農産物直売所内のサラダビュッフェカフェレストラン
JA(農協)の農産物直売所内にあるサラダビュッフェカフェ。 お腹いっぱい食べたいけど野菜しか食べられないという、血液検査を控えた時期になるとやって来る、自分にとっては駆け込み寺的なお店。 血液検査を3ヶ月おきに行っているので、必然的にここに来るのもそのペースになりますw 17回目の訪問です。 東京多摩地区の日野市・多摩市・稲城市を所管する、JA東京みなみ。 農産物直売所は8ヶ所あり、こちらは「Farmer's market 東京みなみの恵み」。 最寄駅は多摩モノレール・万願寺駅で、バイパスから国道に格上げになった20号沿い。駐車場はたっぷり確保されています。 直売所内に併設されたこちらのお店は、1Fが単品注文の客用で、2Fがビュッフェ客用の席。 取りたてド新鮮な地場野菜を使ったサラダや惣菜が、たっぷりいただけます。 ランチの地場国産サラダビュッフェは、90分制限で1650円。 プラスできるメイン料理は全て800円で、ハーフサイズだと500円。 サラダビュッフェといっても、生野菜サラダや野菜惣菜のほかに、パン、ライス、スープ、フルーツ、デトックスウォーターも付いていますので、メイン料理を頼まずともしっかりランチになります。 生野菜は、10数種類ほど。 今回は、サニーレタス、ケール、チャード、豆苗、紫キャベツ、三つ葉、コールラビ、わさび菜、ロメインレタス、紅芯大根、紅くるり大根、春菊、パクチー、ニンジンなど、メジャーなものから、ちょっと変わった野菜まで。 ドレッシングは、香味味噌・ハニージンジャー・人参の3種類。このドレッシングがどれもめっちゃ美味しいんです♪ キヌア・クルトン・レーズンなどもあり。 スーパーフードのキヌアをサラダにたっぷりかけて食べるのが好み♪ 焼き・蒸し野菜は、ブロッコリー、キノコ、もやし、大根、春菊、白菜。 あとは、ナムル、キャロットラペ、キムチ、アチャール、さつまいも、ゆで卵。 焼き・蒸し野菜は全体的に惣菜の味付けがかなり薄目で健康に配慮されていますが、味が薄すぎるので、ドレッシングやオリーブオイルなどをかけて。 スープはミネストローネ。 パンには、ガーリックバターや、フムスというひよこ豆ペーストを付けて食べるのが好き♪ いつも後から出てくる米粉フォカッチャが美味しいのですが、今回は出てきませんでした。 フルーツは毎回1種類で季節に応じて変わり、今回はオレンジ。 ひたすら野菜を食べまくり、90分でしっかり満腹に。 罪悪感なくお腹いっぱいになれるお店というのは、ありがたい存在です! #サラダ #食べ放題 #カフェ
【OGビーフステーキ120gが1,200円!鉄板で唸る満腹ランチ】 ふと目に飛び込んできた、日替わりプレート1,000円のイーゼル。 (※内容は日替わり) この日の洋食メニューが気になり、ダイワロイネットホテル大阪新梅田アネックス1階にある、多目的レストラン・カフェ&バーへ突撃致しました。 店内は天井が高く、開放感あるゆったりした空間。ホテルレストランらしい落ち着きもあり、肩肘張らず食事を楽しめる雰囲気です。 オーダーはもちろん、本日の日替わりランチ 『OGビーフステーキ120g(税込1,200円)』 通常は税込1,580円との事で、この日はかなりお得感ありますね。 ランチにはライス、スープ、サラダ付き。さらにライス大盛り無料なのも嬉しいポイントです。 オーダー後、まずはサラダとポタージュスープが到着。どちらも想像以上にしっかり量があり、一気に期待値が上がります。 サラダはシャキッとした葉野菜に、コリッとした食感のワカメがアクセント。コーンやミニトマトの甘みも加わり、シーザードレッシングのまろやかなコクが全体を優しく包み込みます。重たさはなく、肉料理へ向かう流れを綺麗に整えてくれる構成です。 ポタージュスープは、とろりとなめらかな口当たり。クリーミーで親しみやすい味わいに仕上がっており、どこか懐かしさを感じる王道洋食店タイプ。派手さではなく、“安心感のある美味しさ”が光ります。 その後、大盛りライスが到着。 さらに1分後、メインのOGビーフステーキが“ジュワァァーッ”という豪快な鉄板サウンドと共に登場。目の前でソースをかけてもらえるライブ感も食欲を加速させます。 鉄板にはステーキを中心に、ブロッコリー2個、ハッシュドポテト2枚、コーンが添えられ、見た目以上にボリューム感あります。 