
【No.2209・東京・人形町】おそらく80年超の歴史のある老舗、店名の通り、肉鍋料理専門店。もっと人形町を知るために、初めて来ました。外観はこれまで何度眺めたことか笑 店内に入っても、老舗感がたっぷりの座敷だ。掘りごたつ式ではないので、おじさんには少々しんどいが、この老舗を味わえるのであれば、何の不満もないのであります。 【おじさんの注文】 ①生ビール(税込720円)、②牛なべ(一人前、税込2,350円)、③うどん(税込650円) 生ビールとちょうどいいお通しをいただいてると、速やかに牛鍋のセットが提供される。割下と脂身が温まれば、野菜や豆腐や肉を投入です。瞬く間に牛鍋ができあがります。 めちゃめちゃ旨い!牛肉が柔らかい!割下がよく染み渡って、美味しいんです。豆腐やしらたきや野菜も交互に味わって、幸せのひと時、ザ・すき焼きを堪能します。 〆はご飯かうどんの二択ですが、うどんで。出汁と割下を鍋に追加投入し、うどんを入れて、煮立ったら、いただきますよ。これは美味しい!大満足であります。 桜なべ(馬肉)や豚すきやきもありますが、これ以上は満腹で食べられません。次回のお楽しみですね。お勧めです!