更新日:2026年06月15日
新宿駅西口徒歩1分心地よい陽気にパエリアを囲んで乾杯・スペインダイニング
ルールだから仕方ないことだけど、 お店を70分で追い出されて、 一次会が消化不良となった愉快な仲間たち。 美味しいを求めて、スペインバルへ〜 おススメのイカ墨パエリアがこれまた絶品で、 ワインが進んでしまって、ボトルでがぶ飲みw サイゼリヤでラムステーキもアロスティチーニも 食べたのに、ここでもラムの串焼きを頼んだり、 ペンネで追い炭水化物したりする仲間たち。 お店を出るころにはすっかり出来上がるほど 飲んで食べて楽しい夜であった。 #BOCA #SpanishBar #西新宿
食べログ3.68の名店!西麻布交差点から渋谷方面へ50m程の距離にあります!
5年ぶりに訪問、優雅な佇まいは顕在で安心した。西麻布の交差点近くのビルの2Fにお店はあります。コロナが影響か、ランチセットは値ごろになっていたように感じる。この上品なチキンカレーとナンのセットが1,100円で良いのか。サラダとドリンクも付いてくる。本格的ですし貴重なお店です。
【和 × イタリアン】を愉しむ パスタランチが自慢のお洒落なイタリアンダイニング
仲の良い仲間の6人呑み会です 自宅から徒歩3分 あまりにも近過ぎて機会が無く今回が初訪問(^_^)a イタリアンって敷居が高くてなかなか・・・ 店内はシックで落ち着いた雰囲気なんですがカジュアルな感じで居心地が良い所。 注文はモバイルオーダーでスタッフを呼んだり待ったりすることが無くスムーズです。 先ずは御通しでビックリ‼️ 鴨のローストが出て来ました。 御通しで鴨って、一品になる料理で初っ端から美味しい料理が出て来てこの先が楽しみでワクワク 1番楽しめた料理はお魚のおまかせ5種盛りで同じ食材で、お造りとカルパッチョで和風orイタリアンが味わえます。 あとは生パスタがモチモチで、皆んなでシェアしましたが食べ足りない(´༎ຶོρ༎ຶོ`) どうして今まで来なかったのかなぁ? 損してました。 次はランチで相方と食べに来ます。
新宿高島屋タイムズスクエア13階にある創作ニンニク料理専門店
中学時代の友人が新宿にある病院に入院したので、同級生2人と行くことになり、新宿駅南口で待ち合わせてランチを先にいただくことに。 高島屋13Fフロア目指し、空いていれば何処でもいい感覚で歩き回りましたが、何処も大行列(*_*; 牛タンのお店が待ち時間30分、イタリアンが20~30分と言われたので、イタリアンのにんにく屋五右衛門新宿高島屋店さんに決めて、並ぶこと約20分、店内に案内されました(^o^;)ヤレヤレ 待ってる間にオーダーを先に決めたんですが、3人ともガーリックステーキプレート ラクレットチーズソース。そして海の幸のパエリア風1人前をを3人でシェア。 それにドリンク、そしてお腹に余裕があればデザートを追加オーダーすることにしました(^o^ゞキガアウンダヨネ♪♪ 着席前にオーダーしていたので意外に早く 料理が運ばれてきて、僕の初恋の女性がパエリアを取り分けてくれて、いただきま~す(^o^;) ガーリックステーキは別皿にあるラクレットチーズソースに浸して食べますが、チーズがトロ~ッと伸びていい感じです(´∇`)ウマ~イ♪♪♪ お肉も柔らかくて思ったより美味しい!! でもボリュームもあって、この段階でもうデザートは諦め。 パエリアをいただきましたが、いい味に仕上がってます。 ただ、その美味しさを如何に表現するか、その言葉が僕には見つかりません(^_^;)ボキャブラリーブソクデス 最後に出てきたコーヒーも美味しくて、満足なランチになりましたo(^o^)o 会話が弾みすぎて予定時間を軽くオーバーしてしまいましたが、2人ともご主人との会話は殆んど無いし外食もしないとのこと。 経済的にゆとりがあるのに勿体ないなぁ、と思いつつ病院に向かったのでした。 ご馳走さまでした~♪ヽ(´▽`)/ 初恋の女性が僕に向かって、松澤クン、髪がますます白くなってカッコ良くなったねo(^o^)oって言ってたけど、素直に喜んでいいのかな?
