更新日:2026年06月25日
一日の締めに美味しいパフェで〆て良い夢が見られますように
【芸術でしか無い!念願の〆めパフェに♪】 数年前から流行っている、 札幌の締めパフェ♪ 飲んだ後に伺います。 19:50に到着して、 待ち時間0分の札があり。ラッキー! ◆ピスタチオとチョコレート 1,980円 ホットコーヒー 550円 照明落としたオシャレなバーのようなお店で、 素敵なパフェを頂けます。 周りを見ても本当に目の保養になる、 素敵なビジュアルのパフェだらけ。 食べるのが勿体無いくらい、 芸術的なパフェです♪ 20種類近くの色々なトッピングで 構成されております。 子供も楽しめますが、 大人のビターなチョコレートパフェです! 帰る頃には長蛇の列で『40分待ち』の張り紙が… 20時を過ぎて、食事を終えられた方が、 大挙して来店されたのかと思います。 タイミングが良かったです★ 15年前に住んでいた時は、 こんな素敵なものは存在していませんでした… 新しい経験をさせていただき、 感動をありがとうございました! ご馳走様でした★★★
朝から味わう贅沢フルーツデザートともちもちパンケーキの隠れ家カフェ
プレミアム桃パフェ(˶'ᵕ'˶) 桃2個分使用した贅沢なパフェ·͜· ♡ ジューシーで甘味があって美味しかった( "´༥`" )
札幌【夜パフェ専門店】1日の〆に美味しいパフェを食べて良い夢を
2025.12.28 夜パフェ ななかま堂 - 北海道 札幌 高級夜パフェ(´˘`*) ちょっと高いなとも思うけど、夜パフェは最高なので仕方ないかなと思いつつ、、、 とっても美味しかったです( ¯﹀¯ )
一日の締めに美味しいパフェで〆て よい夢が見られますように
年始らしい一品を、と思い選んだのがこちらの獅子舞パフェ。 結論から言うと、味・食感・見た目、そのすべてが完璧で、大満足の一杯でした。 18もの具材で構成されているとは思えないほど、全体のバランスがとてもよく、ひと口ごとに違う表情を楽しめます。華やかで遊び心のある見た目も含め、細部まで計算し尽くされているのが伝わってきて、「さすが夜パフェ専門店」と思わずうなってしまいました。 セットでいただいたノンカフェインのコーヒーも、これがまたとても美味しく、パフェの甘さを引き立ててくれる名脇役。夜でも安心して楽しめる組み合わせなのがうれしいです。 それにしても、パフェのネーミングセンスが本当に秀逸。 メニューを眺めているだけで心がときめき、次はどれにしようかと想像が膨らみます。季節ごとに内容が変わるとのことなので、また季節を変えてぜひ再訪したいお店です。
旬のフルーツパフェと本格チーズで大人の贅沢時間を味わえるカフェ
何時も満席で断念していた馬車道の「ル・パルフェ」さんにタイミング良くお邪魔する事が出来ました(^^ゞ 国産パインとフロマージュブランのパフェ ♪ 2,310円(税込)! 沖縄県産のピーチパインが使われたパフェは、サッパリした甘さと程良い酸味のバランスも良くマイウ〜 席数が多くなく、自分の後は直ぐに満席になったので入店できてラッキーでした(☆▽☆) paypayで神奈川県のQRコード支払いキャンペーンの対象店になっています(☆▽☆)
飯田橋駅から徒歩5分。 季節限定スイーツの完成度が高いと口コミでも評判のお店。落ち着いた雰囲気の店構えで、「大人の街・神楽坂に似合う上品さ」「手土産にも使いやすい」といった声が多く見られます。 今回はメロンプリンをテイクアウト。 とろっとした舌触りとともに、完熟メロンを思わせる瑞々しい甘さが広がり、後味は軽やか。 甘さが前に出すぎず、素材の風味を活かした仕上がりで食後にぴったり。 自分用のちょっと贅沢なスイーツにもおすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
インスタをフォローして気になっているお店に昨年5月以来久しぶりにお邪魔出来ました(^^ゞ ピーチ ピーチ ピーチ パフェ & 自家製シロップのサイダー 〜 チェリービネガー♪ たっぷり盛付けられたモモはもちろん、食べ進めると次々現れる食材も楽しめマイウ〜(•‿•) 酸味が効いた自家製シロップのサイダーも゙旨々です! 3時頃にお邪魔したらすんなり駐車と入店は出来ましたが、モモのパフェは自分達がオーダーした後直ぐに売切れとなった様です(^.^; 店内は満席だったのでテラス席に案内されたのですが、川沿いの風が心地良く大満足のパフェタイムとなりました(☆▽☆)
今年2月にオープンした夜パフェのお店。パフェテリアパルの姉妹店なのでかなり期待して行きましたが期待以上でした〜!オランジェとプラリネなんとかのパフェ(忘れた!)美味しく頂きました。 #夜パフェ #〆パフェ
旬の果物を贅沢に味わえる、ご褒美パフェと香るコーヒーの癒し時間
フルーツパフェの人気店。 甘すぎず新鮮で美味しいフルーツがなんともマッチングして◎ ご馳走様でした!
