更新日:2026年06月06日
近所にあったら、毎晩でも行きたいラムチョップが人気のお店
このお店は スペイン料理の バル的な料理と お酒を楽しめる お店なんですけど 名物でありメインの 骨付きのラム肉 ラムチョップが とりあえずマストで これが柔らかく ジューシーで クセの無い感じで 本当に美味しいメニューで このお店なら ラムチョップはマストかなと そして今回は サービスチケットの グリル肉を食べたのですが これも絶品で …メニュー表に無いのが チト残念なくらい …無いよね?w それくらい ハマったメニューでした 美味しくてリーズナブルで そして広い店内なので 入りやすいと トータルで使いやすい お店かなと
南インド定食とビリヤニでスパイスの奥深さを堪能できる八重洲の名所
正直南インドカレーあまり好みではなかった…ここに出会うまでは! キーマカレーとバターチキンすこ ライスおかわり自由なのもすこ ラッシーは普通だな!
渋谷で臨場感溢れるフルオープンキッチンの楽しい和食
念願の初訪問。 めっちゃ美味しいとは聞いていましたが、 最高でした! メニューは毎月変わるみたいです。 この日は牡蠣、刺身、フグのカルパッチョ、 白子とカニのグラタン、ヒラメのムニエルと海鮮中心。 一品一品、センスが光る。 リピート確定です。
魚介中心のカジュアルなスペインバル
神楽坂ディナー! 人気のこちらへ。 どれも美味いけど、 「イカスミのメロッソ」 〆に美味かったなー!! 店員さんの対応もきもちよし。 ご馳走様でした
【月島駅 徒歩2分】異国情緒溢れるスペインバル!約100種の直輸入ワインに舌鼓
築地シリーズ17。月島も築地シリーズでいいかな? 大江戸線沿いに住む息子とその友達と3人で食事。全員に便利な場所は月島でもんじゃかな、と思っていたらなぜか月島でスパニッシュ。しかも毎週月曜はフラメンコがあるとか。気になったので行ってみました。就職したばかりの2人なので、オジサンが美味しいものを食べさせようと言うことで、前菜は白子のアヒージョ、じゃがいもとタコのサラダ、チョリソー盛り合わせ、ホワイトアスパラで。白子のアヒージョはソテー後にアヒージョにしてるので香ばしくて旨みがジュワー。これは美味すぎる。息子はパンが進んでた。タコとジャガイモも初めて食べた味だけど美味しい。チョリソーは予想通りだったけど、ホワイトアスパラのクリーミーさも特筆。ここで結構食べる息子がパエリアを所望。2人前で私は一口だけ。メインはイベリコ豚のソテーにしましたが、大きなポークチョップが一本だけ。若い2人で食べてもらい、私は一口だけ。今日は特別にデザート付き。私はひたすらワイン飲んでたけど、デザートも美味しかったと。倉庫を改装したお店だけあって大箱なのでゆったり食事楽しめます。次回はフラメンコ見に来たいですね。そこそこ値は張りますが、駅近でゆったり食事できるお店でした。
行列必至、大人も満足の洋食天国!揚げ物もハンバーグも極上クオリティ