パンチの効いたにんにく料理を心ゆくまで楽しめる専門店
2024年1月26日 夜は、大塚へ 北口から行列の某おにぎり屋さん方面へ、歩いて5分ほど。 Garlic Mania さん @garlicmania.otsuka 店名の通り、にんにくを使ったお料理のお店☺️ 装飾もいたるところに、にんにく 先日、Makuake(@makuake )で購入したチケットで、Makuake限定のコースを☺️ ✯ブロッコリーのアンチョビガーリックソース 温かいサラダ感覚で、ビールとともに ✯究極のガーリックトースト『大塚AHOパン』 テイクアウトもできるお店のオススメ たっぷりの青森田子産のにんにくに、発酵バター 厚いけどフワフワ☺️ ✯ムール貝のガーリック炒めミルク蒸し 山盛りのムール貝 こちらにもたっぷりのにんにくに、ミルクの優しいお味で、おいしいスープ 添えられたバケットを浸して ✯ガリバターチキンステーキ 焼きたてジュージューの鉄板に大きなチキン☺️ ポテトに、スライスとごろごろのにんにく ビールにも、ワインにも ✯石焼きガーリックライス こちらもジュージューの石焼き☺️ 最後にテーブルでスタッフの方がお醤油を回しかけ、仕上げ 食欲をそそる音と香り だいぶお腹いっぱいだったはずなのに、 おこげの風味もあり、あらっ 最後には、臭い消しのりんごジュースも☺️ 1食でこれだけにんにくをいただくこともなかなか このあとお会いした方。 かなりにおったかと、失礼しました どれもおいしかったぁ☺️ こちらにいらっしゃる際は、においを気にせずモリモリ召し上がってください またぜひ伺わせていただきます☺️ ごちそうさまでした✨ #大塚 #garlicmania #大塚グルメ #garlic #makuake #makuakeアンバサダー #グルメ #グルメな人と繋がりたい #東京カレンダー公認インフルエンサー #東カレ倶楽部 #フードアナリスト #おひとりさま #パーソナル腸活コーチ #東ぐる公認アンバサダー #東ぐる #東京グルメレポート#tokyo_gourmet_report
やさしい接客とやみつきになるにんにく料理が楽しめるお店
たいへん美味しく頂きました。 初見です。にんにく料理ということで少しわたしの年齢的に胃腸を気にしてましたが非常に食べやすく、食事後もまったく問題なく。 同じ時間に小さなお子様連れのお客様がいらっしてなかなか大変な状況でしたが、お店の方の接客がとても優しく素敵でした。わたしも一人客でしたが快く接客していただいて感謝しております。
東三国にある東三国駅からすぐのにんにく料理店
牧港にある古島駅からタクシーで行ける距離のにんにく料理店
噂のニンニンにきにきのお店に潜入!家族で夕飯を食べによりました。色々と美味でしたよ。酒が呑みたかった(^^)
まるで日曜夜のような南銀。ある意味不気味ですが、前回来たときにニンニク丸揚げを食べなかったな〜と思って通ってみたらポツンと開いてました… ニンニク丸揚げ カルボナーラ とビールだけ注文。 ニンニク丸揚げはじっくり揚げるとのことで時間かかりましたが、その間ビールとニンニクのピクルスでノンビリします…予想通り客は私一人(^^;) カルボナーラの見た目素晴らしいですね♪(^^)食べてもニンニク感は隠し味程度。 パスタが細くてしっかり絡み、ベーコンもしっかりした味。美味しいイタリアンで食べるスタンダードな感じ。これいいね❗(^^) 皮付きで丸揚げされたニンニク出て来ますが、もうちょい待たされます。 余熱でジンワリと味を凝縮させた感じの後、店員さんが剥いてくれます。他にお客さんいてもしますよと。 ごま油やゆず胡椒、岩塩をつけて食べますが、とにかく柔らかくて美味しい♪(^^)じっくり揚げただけありますね〜♪(^^) 当たり前ですが、素のニンニクの美味しさを味わうのにサイコーです(^o^)この時期免疫上げるのにちょうどいい(?) ごちそうさまでしたm(_ _)m
裏路地の隠れ家で楽しむピリ辛ホルモンと多彩なお酒
裏通りにあるお店。元はバーの店舗だったそうです。頼んだのは、とりあえずビールジョッキ600円、長芋のにんにく醤油漬け480円、辛〜いホルモン炒め600円。お通しは豚タンの煮たやつでした。追加で赤ワイン500円。ホルモン炒めは私の味覚からするとピリ辛程度で酒が進みます。東京・四谷三丁目「居酒屋あぶさん」のホルモン辛いためを彷彿させる味。締めて2480円。(2024年12月19日訪問)