2026/05/10 西尾抹茶3層 モンブラン 【視覚も味覚も圧倒される、濃厚モンブラン】 お目当ての**「抹茶モンブラン」**は、とにかく抹茶の濃度がすごい! 口に入れた瞬間に、西尾抹茶ならではの気品ある香りと深い苦味、そして上品な甘みが一気に広がります。テレビでよく紹介されているのも完全に納得の、唯一無二の濃厚さです。 【氷のクオリティも一級品!】 そして、一緒に頼んだ**「かき氷」**も本当にうまい! ふわふわに削られた氷に、お茶屋さんならではの濃厚な抹茶シロップが美しく絡み合います。頭がキーンとしない優しい口溶けで、抹茶の旨味をダイレクトに涼しく堪能できました。 【人気店なのに、ゆったりまったり】 お店は「注文してから席につく」前金システム。 これが非常にスムーズで、席に着いてからは周りを気にせず、古民家風の落ち着いた空間でゆったりまったりとした時間を過ごすことができます。 美味しいお茶の香りに包まれながら、心からリフレッシュできる最高の和スイーツタイムでした!
インスタ映えを狙ったランタンパフェ専門店にてランチをいただきました。 ランチだとミニのランタンパフェが付いて1620円(๑>◡<๑) あまりに高いランタンパフェはちょいと手が届きませんがこれなら‥と注文。 可愛らしいミニプレートが出てきました。 フルサイズみたいに明かりがつくサービスはありませんがこれで十分です‼️ 幻想的な霧が立ち込めている中のランチは雰囲気抜群でした(๑>◡<๑)
そろそろかき氷です♪前から気になってた、こちらのロイヤルミルクティーかき氷!ついに実食です。 スプーンを入れたら、崩れそうな氷の山はスタイリッシュな見た目!ツノみたいにでているチョコレートをつまみながら、ひとくち。ミルクティーの茶葉の香りと風味がすごいっ!!そして案の定、崩れるかき氷(≧∀≦)はい、未だかつてないくらい食べる時は注意が必要なかき氷です。しか〜し、ひとくち食べれば紅茶専門店のこだわりが感じられるかき氷☆溶けた後の捨て氷は、アイスロイヤルミルクティー♪ ケーキはシャンデリエさんだったり、ギフトはショコラトリータカスさんのフィナンシェ付きがあったりでマダムのこだわりを堪能できるお店なのでした(^^) #名古屋 #東別院 #紅茶専門店 #かき氷 #かき氷すと #かきごおりすと #ゴーラー #こだわり #テイクアウトできる
フルーツ好き必見!瑞々しさあふれる季節のパフェと果物体験
紅あかり 990円 秋泉 430円 りんごは高いかー、と思ったけれど、甘くてジューシーで美味しかった!
