更新日:2026年01月22日
おすすめは道産牛赤身肉のステーキ。幅広い年齢層の方が楽しめるお店
■惣菜盛り合わせ・3品(¥600) ■フォアグラのキャラメリゼ(¥1,200) ■オニオングラタンスープ(¥1,200) ■帆立とサーモンのタルタル(¥1,000) ■オマール海老のテルミドール(¥1,800) ■白老和牛のステーキ・100g(¥1,800) 繁華街の外れにある、箸で食べるお手軽フレンチ。 どのメニューも手が込んでるというか、丹精込められているというか、総合的な美味しさを感じられる料理ばかりでした。 お店の一押しでもある「オニオングラタンスープ」は玉ねぎ約3個を使用しているとのことで、スープよりも具の方が多いというなんとも美味しい逸品でした。 もちろん一切の焦げ臭さはなく、こちらも相当、手間をかけてじっくり炒めて創られていることが想像できます。 デザートも試したかったが、満腹でそこまで至らず…
焼き加減が選べる、ステーキのような食感のハンバーグがオススメのお店
バスセンター近辺で用事を済ませ、お昼時。 今回は、店内撮影禁止の美味しいハンバーグのお店「GODBURG」さんに行ってきました。 階段を上ると、入り口と別のドアがあり、そこに「店内撮影禁止」の警告があります。 入ると、店主さんでしょうか?若干険しい表情をされた男性が… 1名であることを伝えると、カウンターに案内されます。 案内された席にはメニューが置かれており、300g、焼き方はレアで注文するとすぐにメニューを下げられます。 お値段は、ハンバーグ専門店としてはお手頃価格ではないでしょうか。 しばらく待つと、アツアツの鉄板の上にハンバーグと玉ねぎ、にんじん、じゃがいもが鎮座し到着です。 切って一口食べると、レアの教科書に載りそうな、レアの食感。 これは美味しいです。 表面が焼けていて、歯ごたえのある食感、そこを突き抜けると生のとろとろとした食感。 ご飯も進みます! にんじんはグラッセされておりますし、じゃがいもには程よい塩味と胡椒のピリリとした風味。 玉ねぎはシンプルに焼かれて、ソースをつけて食べると最高です。 また、食べに行きたいですが。 もう一個300Gとか頼んでもいいのかな? って思うくらいでした。