とある日の富山の晩ごはん、〆ラーメンをいただきに2025年GWにリニューアルオープンしたこちらのお店へ。こちらはにんにく料理専門店、以前の麺酒場Nowlから形態変更されたみたいです。 Google先生に〆ラーメンで検索して出てきましたがもちろんラーメン屋さんではないのでまずはにんにく料理を注文。 にんにく料理は王子様からのおすすめのにんにくの誘惑、ガーリックトーストです。かりっと焼かれたバケットににんにくがたっぷり乗ってます。ガーリックバターがいいお味で美味しい。明日の匂いが気になりますが(笑) ラーメンは黒と白の二種類あり白にはにんにくをトッピング。塩ベースのラーメンでいいお味。黒は富山ブラック風、濃い醤油味。富山ブラックラーメンとはちと違うかな。好みは白ですね。 他にもにんにく料理がいろいろあったりコースがお得だったりと気になるお店でした。 #富山市 #にんにく料理専門店 #リニューアルオープン #〆ラーメン #ラーメンは21時から #にんにくたっぷり
部署でまとめて弁当を注文して車で取りに行くのですが ワンパターンになってしまい、飽きがきてしまい 開拓をしようとしたらこちらが見つかりました。 ホントこんなところにって場所です。 新宿区ですが、住宅地で、およそこんなところに 飲食店があるなんて思えない場所。 実際取りに行った時、大通りから、路地に入り ぐるぐると巡ってついたって感じかな。 路地も細く、対向車来るとヤバかった。 さてさて。 お店は、白い綺麗なお店。 住宅を改造してやられてるのかな? 窓越しに受け取る感じでしたね。 さて、漸く味の話です。 今回は、定番のザンギのお弁当ラージ。 ザンギは、柔らかく、衣のギザギザもなく 味も染み染みで美味しい。 そして副菜。三種。 どれも優しい味付け。 これには、うちの部署の女性は ホント喜んでましたね。 普通、お弁当ってどれも濃くって 副菜なんてあってないようなおまけで 飯とメインで良いのよって感じの漢って 感じが多い そんな中、こちらの副菜。 しっかり作られており、それ単品で 売られてることもあると思いますが ホントに美味しいです。 今度副菜だけ買って夕飯にしようかなって 思ってるくらいです。 そうそう、お弁当の良し悪しに ご飯の美味しさも大切。 こちらのご飯、炊き立てで 艶やかで食感も良かったです。 部署でも好評で、 次の週も注文しました。 今回は、日替わりの 鶏肉の粉チーズ焼き。 しっかりチーズの味付けで 美味しかったですよ。 そして副菜は、相変わらずのうまさでした。
豚肉100%のふんわりハンバーグと多彩なソース、組み合わせ自在な名洋食店
新宿御苑前駅からすぐ近くにあるこちら オープン前に到着すると既に先客が並んでます それでも1巡目に入店 カウンターメインでテーブル席も少し ■岩中豚100%ハンバーグプレート1580円 ポーク100%ハンバーグのソースを ・デミグラスソース・クリームマスタードソース・柚子胡椒ソースからクリームマスタードソースをチョイス ハンバーグ以外のメインを二つ選ぶので ・メンチカツ・大海老フライ・鶏ハム・鶏の唐揚げ・カルビ焼き・キーマカレー・日替わり から本日のチキンカツ、大海老フライをチョイス 無料トッピングの半熟目玉焼きをチョイス すぐにスープが提供され ライスが到着 メインプレートの着皿です 見た目すごい サラダもたっぷり ハンバーグはめちゃくちゃ美味しい エビフライもプリップリ チキンカツサクサク 美味しくて、ボリュームあってこの値段はかなりお得 ご馳走様でした*\(^o^)/*
【神泉駅徒歩3分】個室完備|田子町産にんにく尽くしの話題のガーリック専門店
にんにくの香りに包まれて 人形町店の方に初めて訪れて知ったこのお店。渋谷店は予約が早く埋まってしまいなかなか行く機会がありませんでしたが待望の初訪問。 国産にんにくだからなのか、調理方法のおかげか、辛味や変なくさみがなくどの料理にもにんにくがマッチしていました。 一番はお店オススメでもあるガーリックトースト。チーズと合わせて食べると更に美味。 ごちそうさまでした♪ #にんにく好き #渋谷にんにく料理
【恵比寿駅西口 徒歩5分】美食の都・トスカーナ地方の本格イタリアンと厳選ワイン