アジアン料理を食べた後、なんだかお腹に余裕あり、こちらのカフェに移動。 元気が出そうな キウイマンゴーのビタミンパフェをいただきます。 上質な甘いソフトクリームと、キウイの酸っぱさを交互に楽しみました。 中にカリカリしたシリアルや寒天、寒天に似たナタデココも少しずつ入っていて大満足。 美味しかったです♩ オープンな空間で若者が多い中でいただき、若返った気分でした。 #オープンカフェ #パフェ
焼きたてパンの香りと温かい接客が魅力の石窯ベーカリー
パン・アキモト 石窯パン工房きらむぎに行きました。 黒磯雛めぐりスタンプラリーのスタンプ店だ。 相変わらずの混雑ぶり。 何も買わないでスタンプを押してくださいとは言える状況ではない。 最初ミニパンを幾つか選んだ。 牛すじ煮込みカレーパンも購入。 人気No.2のパンも美味しそうなので購入することにした。 レジでお姉さんが、スタンプもどうぞとと声を掛けてくれた。 店を出てから、お雛様を見るのを忘れたのに気がついた。^^;
美味しい苺のスイーツが食べられます。 こちらはいちご串500円。 絵になります! テイクアウトで食べました。 テイクアウトでいちごバックも持ち帰りました。 『過保護ないちご』を謳っています。 駐車場ありです。
芸術的デザートを堪能できる、洗練空間のご褒美パティスリー
アサコイワヤナギが福岡にもあると知って! 焼き菓子を買いに行ってみました★ サブレアールグレイ サブレフランボワーズ さくほろです。 ひとかじりするだけでフレーバーが 口いっぱいに広がる♪ ケーク キャラメルマロン どっしり、しっとり、 マロンじゃないケーキ生地も マロンみたいな舌触り 濃厚なマロンケーキです。 ケーク ラムレーズン しっとり、美味しいラムレーズンパウンドです。 シンプルだけど ちゃんと美味しいラムレーズンパウンドって なかなか無いような? 驚きは無いですが香りや食感がとても良かったです(^O^)
とある日のランチのあとはデザートを食べにこちらのカフェへ。パフェとパンケーキのお店、ハロウィン間近だったのでかぼちゃのハロウィンパフェとスフレパンケーキを注文。 ハロウィンパフェ、食べるのが勿体ないくらい素晴らしい盛りつけです。中にはかぼちゃプリンやコーヒーゼリー、かぼちゃクッキー、バニラのムースなどが入っていて見た目だけでなく味にもこだわっていて美味しい。スフレパンケーキ、ふわふわです。カラメリゼしてあるのでかりっと食感もあり美味しい。パフェもパンケーキも美味しいカフェでした。 パフェは期間限定でいろいろあるみたいなのでまた伺いたいカフェでした。 #富山県 #砺波市 #カフェ #パフェ #パンケーキ #期間限定 #ハロウィン #リピート決定
【 Retty初投稿☆カフェ 】地産直売所の隣の敷地に併設されているテイクアウト専門のお店です 日南市で春季キャンプ中の広島カープと西武ライオンズの見学⚾︎=͟͟͞͞<(´・ω・`) 朝から外にいたので体は冷え切っているけど… 大好きなソフトクリームは食べたい(๑^ڡ^๑) 冬パフェ 『アップルパイパフェ』 りんごのコンポート、サクサクパイ、自家製りんごケーキはソフトクリームと合わさって美味しい~( ¨̮ ) 一番下には甘さ控えめの紅茶ゼリーで〆 ワクワクのパフェでした❀.(*´▽`*)❀. 旦那サンは 『ソフトクリームブリュレ』 キャラメリゼされた部分をカチカチっと割って頂きます(* ˘ ³˘)♡* ソフトクリームにはカスタードも入っていますよ♥ 他にもコーヒーやスムージー、ご飯、クッキーなど色々あるようです 小さいお店ですが次々にお客さまが来られます♪ また立ち寄りたくなる素敵なお店でした♡ #窓売りのお店 #アップルパイパフェ #ソフトクリームブリュレ #宮崎県日南市 #春季キャンプ帰りに #テイクアウト #外にテーブルあり #おれんじ亭 #コーヒーなども充実
行こうと思っていた心斎橋のBARが改装休業中とは知らず行く宛を失った夜に立ち寄らせていただきました。普段はおじさん一人でパフェなんてなかなか敷居が高いので選択肢にすら上がらないのですが、この日は旅先だったのもあってか入ってみようと。 先述の心配をよそに、とても丁寧な接客をしてくださったおかげで居心地はとても良かったです。 そして待っている間に一枚の髪が。その紙には自分が注文した品の中に何が入っているのか書かれたもので構成材料の説明が書かれていました。 運ばれてきた品を見て感動です。いろんな角度から眺めてしまいました。ここまで来ると“芸術作品”と呼ばれるのでしょうね。 甘みや酸味、様々な食感、ひと匙ひと匙が至福。 直感で立ち寄ったお店ですが、出会えて良かったです。