更新日:2026年06月15日
昭和25年創業の焼鳥専門店。旭川名物“新子焼き”がおススメです。
ひとりなのでハーフ&ハーフ❗️ 昨夜に続き新子焼き連食^o^ 13時からやってる新子焼きメインのぎんねこ。 一人前が半身もあるので塩焼きとタレ焼きが楽しめるハーフ&ハーフを注文。 焼き上がりに30分ほどかかるのでつくね、ピーマン肉詰め、ピーマン焼きとお通しのおしんこを先に食べながら待ちます。 暫くしてやってきた新子焼きはムネ側がタレ、モモ側が塩焼きになってました。 最初は箸で食べてましたが骨付きなので途中から手掴みで食べ進みます。 肉はジューシー!タレ、塩加減もよくなるほどこれは美味い。ほぼ全員が頼むだけあります(o^^o) 他に串物もあるんですが新子焼き食べ切るので精一杯でした。 #サッポロクラシック #新子焼き
北海道のソウルフードを堪能できる贅沢ランチセット
2026/04/25訪問 美唄 やき鳥 たつみ サッポロクラシック生 もつ 精肉 もつそば #美唄 #やき鳥たつみ #美唄焼き鳥 #たつみ #焼鳥 #焼き鳥 #もつ #精肉 #もつそば
遠出してでも味わいたい、炭火で楽しむ本格バーベキュー体験
東千歳バーベキュー♪ ゴルフ帰り15時過ぎに営業確認の電話 16時閉店、30分前に来てくれたらいーよ って猛ダッシュ! 間に合いましたよ 半身✕2、野菜炒め✕2 ドリンクはセルフで自己申告 およそ5年ぶりに食べた鶏のBBQ 最初に食べた時の感動まではなかったものの やっぱうまーーい! スタミナドリンクに入った謎の白い粉 とコショーだけで何でこんなにうまいんだろー 焼網のうえに乗ったお肉をひっくり返しながら食べるキャベツともやししか入ってない野菜炒めもスゲ~うまい! 焼きあがるまで野菜をつまみながらのビールも格別ですわ 平日の閉店間際だったから良かったものの休日ともなると開店前からじゃないと待たなきゃいけないらしい 予約は受けてくれない ほぼ貸切状態だったからモクモクになってなかったから助かりましたー 来月また行く予定 おいしいし楽しいので是非!
北海道生まれの、外はパリッ中はほろほろ若鶏半身揚げ
◆若鶏定食大盛【1,590円】 定期的に食べたくなる(^-^)なると&なると屋の半身揚げ大好きです。油で手も口もギトギトになりますが、この美味しさのためなら! パリッと揚がった若鶏半身を貪り、合間に大盛丼白飯で大満足です。この日は青唐辛子ザンギ売り切れだったのが残念…でしたが、代わりにいただいた◆鶏餃子6個がアッサリ目で旨くって結果オーライ。〆の◆たまごアイスは懐かしい味わいで言うことナシ。 外さない安定感、また行きます(^-^)
注文後に焼き上げる、香ばし豚串弁当で函館らしさを満喫
函館に来たらこれを食べたかった。コンビニの中のやきとり弁当。やきとり弁当だが肉は豚肉。かなり味は濃い。ご飯の量はそれなりにあるが、タレが濃い味付けなので足りないと感じた。 #旅行にて #タレ #濃い #ご飯 #噛む度に肉の旨味
本場の焼き鳥ともつ蕎麦が楽しめる心地よいお店
飲み会の〆で行きました。 閉店ギリでしたが、旨辛もつ蕎麦を頼みました。 もつ串が2本入って結構辛い汁でいただきました。 飲んだ後なので丁度良い味で美味しくいただきました。
セルフ方式と充実フライで自由に楽しめる焼き鳥店
2025/08/02訪問 札幌 串鳥 時計台通店 #札幌 #串鳥 #時計台通店 #焼鳥 #地元民に愛される店 #1人呑みしやすい #サッポロクラシック生 #ハイボール #8時まで #早割 #280円から
絶品料理とお得なコースが魅力の駅近焼鳥居酒屋
