更新日:2026年05月03日
多彩な調理と新鮮な牡蠣が自慢の駅近オイスターバー
新宿で仕事を終えた帰り、 wharfさんへお邪魔しました。 この日は牡蠣に合わせてカヴァや白ワインをいただきました♪ アテも、 生牡蠣、牡蠣のなめろう、 3種タパスの盛り合わせ、 牡蠣出汁チーズリゾットなどの進むメニューで、 ついついお酒が進んでしまいました⭐︎ #牡蠣が濃厚 #牡蠣1個が大きい #料理に合うワイン
【品川駅徒歩3分】牡蠣と創作和食のオイスターバー
大学の同級生と 岩牡蠣 大きくてとても美味しかったです 二口で食べました 見た目も美しいとびっこが乗ったポテサラも美味しかったな #新鮮な生牡蠣 #牡蠣1個が大きい
今一番美味しい牡蠣を知っているジャックポットで牡蠣料理を!
牡蠣ランチ♪ たまたま歩いてて土日祝限定のランチセット見つけた♡♡ 頼んだもの ・牡蠣とあおさ海苔のリゾット サラダにドリンクもついてる! ドリンクはコーヒーに♪ 牡蠣とあおさ海苔のリゾット 牡蠣にあおさ好き〜♪ クリーミーで美味しかった! お昼から生牡蠣も食べれるみたい 夜も行ってみたいな!
牡蠣の専門店として、厳選した生牡蠣を 年間を通してご用意しています。
(^^) / サックと牡蠣とワイン。 恵比寿で19時までハッピーアワーもあって 気軽に牡蠣とワインが楽しめる。 今回はサクッとアペ利用でした。 ーーーーーーーーーーーーー 注文した物 ーーーーーーーーーーーーー BIG6 【6種類の生牡蠣の盛り合わせ】 あまべ牡蠣 坂越 みるくがき 九十九島 江戸前オイスター カキえもん 北海ボイルズワイガニの脚 ムール貝香草蒸し ーーーーーーーーーーーーー ▶︎ 店舗情報 ◀︎ ーーーーーーーーーーーーー FISH HOUSE OYSTER BAR 恵比寿本店 ☑︎恵比寿駅徒歩4分 ーーーーーーーーーーーーー 【SNSまとめ】 https://lit.link/Kazushige ーーーーーーーーーーーーー #FishHouseOysterBar恵比寿本店 #FishHouseOysterBar #牡蠣 #牡蠣好きな人と繋がりたい #東京 #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿グルメ #食べ歩き
大人な雰囲気のオイスターバー♪良質な牡蠣とワインが楽しめます★
無料大盛りにしたら ライスがかなり盛りがよく お腹いっぱいになりました 牡蠣フライに焼きガキと大満足 フェアのスパークリングワインも美味しかった~
通常再開致しました!新宿で昭和風情を感じながら美味しい牡蠣をどうぞ!
平日15時から昼飲み開始!ハッピーアワーフル活用。生牡蠣は数種ある牡蠣を説明してくれる。牡蠣フライも熱々で最高。通風ポン酢は白子、あん肝などが盛り合わされた好きな一品。焼き牡蠣、蒸し牡蠣も最高でした。
隠れ家空間で楽しむ新鮮厚岸牡蠣と北海道の味
東京で非常にお安く牡蠣をいただけるお店だと思ってる✨一個150円✨✨しかも美味しい…❗️牡蠣以外にも数種類貝をいただけるんだけどどれも驚くほど臭みとか、貝のエグみみたいなのは無い…なんて素敵なお店。 ススキノに本店があるのでいつかは行ってみたい。
全国の厳選した生牡蠣14種、日本酒90種が楽しめるお店♪
⭐︎牡蠣好きにはたまらんお店⭐︎ 日本の様々な地域の牡蠣があります。 写真はないですが、牡蠣シュウマイは絶対食べた方がいい! 極みも食べた方がいい(^^) 美味しかったー!
【新宿西口2分】毎日開催!17時~19時は生牡蠣半額!! ¥380→¥190!
