更新日:2026年06月25日
一日の締めに美味しいパフェで〆て良い夢が見られますように
【芸術でしか無い!念願の〆めパフェに♪】 数年前から流行っている、 札幌の締めパフェ♪ 飲んだ後に伺います。 19:50に到着して、 待ち時間0分の札があり。ラッキー! ◆ピスタチオとチョコレート 1,980円 ホットコーヒー 550円 照明落としたオシャレなバーのようなお店で、 素敵なパフェを頂けます。 周りを見ても本当に目の保養になる、 素敵なビジュアルのパフェだらけ。 食べるのが勿体無いくらい、 芸術的なパフェです♪ 20種類近くの色々なトッピングで 構成されております。 子供も楽しめますが、 大人のビターなチョコレートパフェです! 帰る頃には長蛇の列で『40分待ち』の張り紙が… 20時を過ぎて、食事を終えられた方が、 大挙して来店されたのかと思います。 タイミングが良かったです★ 15年前に住んでいた時は、 こんな素敵なものは存在していませんでした… 新しい経験をさせていただき、 感動をありがとうございました! ご馳走様でした★★★
今年2月にオープンした夜パフェのお店。パフェテリアパルの姉妹店なのでかなり期待して行きましたが期待以上でした〜!オランジェとプラリネなんとかのパフェ(忘れた!)美味しく頂きました。 #夜パフェ #〆パフェ
木曜日(3/19)有給休暇取得日。 夜ごはん後、散歩がてら夜パフェのお店へ。 ・季節のフルーツパフェ 1,900円 ・チョコレートパフェ 1,100円 ・アールグレイ 500円 ・ブラックニッカソーダ割 660円 ちょうどよい甘さ、ちょうどよい量。 帰りも散歩がてら(20分弱)宿へ。 よい1日の締めくくりでした #スイーツ #パフェ #夜パフェ #NIGHTPARFAITEIGHT #福岡市中央区春吉
目でも楽しめる!オーナー厳選の新鮮な果実をたっぷり乗せた食べ応え抜群のパフェ♪
最高品質のフルーツが楽しめるお店 店頭に大きなケーキがどんと置いてありいつも気になっていましたが あまり甘いもの(クリーム系)が得意でなく、気後れ... ただよくみると、カレーなど食事系メニューもあることに気付いて来店してみました。 店内は奥までぐーっと広め、予想の3倍は奥行きがありかなりの席数。 土曜日18時ころでしたが並ばずさくっと入ることができました。 スパイシーな気分だったのでジャンバラヤとカレー、 あとは食事を頼んだ方限定でイチゴ食べ比べが注文できたのでそちらも。 まずはセットのサラダとフルーツが。 さすが果実園との店名もあって、セットフルーツも瑞々しくて美味しかったです。 種もまったくなくてあっさりぺろり。 きんっと冷えた状態なところもいいです。 ジャンバラヤも結構ぴりっと辛くて本格お味 カレーもスパイス効いているタイプで予想よりはるかに美味しかったです。 取り忘れましたがイチゴもほどよくさっぱり 3種を2個ずつの食べ比べで500円ワンコインとお手軽でした。 ビタミンチャージ。
季節ごとの極上フルーツを心ゆくまで味わえるパフェ専門店
もう君以外愛せない他にどんなパフェが現れても!プリンスオブザフルーツのACO氏が作るパフェはフルーツそのものの美味しさもさることながら温度やカットそしてジェラートに至るそのこだわりこそが尊しうまし! 訪問 2026年6月17日 場所 薬院大通駅から歩いて6分 予約 なし 待ち なし 人数 1人 金額 7150円/人 注文 宮崎県産〝太陽のタマゴ〟マンゴーパフェ メモ 福岡県福岡市薬院にあるフルーツパフェ専門店。福岡市営地下鉄七隈線の薬院大通駅から徒歩6分。レイナビルの1階にお店はある。店主はACO氏。2016年5月15日オープン。 定休日は火曜日で他に不定休あり。火曜日が祝日の場合は基本的に営業。営業時間は平日は11時から16時30分まで(ラストオーダー16時)、土曜日と日曜日が10時から17時30分まで(ラストオーダー17時)。祝日が平日の場合は平日の営業時間。ラストオーダーが早まる場合あり。席はカウンター席、テーブル席、ソファ席で個室はなし。予約不可。カード不可、電子マネー不可、PayPay可。専用駐車場はないがお店の近くにコインパーキングあり。お店のInstagramアカウントあり。
