこさんとは誰か⁉︎ と通るたびに惹かれていたお店Σ('◉⌓◉’) とうとう訪問してきました〜 料理研究家たかはしよしこさんのお店。 「エジプト塩食堂」さん㊗️ 席数は、テーブル席が4卓。 オンライン予約の2回転制でございます。 この日も満席でした(@_@) だ、大人気やっ‼︎ メニューは一択。 お代金は、2,200円也。 待っている間にハートランド♡ 久々飲むビール美味過ぎです(๑˃̵ᴗ˂̵) 卓上には、エジプト塩とモロッコ胡椒。 どちらも耳馴染みございません… 好きなだけ振りかけてOKらしく(´∀`*) 定刻になり、各席一斉に着膳ですっ♫ ビジュアルすごっ! 画ぢからアリ過ぎです… 香辛料の香りも素晴らしき(о´∀`о) 食欲Maxへ… で、まずお味のほうは… 控えめに言って、最高でした(≧∇≦) なめらかなチョコエ塩風味の南瓜… ホクホクの優しいポテトグラタン… シャキシャキな紫キャベツ… フワフワのゼッポリーネ… などなど。 最高かよっ(๑˃̵ᴗ˂̵) そして、お豆の沼に浮かぶソーセージ。 弾力が気持ち良く、ジューシー(´∀`*) 大きくて食べ応えも抜群っす。 優しい味わいで無限にいけそう♡ 随所に使われてる香辛料、 まったく素材の味を邪魔してません(๑˃̵ᴗ˂̵) 上手に引き立てております。 エジプト塩には、 ・アーモンド ・ピスタチオ ・コリアンダー ・クミン などなどが絶妙に調合されています♡ 美味すぎるよっ 聴くところによると… 料理研究家たかはしよしこさんは… エジプト行ったことがないとか⁉︎ 妹さんから印象を聴いて再生したとか⁉︎ どんな舌なんだー(≧∇≦) デザートはビーツのムース♡ ほどよい酸味と上品な甘味が極上(๑˃̵ᴗ˂̵) 胃に優しいよっ 帰りにエジプト塩(1,000円位)いくつか買って帰ってきましたよっ(о´∀`о) 家に常備しておきたいと思います♫ また必ずお邪魔しますっ‼︎ ご馳走さまでした〜(´∀`*) #エジプト塩 #西小山ランチ #たかはしよしこさん
都内でも数少ない珍しいエジプト・アラビア料理の専門店
久しぶりのエジプト料理! 友人と3人で。アラカルトを注文する場合、メニュー表のAとBの枠から1人各1つずつ注文するのがこちらの掟。 ソファ席だったのでまるでネフェルティティになった気分で食べることが出来た。 鳩の丸焼きに間にお米が入ったお料理は斬新で鳩は淡白なんだということがわかった。 カクテルの入れ物は可愛いけど、結構アルコール度数強め! デザートも美味しい。 1つ1つのポーションが少なめなので、コスパはそれほどよくないけど、気軽にエジプト料理が楽しめるよいお店。
ランチはメイン、サラダ、スープ、ティーでリーズナブルで上にお腹いっぱい
シャクシューカのランチセット。シャクシューカ(野菜のトマト煮込みの上に卵を落として焼いた料理)が、パスタのようにぷにぷにした食感のライスにのっている。リサンアスフール(紡錘形の小さなパスタ入りスープ)とサラダ、食後のスパイスティーがついて1000円。 似てるけどカレーじゃないよ。トロトロな卵の黄身とスパイシーに煮込まれた野菜が極上ソースになってご飯に絡む。微かな酸味とパスタのツブツブした食感が特徴的なスープ。単なる付け合わせのサラダかと思ったらここにもスパイスを振りかけてある芸の細かさ。見た目の豪快さに反して味付けはとても繊細。全体に統一の取れたメニューはハラールならでは、なのかな。 住宅地に突如出現するスフィンクス像が怪しいオーラを放つディスプレイの店構え。だけど店に一歩踏み入れるとエジプト風の家庭的な佇まいの隠れ家レストラン&カフェ。寒い日が続くなか、ほどよくスパイシーなエジプト料理でお腹の中からポカポカ。エジプトのハラールってイスラム系薬膳料理みたいな感じ?テキトーなこと言うけど冷え症の女性に効きそう。食べ終えて飲むスパイスティーが至福。#エジプト料理 #ハラール
【飯田橋駅徒歩5分!】本格的なエジプト料理と美味しいお酒で非日常を体験
2026/01/16 Maasahのベリーダンスショウを見に訪問。焼きナスのガーリックサラダ他を白ワインでいただきました。
12時すぎ行ったらまだ開いていない。12:20までまっても開かない。やむなくランチはさんくみで唐揚げ丼。 さて13時すぎ行くと開いていた。他のレビューアーが買えなかったコシャリはできるか聞くと、できるとの回答。17:00ころ取りに行くと予約。 17:00に行くと準備してある、今から作ると、10分くらいで出来上がった。 さてコシャリ、米とマカロニとそば、豆の入った炊込みごはんのような感じ、上に赤いトマトソースがかかっているが味は強くない。 米は普通に炊いてあり、マカロニは普通、豆はひよこ豆と小さな茶色の豆(多分レンズ豆)、焼きそばのようなそばを短くしたものが入っている。 ほんのりエスニックな香りがしてほとんど素材の味だか食べやすい。 作るのに色々材料の準備が必要なので時間がかかるので、先に取りに来る時間を言えば準備しておくということらしい。 エジプト料理、ほかのメニューも食べてみたい。
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!