更新日:2026年06月27日
もちもち生パスタと濃厚ソースが楽しめる自由が丘のカジュアルバル
初のランチ訪問。 生パスタが売りのお店でもちもちで美味しかったです。 黒コショーのペペロンチーノ、なんだこれは!初めて見るビジュアルでしたが、ちゃんと美味しかったです。 お酒にも合う。
本格フレンチおでんと厳選ワインが気軽に味わえる陽気なバル
今回は嫁さんと梅田の前回から気になっていたフレンチおでん赤白さんへ♪ 自分は普段は飲まないのですが、今回はシャンパンで乾杯♪ お料理は大根のおでん、鴨胸肉のチョコソース、 ヒレ肉の、タコつぶ貝きのこのガーリックパセリバターブルゴーニュ風、牛すじ、牛フィレ肉のステーキトリュフジャポネーゼソースなどを注文 どのお料理も美味しい 席料を取るようになったたらしく、2時間制でお通しとしておやつがついてきます。まずはシャンパンで乾杯、大根は柔らかソースはコッテリで美味い フィレ肉のソースもしっかりした味で付け合わせのポテトにも合います。 鴨肉のチョコソースはほんのりカカオの風味がありまたワインに合いますね♪ 2人でしっかり食べて飲んで1万円でした。 大変美味しゅうございました。
混ぜて味わう太麺パスタと手軽なバル利用が魅力
日曜のちょい遅いお昼。日本一おいしいミートソースという名前だった気がする。 最初出て来た時はえっ?と思うけど、ミートソースは麺の下に隠れてて、よく混ぜて食べます。 間違いなく美味しいけど、トスカーナのミートソースにすごく良く似てる。あと途中で入れるとめちゃくちゃ美味しいハラペーニョみたいな緑のやつも。麺は、トスカーナより少し太めの麺で、おはしで頂きます。 これ食べたら、トスカーナに行きたくなりました。
駅ナカで味わう本格シャルキュトリーと優雅なモーニング
昼間、品川で映画「国宝」を観た帰り、3時間ほどの映画だったこともあり、軽く喉を潤して帰ることにして、駅中のこちらに伺う。 こちらでは生ハムを買ったことがあるので、生ハムをつまみにスパークリングワインを飲みました。生ハムは思ったよりも量が多く、白ワインを追加して丁度良い量でした。
桜も楽しめる、上野で肉とワインのマリアージュを堪能できる隠れ家
土曜日17時半予約でしたが、もう予約でいっぱいだったので予約していくことをオススメします。 料理はどれもおいしかったです。 お肉は自分の好きな部位をグラム単位でオーダーできるので、食べ比べするのによさそう。わたしはザブトンと肩芯をいただきました。おいしかったです⭐︎
ヨーロッパ隠れ家風の朝が心地よい癒しカフェ
中目黒駅から徒歩5分程度、二階建ての一軒家がお店です。1Fはテイクアウトのパン、調理場、服までも販売している。2Fがイートインです。土曜の11:00到着で満席、前には1組。10分待たないで通されました。ランチのマッシュルームスープとパンのセットを。これがハーブの香りが良かったり、オイルも多少入っていて味の変化が楽しめた。バゲットをつけて美味しくいただきました。 スペシャリテも次回は。厚切りトーストにミネストローネとホワイトチーズをひたひたになるまでかけ、チーズで閉じてオープンで焼く。ここならではのメニューです。店内は木が中心で温もりを感じられた。
恵比寿駅東口1分◆旬の厳選食材を利用した、創作料理を上質空間で堪能して頂きます。
ランチコースをいただきました。色々な料理を小ポーションずつ楽しめて、大満足でした。 バゲットはおかわり自由とのことで、次回はおかわりしてもいいかも。やさしいガーリック風味で、食欲をそそるバゲットでした。 ワインも合わせていただきつつ、のんびり過ごせました。またぜひ。
アクアパッツァが美味しい賑やかな洋風酒場
ふらりとお邪魔した洋風炉端焼きのお店 美味しい前菜に、アクアパッツァ! 大満足の夕べでした! お酒はもちろんワインで、乾杯。 次回は酔っ払わないうちに、もっとお食事楽しんでいきますねー
◆当日予約受付◎◆落ち着いた雰囲気の半個室あり◆ボトル2800~
クリスマスディナー☆ 新宿の路地にあるイタリアン! クリスマス コース頼んだ♪ 1枚目の写真はクリスマスのデザートプレート サンタさんのパンダにトナカイさんとっても可愛い チーズケーキにガトーショコラで美味! 初めのお料理は前菜盛り合わせ サーモン、ホタテカルパッチョ、ブロッコリー、ピクルス、パテドカンパーニュ、キッシュ 続いてコーンポタージュ 熱々〜! 白身魚のソテー 周りのソースも美味しい〜 皮目パリッと♪ 牛タン赤ワイン煮込み けっこうボリュームあり◎ ほろほろだあ! 蟹クリームパスタ 麺もちもち 濃厚!このパスタだけでも食べに行きたい! 赤ワインに白ワインも自家製ジンジャーハイボールも飲んだ!