■アクセス 都営浅草線・宝町駅より徒歩1分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とランチ ■概要 宝町駅と京橋駅からすぐの好立地にお店を構える、フレンチと洋食のレストラン。 お昼時には開店前から長蛇の列が出来るほどの人気店であり、近隣のビジネスマンを始めとした老若男女に幅広く愛されるお店です。 ■メニュー ランチでは1,000円台で洋食の定食メニューが楽しめ、ハンバーグやフライ系といった定番ものが数多くラインナップ。 ディナータイムはコースのみとなっており、本格的なフレンチが楽しめます。 この日はランチタイムにお伺いし、ポークジンジャー(1,500円)を頂きました。 ■感想 自宅近くにいつもお客さんが並んでいるお店があり、気になっていたこちら。 平日のお昼に時間があったタイミングで、開店前にお伺いしました。 かなり並ぶという前情報を元に、11:30の開店の10分前にお伺いしましたが、それでも結果的に2回転目の入店という人気ぶりに驚きます。 頂いたポークジンジャーは、ブランド銘柄である林SPFポークを使っており、肉厚な食感と脂の甘みが特徴的な一品。 特製のジンジャーソースは甘みと旨味のバランスがお見事で、素材の持つ高いポテンシャルを存分に活かしています。 どこか懐かしい味わいでありながら、絶対に真似は出来ない、ご飯に非常によく合うポークジンジャーでした。 友人が食べていたポークカツも美味しかったので、他のメニューもチャレンジしてみたいです。 ご馳走様でした。
銀座駅1分!スペイン世界大会で2連覇を達成したこだわりのパエリアを楽しめるバル
初めて行きました。 入口を入り人数を伝えた所、椅子に座り少し待ちました。 店内は中途半端な時間だった事もあり空いていました。 二階へ案内されメニューを拝見。 タパスとパエリア、ドリンクの付いたセットがお得そうなのでそちらに! パエリアは6種類から選べ選べ、一人ひとり違うパエリアを選ぶことも出来ます。 今回は魚介のパエリア、イカ墨のパエリア、手長エビのフィデウアを注文! フィデウアは米では無く極細パスタのパエリアです。 追加でムール貝の白ワイン蒸しとマッシュルームのアヒージョも追加! 先ずはタパスの盛り合わせから。 スパニッシュオムレツや生ハム、フリット等どれも美味しかったです。 続いて白ワイン蒸しとアヒージョも到着。 どちらも安定の美味しさ。 思わずパンを追加を注文してしまいました。 アヒージョのオイルにパンをつけて食べればもう完璧! そしてメインのパエリアが登場。 小ぶりの鉄皿ですが一人には丁度よい大きさ。 それぞれをシェアして食べました。 海鮮のパエリアはやっぱり美味しい、そしてイカ墨のパエリアがまた絶品! パスタのパエリアは初めて食べましたが個人的には米の方が好みです。 最後にコーヒーを飲んでお腹いっぱい。 大満足のランチでした! #パエリア #フィデウア #お得なランチセット
★銀座の名店 シェリー専門店★ 本格的なスペイン料理とシェリーが味わえるお店
2026/3/31 年度末の夜、他社へ出向する若手を送る会。シャレオツなお店を、とのリクエストに応えて。しぇりー倶楽部さんへ。年に数回だけど20年近くおじゃましてるお店。変わらぬ大人の佇まい、雰囲気がいい感じです。せっかくなので若者にいろいろ食べて欲しくてアラカルトに。「本格的スペイン店初めてです〜」という黄色い声に乗せられて、スペインの王道グルメのトルティーヤ、クロケッタはもちろんホワイトアスパラガスや鰯マリネ、ハムはもちらんハモンセラーノ、お腹にたまるスペインソーセージなどなど。そしてお酒はCAVA泡で乾杯のあとは、みんなでシェリー体験。シェリーMAP図もらい、重い・軽い・辛い・甘いの4象限で選びます。流石にアルコール高くな濃厚な味わいに賛否両論でした。そうこうしてるうちにパエリア登場。人数分に取り分けていただき、お開き。若者に囲まれて美味しいスペイン料理、贅沢な夜でした!