有名ケーキショップのパティシエが独立してオープンした隠れ家スイーツBAR
食後にススキノをぶらぶらした後は〆パフェを求めてROJIURA CAFEさんに。ちょっと怪しい路地裏にあるこちらも1年ぶり。パティシエが作る芸術品のパフェを食べて大満足。変わらず最後まで無言で食してしまいました。
海景色と無添加スイーツを楽しめる癒やしカフェ
【新冠】北海道帰省の備忘録。太平洋が眺められる日没閉店のカフェ。 地元が近いため見慣れた場所にこんな素敵なカフェができるとは想像もしていなかった。 この日は夜の飛行機まで少し時間があったのでダメ元で当日電話予約したら6人だけど運よく入れた。平日だったからだと思われる。地元から車ですぐなので30分もしないでいけた。 ▪️北海道ほっとけーき ソルティクリーム 北海道ごろごろフルーツ 1200円 椿サロンといえばホットケーキのイメージなので注文。素材は無添加で、ぷるぷる食感のホットケーキにフルーツもついて大満足♪ 雰囲気も良いしオシャレでゆったりとくつろげる空間でした。 2023.6.19
Canary Cafe(キャナリーカフェ)黒毛和牛ハンバーグとパフェのレストラン
愛宕の老舗カフェ、キャナリーカフェさん。 夏恒例となった白桃メニュー、白桃と生ハムの冷製パスタを頂きました。今年はメニューに載せない裏メニューでの提供とのこと。 白桃と生ハムに、ニンニクの風味が不思議と合い絶品です! 犬連れで食事ができる、何でも美味しい、有り難いお店です。 #愛宕 #キャナリーカフェ #白桃と生ハムの冷製パスタ #犬連れOK
学生も通うラーメン&カフェ
ラーメン屋だという店に入ってみたら、定食もたくさんあって、どれを食べようか迷ってしまった 焼き豚と豚の角煮の定食を頼んで食べてみたけど、焼き豚はラーメンにのせるチャーシューで、味はあんまりなかったのが残念 豚焼肉定食にすれば良かった
子連れも安心のカメラ付きキッズルーム完備。カルビが美味しい焼肉店
【2022/3訪問】食べ放題、ソフトドリンク飲み放題で4,000円(税込)→車で行ったので…残念! 昨日の晩ごはんですが家族でこちらのお店に来ました♪ 予約をしないと凄く待つことになります。 食べ放題にありがちな最初に大量に食べたくもないお肉を食べさせられる事もなく、ごく少量なのですぐに食べたいお肉が食べられます。 子供達は牛タン連発してました! 鮮度がいいお肉で氷で締めたホルモンも臭みがなく美味しかったですよ〜。 サイドメニューも充実しているので子供達も大満足でした。 中学生の息子は漫画みたいな大盛りご飯2杯と共にかき込んで後でうなっていました( T_T)\(^-^ ) #札幌 #北見焼肉 #食べ放題 #息子はマンガご飯 #氷締めホルモン
札幌の地元の人もオススメする古民家カフェ。絶品スープカレーとスイーツが人気。
秋の風が吹き始めてきたので、まだ温かいうちにとパフェを食べに来ました。 古民家のお洒落なカフェで、落ち着いた雰囲気でくつろげました。 チョコレートパフェを頂き、大満足⋆*✩⑅◡̈⃝* こちはのお店はスープカレーと季節のフルーツのタルトも推しのようです。 次はスープカレーが食べたい! 再訪が楽しみです( •ᴗ•)*♪
うまい魚ともつ鍋が食べられる居酒屋
藤森まで行ってきたー。 お造りホントにおいしかった。 小鍋ゎシメでチーズリゾットにしくれた。 店員さんも笑顔で元気良くて!いいお店でした!