牡蠣をとにかくたくさん食べたくて。 ●塩レモンサワー ●生牡蠣 ●牡蠣のスモークオイル漬け ●牡蠣のガーリックオイル漬け ●牡蠣のオーブン焼き ●牡蠣にあうワイン ●カオマンガキ ●追加パクチー ・生牡蠣 この日の生牡蠣は7種類ありました。 兵庫県の室津、坂越、大分県の海雫、中津シングルシード、北海道の厚岸、サロマ湖、愛媛県の御荘。 このうち2種類は19:00まで半額で、それのことハッピーオイスターと言うらしい。この日のハッピーオイスターは兵庫県の2つでした。せっかくなのでハッピーオイスターは19:00になるまでに3周しました。 私は、旨味が濃厚なサロマ湖が特に好きでしたが、友人は中津シングルシードのバランスいい感じが好きとのこと。これだけ種類あると、食べ比べがとても楽しいです。そのままで食べ比べに満足したら、タバスコとネギを追加して味変もおすすめです。 ・牡蠣のオイル漬け、2種類ともお酒がすすむ。ワインだと思いきや日本酒でも焼酎でもいいなという感じ。しょっぱさが強い訳では無いのが上手い。 ・牡蠣のオーブン焼き カラフルで可愛いのと、チーズやホワイトソースでとても食べやすいので初心者にもおすすめ。 ・カオマンガキ 来店前から楽しみにしていた一品。時間かかるとのことだったので、生牡蠣を一通り食べたら頼んで、これを食べてから、また生牡蠣に戻りました。追加パクチーもできるので牡蠣とパクチーの香りが心ゆくまで楽しめました。どちらも負けず、きちんと美味しい。 塩レモンサワー、牡蠣にあうワインなど、ドリンクもかなり充実。 年末に18:30予約で満席でした。2時間制。 全てQRコード注文、それならWiFi欲しいな。 お店の方は感じ良いし、手際も良いです。 2人がけテーブルが狭いのですが、お皿も牡蠣の殻入れもかさ張るのでなかなか苦戦しました。 西武新宿駅と新宿西口駅からアクセスが良かったです。 #新鮮な生牡蠣 #牡蠣1個が大きい #牡蠣が濃厚
【銀座駅徒歩1分】銀座で生牡蠣が美味しい専門店!
友達がお気に入りという牡蠣Barに。 生牡蠣、蒸し、揚げ、アヒージョと様々な料理方法で牡蠣をいただきました。 TKGは美味しすぎておかわりまでしました。 料金は銀座という土地柄もあり一人15000円ぐらいでした。(お酒もしっかり飲んだので)
年間を通じて10数種類の生牡蠣をご提供!六本木駅徒歩1分のオイスターバーです。
☆注文したメニュー☆ ①生牡蠣6ピース(税込3,700円) ②3種のオイスターメドレープラッター(税込1,830円) ③牡蠣と大葉のリゾット(税込1,800円) ④パイナップルジュース(税込700円) 六本木にある「オイスターバー&レストラン オストレア六本木店」にて、牡蠣尽くしの料理を頂きました。 ①生牡蠣6ピース。 喜多嬉かき(岡山県・北木島)、モンサン・リックM(宮城県)、女川オイスターファーム「波」(シングルシード)(宮城県・女川)、あまべ牡蠣(徳島県・海部郡海陽町)、江戸前オイスター(千葉県・富津)、みじょか岩牡蠣(長崎・五島列島)を頂きました! それぞれ産地の異なる牡蠣が並び、見た目からも新鮮さが伝わってきます。 一口ごとに違う海の香りと旨みが感じられ、牡蠣の持つ繊細さや奥深さを実感致しました。 個人的には、塩味のバランスが絶妙で濃いめのみじょか岩牡蠣が印象に残りました。 ②3種のオイスターメドレープラッター。 サクサクの衣に包まれた牡蠣フライは、ジューシーで旨みがぎゅっと詰まっており、タルタルとの相性も抜群。 ガーリックバター焼きは香りから食欲をそそられ、コクと香ばしさが牡蠣の旨味を引き立ててくれました。 牡蠣グラタンはクリーミーなソースの中に牡蠣の旨みが溶け込み、濃厚で贅沢な味わい。 ③牡蠣と大葉のリゾット。 牡蠣の出汁がしっかりと染み込んだライスに、大葉の香りがふんわりと重なり、口に運ぶたびにふわっと広がる香りとまろやかな旨味が絶妙でした。 重すぎず、最後まで美味しくいただけました。 ④パイナップルジュース。 果実感たっぷりで爽やか。 自然な甘さとスッキリとした飲み口で、牡蠣料理とも相性抜群でした。 料理のクオリティはもちろん、スタッフの丁寧な対応や落ち着いた店内の雰囲気も心地よく、記念日や食事にぴったりのお店だと感じました。 牡蠣好きな方にはぜひ訪れていただきたいです。 ---------------- ※記載されている値段は変更されている場合がございますので、あらかじめ公式HPやSNSでのご確認をお願い致します。 ---------------- 最後までご覧いただきありがとうございます。 いいね・フォローで応援していただけると嬉しいです! 気になるお店があれば、ぜひコメントで教えてください!
