更新日:2026年06月19日
ジューシーなカツ丼と風味豊かな蕎麦が自慢、街角の実力派食堂
北九州で仕事。めちゃくちゃお腹すいた。無茶苦茶暑い日で冷たいもの食べたいけど、お腹いっぱい食べたい。この辺りはあまりよくわからないので色々調べてこちらへ。 西小倉駅近くの商店街にありかなり良い感じの外観。この近くは4年くらい前に来た久津の葉さんが懐かしいし、また行きたい。 こちらのお店はカツ丼が美味しいみたいですね。席に着くまで見えた席ではカツ丼率高め。これはもうカツ丼決定ですね。メニューみると蕎麦も食べれるセットがあるみたいでカツ丼に半かけセット(冷)にしました。 出てきたカツ丼卵がとろとろで美味しそう。頂きます!ツユダクでご飯に出汁染みて美味い!カツも美味いです!美味しいカツ丼。ペロリとと完食。このカツ丼かなり美味い。 時間差で出てきたお蕎麦。これツユがかかっていてそのまま頂けます。このお蕎麦にも蕎麦湯を一緒に出してもらえるの嬉しいですね。 蕎麦のこのサイズ感良いですね!ご馳走様でした!また食べに行きたいですね。
甘じょっぱいタレで仕上げる、ご飯がすすむヘルシーなカツ丼
今日初めて相方を引き連れ新潟に もう限界と政家へ カツ丼と言いつつ関東ではタレかつ丼でしょうかね 先ずは「かつや」のかつ丼が恋しい もうちょっと新潟市を理解しないと
旨いかつ丼が食べたい
ささっと、カツが食べたくなり来店 ジャンボカツ丼というネーミングに惹かれ注文 食べ応えもありなかなか良い。
極厚とんかつが自慢の、柔らかさと旨さが際立つソースカツ丼の名店
仙台市青葉区落合にあるお食事処 むらい仙台店さんに来ました〜。今回はロースカツ定食(1,580円税込)を注文です。ソースカツ丼で有名なお店ですが、ロースカツも間違いないですね。分厚のロースに旨み凝縮で柔らかおいしい。ごちそうさまでした♪(#^.^#) #お食事処むらい #ロースカツ定食 #分厚いロースカツ #ソースカツ丼 #ランチ #仙台
松ケ本町にある宇野辺駅付近のカツ丼が食べられるお店
ランチを探してたどり着いたてんこ盛りのお店 とんかつとトンテキの合い盛り ボリュームありすぎて食べきれんかった しかし最後まで飽きさせないくらい見た目より食べやすい 豚の脂がとにかく美味しく感じました☺️ 中毒性ありますね☺️
おふくろの味、昔から変わらぬ味を大切にしています。
他の方の書き込みによると、タカシマヤの辺りから移転してきたらしいですが、前回来たときは同じ場所かは覚えていませんが2階にあった気がします。 表の看板で見たカツ丼と冷やしたぬきのセットをそのまま注文。 昔ながらの食べやすいおいしさとまあまあのボリュームで満足です。
三毛門にある三毛門駅付近のカツ丼が食べられるお店
10号線沿いにある老舗の宴会場。 玄関にかつ丼出来ますの看板が立った時のみ食べられるレアなかつ丼。 ニューいずみの前身、いずみ屋だった頃の復刻の味(*^^*) 普通のかつ丼とは少し違うが美味い(*^^*) 隠し味はソースかな? かつも分厚いし、コスパも良いと思う。
大阪登場!新潟発祥の名物たれかつ丼☆谷町四丁目駅徒歩5分
