更新日:2026年06月21日
一度は味わいたい、予約困難な究極のビリヤニ体験
チキンビリヤニ スパイスとバニラビーンズのアイスクリーム コカ・コーラ #神田 #カレー #スパイス #ビリヤニ #スイーツ
本格スパイス香る、心躍るビリヤニとカレーの異国体験
食べログ福岡市エスニックランキング1位の実力店、マルハバさん。 いつもはビリヤニ一択なんだけど、 今回は友人とのホテルステイでカレーパーティー開催ということで、カレーも一緒にテイクアウト! ● マトンビリヤニ やっぱり最高。相変わらずめっちゃ美味しい! お肉ごろごろで、食べ応えも大満足。 スパイス香るふわっとパラっとライスがたまらない。 ● カディパコラ 青唐辛子入りの肉団子が入った、 ひよこ豆ベースのとろみのあるカレー。 初めて食べる味かも…? 辛味がしっかりで、お米が止まらない系。 オイリーでコク深くて、クセになる感じ。 ● チキンマサラ 濃厚でしっかりスパイシー。 マルハバさんにしては?王道にまとまったチキンカレーなのだけど、 玉ねぎの甘みがじわっと効いてて、 これはすごく美味しい!! カディパコラよりチキンマサラ派かも? でも混ぜるとより美味しかった笑。 どれも個性があって、 混ぜてもそのままでも楽しめる。 マルハバさん、やっぱり間違いないです◎
異国感たっぷりの本格派パキスタン料理と心温まるおもてなし
八塩といえばアルカラム。 ここはほかの店よりも飾り気がないですが、味は一番好きです。特にハリーム。この店のハリームが1番粘度が高くて濃くて美味しいです。 ロティのサクッとした感じも好きです。
本格スパイス料理とパリもちナンが魅力のエスニック専門店
《三ノ宮(JR)駅》北野異人館街近く国旗が目印の本格的パキスタン料理が食べれるレストラン 食べログ『3.57』 『アジア・エスニックWEST百名店2024』 【訪問】易しい JR西日本「三ノ宮」駅から徒歩6分 【行列】なし 平日12:35着、店内7割9人 【注文】口頭 ○チキンビリヤニセット¥1,600 (サラダ・ドリンク付き) ■ビリヤニ■ ・バスマティライスとスパイス、ハーブ、野菜を一緒に炊き上げ、白・黄・赤・緑の色とりどりな酸味、辛味、甘味、旨味のバランス抜群な湯気立つ炊き込みご飯 ■具■ ・タンドリーチキン、大きめホクホクじゃがいも ■サラダ■ ・みずみずしい千切りキャベツ、キュウリ、レタス、水菜に8種類のスパイスを使った自家製ドレッシング ■ドリンク■ ※ホットチャイ・コーラー・ウーロン茶から選択 ・ホットチャイは甘みなく卓上のシュガーを入れて頂きました (卓上調味料) シュガー 【店内】22席 テーブル席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #兵庫県 #神戸グルメ #三ノ宮 #アリズハラールキッチン #パキスタン料理 #チキンビリヤニセット #ビリヤニ #バスマティライス #百名店 #神戸ビリヤニ #三ノ宮グルメ
スパイス香る多国籍フードと食材が楽しめるハラル対応エスニックストア
東京での仕事も終わり、せっかくだから何か食べてから帰ろうとやって来たのは新大久保の「シディークナショナルマート」さん。ハラール食材の販売店なのですが、イートイン&テイクアウトのスナックコーナーがあるんです。 ビリヤニとどちらにしようか迷いましたが"ハリームチャワル"をオーダー。肉、豆、麦などをドロドロになるまで煮込んだパキスタンの郷土料理です。 シディークナショナルマートのハリームはガツンとスパイスが効いた味で辛さが強めでした。粘りからすると麦類多めな配合かな? 本格的な現地仕様の料理がリーズナブルなお値段で食べられるのがいいですね。
ビジネスマンの力の源。スパイスカレーでエネルギーチャージ!手作り弁当も好評です。
【うまし】食べログ3.47 梅田の堂島ムガルさん訪問。ガパオと海鮮カレーのあいがけ。パキスタン系のカレー。海外の方も多数来店。融合的にしているのも面白い組み合わせ。
現地仕様のスパイス料理と本格ビリヤニ
✅【 ザイカ 】 ★★★★★★ 注文→マトンビリヤニ エリア→蒲田 ポイント→ガチパキスタン料理 オススメ→現地系好き、ビリヤニオタク向け
