更新日:2026年05月18日
薪窯焼ナポリピッツァの店
通算2度目のデルソーレさん! ニセコのアンヌプリスキー場の麓にあります。 前回同様の味噌を使ったピザ「ジャッポーネ」とお店の名前がついた「デルソーレ」 前菜にミックスサラダをいただきました! ジャッポーネは自分の中で美化が進んでいたので、再び食べるのが心配でしたが、そんなことは杞憂に終わり、受けた感動は前回同様のものでした。 前回は国稀特別純米と一緒に頂いたのですが、今回置いてあった日本酒はニセコ酒造さんの「蔵人衆」でした。 日本酒との相性は抜群!最高のマリアージュです。 営業日、営業時間が割と頻繁に変わる印象なのでまた、訪れたい方は事前のリサーチが欠かせません。 駐車場はありますが、2台ほどしか停められないので、別の交通手段推奨です。 ごちそうさまでした♪♪ #リピート決定 #最強ピザ #予約必須 #料理に合う日本酒 [2019/3/9 20:10]
濃厚なのに後味さっぱり!北海道の自然で味わうチーズスイーツと焼きたてピザ
ここのジェラートは安ウマすぎる。 季節のジェラートはアスパラでした。 キャプテン翼のマンホールあり。 聖地巡礼
旬とワインを楽しめる大人のイタリアン
久々に行きました クロッキオ 土日はなかなか予約が取りにくい 久しぶりに行くと そんなに値上がりしておらず コスパいいなとさえ思いました 気軽にイタリアン 接客も丁寧で良いお店です
大人も楽しめる、創意工夫が光る夜パフェと厳選ワインの隠れ家
まさかの前夜訪問したTAKAOの姉妹店で驚き。友人に〆パフェに良いよと勧められ予約したので全く気づいていませんでした。店頭であれ?昨日会いましたよね?となり大笑い。 ワインも美味しいとのことだったので、スパークリングワインと白を楽しみ、チーズだけのはずがたらこスパもたのしんでからのとうもろこしパフェ。 上のチップにカレー風味が効いていたり、醤油が隠し味になっていてポップコーンが使われていたりととても楽しくて美味しい大人パフェでした。 ここはまた行きたい!おしゃれなビルの3階で階段しかないので酔っ払いさん転げ落ちないように注意です。
【北海道の恵みを感じられるコース♡】 北海道旅♡ 以前から気になっていたイタリアン! 予約してもらい、訪問♡ 大通りから近く、カジュアルな雰囲気。 コースで頂きました♡ お酒は北海道ワインなどを頂きました! 内容 ↓↓↓ ◾︎生ハムと日高昆布を合わせたコンソメ ◾︎岩見沢の空知黄玉ねぎ タルト ◾︎恵庭放牧豚プロシュートコット 自家製の牛乳で作ったオーガニックモッツァレラ ◾︎自家製パン ◾︎網走産 ワカサギ のフリット 下には菊芋ペースト 自家製マスタード ◾︎日高産のタラバガニと白菜を合わせたパスタ ◾︎せたな産のヤリイカとイカスミを合わせたリゾット ◾︎旭川 高砂牛 リブロース ゴボウのピューレとチップス ◾︎クラシックパンナコッタ 自家製ミルクアイス ◾︎自家製マスカルポーネ ティラミス 北海道の素材をそれぞれ活かされたコース。 プロシュートコット最高でした! オーガニックモッツァレラとともに、とろけまし た!めっちゃふわふわ♡ また、パスタは大好きな蟹! 和の感じもしました! 特に印象に残ったのは、イカスミのリゾット! めっちゃ美味しい♡♡好み(*´︶`*)ノ ワインがすすみます! また、お肉は添えられたゴボウのピューレがクセになるかんじ。 バランスの良いコースでした! 最後はチコリ入り玄米茶など頂き、ほっこり♡ アットホーム感があり、雰囲気も良かったです! ご馳走様でした! #北海道旅
ふっくらピザはボリュームもありパスタも絶品の雰囲気のよいイタリアン店