#味のしゅんだ #せんべいカツ丼 #ジャンクだが旨い❗ 2021/12月 ども❗ ・味噌カツ丼 ・大阪カツめし ・ソースカツ丼 どれも旨いが、本日は ⭐たれカツ丼のお店 ・たれかつ丼。。。 大阪かつめしのタレカツが 福井のソースカツのような 感じになっちゃった❗ ソースかつ丼的なタレ味❗ なんか知らんけど旨い❗ これもこれでアリだな❗ 駄菓子屋の 「かつスナック」 が 本物の柔らかい絶妙な 厚みと味わいのカツです❗ ⭐ダシカツ丼 2枚 ¥550円 フレンドリーでサービスの とても良いマスターで お味噌汁とたくあんが 付いてのお値段は 安いのか。。。⁉️ この日は たまたま1周年で ¥200円オフ❗ で ¥350円也 得して納得気分の私。。。 美味しかった❗ ごちそうさま~~~❤️
野菜たっぷり&豚骨スープが自慢のアツアツちゃんぽん食堂
【味よし】 先の投稿の1階にあるお店。麺類やご飯類・定食を提供するお店。1962(昭和37)年より創業の老舗店。 仕切りのあるカウンター5席・小上がり2人テーブル×2、5人テーブル×1、3人テーブル×1、2人テーブル×1とコンパクトな店内。 人気は週末限定(金・土・日)のコロッケ・ちゃんぽんであるが、こうした老舗店で焼きめし(800円)をオーダーしてみた。昔ながらの銀皿で登場する。具もたくさん入った焼きめしで美味しかった。 #駐車場あり #老舗店 #焼きめし #嘉麻市
打ちたて蕎麦と揚げたて天ぷらを味わう、落ち着きカウンターの蕎麦処
地下鉄西巣鴨駅近くで都電の停留所もすぐにある大通り沿いの路麺店です。とてもこじんまりした店内で椅子のついたカウンターだけの空間です。券売機なしの前払いで注文してから調理するので立喰いそばより提供は時間かけますがこだわりある自家製そばはとても美味しくかき揚げも食感最高です。出汁も旨いです。
ラーメンがおいしい定食屋さん
【足利うまいもの会】足利市に仕事で訪れて…ラーメンだけではなく定食やご飯もののメニューが充実している『足利麺』さんにランチで訪れました(^^)《唐揚げラーメン》も《カツカレーライス》も《チャーハン》も以前にいただいたことがあるので…今回は《カツ重 大(¥1,150)》をチョイス(^^)大きなカツで隠せないほどのご飯が大量に盛られています(^^)卵とじのカツ丼やカツ重が食べたくなる時が最近多くなってきました(^^)〝カツ丼〟というと…まだ小学生の頃…地域の少年野球のチームに所属していて…そのチームが強い時代があり…夏休みにある大会で勝つたびに…毎週日曜日ゲンを担いで…〝勝つ丼〟を食べさせていただいた記憶がよみがえります(^^)〝カツ丼〟もシリーズ化して食べ歩こうか…考え中です(・・;) #足利うまいもの会 #足利麺 #カツ丼 #カツ重
山盛り野菜とコク旨スープ!満足感たっぷりのローカルちゃんぽん店
久しぶりの井手ちゃんぽんです。 長崎とは違うんだけど、欲するものがあるんですよね〜 Aセット並盛り¥1130 お腹いっぱいになります。 #ちゃんぽん #佐賀ソウルフード #ボリューム満点
呉の老舗洋食いせ屋特製カツ丼をぜひご堪能ください
【ふらっと広島】 二日目の呉も雲ひとつなく夏を思わせる暑さ。今日は一日のんびり街歩きです。ひと通り散策を済ませたらちょうどお昼の時間。目指すは100年越えの老舗です。 “田舎洋食”を謳うなんともそそられるお店。『いせ屋特製カツ丼』がお店のイチ推しです。喉がカラカラのためまずは赤星を。お供はもうひとつの名物、『海軍さんの肉じゃが』です。 グラスがキンキンに冷えていてうれしい限り。赤星を注いでググっとやります。濃いめの味付けの肉じゃがはほんのり甘めなコク深いもの。牛肉の旨みが滲み出ていますね。じゃがいもはホクねっとりと絶妙な口あたり。赤星が捗ります。 続いてメインのカツ丼。さすが洋食を謳うだけあってカツにかかるのはデミグラスソースです。