新宿三丁目末広通りで新鮮な生牡蠣を剥きたてで楽しめるオイスターバーです
【商品】牡蠣は新鮮ぷりぷり、臭みもなくとても美味しかった。 お料理は提供が遅く感じたが、店員さんが進捗を伝えに来てくださったり、配慮を感じたのでヨシ。 【店内】 平日もかなり混みあっている。
【銀座駅3分】本当に美味しい牡蠣が楽しめる!素材に拘る牡蠣を多彩な調理法でどうぞ
銀座駅から徒歩5分。 コリドー街に位置する、年間60種類以上の牡蠣を扱うおしゃれすぎるオイスターバー 「海のミルク」と呼ばれる栄養素をたっぷり含んだ牡蠣を贅沢にいただいてきました。 【注文内容&感想】 ◼️青さのスープ 磯の香りが芳醇すぎて海にいるかと思いました冷たい牡蠣をいきなり胃に入れないための配慮の一品。 ◼️生牡蠣6種 左から右にかけてクリーミーになっていきます。左側はあっさりちゅるんと食べられて、右側はお腹にぐんと溜まりましたどれも潮の香りが失われておらず、新鮮そのものでした。総じてどれも美味しくて一瞬でなくなりました一度に6種も食べ比べができるなんて贅沢すぎ✨ ◼️牡蠣フライ 3種のソースが付きます!牡蠣フライは今まで何度も食べてきましたが、ここのが1番かもしれません☝️揚げたてほやほやで牡蠣汁がたっぷりでした。 ◼️牡蠣のガーリックバター焼き パセリたっぷりの自家製のガーリックバターが芳ばしいですが、ニンニク臭くは全くないという絶妙な一品。牡蠣の旨みをばっちり引き立てます! ◼️牡蠣のグラタン チーズでふたをして焼いてあります!牡蠣のおダシがたっぷり、あつあつでおいしすぎました。 ◼️牡蠣と大葉のリゾット お米の絶妙な硬さがたまらない…!家では作れないリゾット(笑)創業当初から18年変わらない一番人気だそうです。チーズもクリームも牡蠣のうまみもたっぷりだけど、大葉の香りが最高に際立っていて上品な味わい。これが食べたくてこの店に通う方もいるそうです❣️納得のおいしさ。 【お店の雰囲気】 ザ・デート向きの薄暗くておしゃれな雰囲気◎の店内でした。グラスやワイン、ウイスキーのボトルが飾ってあってキラキラ✨ 【その他】 店員さんの接客がプロで素敵でした!暇つぶしの大学生バイトがいなそうな大人な雰囲気でした。
【中目黒駅 徒歩1分】中目黒の隠れ家的和食オイスターバー
牡蠣を求めて駅近くの同店へ。 エレベーターを降りると10坪くらいの狭い空間。 客は全てカップル。 店員は2人で慌ただしく対応していた。 ⚫︎注文 生牡蠣 アボカドサーモンいくら お通しで蒸し牡蠣が提供。 生牡蠣は売切れで一種のみ。 色々食べたかったが、混雑していて待ちそうな感じだったので早々に退店。 お酒含めて5,000円ちょい。 料理は1000円くらいするので、値段考えると行くならコース一択。 おそらく独り身でいるうちは来る事は無いだろう。 経験値枠。
【上野駅しのばず口徒歩1分♪】 駅すぐ!上野さくらテラス3階
シーフードガンボライスで1628円。 上野の森さくらテラス3Fの奥にあるお店です。ランチでも食べようと入ってみました。値段の割にボリュームは少なめですが、ガンボライスのシチューはオクラがトロッとしてとても美味しかったです。
新鮮な牡蠣と多彩な牡蠣料理がリーズナブルに味わえるオイスター専門店
このお店は生牡蠣の日本旅行ができますねw お値段はそこそこですが、めちゃくちゃ良質な生牡蠣がふんだんにいただけます(^^) 東京で生牡蠣食べたいならばこのお店は間違い無いですね。個人的な推しは伊勢志摩プレミアム!