【福島駅3分】20種以上の海老料理が楽しめるお店。
福島「海老炉端orb」で、海老釣りと海老尽くしの料理を楽しむ!! 今日は、福島の「海老炉端 orb」さんへやってきました!! 今日のコースは、「5,000円、大人気の海老釣り確約、とりあえず海老釣りしたい、全10品」 +1000円で飲み放題になります。 まずは、ドラえもんサワーで乾杯!! 【生海老の蘭王ユッケ】 卵黄と一緒に混ぜると、めっちゃトロトロ食感で、ウマウマです!! 【海老味噌クリームチーズ】 海老味噌クリームチーズがいいお酒のあてになります。 【天然甘エビのかご焼き】 かご焼きにされた甘エビが、めっちゃいい味わいです!! 【活車海老釣り&踊り食い】 ここでこちらのお店の名物の海老釣りタイムが開始!! 生きた車海老をひっかけ釣りで釣りあげます!! 釣りあげた車海老は氷で冷やして動かなくなったところを踊り食いで楽しみます。 お次のお酒は、めっちゃレモンサワーを!! 【21cm特大海老原始焼】 めっちゃでかい海老にむさぼりつくようにいただきます。 【里いものフライドポテト】 【みんな大好きエビマヨ】 エビマヨというか、タルタルソースで美味しくいただきます。 【本日の炭焼おやさい】 今日の野菜は、ナスとスナップえんどう。 焼きナスがとろんとろんで、めちゃウマっす!! 【海老100%本格麻婆豆腐】 海老の麻婆豆腐は、ご飯に載せて、美味しくいただきました。 コース終了で、料理を追加で!! 【赤海老ケジャン】 赤海老ケジャンは、トロントロン食感がたまりません。 【長芋わさび漬け】 長芋わさび漬けは、いいお酒のあてですね。 【やっぱりタコから】 【旬の焼野菜盛り】
昭和レトロな隠れ家で楽しむトリッパ食べ放題と本格イタリアン
新橋駅烏森口徒歩5分ほどの場所にあるビストロです。 お通しのトリッパは、なんと食べ放題!! 昭和の雰囲気漂う烏森口の飲み屋街にあるビルの3と4階にあります。 イルコーボは、イタリア語で「隠れ家」を意味しており、3階はカンツォーネやJAZZが流れるその名の通り隠れ家的な雰囲気、4階は大人数対応が可能なゆったりしたガーデンテラススペースとなっています。 アラカルトでいろいろ頼みましたが、どれも美味しく、またワインの取り揃えもよかったです。 若い方、特に女性の方が多かったです。 ご馳走様でした( ̄人 ̄)
上野・御徒町エリア! 世界のチーズと野菜の料理 チーズフォンデュ&ラクレット
2025/8訪問 チーズ料理がメインのお店です。 ラクレットチーズやチーズフォンデュなどのオススメセットがあり、チーズの種類がスイス、フランス、日本のものから選べます。 ラクレットチーズは席ではなく専用の台で鉄板に落としていく形式です。 野菜や肉料理も多く何度か訪問しても大丈夫です。スイスのワインがあったりして、色々な国のワインが楽しめます。スイスワインは比較的良い値段ですが、他はリーズナブルです。ボトルで飲んだ方がお得かもしれません。 店員の方の対応も良かったです。 #チーズ
コレド室町3、1階角のイタリアンバール。 東北各地の恵みを提供いたします。
東京駅八重洲北口から徒歩数分。高層ビルが立ち並ぶエリアにありながら、本場ヴェネツィアの空気感を漂わせる。今回は心地よい夜風を感じられるテラス席を利用したが、その設えは実に洒落ており最高の空間であった。注文したのは下記。 ■フナロ ガットネロ(5,500円) 選んだのはシチリアの赤ワイン。豊かな果実味があり、一口ごとに華やかな香りが広がる。重すぎず、かつ満足感のある飲み口は、かなり満足度が高い。この界隈のレストランとしては、ボトル5,000円台でこのクオリティを楽しめるのは良心的だと思う。 ■十勝ハーブ牛の低温ローストビーフ ヴェネツィア風(1,580円) 低温でじっくりと火を通された肉は驚くほど柔らかく、十勝ハーブ牛特有の肉質の良さがダイレクトに伝わってくる。噛み締めるたびに溢れる旨味は抜群。ただ、メニュー写真のイメージよりは少し量が控えめに感じられたため、贅沢な一皿として味わうのが良さそう。 洗練された雰囲気でありながら、肩肘を張りすぎずに過ごせるのは、とても魅力的。接客も付かず離れずの心地よい距離感で、デートはもちろん、親しい友人との利用にも適している。 特筆すべきは、やはりテラス席の開放感。都会の夜景を背景に、質の高い料理とワインを楽しめるのは嬉しい。これからの季節、外で飲むのが心地よい時期には特におすすめしたい一軒だ。
代官山の隠れ家のようなオシャレイタリアンバルで本格料理とくつろぎのひととき