手作りの和菓子がついたコーヒーが美味しいカフェ
2022.11.11〜12奈良旅行 翌日はレンタサイクルで奈良観光! 大仏、二月堂、正倉院、回ってからランチを探してウロウロしてたら、偶然みつけました! お家を改装したようなお店で、 アットホームな家庭料理のようです ランチ以外にもデザートや飲み物が美味しそうだったからまた行きたい ランチ優しい味やけどしっかりしてて、どれも美味しくて、特にメインの蓮根ハサミ上揚げが揚げたてサクサクで美味しくいただきました! ちょっと道の外れにあるのにお客さんがひっきりなしに来てたから、隠れ名店なのかも! 偶然見つけられてよかったです(*^_^*) #家庭的なお料理 #奈良観光
オトナの我慢を忘れてコドモのように好きな物を頬張れるお店です。
■自家製プリン(¥400) ■カフェラテ・ICE(¥550) トーストやサンド系の食事とスイーツをいただけるカフェ。 生クリームたっぷりの「自家製プリン」はやや硬めのタイプで、コーヒーと共にとても美味しかったです。 ちなみに場所はJR琴似駅から地下鉄琴似駅に向かう間、天神ばりの豚骨臭が漂う辺りが目印ならぬ鼻印となります。
輝く人生の物語を創造する場所、それがHARIS COURTです。
チェックハウスさんがプロデュースするカフェ。 店内は気張りすぎないデザインで、リラックスしてお食事が頂けます。 カレーは女性が好む量なので、男性はあまりおかないっぱいになれる食事量では無さそうな様子でした。 男性の方、お腹のすいた女性はご飯大盛りをおすすめします(プラス幾らかでありました♡) どれも素材も作り方も体に気を使ったもので、美味しかったです。 一般的なスパイスカレーが好きなら美味しく頂けます。 ここでいちばん美味しかったのは珈琲でしたが、 コールドブリューは苦味のバランスが良かったです。 ただ、注文システムが信じられないくらいに脆弱。 入力してる途中に3度落ち、大枠のメニューの配置も酷く見にくいです。 1ページ目は普通に動きますが、次のページからは写真もなく、関連性を想像できる配置でもなく、デザートにおいてはショーケースにあるがシステムに入っておらず選択ができない等ボロボロ。 注文するまでにあまりにシステムが落ちるので「帰る?」という話になりました。 店内も美しくお料理も美味しいですのにシステムが本当に残念でした。。
★☆1/25(水)NEW OPEN☆★パフェ&スイーツ150種類以上のレストラン
『パフェ&スイーツ150種類以上』に惹かれて来店しました。 外観を見るとパフェ&スイーツのみだと思ってしまいますが、ハンバーグ、パスタ、カレーなどもあります。 お食事のみで来店されている方も多くいらっしゃいました。 メニューでパフェ&スイーツを見ると、全てが美味しそうで選ぶのに時間がかかりました。 パフェを注文しましたがランチタイムであったため店員さんから「少しお時間がかかります」とお声かけもありゆっくりと待つ事が出来ました。 お味は普通でしたが、選ぶ楽しさで満足感があったので私はOKです。 ハンバーグ、パスタなど気になるのでリピートします。 接客がとても親切で気持ち良く過ごせました。 〜〜〜〜〜 パフェ&スイーツを選ぶのに、悩んでしまう事を考え時間にゆとりをもって行かれた方が良いと思います。 駐車場は店舗前以外に、店舗直ぐ裏にも数台分ありました。 知らずに有料パーキングに停めてしまいましたのでご参考までに。
天神舞鶴の隠れ家♪ドライフラワーの空間でスイーツ・カフェ・お酒をお楽しみ下さい!