ランチで再訪です。 ザンギ定食800円頂きました。 小鉢、つけものが各一品洗濯できます。 ザンギは大振りサイズ4つ。 ボリュームたっぷりです。 ご馳走様でした。
選べる味と季節限定コラボが楽しい、行列も納得のやきとり弁当
義理両親と函館旅行へ⭐︎ 何度も函館に来ているのに買ったことがなかったやきとり弁当。 夜食に買ってみました。 やきとり弁当だけど豚串でお弁当と焼き鳥単品どちらも売っています。 タレはタレ、塩、塩ダレ、うま辛、みそダレの5種類から選べます。 1番人気になっていたタレにしてみました。 注文してから作ってくれるので出来上がりまで15分くらい。 ご飯の上に海苔がしいてあってその上に焼き鳥が3本。 シンプルだけど美味しくて、近所にあったらハマってしまいそうでした! #函館 #やきとり弁当
お財布にやさしい、あっさりジューシーな豚バラ丼ランチ
■ホエイ豚バラ丼・大盛無料(¥660) 大変リーズナブルな居酒屋ランチ。 豚バラだったので、もう少しジューシーかと思いきや、案外あっさりめ。 塩ダレが美味しい豚丼でした。
素早く食べられる昭和レトロな地下の居酒屋ランチスポット
かつ丼ランチ♪ サラリーマンの聖地昭和ビルの地下でランチ かつ丼食べたくて事務所近くの鳥次郎へ セコマのかつ丼も捨てがたいがゴミが出るのとみそ汁買わないといけないし とりカツ丼だちょっとだけヘルシーか? 日替わりと定番メニューあり 日替りは曜日の日替り ずいぶん長いこと変化してない 自分は事務所から近いし帰ってからでいいけど喫煙できるのも人気なのかも 時間ずらして遅めだったからがらがらだったけど瞬間的にランチタイムはラッシュになる かつ丼は作り置きしてるんじゃないか?って思うくらいはぇー #居酒屋ランチ #喫煙できる #日替り
江別、上野幌駅からタクシーで行ける距離の焼き鳥屋さん
テイクアウト専門の焼き鳥屋さん タカトシランドを見てからずっと気になっていました。 なんでもっと早く行かなかったのかと後悔! ビックサイズの焼き鳥で ビールを片手に4本でお腹いっぱいでした。 6本食べた夫はもう少し食べれたみたい笑 テイクアウトの焼き鳥らしからぬ、 ふっくらジューシーな鶏肉の虜です。 #予約推奨
ランチも飲みもおまかせあれ、気軽に入れる居酒屋さん
おはようございます 2026年1月27日(火) 今朝の札幌は曇り☁️-7°C 今日も一日元気でHappy & Take It Easy‼︎ 善雄さん シェアさせていただきます #佐藤善雄 #Barry_Sato #シャネルズ #ラッツアンドスター #3RATS #ファイルレコード #ゴスペラッツ #今日の一曲 #三浦仁 #旨いやつ #じんさんぽ #ソロ活じじい #孤独のグルメ #麺活 #麺疫力 #札幌の西20丁目界隈けっこういいかも #ニセコ温泉部 #温泉大好き #ラーメン大好き #そば大好き #北海道 #札幌
早い時間から楽しめる、セルフサービスが嬉しい焼鳥居酒屋&ランチスポット
串鳥ランチで焼き鳥丼♪ 市内でも数少ない串鳥のランチ営業店でランチ。 札幌市内では時計台店と大通西10丁目店の2店舗のみのランチ営業で西10丁目店に行きました。 ランチメニューは写真のカレー、丼、ラーメンの6種類。券売機で前払のフルセルフ。各種大盛無料サービス。ドリンクはアイスコーヒーと烏龍茶がセルフサービスになってます。 出来上がりまで所要15分の焼き鳥丼、ふつう盛りです。 店員さんからはやけにカレー推しの声がけがあり誘導したがってます。 豚と鶏のねぎま二本(たれ)とわさびささみ一本の計3本にししとう2個、厚焼たまご炙りがのって、串鳥の鶏スープとお新香、ひじきが付いて850円。焼鳥3本とライスと考えるとコスパはあまり良くない? でも、たれがご飯に絡むとマズいわけもなくおいしかった~ 烏龍茶飲んでごちそうさまでした。 カレーも親子丼もうまそうなのでリピです。 #串鳥ランチ #券売機 #セルフサービス #ドリンクサービス