本格スパイス香る、肉好き必見のパキスタン料理店
お腹いーっぱいになるくらいビリヤニ食べました。シェアできるくらい。でも美味しくて完食。初見ではお店に辿り着くのもメニューから注文するのも少し難しい。
店舗改装のため、11月下旬まで休業します。
話題のラーメン店に向かうも、行列に断念! 仕方ないので、コチラでランチをいただく事にしました 僕たちサラリーマンのランチタイムは限られているので、 なかなか話題の行列店に行くのは難しい! 完全にラーメンの口になっていましたが残念です! 僕は、ダシの効いた和風カレーが好きですが、 本格的なスパイシーカレーも好きです!が。。。。 辛いだけで味、ダシ、コクの味が解らないスパイスだけのカレーは 苦手で、カレーは、適度な辛さが有れば良いと思っています! しかしながら、ナンは苦手で、やはりカレーライスが良いです! カレーライスは日本人のソウルフードだと思っています!(๑◕ܫ←๑)ノ♬ インドの方が、お米に合い、尚且つ日本人に合う美味しい カレーを作るのは、とても難しい事だと思います! 僕も、お米にはうるさいですが、コチラのお米は、 芯の残る感じの硬いめのお米、単独でいただくと、 決して美味しい物ではありませんが、カレーにはバッチリ!合う! そしてスパイシーですが辛さを抑え気味のカレーはGOOD! 美味しいです!相当の努力を感じました!(๑・`◡´・๑) ☆ Wカレー このメニュー自体もそうなのですが、日本人向けですね!(笑) 日替わりカレーとキーマ、チキンカレーから選べますが、 僕は、キーマ&チキンにしました! カレーは、美味しいです! 大した物です! ☆ タンドリーチキンカレー 日本人向けにアレンジされたタンドリーチキンも美味しいです! いや!コチラのお店は、関西風のカレーかも知れませんね! 大阪のパキスタンカレーライスムのガルさんと、 あえて言わせていただきます! 美味しかった! ごちそうさま~゚ヽ(๑◕◡◕๑)ノ゚.:。+゚―
異国情緒漂う多国籍ハラルフードコートで本場の味を気軽に堪能
フードコートのような作りのお店。 店員さんはみんなが外国の方です。 入店すると券売機があるので、 言葉は問題ありません。 ナンとライスが着いて、 付け合わせでスチールボウルにサラダが少々。 カレーは数種類あるなかから、選択が可能で、 バターチキンとマトンのカレーをチョイス。 辛すぎず、でも、スパイスが、 しっかりと効いていて、 途中から、体が熱くなる感じ。 ナンはかなり大きいです。 ライスは茶碗一杯くらいですが、 両方とも食べると結構お腹いっぱいです。 ドリンクのラッシュも爽やかで、 この時期にぴったり。 ご馳走様でした。 #ハラル #フードコート #カレー
週末限定の本格ビリヤニ食べ放題で異国気分を堪能
金土日の1500円ビュッフェで美味しいビリヤニも食べ放題! この日は4種類のカレーやケバブ、サラダやデザートの他にマトンビリヤニが!そしてこうした地域で金曜のビリヤニが出てきたら美味いに決まってます。一通り全部食べようかと思いましたがビリヤニ多めに食べてました…
スパイス香る本場パキスタン料理とボリューム満点ランチが楽しめるくつろぎ空間
マンゴーの時季が、きたので、こちらへ♪ マンゴーは、パークラホーリー 第二支店に、あるとのことで、お昼時間だったので、パヤ・マトンプラオ・チキンテッカ・塩ラッシーを頂きました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 美味しい〰︎ 食事後、パークラホーリー 第二支店へと♪