ずっと行きたかったピザ屋さん。 仕事で近くに行く用事があった為、同僚とランチ。 迷いに迷って「きのこ」と本日のおすすめ「ハーブじゃがいもと自家製ベーコン」のハーフ&ハーフに♡同僚は卵のピザ。 最初にサラダが運ばれてきて、自家製っぽいドレッシングも美味しかった。 他にもお客さんがいたが割と早めにピザが運ばれてきた。最初は私が頼んだピザ。(全て同僚とシェア。2枚目は食べ終わった頃に出してくれた!優) 薄めでサクパリの生地。 きのこの下味とチーズの相性最高! 薄めに切られてもホックホクのじゃがいもとハーブの爽やかさに、薄くスライスされたベーコンの塩味が合う! 食には厳しい同僚も絶賛!!!! チーズたっぷり卵のピザは優しいのに、卵の味はまろやかだけどしっかり芯がある感じ。そこに新鮮なパセリの爽やかさがクセになる! 言うことなし。 至福でしかなかった…♡ 人気店なので電話予約必須です! テーブルにスパイス置かれるけど、調子に乗ってたくさん掛けないように!めちゃくちゃ辛いです笑。(オイルかタバスコにしときー!笑)
北海道の大地を五感で味わう、至福のクリエイティブダイニング
コースは飲み物とマリアージュしてあります。ワインが飲めない身としては少々残念感がありますが、それでも料理は素晴らしい。 食材もバランスも隠れた味付けも ただ私達庶民には高い。 でもまた訪れたい。
お洒落で居心地の良い店内で味わえる本格的なpizza
ピザが食べたいと娘が言うので窯で焼いてるオリゾンテ。前菜に華麗のカルパッチョ、モレッティで乾杯。ピザはマルゲリータ、クワトロフォルマッジ。3人で来たら6ピースに切り分けてくれる。生地から旨い。はちみつは有料だが追加。パスタは黒板メニューからヒラツメガニと王様シイタケのバター風味のフェットチーネ。カニの甘みすごい。うまい。ちょっと食べ足りなくてアスティーチェを追加。
シンプルな2種のピザに惚れ込む、小さなピッツェリアの特別体験
【北の大地に最強pizzaあり!!】 pizza好きの友人が、こちらが気になるということで、すすきのから、シェアカーで訪問! だいたい25分くらい? オープン前に到着して、11時半からオープンですが、11時20分くらいに、入れました! カウンターと、テーブル席の可愛らしい、こじんまりとしたお店です。独特なお洒落なピザ窯が見えます!すごい迫力ですw こちら、なんとpizzaは2種類のみ! マリナーラ 1300円 マルゲリータ 1100円 です。 各1枚ずつ頂きました。 テイクアウトの電話予約もけっこーあるみたいです。 飲み物は炭酸水 150円 を頂きまして、 順番にpizzaが焼き上がるのを待ちます♡ 目の前で繰り広げられるpizza作りはもう、焼き上がる前からめちゃくちゃ美味しそうw そしてやってきたpizza・・・ お、美味しすぎる・・・( ゚д゚)ンマッ!ウマーーーー!! マリナーラってこんなに美味しいんやって。 シンプルの中の真の美味しさ、深みといったところでしょうか。 生地は薄めで、食感はモッチモチ!軽さはあるけど、焦げのところとのバランスが凄い! たまらない・・・ マルゲリータは、もう、モッツァレラチーズがたまりません。the 北海道!いったかんじのw こ、これは女性は特に好きな感じやと思います! 素晴らしい!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ また札幌市来たら足を伸ばして行きたい!! 超オススメです! #札幌旅行
ようこそ、時計台裏の隠れ家『山猫バル』へ。
■ベーコンとほうれん草のクリームパスタ(¥1,020) 入店後はカウンターで料理をオーダーし、支払いを済ませるシステム。 ニンニクが効いた具沢山の美味しいパスタでした。 クリームパスタとはいうものの、クリーミーさは抑えられているので、比較的あっさりとしていた印象でした。 メニューが豊富ということもあり、平日でも12:00過ぎれば、ほぼ満席で店内盛況でした。 「ブタ角煮サンド」とか「トルコ風サバサンド」とか気になってしょうがない。
本場認定ピッツァが味わえる実力派イタリアン
前日、新車納車後の慣らし運転がてらのドライブ。 マルゲは、美味しかった。 セットメニューで自家製パンもあり食べ放題。 満足!