焼き鳥はどれも美味しくリーズナブル、ランチもお得な焼き鳥屋さん
【おかげさまで150投稿目♪♪♪】 会社帰りに突然のお誘いで札幌駅近くの串鳥へ。 北海道で焼き鳥チェーンといえばやっぱり串鳥ですよね。 なんといってもリーズナブルで、突然の飲みでも利用しやすいし、串焼きはどれも美味しいしで、ついつい利用してしまいます。 串鳥のメニューの中でもダントツのオススメは、「新生姜の豚巻」です❗️これは譲れない✨ (なぜか写真撮り忘れました、、、) あまり他の焼き鳥やさんで見かけないですし、豚肉の脂っぽさを生姜のすっきりした感じがかき消してくれます♪ 少人数でも、大勢でも気軽に利用できる串鳥さん。これからもよろしくお願いします! ごちそうさまでした♪♪ [2019/7/30 19:45] #北海道の焼き鳥チェーンといえばここ
家庭的な雰囲気でくつろげる旭川のやき鳥店
1927年創業の超老舗焼き鳥屋さん。 若鶏の半身を焼いた旭川の名物のしんこ焼きも食べさせてくれます。肉の香ばしさが特長的でした。 昭和にタイムスリップした感じの店内もいとをかしでした。
札幌アピア地下1階。炉端で焼き上げた焼き鳥&串カツの名店。テイクアウト開始!
《ご飯オカワリ自由部門》 ◆3種焼魚ランチ【1,309円】 安定のAIXフードサービス(^-^)ご飯オカワリ自由なお店、少なくなってきましたが…まだ頑張ってくれてます。 チョイと贅沢に◆3種焼魚ランチ。サーモンハラス一夜干し・ほっけ・ニシンかまくら焼きの3種を同時に味わえます。 目の前のオープンキッチンで炭火焼きの魚たち。焼きたては格別です!出汁も添えられており、焼魚を少々残しておいて〆に出汁茶漬けするのも良いですね。 改めて、AIX系居酒屋ランチは外しませんね(^-^)
出張シリーズ57【焼き鳥ほか】 富良野からの帰りに、4.5年前から一度は食べ てみたかった、とても有名な三笠焼き鳥を買 いに回り道しました。 すると、平日の15時過ぎでも5.6人は寒い中普 通に並んでいるのです。 それから、結局20分強は並んでやっと 購入し た焼き鳥を、すかさず同僚と一緒に大変美味 しく頂きましたぁ\(^o^)/ #平日でも並ぶ名物焼き鳥 #三笠道の駅移動焼き鳥店 #美味くて大きな焼き鳥 #豚串旨し #三笠焼き鳥 #一家族20本購入制限有り
ボリューム満点!家庭的な味わいが嬉しい定食ランチ
白石消防署で講習受けて昼休みに訪問。やきとり屋だからやきとり重が正解なのかもしれんけど、気分は豚しょうが焼定食700円。豚バラがひと口大に切ってあって食べやすい。期待していた生姜焼の味ではなく、どちらかというと焼肉のタレ味だが、これはこれでうまい。千切りというには太めのキャベツ。量の割にマヨが少ないのでソースでカバー。小鉢は納豆。豆腐と葱の味噌汁に手作り沢庵。明日も来てもいいかも。
炭火焼!こだわりの焼き鳥店 テイクアウトOK
定期的に食べたくなるので何度か利用させていただいてます(^^)どれも美味しいですが、特に鶏と豚串がボリュームもあってオススメです。 #焼き鳥 #テイクアウト
北海道 焼鳥・串料理 ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのランチのグルメ・レストラン情報をチェック!