とことんトスカーナに浸る @恵比寿 恵比寿にてトスカーナの伝統料理とトスカーナワインを楽しみながら遠いトスカーナを想う。 シンプルで年季の入った外装と内装に洗練さを感じつつ、テーブルクロスの敷かれたテーブルに落ち着きと格式を感じたり。 とても居心地良く過ごすことが出来ました。 てんとう虫の皿に賑やかに盛られた前菜に感激。 白ワインであれこれ少しずつ食べ進めるのが楽しい。 トリッパはハチノスとギアラの味の深みとトマトのマッチングが印象的。 そして、メインの仔羊のローストは迫力満点。 熟成したような肉と脂の旨みをガッツリと味わう。 まさにイタリアで生まれたテリトーリオの価値観を 楽しめる感じがしました。 テーマ
香り豊かなトッピングとツルツル細麺が自慢、長く愛されるこだわりラーメン店
しょうゆラーメン 900円 中央林間で、夕食をいただきます。 今日は夕食の用意がないので、帰路の途中で 気になったコチラに。 18時47分入店、先客1人、後客はありません。 店名からして、にんにくガッツリ効いたラーメン が出てくるのかと思ったら、お好きなだけにん にくをみたいな感じで、味変用に色んなにんにく を用意して事が分かり、ホッとする。(^^) 初訪問で食べるものを決めていない時は、一番 左上にあるボタンを押すと決めていたので、 しょうゆラーメンをポチッと。 現金のみの対応でした。 テーブルには、色んな種類のにんにくの味変 メニューが置いてあるのね。 注文して、5分程度で提供です。 トッピングは、海苔3枚、チャーシュー3枚、 ねぎ。 すりごま、黒胡椒を入れていただきます。 麺は細め、ほぼストレート。 柔らかい麺ですが、とてもおいしい。 スープは、背脂がたっぷり浮いた醤油味。 ちょっと、えんみ強く感じるかな。 チャーシューは、柔らかい仕上がり。 あまり脂っこくないので、食べやすい。 海苔は、スープに負けないしっかりタイプで、 わたし好み。 丸ごとにんにくを、ギュッと潰して使いたいけど 今日はやめて、ねり梅にんにくをほんの少し。 これだけでも、しっかりにんにくを堪能でき ましたよ。 思っていた以上においしくて、いい意味で裏切 られた一杯でした。 おいしくいただきました〜 2025年10月15日夜に利用 3.49 19℃、雨
綱島街道沿い、レンガ造りとネオン看板が目印!国産黒毛和牛を味うなら焼肉大倉山で!
カルビランチに、タンサキ追加でいただきました。タンサキは味噌味のピリ辛で美味しかったです。とても満足できました。
野菜とニンニクで元気になれるピリ辛スタミナラーメン
岐阜で食べたベトコンラーメンがあったので、初日の〆に! 以前はニンニク臭を気にしてニンニク抜きにしましたが、やっぱりニンニクあってのベトコンラーメンでしょ! 今回は入れてもらい食べましたが、そこまでニンニク臭はせず、(本人だから鈍感なのか?)しっかり堪能しました。 もやしもすごい量で腹一杯!濃い味付けが良いですね!
にんにくの力で元気チャージ!豪快ガーリック料理が楽しめるイタリアン
水天宮前駅6番出口から徒歩2分ほどのところにあるニンニク料理専門のイタリアン ランチで伺いました 待ち時間なし 一人あたり¥2,800ほど 選んだのは ◯料理(シェア) ・ガーリックトースト ・超ペペロンチーノ ・国産鶏のガーリックソテー ◯ドリンク(自分が飲んだもの) ・コーラ 青森県田子産ニンニクを使用してるそう 最初に登場したガーリックトーストにはこんなにいらないよーってくらいニンニクの量が半端ない 手づかみで豪快に口の中へ パンチあるー!! お目当ての"超ペペロンチーノ"と"鶏のガーリックソテー"もニンニク風味が際立って美味しい! 食べ終わった後は胸焼けする感じでした(笑) 電車に乗って帰りましたが、周りは「こいつニンニク臭せー」ってなってたかもね(^^) #水天宮前駅 Name:Garlic x Garlic Kitchen The nearest station is #Suitengumae Amount of money:About ¥2,800/Per person(1/2) Waiting time:0min This Italian restaurant specializes in garlic dishes and is located just a 2-minute walk from Suitengumae Station Exit 6. 1-12-11 Nihonbashi Ningyocho, Chuo-ku, Tokyo
讃岐本店の居酒屋「おやひなや」立川で唯一本場骨付鳥の味が楽しめる!
だいぶ前にお邪魔した時よりもゆったりと過ごす事が出来ました。 注文してから提供されるまでの時間が短く美味しく頂きました。 年内にまたお邪魔したいと思います。