旅の終わりに味わう、とろけるチーズと香り豊かなカレーが楽しめる空港グルメ
10:30より営業開始。新千歳空港に着いてすぐ、お昼まで小腹を満たし寄り道。こっちでいただくサッポロ生はなんでこんなに美味しいのだろう。そしてビールに合う合うラクレットチーズ。本当はもっともっと食べたかった。
歴史の息吹と地元の恵み、小樽らしさを味わう特別なひと時
海鮮だけじゃない地元食材を使ったイタリアン。 北海道銀行の本店だった重厚な建物。けど 店員さんもお客さんも若者が少なくなく 堅苦しくなくカジュアルに楽しめる雰囲気。 ホテルの 無料ワインバータイムからの夕食だったので、予約無しで訪問し 魚を中心にアラカルトでオーダー。 サッポロクラシックで喉を潤し、小樽市内限定ワインを飲み比べしつつ、食事をいただく。 前菜:ニシンのマリネ 前菜2:バインフォンデュ メイン:サーモンの香草焼き パスタ:桜鱒とアスパラのレモンクリームパスタ いずれも なかなか旨い。 特に、サーモンソテーは 皮目パリパリで身はふっくら。 パスタも、濃厚なクリームにサッパリしたレモンのアクセントが美味しい! カウンター席の奥にワイン樽が並ぶ。昔はココから樽ワインをサービスしていたとの事。 軽く食べて飲んで2人で10,000円強。コスパは普通。 空腹にして、4,000円のディナーコースがリーズナブル…。
6/15リニューアルオープン 野菜のオードブルとメイン料理のセットメニュー。
有名観光地ニセコへ。 そこの高橋牧場さんでランチを! ゴールデンウィークで激混み!! 順番待ちの間は、牧場内の雑貨屋さんやチーズ工房で試食したりして待ってました☆ 順番がきて、いざ入店!! 天気がビミョーだったので、大きな窓越しに見えるはずの羊蹄山は半分くらい顔を隠してましたが。 店内の席配置も羊蹄山がしっかり見えるように段々で設定されてます!!とてもゆったりしたつくりです! ランチは、メインを1品頼むのと野菜ビュッフェ☆ 野菜ビュッフェ、いろいろ美味しい!! ポテトサラダやジャガイモのチーズグラタン、バリうまでしたー(*^^*) メインは、鮭のポワレ♪ じゃじゃーーん!! かわいいっ!!!(笑) かなりお上品な感じ(笑) 味は皮目パリッとしてて美味しい!! 美味しいランチでした❗ ごちそうさまでしたぁー♪
雰囲気たっぷり、立ち飲みスタイルの人気イタリアンバル
イタリアンバル 一人の場合はカウンターで立飲み イタリアン料理とイタリアンビール イタリアンワイン イタリアンスパーリングワインが 美味しいお店です。 イタリアンビールを飲むと 北海道胆振東部地震にチャリティ募金 されるらしく 先ずは チャリティビールで一杯 イワシのマリネをアテに イタリアンレモンフレーバーのジンで ジントニックを アテイタリアン料理の盛合せで乾杯‼️ ドルチェは系列店でジェラード 〆はエスプレッソ‼️ 実は 2018年度エスプレッソ日本大会で 日本一になったお店です。 美味しくいただきました。
駅近でサクッと楽しめるリーズナブルなイタリアンバル
久しぶりの旭川! 宿から近くて良かったー。雨に降られて肌寒い夜になっていたからです。この日の夜は10度近く。 オーダーから出てくるまでが早くてびっくり。お酒だけのお客さんも多くて、二次会に利用されている雰囲気もありました。 三種の野菜フリットに茗荷が。癖になりそな味わいでした。 生ビールがハートランド。久しぶりにいただきました。
北海道産の食材にこだわったカジュアルイタリアン
高校時代の友とランチで久々の訪問です。 『Agora sapporo』 ランチAを選択。4人で伺ったので、パスタは2種を半々で分けて出してくれました。なんと親切な。 前菜のゴボウのフリットとセロリのスープが美味しかったな。 パスタはもう少しアルデンテだったら良かったなぁ。 おしゃべりに花が咲き、楽しいランチでした!
旬の素材と豊富なお酒が楽しめる居心地抜群のイタリアンバール
待ち合わせまで時間があったので 0次会で利用 カルパッチョとエビのフリットとワインで まぁまぁの値段だったけど サクッと入れて飲めるのは 相変わらずいいなと思ったけど 週末の夕方はなかなか混雑していることが多い。
生パスタが美味しい・・・オープンキッチンで開放的な雰囲気のイタリアン
ランチを食べに行きましたが、手作りの前菜やパスタ、食後のデザートなど全てとても美味しく、お勧めです。是非ともディナーを食べに行きたいと思います。
道産小麦と北海道食材を堪能できる、空港前のカジュアルイタリアン
空港ミールラウンジでランチです。ナポリタンにしました。やっぱりだけどお得なセットは無くてサラダもドリンクも別料金でした。ナポリタン濃いですねぇ〜ピザも気になる。
北海道 イタリア料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのイタリア料理のグルメ・レストラン情報をチェック!