更新日:2026年02月27日
女子会やリラックスタイムにぴったりな、お洒落空間で楽しむクラフトビールとガレット
☆赤レンガテラスのクラフトビールで一息☆ 札幌市内に着いてホテルチェックイン後に、近間を散策途中"Aux Bacchanales 札幌赤レンガテラス店"に寄りました(/^-^(^ ^*)/ 今回は"SAPPORO Edelpils"のクラフトビールをチョイス(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ 麦芽が通常のビールの3倍と言う事で、キメ細かい泡立ちに、深みのあるコクと苦味もあって、アテ無しで飲める大人味で美味しかった(。•̀ᴗ-)✧ お勧めです! さて次は別の銘柄のビールを楽しみに向かいます。 #赤レンガテラス #クラフトビール
夕飯の仕度が面倒だなぁ〜と考えていたら、あ、そうだ、円山にコロッケ屋さんがあるはず!と閃き、行ってきました。 『じゃがいもはうす CLASSICAL』 じゃがいもはうすといえば、学生時代に狸小路にあったお店に行くのが当時のトレンドで良く行きました。懐かしい。 こちらはイートインもできますが、ショーケースにタネが並んでいて、オーダーしてから揚げてくれます。 肉じゃが、チーズ、梅ゆかり、カニクリームを購入。 肉じゃがが1番好きでした。 揚げたてホクホクのコロッケはやっぱりたまらなく美味しいですね❤️ 大きすぎず、カニクリーム以外は1個180円とリーズナブル。 夕飯のおかずに困ったらまた買いに行こう。 ただし駐車場なし、店前がバス停なので、車で買いに行く方は近隣駐車場利用など、お気をつけ下さい✨✨✨
今月いっぱい開催中の美人ランチをいただきました。エビチリと黒酢酢豚と杏仁豆腐に健康美容素材のライチ果実由来の低分子化ポリフェノールが入っている。後味にほんのりポリフェノールの苦味。特にエビチリは深みのある味に。あんかけ焼きそばは五目と海鮮入りを選べるので海鮮をチョイス。具が大きい!途中で酢と辛子を投入して味変も美味しい。ご飯もついてボリューミーなワントレイ。焼きそばがあるからご飯はいらないかな?と思うけれど、山椒の効いた麻婆豆腐かあるので迷わずかけちゃうので、やはりご飯は必要。油淋鶏、焼売、搾菜、スープ、サラダもついて豪華大人様ランチ。 #美養 #美人ランチ
イタリアンで納会♪ 年末最後の出勤日 早めに切上げ事務所のみんなでご飯食べてきた 今年の仕事納めは9連休前の金曜日だけあって余裕ブチかましてたらどこもかしこも予約でいっぱい ココうまいよって教えてもらってて電話してみたら5名様オッケー♪ おすすめされてお肉付で飲み放題付きの7千円コース 入口は地下一階、秘密基地的な赤い入口ドア 飲み放題のつもりていたけど前日はっちゃけすぎたらしく酒を体が受け付けないっていうのでソフトドリンクの単品オーダーで ブルスケッタ、サラダ、ナスなんとか、タコのカルパッチョ、ピザ、バジルミートのパスタとお肉は山わさびソースのタリアータ ぜーーーんぶうまい! おすすめ通り間違いなかったな ソフトドリンクのメニューがこだわりありでとってもおいしかったらしい もう少し食べられそうだって皆がいうので おすすめされたオムライス 超ビッグサイズででてきた ご両親が洋食屋さんでその味を引き継いだやつなんだってー 大きめサイズは中華鍋で作ってるんだってさ 店内には額装された版画?的なものがけっこうなお値段で販売されててお父様の作品なんだって ランチタイムは雲呑麺のみで営業中の二毛作 とっても感じの良いご夫婦がオーナーシェフの感じが良いお店でした。 #ソフトドリンクが充実 #コース
満腹必至!ボリューム満点の役所ランチでコスパ抜群
◆大特ざるそば【930円】 1kgのマウンテン(^-^)久し振りに訪問してみりゃ券売機&レシーバーセット式に進化してました。すごいっ! 注文はもちろん安定の◆大特ざるそばです。そびえ立つ1kgの激盛そばを温ツユにくぐらせるスタイルでグイグイとすすりましょう。そばを食べ切った後は厨房近くのセルフコーナーの蕎麦湯で〆られます。 人気メニューだけあり提供まで5分かからないのも有難いです。おそらく見込みで茹でているのでしょうね。 昨年少々値上がりしてますが、それでも千円未満なコスパも花丸。札駅界隈の優等生メニューです(^-^)
北海道の恵みを堪能できる朝食バイキングが魅力のホテル
札幌出張。宿泊した法華クラブ札幌の朝食バイキング。法華クラブは地元食材を使ったものが多くお気に入りのホテル。ホテル自体は新しくないが朝食重視なら是非。 札幌らしく海鮮ミルフィーユなるものが3種類。マグロぶつ切りとトロロ、サーモンぶつ切り、ネギトロを中心としたもの。お気に入りの醤油とワサビを入れてかき混ぜ、オンザライス。旨い!ネギトロが一番美味かった。他にもちろんザンギ、鮭麹漬け、石狩鍋なども。満足でした。