安全・安心・美味しいにこだわった新鮮な牡蠣料理☆
渋谷で乗り換え時に 以前大好きだった牡蠣フライランチ しようと久しぶりに渋谷西武へ 行ってみました*\(^o^)/* 渋谷西武のレストラン街は だいぶんお店の入れ替えがあったようですが、こちらと美登利寿司、牛兵衛は 変わってませんでした。 ❇️牡蠣のバターソテーガーリックトマトソース&牡蠣フライランチ 1280円+税 大きな牡蠣のバターソテーも食べ応えあり! 牡蠣フライも熱々で美味しかったです。 ご飯は十八穀米でずっしりと重い 美味しいランチをいただけて大満足❤️ 以前はこれにコーヒーがついていたと 思うけど、しょうがないことですね (^^;) 2025年8月訪問
【恵比寿駅東口5分】フレッシュな牡蠣と丁寧に育てた自家製野菜でおいしい時間を♪
やっと来れたー!恵比寿のめちゃくちゃ美味しいオイスターバー!テンション上がりすぎて生牡蠣5個くらい食べちゃいました。みるくがき、九十九島、熊本どれも新鮮で美味かった〜。牡蠣のホワイトクリームのペンネやカキフライも良かったです。青を基調としたお洒落な雰囲気のお店です。デート向きのカウンターもあります。店員さんの気遣いも素敵なまた行きたいお店です。
恵比寿駅1分◆新鮮生牡蠣を存分に堪能!サクっとちょい呑みから完全個室でゆったりと
お刺し身盛り合わせ マアマアです 牡蠣のドライアイスのモコモコ演出よかったですコ・ス・パは高めでした
新鮮な牡蠣とくつろぎ空間が魅力の小さな隠れ家
牡蠣を食べたくて以前から行きたいと思っていた、新橋のBONOを予約して2名で利用しました。 ポテサラ/¥300×2 生牡蠣食べ比べ/¥3,990 行った日は福岡、佐賀、千葉の3種。 岩牡蠣/¥990×2 サーモンルイベ・アボカド/¥990 サバマッシュポテト/¥1,090 レモンサワー/¥640×2 スパークリングワインボトル/¥4,990 新橋駅から歩いて5分くらい。 お店は小さめで店主さんのワンオペでしたが、 気さくな雰囲気で色々質問しちゃいました。 席数は少ないので予約をして行った方がいいと思います。 こじんまりしたお店なので、落ち着くし騒がしくないのでゆっくり食事を楽しめます。 お店の一部(写真あり)がビニールになってて、外の喧騒や風も感じられて良かったです。 料理はと言うと、 生牡蠣は小ぶりですが新鮮で美味しく頂きました。 食べ比べた中では福岡の糸島の牡蠣が一番美味しく感じました。一緒に行った飲み友?!も同意見! 追加した岩牡蠣も美味しかった。 他の料理も美味しく頂きました。 当日はあまり時間がなかったので頼みたかった料理、飲み友は牡蠣のリゾット、自分は牡蠣のボロネーゼまでたどり着かず再訪確定です! 当日頼んだ、スパークリングのGOODWINEも牡蠣や 他の料理にも合いすぐに飲み切ってしまいました。 雰囲気も料理も最高でした。 ご馳走様でした。
東京 オイスターバー おひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのおひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!