中華とスペインの融合を楽しめる、上質空間で味わうクリエイティブなランチ
このお店は 中華料理と スペイン料理の コラボ料理が楽しめる コース料理がメインの お店なんですが 今回自分が頼んだような アラカルトで 色々とカジュアルに 楽しむこと出来る 色々と使い勝手良く 使えるお店かなと
温かい気配りと旬の料理が楽しめるバル
友人のお誕生日のお祝いの2次会はこちらで。 明日のための仕込みにとうもろこしをもいでたのを見て、美味しそー。と呟いたら、とうもろこしのフリットを出してくださいました。 アヒージョも美味しく、ワインがスイスイ進みます。 美味しかったです。
大人のための空間で、お洒落で心のこもったお料理を
会社の懇親会に4人で訪問しました。 五反田のカジュアルフレンチ&イタリアンバル「小林食堂」。 大人の隠れ家レストラン。 イタリアンをベースにフレンチの繊細さを盛り込んだ料理が特長で、肩肘張らずにカジュアルで日常使いで楽しめます。 西洋の食材を中心に使いながら日本人の感性により、1品1品丁寧に提供してくれます。 その場所は池田山の麓、五反田と目黒の線路沿いの丁度中間地点あたり、やや五反田寄りといったところ。 五反田の歓楽街から離れて落ち着いたエリアです。 近隣の家族が集うようなイメージで、落ち着いた雰囲気が素敵。 外見も店内も雰囲気はイメージ通り。 店内は思ったより席数が多いかな。 その店内は熱気と楽しそうな声で大盛り上がり。 女性客が多いことから、その質に間違いがなさそうですね。 今回は会社のメンバーの1人がオーナーシェフの知り合いとのことで、6,000円のコースを用意してくれました。 そのコース内容は以下の通り。 食堂と呼ぶには豪勢過ぎるラインナップでした。 ■ 前菜 「鹿児島鮮魚と十数種の野菜のカルパッテョ、二杯酢ゼリー」です。 こちら「小林食堂」の名物カルパッチョは常に2種類の鮮魚を盛り合わせています。 その鮮魚の1つはなんと「金目鯛」でした。 それは食感が楽しい弾力のある身であり、また、彩り豊かで様々な食感の野菜がたっぷり使われているのも魅力です。 二杯酢のゼリーの爽やかな酸味と甘みが魚介と野菜の美味しさをさらに引き立てています。 さすがは名物のカルパッチョです。 ■ 魚料理 「赤海老の香ばしいグリル」です。 赤海老の香ばしさが食欲をそそります。 甘みが強くプリプリとした食感が特長。 その焼き加減が絶妙で、赤海老の旨味をギュッと凝縮させ、誰もがほぼ無口になりながら一生懸命にその身をほじくり返しました。 赤海老って、加熱しても身がかたくなりにくく、旨味も逃げにくいので、グリル料理に最適ですね。 ■ 肉料理① 「仔牛のカツレツ、トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ、ルッコラサラダ」です。 その肉質はやわらかく、牛肉本来の旨味を噛み締めて、ジューシー。 これは極上に美味です。 しかも肉厚で、その断面には赤いレア部分が。 最近は、牛カツにも生な部分を多く求める傾向がありますので、レア好きには最高ですね。 ■ パスタ 「しらすとカラスミ、水菜のスパゲッティ」です。 新鮮なシラスをたっぷりと使って、シンプルながらも深い味わいが魅力的な一品に仕上がっています。 その上にふわっと散りばめられたカラスミで、さらにリッチでまろやかな旨味をプラス。 素材の持ち味を最大限に生かしたパスタです。 細めのパスタ麺を使っていて、非常に繊細な仕事をされています。 ■ お口直し 「ジンジャーのグラニテ」です。 ジンジャーのピリッとした辛さがいいリセットに。 口直しのシャーベットはパチパチキャンディが入っているのがグッドです。 ■ 肉料理② 「岩中豚と野菜のロースト、ロメスコソース」です。 