代官山のすぐ近くにあるイタリアン「食堂グリージョ(grigio)」ランチタイムはいつも混雑する名店。入ってみると、入口からカウンター、半地下に降りていく階段からテーブル席がある。思ったよりも奥行きがあるので、混んでそうでも声をかけてみると入れたりする。 ランチメニューは「グリルチキンカレーとサラダ」と「ガパオ風鶏そぼろライス」「ステーキライスとサラダ」、「シーザーサラダ」といったラインアップ。選んだのはグリルチキンカレー。150グラムで1,500円(230グラム:1,560円、300グラム:1620円)、トッピングで目玉焼きが120円、パクチーは250円だったので、目玉焼きを加えてみた。 最初にサラダが出てきて、それを食べていると、カウンター越しにチキンが焼かれているのが見える。しばらくしてやってきたカレーはカリカリに仕上げられたチキンと目玉焼きが乗っかる。 チキンが美味しいのは当然として、カレーがなかなかおもしろい。グリーンカレーをベースにしているというが、かなりまろやか。ピーナッツと生姜、ココナッツを使っているからなのか、不思議な味わいだ。 あっという間に完食。ランチタイムは客足がとえていなくて、さすがの人気店という感じ。 #代官山 #カレー
吉祥寺の人気店!ワインとタパスを気軽に楽しめるワインバル
お店訪問ではないのですが‥ こちら9月末頃にシブチカの催事で発見したお店❋ 1度素通りしたけど、美味しそうだったので晩ごはんに購入してみまし(´◔‿ゝ◔`)♫ 迷っていたら丁度よい詰め合わせがあったのでこちらに… 『茄子のラザニア』と『マッシュポテト』のコンボセット☆ ラザニアはとろ〜んとクリ〜ミ〜♡ ホワイトソースとチーズにこってり包まれた柔らかミートで、歯ごたえもあるナスとトマトに、バジルの風味がなんとも絶妙で美味しい(๑¯◡¯๑)*・☆ ぽてっとしたマッシュポテトはずっと食べていたいくらい美味しい♡ 『ローストオニオン』 見た瞬間から釘付けでしたが食べきれるか不安で買ってしまったが… まんま丸ごとオニオン(*꒪ヮ꒪*)‼‼ 頂いた説明書通りオーブンで温めていただきましたが、思ったより薄味というかシンプル。 瑞々しく自然な味わいで、オニオンバターがイメージよりオニオン感が強くないので個人的にはちょいと物足りない△ このバターが倍くらいあったらお酒も進んで好みだったかも。 でもインパクトあってオシャレにいただけました(*❛‿❛)☆ いつかお店でもいただいてみたい❋
大衆イタリアンと豊富なお酒が楽しめる、駅近のおしゃれバル
イタリアンで宴会。飲み放題付き5000円。 サラダに肉魚、前菜、パスタ、ピッツァとひと通りいただきました。あまり大人数じゃない方が料理は楽しめますね。
遅い時間も心地よく過ごせる吉祥寺の癒やしカフェ
遅くまでランチが食べれる吉祥寺のお店。 シラスとライムのバターチーズパスタ。 ライムが聞いてるから案外さっぱり食べれる。 サラダのドレッシングがめちゃくちゃ美味しかった。 紅茶はおかわり自由。 夜も来てみたい。 #お洒落にきめたい日ディナー #お忍びデート
新橋、汐留から5分の東急ステイホテル1階の落ち着いたイタリアン「アルベルゴ新橋」
ビールもワインも料理も全部美味しかったーー 飲みながら美味しい料理食べたい人、おすすめです。特に少人数の会にいいです ビールはイタリアビール5種類くらいから選べて、ワインもグラスで赤白5種類ずつくらいあった❣️量飲めない勢からすると、グラスワインに選択肢があるのは嬉しい!! 食べたのはサラダとブルスケッタ、ライスコロッケ、カルボナーラにデザート! ライスコロッケというかアランチーニですかね。空腹でこれを食べた、アルバ旅行のフラッシュバック☺️ あれ美味しかったな〜〜 もちろんこちらのアランチーニも美味しかったです⭐️ 雰囲気も良くてデートもいいですね〜 お店の人とのコミュニケーションも面白かったです
【基本情報記載の公式HPより24時間いつでもネット予約可能です!!】
大宮に出かける機会が あり早めの夕食ですが すでにかなりお客さんが きてました ピザとかは小ぶりですが カリカリ感が美味しかったです
《本格バル料理をリーズナブルに!》二子玉川駅から徒歩3分。サク飲みもオシャレ★
3席のカウンター席を一人で。 まずお通しに感激、チキンのマスタード和え、 プチプチとしたマスタードが のカプレーゼと海老と蟹の二子玉コロッケを食べながら、アルバカベルネソービィニョン。 メインは、黒トリュフのフェットチーネ&ヴィラシャヴァンシャルドネレザルヴァ #フェットチーネ#コロッケ