パキスタンなcurry屋さん! 最初はサービスのサラダからスタート。 私は市販の甘口のカレーでも辛いと感じるお子ちゃま舌なのですがそんな方でも辛いのが好きな方も大丈夫、味に段階があって辛さを選べます。 私は1のマイルドにしましたが辛い!とならず美味しく頂けました。 私が食べたのはチキン・ドラム(肩肉の骨付き肉、ソースが付いてきました。)、ムグライ(海老と玉子と生クリームが入った白いcurry)、チキン・ナン。 どれもとっても美味しかったのですが少食の私、残してしまいました……がそれも大丈夫! お持ち帰りtakeoutが出来るのですがお残しした物をtakeout出来ます。curryもお持ち帰り可能。 お会計のレジ横にはcurryの後のお口直し用のフィンネル、甘い物が混ざったフィンネルやマンゴージュースが有り、マンゴージュースは購入出来ます。 スパイスやcurryも売っていました。 帰宅後マンゴージュースを頂きましたが、マンゴージュースもとろみがあって甘くて凄く美味しかったです! 他にはFree Wi-Fi、スタンプカードのサービスが有りました。 #カレー
本格スパイス香るボリューム満点パキスタン家庭料理と心温まるサービス
久しぶりに♪ こちらに居たシェフさんが、変わり、また、変わったようだ。 味も変わりました。 アールーゴシュトは、酸味トマト感が、あって、辛くなく、じゃがいもは、ごろっと、入って、マトンは、ホロホロ。 チキンビリヤニも酸味が、ある、ビリヤニで、チキンは、柔らかく、ゴロゴロ、バスマティライスの中に、いっぱい入ってました。 なんか、日本人向けのお味に、変わったんかな?と、、たまたまかな笑
フレンドリーなイラン人のマスターが営むケバブ屋さんです。 持ち帰りがメインだと思いますが、テーブル席とカウンターもあります。 メインのケバブはサンド・ロール・ライス・カップから選べて、ソースもオリジナル・チリ・バジルマヨ・ガーリックの中から選べます。(ミックスも可能) その他トッピングも豊富です! イートインでは種類は少ないですがジュジェやクビデなどイラン料理も楽しめます。 もちろんお酒も飲めますよ!(ハイボールなど) 店内はテレビがあるので1人でも安心ですし、マスターさんと話すのもおすすめです。 また、この辺りでは珍しく水タバコを吸う事ができます。(1500円/3名まで) フレーバーは10種類くらいで、フルーツ系です。 1人だと1時間以上吸えるので、興味がある方は時間がある時か仲間と一緒に楽しむのをおすすめします! 小さいですが気楽に寄れるので、近くにいらしたら行ってみてください!
ここ最近ハズレビリヤニ続きだったので岩槻のデシィディラです。 ここのビリヤニは定評があって、辛め&スパイスの香り&ふわふわ&パラパラ。 チキンビリヤニなので旨味よりスパイス重視ですが、とても美味しいです。
京阪守口の近くにパキスタン料理をメインにしたお店ができました。かつてマサララウンジがあった場所でその居抜きだと思いますが店名はハウスオブビリヤニ、ビリヤニの家、どっちが正式名称か分かりませんがとりあえずビリヤニの家とします。 ここは今年の3月頭あたりにオープンして注目してましたがその直後にコロナによる自粛という不運に見舞われました。そしてようやく自粛も解けたのでしばらく通ってみました。京阪守口駅から徒歩3分くらいですぐに行けるのが利点です。 店名にビリヤニと冠するだけあってビリヤニを軸にしたお店ですがそれ以外にもキールなどのデザートも用意しておりナンなどもパキスタン仕様。チキンコルマやカラヒカレーも扱っているのでインパキ寄りでしょうか。 尚、店長さんはやや日本語が苦手なようですがニュアンスで何となく伝わりますし簡単な英語を交えてみたらアッサリ通じます。こういうやり取りも現地系のお店の醍醐味でしょう。 【各種ビリヤニ】 ・キーマビーフビリヤニ(1200円) ・チキンビリヤニ(ノーマル800円/ラージ1200円) ・キノコビリヤニ(800円) ・エビビリヤニ(1500円) バスマティライスを使ってしっかり炊き込んだビリヤニはバスマティの持つ独特の香りとスパイスの芳しい香りが一体化。パラパラに仕上げられたビリヤニは具材の旨みとスパイスの芳香だけを頼りにひたすらシンプルな米料理を突き付けます。 パキスタン系のビリヤニによくあるグレービーのないビリヤニなのでカレーによる味変などは楽しめませんがひたすらビリヤニをわしわしと食べたい人にはこの喉につっかえるようなビリヤニとのタイマン勝負は嬉しい構成でしょう。 