「岩中豚(いわちゅうぶた)」とは、岩手中央畜産株式会社が生産する、岩手県産の銘柄豚とのこと。 東京食肉市場で最高値で取引されることもある高級豚だそうで、その肉質はやわらかく、臭みが少ないのが特長。 ビタミンEが豊富で、旨味も強いとのこと。 「岩中豚」は、SPF(=Specific Pathogen Free)認定農場で、繁殖から肥育まで一貫生産されていて、徹底した衛生管理のもと、健康な豚を育てているそう。 こちら「小林食堂」では、低温でじっくり騙し騙し焼いた後、「岩中豚」が油断してるところに地獄の業火の如くの炭火で周りを焼き上げると。 肉自体は低温で最初にダメージを受けた方が、後から強火で焼いても、肉汁や旨味が逃げにくいのだそう。 これはよい脂ですね。 サラッとした味わいが特長で、ヨーロッパの豚肉が持つパンチ力がある味わいとは対極にあるまろやかな味わいです。 味わいも香りも素晴らしく優しいです。 そう、この「岩中豚」でとんかつを作ると、脂っぽくなくジューシーに仕上がります。 これが最も美味しい食べ方。 若い頃なら平気でしたけど、パンチ力のある豚肉でとんかつを作るとそれは重い重い。。 ■ デザート 「ブラマンジェ ビーツのスープ」です。 まったりなめらかで美味しいブラマンジェが、ビーツのスープに浮いています。 けっこうボリュームがあります。 以上、料理はすべてがハイレベルでどれも美味しかったです。 すべての料理が食感をとても大切にしているのがよく分かります。 上記の料理に加えてアルコール類はそれほど飲みませんでしたが、@11,000円くらい。 五反田に用事はなくとも、「小林食堂」のために行きたいです。
驚きと感動に満ちた、季節を味わい尽くす至高の創作和食体験
【全てにおいて旨すぎる[さ行]さんカウンター貸し切り会】 住所・電話番号非公開の隠れ家 全てにおいて旨すぎる[さ行]さん。 大常連の五十嵐さんにお誘いいただきカウンター貸し切り会に。 ご挨拶後のファーストドリンクは Academia Blu で乾杯。 ☆八寸 金色の笹の葉の器に春らしい桜の枝と菜の花。 長い竹串の1本に 穴子の玉子巻き、長芋の桜煮、黒豆の大納言納豆団子、とこぶし醤油煮。 柔らかく煮込まれた[とこぶし]ウマイ! もう1本は 味噌漬け冷凍卵の生ハム巻き、白花豆&レバーパテ団子、わかさぎ南蛮漬け、山形名物玉こんにゃく。 わかさぎ南蛮漬けおかわりしたい。 能登のもずく酢 蛇腹切りの胡瓜の昆布締めに帆立添え 極細のもずく酢がウマイ! 明石のたこ、焼きしいたけ、浸し豆。 酒盗餡をたっぷり付けていただきまーす♪ ブリンブリンの蒸したこ…ウマすぎる。 ほたるいか酢味噌和え この酢味噌でお酒がすすむ バスクチーズケーキ風 ここでデザート? 塩の効いたおつまみでした。 手毬寿司 スモークサーモンとほうぼうで包んだ ひと口サイズの可愛いお寿司。 貴 純米吟醸 山田錦 私の大好きなビールもいただきまーす♪ サントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム ☆一番出汁 蓋を開けるのがワクワクする一番出汁。 鼻を近づけ蓋をオープン… かつおの一番出汁の良い香り。 ひと口ゴクリ… ウマイ。旨すぎる! 椀種は鳴門わかめと旬のたけのこを使った若竹真丈、桜鯛に木の芽。 玉子豆腐の上にうるい、せりをかんぴょうで結んで乗せ、野菜の花びらを散りばめた春らしいお椀。 柔らかわかめにシャキシャキのたけのこの若竹真丈旨すぎる。 金澤屋 特別純米 辛口 榮光富士 純米大吟酸 無濾過生原酒「龍吟虎嘯」 ☆お造り イカの炙り ぶどう添え 真鯛 手毬野菜添え 勘八 ミニトマト添え 黄身醤油orぽん酢醤油でいただきまーす♪ 炙りイカがねっとり甘い お刺身を乗せたわさび葉の下に 隠しおつまみ3種盛り。 