そのカツも豚肉ではなくビーフカツ。薄めに叩いてあって柔らか。衣はサクっとクリスピーです。デミグラスソースはビターでほんのり酸味が拡がる味わい。胡椒かな?ピリっとスパイシーなアクセントも感じます。ぽってり濃厚で白飯に合いますね。 古いながらも手入れが行き届いた店内は有名人のサインがいっぱい。レトロなポスターもいい味出しています。店主さんおひとりでの切り盛りなので注文に調理、配膳とてんてこ舞い。混み合っている時は店主さんのタイミングをみて声をかけるなどの気配りがあるとスムースかな。 変わり種な洋風カツ丼。 ごちそうさまでした! #旅グルメ
住宅街で味わう、もっちり超極太うどん×スパイシーカレーの贅沢一杯
木曜日12時55分前客3人 カレー南、普通盛りで注文 13時16分配膳 相変わらずの表面張力を感じられる盛り付けでヘビーな丼の重みに戦いの始まりを感じます スパイシーで濃厚なカレーが額に汗を滲ませます 麺は極太で長くしかも大量なので箸で持ち上げても終わりが見えません モチモチでしっかりとコシがあり食べ応え抜群 具の肉は牛肉です、それにネギ、なんともシンプル 普通盛りで800g以上あるそうなので腹パンになるカレー南ばんです
そばの香りと手作り惣菜が楽しめる、贅沢なひとときを味わえる老舗
梅林 お蕎麦屋さん。 今回初めて蕎麦以外を食べてみました。 醤油カツ丼。 カツが厚くて柔らかくて大根おろしもかかっていて、とても美味しかったです。 もっと早く挑戦すればよかった!
空港で味わえる、野菜たっぷりクリーミーちゃんぽんと香ばしいカツ丼
【井手ちゃんぽん兵庫店】6月19日(金)ゴルフ終わりの14時ごろ訪問。平日のこの時間は空いてました。野菜大盛ちゃんぽん(1,150円)を注文。サクサクと調理され着丼、大盛というよりマウンテンですね。舐めてました。さっそくスープを一口、コクがあり美味しい。野菜もしっかりと炒めてありますがちょうどいい歯ごたえでスープが染みて美味しい。なかなか麺まで辿り着きません。途中でお腹いっぱいになりすぎて大盛頼んだのを少し後悔しましたがどうにか完食。次からは普通盛りで十分だと反省。でも美味しかったです、ご馳走様でした♪ #井手ちゃんぽん #佐賀名物 #野菜大盛は多すぎ
サクサク感と出汁の卵とじが魅力のカツ料理店
ランチにてチェックイン お昼のスペシャルランチ(ロース)をオーダー 12:00を過ぎると待ち人数が増えたので早めに行かれる事をオススメします #ランチ限定メニュー #カウンター席あり #いつも行列 #ボリューム満点
大満足のボリュームと甘い味付けが嬉しい、何度も通いたくなるカツ丼・とんかつのお店
宮崎に来て、とんかつw 駅から離れてなくて地元の方に愛されてそうなお店を選んでみた。比較的大きなテンポ。平日1330過ぎだったこともあり空いてました なんとなく気になっていたカツ丼と、単品メンチカツ。九州らしい甘めの味付けで、卵がトロトロでうましでした。せっかくの宮崎でまた行くかはあれですが、とても美味しかった
専門店ならではの拘りが光り、お酒もドリンクも楽しめる、とんかつ専門店
大好きなとんかつ屋さん お塩で食べるとんかつ パン粉の種類(低カロリー、焙煎、RB、無添加)、揚げ方(ロゼ、ホワイト)が選べます
地元で長く愛される、バラエティ豊かなとんかつと和食の老舗
ここの日替わりで、焼肉定食食べてみました! 生姜焼きのような玉ねぎたっぷりの焼き肉は ご飯が進む一品でした。 ごちそうさまでした♪ #太田グルメ