初回訪問でキーマビーフビリヤニをオーダーしましたがキーマビーフは値段の割にはそこまで特別感はなかったので(美味しかったですが)その後の訪問でチキンビリヤニをラージサイズでオーダー。 ただただビリヤニを食べたい人なら、正直、ここのビリヤニはチキンをラージが正解でしょう。ビリヤニの量も然る事ながらチキンもたっぷりで食べ応えあります。 【タンドリーチキン・マサラ】(750円) カレー1品とナンの簡易的なセットです。 タンドリーチキンのスパイス炒めはかなり手間をかけて炒めてくれてるようにやや時間がかかりますがなんせスパイスたっぷり。見た目はシンプルですがこの一皿でこのお店のレベルが掴めようというもの。 プリプリのチキンはスパイスだけでなく油と塩もガッツリ使われていて嗜好性高し。ナンはギーに頼らないパキスタンタイプの軽い口当たり。千船の大阪ハラールや三宮のアリズとよく似たナンですがモチモチしてて引きも強く濃厚なマサラに良く合います。お値段も手頃ですし満足度は高い。 総評です。土居のスリランカ料理店以来でしょうか、守口には珍しくしっかりとした現地料理を出すお店です。ビリヤニは日本ナイズな見映えのいいゴージャスなビリヤニなどは追求せずあくまでも等身大のシンプルな物。とは言え巷のインネパにおけるなんちゃってビリヤニ(ケチャップライス)でビリヤニが安く見られてるであろう昨今、現地タイプのビリヤニを出してくれるお店が出来たその意義は大きい。 全体的に盛り沢山なセット品などはなくあくまでもビリヤニを軸にパキスタン料理を振舞う感じで一線級のパキスタン料理店と比べるとやや弱いですがババガヌーシュやキールを用意したりとパキスタンの土着感はしっかり提供してくれるのでインネパに食傷気味な方にもオススメできます。 大阪市内にあるような純パキスタン料理店と比べるとメニュー構成が貧弱なのは否めませんし、商売っ気がないのか不器用なのか周囲に対してアピール度が異常に低くお客さんはほんと見ません。セット物もないので料理は美味しいのに目玉となる物がなく牽引力に欠けるきらいがあります。前述したようにメニュー構成が弱いので多人数で楽しむようにはできてません。 場所も駅前大通りに接続してますがあまり人の寄ってこない道です。都市圏と違って郊外は現地系料理店に対する抵抗感もまだまだ強いでしょう。今後の為にもまず若者を引き寄せるアイデアが欲しいですね。折角守口にいいお店ができたので何とか盛り上がって欲しいと切に願います。 ごちそうさまでした。 余談ですが店内にはビリヤード台とダーツボードが置かれて遊べるようになってますが食事と遊びは別物として考えがちな日本の風土かあまり利用されてないようです(^_^; #ビリヤニ #パキスタン料理 #京阪守口駅近く #応援したいお店
登録が無かったので登録しました。 項目がなかったので インド料理にしましたが、 パキスタン料理です! ダイエー相武台店向かいにあり、 前に投稿したビリヤニハウスの すぐ近くです。 前の店の居抜きで使ってるらしく、 店名が分かりにくく、 入り口らしい所が2つあり、 非常に分かりづらく、 入りづらいです(笑) (店左側のテラスがある方が入り口です) 写真はマトンビリヤニ(ライタ付) (マンゴーラッシー別) 合計1250円 (すみません、まとめて払ったので 個別の値段見てなかったです) ビリヤニハウスも 美味しいかったですが、、 私は断然こちらの方が美味しかったです! ビリヤニはさっぱりしていて、 スパイスが多く、 パクチーも入っています。 (スパイスの香りが 少しきついので、苦手な方は注意) あと、スペアリブのような 骨付きマトンがゴロゴロ入っていて、 ライタはソースのようで、 味がビリヤニハウスより しっかりしています。 マンゴーラッシーと食後にチャイを サービスで出してくれましたが、 どちらも濃厚で甘く美味しいです! 店内も広くキレイでマスターの人柄もよく 色々話しかけてきてくれました。
城東北にある弘前駅からタクシーで行ける距離のパキスタン料理店
たまにはカレー ワンコインでいただきました 今回はワンコインにしましたがランチメニューもお得なので次回はそちらに! 中辛にしましたが焼き立てナンの甘みがあるので辛口でいいかな