わさび和え 明太子和え 煮凝り 魚の端っこ、骨周りなど、まだまだ使える部分を集めて作った店主のお母様の手作りおつまみ。 最近、隠し技が多い気がしますがメチャクチャ美味しいので大いにやって欲しいなぁ(笑) 一白水成 特別純米酒 [良心] ☆お魚料理 銀鱈の柿の種揚げ 銀鱈を柿の種とアーモンドの衣をつけて揚げ、千切りの胡瓜と葱、味噌の塗った小麦の生地で巻いていただく北京ダック風の魚料理。 鰆の幽庵焼き 少し食べてお持ち帰り。 翌日食べたけど旨すぎる。 オーロラサーモンと安納芋のカダイフ揚げ 安納芋の焼き芋をオーロラサーモンで巻いてカダイフの衣を纏わせ揚げた逸品。 サクサクカダイフに甘くてねっとりした安納芋焼き芋とオーロラサーモン旨すぎる。 添えられた一品は そら豆の海老挟み揚げ。 添えものを遥かに超えるレベル。 ☆お肉料理 すき焼きホットサンド 和牛、白滝、キャベツ、目玉焼きを挟んだ和風ホットサンド。 翌日の朝食にいただきました。 コレがまた旨い! 岩中豚のスッポンワンタンスープ 低温調理して柔らかくなった岩中豚の肩ロースをスッポンのスープにドボン。 スッポンの身が入ったワンタンと トロトロの翡翠なす 青梗菜をあしらった極旨の逸品。 にら、長ねぎ、生姜の入った特製タレを絡めて食べる岩中豚、スッポンワンタン 旨すぎる! もちろん極旨のスッポンスープも完汁。 田酒 特別純米酒 ☆胡麻豆腐 さ行さんのスペシャルティ はまぐりの出汁で取った茶碗蒸しに菜の花の擦り流しをかけた上に胡麻豆腐が鎮座。 外側はカリッと 内側はとろ〜り の胡麻豆腐…旨すぎる。 ☆お食事 チキンカツ カレー 半熟玉子 ごはん 特製ソース 要するに チキンカツカレーにするも良し 添えられた特製ソースに絡めてソースカツ丼にするも良し 揚げたてのチキンカツを特製ソースにつけて一切れだけいただき後はお持ち帰り。 特製ソースは自家製ソースに2種類の味噌をブレンドした濃厚ソース。 ごはんは山形県産のブランド米のつや姫。 それがおひつにたっぷり。 翌日のランチにチキンカツカレーにして妻と2人でいただきました。 2000字制限になったので デザートはコメント欄へ 五十嵐さん いつもお誘いありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。 ご一緒させていただいたみなさん ありがとうございました♪ #ディナー #創作和食 #素晴らしい八寸 #胡麻豆腐がうますぎる #一番出汁がうますぎる #デザートがうますぎる #全てにおいて旨すぎる #生ビール #日本酒 #シャンパン #人気店 #毎回マイベスト更新
日本の食材や感性を融合したスパニッシュ♪N.Yブルックリンを彷彿させる空間
予約の電話から接客よし! 入口はわかりづらいが内装はオシャレでデートにももってこい 自家製のジンジャーエル、自家製スイーツの生チョコも濃厚で印象的。 ピンチョスもどれもおいしく外れの料理はなかった。
スペイン料理をリーズナブルに!雰囲気抜群のスペインバル
こちらも気になっていたスペインバル!! お料理も接客も素晴らしすぎるから 本当にみんなにおすすめしたい!! ラムも臭みなく、とっても美味しいラムチョップだったし、 季節のおすすめはどれも頼みたくなる魅力的なメニューばかり!! 2人で行ったので、お腹のキャパ的にどれを諦めるか、泣く泣く決めました、、、笑 パエリヤはもちろん美味しいけど ここにきたら、サラダは絶対食べて欲しい!!! 本当に美味しすぎた、、、!! サングリアも美味しいし、 どのお料理もお酒に合うので最高でした!◎ 次の季節のおすすめも気になるし また行きたいお店です!絶対行きます!!