天神ぶらぶらしながら、いちごスイーツの美味しそうないいお店見つけました。アパートの2階の1室といった感じ。 日曜日午後2時過ぎ頃、ちょうど1席空いてました。 ワンドリンク制で、紅茶(カップ700円)といちごとプリンのパフェ(1,800円)をいただきました。 プリンは、カタラーナみたいにガッチリ美味しく、中クリームなども美味しかったです。雰囲気もおしゃれでよかったです。
歴史と伝統が息づく非日常空間◆カフェでスイーツや紅茶を楽しむ至福のひとときを
神戸北野メディウム邸のカフェに行き、 ご一緒したマダムが2階でモデル撮影をしたと いうことで、ど〜んなスペースか体験したくて 行きました〜。 カフェはお席があれば入れますが 同じ1階には アフタヌーンティーが予約制です 流れる空気は 気持ちが良かったです。 シェアオフィスやイベント貸しなどもあるようで 神戸北野異人館界隈での新しい展開、試みですね〜 神戸ならではの品の良さは 守り続けられていきますね〜 新しい時代の切り口として 2021年からOPENスタイルになったようです お世話になることがあれば利用してみたい 繋がりを大切に古き良きは守られていますね。 今回はカフェでコーヒーをいただきました♪
高野山初!元看護師が手掛ける伝統の精進料理や地元のフルーツが楽しめる癒し空間。
高野山、元宿坊を使ったカフェ。 広々としたお座敷、窓から桜が見えます。 ランチは10:30〜13:30で精進御膳、そばやうどん御膳。 それ以降はカフェメニュー、夜もやってます。 景色のいいこの日は桜。 ■精進御膳¥3000 *たけのこ御飯 *さくらと三つ葉のお吸い物 *小松菜のからし醤油和え *大根と人参のなます *精進おでん *天ぷら (アスパラ、カボチャ、大葉、さつまいも、舞茸) *生胡麻豆腐 *季節のフルーツ、羊羹 *香の物 春を感じるたけのこ御飯やさくらを使った吸い物。 なますや小松菜の和え物もしっかりした味わい。 動物性で出汁をとらない精進おでんは大根、厚揚げ、こんにゃく。 抹茶塩でいただくカラッと揚がった天ぷら5種。 山葵でいただく生胡麻豆腐。 季節感もあり、それぞれしっかり味がついてます。 もちろんアルコールもおいてあり、桜を見ながら贅沢な空間でゆったり食事が楽しめました。 #ランチ #和食
「菜と菓」和菓子と洋菓子の喫茶室
閒-あわい「菜と菓/さくらんぼ」 1.大黄 ピノグリ 2.鰹 ガメイ 3.玉蜀黍 ポーダリポルテ 4.桜桃 ピノグリ(フランス) 5.紅秀峰 リースリング 6.青海苔 7.枇杷 8.茶菓子 チャイ(アールグレイ・ウヴァベース) 構成は全て覚書 1.さくらんぼの形のルバーブのムース/メレンゲ/さくらんぼ/寒天(詳細不明) 2.アメリカンチェリー/枝豆/鰹/ナチュラル系のチーズ 3.チーズ/パプリカパウダー/ヤングコーンで作ったポタレンタ/ヤングコーン/別添えでライム 4.フレッシュなアメリカンチェリー/アメリカンチェリーのコンポート/ブラッターチーズ/カッペリーニ/黒胡椒 5. パフェの構成 紅秀峰 ブルーベリー バルサミコとチェリーのジェラート バルサミコソース ゴルゴンゾーラマカロン 蕎麦茶クリーム ジンジャークッキー ハーブ2種 カルダモンとカカオのムース ルバーブか梅のジャム ココアスポンジ ライムと赤ワインのジュレ チョコディスク ディル アメリカンチェリーのコンポート アメリカンチェリーのジュース 6.青海苔のクラムチャウダー(新玉ねぎとアサリベース) 7.枇杷の梅酒コンポート/生姜餡(白餡ベース)梅酒の泡/実山椒のオイル 8.河内晩柑の錦玉寒/あゆの塩バターあん最中/林檎のパートドフリュイのかけた紅秀峰