【新宿西口2分】牡蠣とおすすめワイン&日本酒が楽しめる隠れ家オイスターバー
牡蠣をとにかくたくさん食べたくて。 ●塩レモンサワー ●生牡蠣 ●牡蠣のスモークオイル漬け ●牡蠣のガーリックオイル漬け ●牡蠣のオーブン焼き ●牡蠣にあうワイン ●カオマンガキ ●追加パクチー ・生牡蠣 この日の生牡蠣は7種類ありました。 兵庫県の室津、坂越、大分県の海雫、中津シングルシード、北海道の厚岸、サロマ湖、愛媛県の御荘。 このうち2種類は19:00まで半額で、それのことハッピーオイスターと言うらしい。この日のハッピーオイスターは兵庫県の2つでした。せっかくなのでハッピーオイスターは19:00になるまでに3周しました。 私は、旨味が濃厚なサロマ湖が特に好きでしたが、友人は中津シングルシードのバランスいい感じが好きとのこと。これだけ種類あると、食べ比べがとても楽しいです。そのままで食べ比べに満足したら、タバスコとネギを追加して味変もおすすめです。 ・牡蠣のオイル漬け、2種類ともお酒がすすむ。ワインだと思いきや日本酒でも焼酎でもいいなという感じ。しょっぱさが強い訳では無いのが上手い。 ・牡蠣のオーブン焼き カラフルで可愛いのと、チーズやホワイトソースでとても食べやすいので初心者にもおすすめ。 ・カオマンガキ 来店前から楽しみにしていた一品。時間かかるとのことだったので、生牡蠣を一通り食べたら頼んで、これを食べてから、また生牡蠣に戻りました。追加パクチーもできるので牡蠣とパクチーの香りが心ゆくまで楽しめました。どちらも負けず、きちんと美味しい。 塩レモンサワー、牡蠣にあうワインなど、ドリンクもかなり充実。 年末に18:30予約で満席でした。2時間制。 全てQRコード注文、それならWiFi欲しいな。 お店の方は感じ良いし、手際も良いです。 2人がけテーブルが狭いのですが、お皿も牡蠣の殻入れもかさ張るのでなかなか苦戦しました。 西武新宿駅と新宿西口駅からアクセスが良かったです。 #新鮮な生牡蠣 #牡蠣1個が大きい #牡蠣が濃厚
シャインマスカットが贅沢に楽しめるスイーツが登場!!
グータンヌーボで見てからずっと行きたかったので行けて良かったぁ。 おしゃれな店内♪ アフヌンも美味しかったです^^ ちょっとドリンクが出てくるのが遅めなので早めに頼むのをおすすめします。 オズモールで予約しました♪ 予約するとすぐに入れるのでいいですね。
もちもち生地ピザと多彩な料理を楽しめる、カジュアル地下イタリアン
池袋での二次会! 白ワインで弥栄です。 このオードブル盛合わせが良かったですね! パスタ2種、ピザ、共に美味し! ワイン3本空けたらしい。。。 途中から記憶がないんですよ!(笑)!!! 楽しかったのは覚えているんですが、、、、 いいお店だと思います。 #池袋 #料理に合うワイン
東海岸のリゾートホテルのような空間で「休日時間」ブランチと夜はサウスアメリカン
会社のイベントにて。恵比寿のマーサーの3階は貸切にも対応。広い空間で大きなソファもあり大人数で立ったり座ったり。テラスもあって人数少なめだとBBQも可能。お肉、魚、野菜等バランスよく出てきて満足。
魚介もお肉も楽しめる、桜を眺めながら美味をシェアできる開放的イタリアン
あさりのスープボンゴレビアンコ大盛り1200円ご馳走さま 大盛り140グラム物足りないグラム数、大盛り無料 スープパスタ!
新鮮な海の幸と和のエッセンスが魅力の、心地よいテラス席イタリアン
お正月なので お通しが日本酒 粋だな〜 今日は生牡蠣は市場がお休みで食べれませんでしたが 白子、あんこうのフリット美味しかった
東京エリアの駅のパエリアのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのパエリアのグルメ・レストラン情報をチェック!