ステーキは程良くヴェルダンを残した焼き加減。赤身らしい肉感をしっかり楽しみながらも、過度に硬さへ振れていない絶妙なラインです。 噛むほどに広がるオージービーフ特有の旨味に、甘辛系のソースが重なることで、ご飯が止まらない仕様に。ソースは主張し過ぎず、あくまで肉の旨味を下支えするバランス型。後半でも重たくなり過ぎず、“肉をしっかり食べた満足感”へ綺麗に着地します。 付け合わせも好印象。 ブロッコリーはシャクシャク食感を残した火入れで、程良い瑞々しさがあります。 ハッシュドポテトは表面ザクッ、中はホクホク。じゃがいもの繊維感も程良く残っており、香ばしい衣とのコントラストが心地良い。肉の合間に挟むと、良いリズムを生み出してくれます。 コーンはバターの風味がふわりと広がり、シンプルながら妙に手が止まらない美味しさ。 自己評価★★2.5 朝食ではブュッフェ営業もされているとの事。 いや〜、この価格帯でここまで満腹感あるステーキランチは満足度高め。 またステーキのタイミングでリピートありでおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4・・なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価
新潟駅徒歩1分ホテルグローバルビュー新潟2階の 明るくスタイリッシュなレストラン
仕事がひと段落した後に、甘いものを食べに寄りました。カフェ時間だとスイーツも食べられるようです。 この日はホットチョコレートのパフェ。パフェってアイスを筆頭に冷たいスイーツと思ってましたが、温かいスイーツも多く入った意欲的な構成です。ホテルでこんな面白い構成のパフェを食べられるとはおもわず満足。 こちらは朝食ビュッフェもいいですし、出張でよく利用しています。
食器も可愛くてテンション上がります! 割と種類も豊富で、満足(✿^‿^) #ホテル朝食 #バイキング
島の味と温かさが広がる、家族で楽しめる朝食ビュッフェ
【いただいたメニュー】 ・夕食/朝食ビュッフェ(宿泊費込み) 【ゆるっと体験談】 ◎内観等 ホテル内にあるビュッフェレストラン。ロビーから近く、席によってはラグーンプールを眺めながら食事を楽しめます。 ハイビスカスを思わせる赤を基調とした空間は、いるだけでリゾート気分満点✨ライブキッチンもあり、目でも楽しめるのが魅力です♪ 店内は広々としており、テーブル席がゆったり配置されているので、のんびり過ごせました☺️ ◎食事 季節ごとにメニューが変わり、連泊の場合は基本的に同じ内容。それでも種類が豊富なので、飽きることなく楽しめました♪ 1日目に気に入ったメニューを中心に、2日目は好きなものばかりを満喫❤️ (ちなみに近隣の飲食店を利用する場合は、送迎付きのお店が多い印象でした✨) ・ディナー ライブキッチンではローストビーフと天ぷらを提供✨特に沖縄県魚・グルクンの天ぷらが絶品でした❤️(2泊で5個は食べたと思います笑) 軽やかな衣とふわふわの白身が印象的で、今でも忘れられません…! 旅行中に不足しがちな野菜や海藻メニューも豊富で、食事バランスも◎☺️沖縄ならではの海藻がとても美味しく、すっかりハマってしまいました♪ カレーもスパイスがしっかり効いていて美味しかったのでオススメです! さらに、デザートや南国フルーツも充実✨ 紫いもケーキ、マンゴータルト、チョコタルト、黒糖ソフトクリーム、パイナップルなど、ついつい食べ過ぎてしまいました☺️ スイーツはしっとりふんわり系の生地が多く、個人的に好みでした♪ ・モーニング ライブキッチンでは黒糖フレンチトーストを提供✨ ふわっととろける食感と黒糖の優しい甘みが印象的でした❤️実は普段あまりフレンチトーストを食べないのですが、こちらは思わずおかわりしたほど♪ デザート風にも食事風にもアレンジできますが、私はきな粉を軽く振り、黒糖クリームを合わせていただく食べ方がお気に入りでした☺️ ジーマミー豆腐(ピーナツを使った胡麻豆腐のような料理)がもちもち食感だったのも印象的✨ そして、パンの種類がとても豊富♪パン好きさんにはたまらないと思います! 特にパン・オ・ショコラは、サクッとふわっとした生地に程よいチョコの甘さがアクセントになっていて美味しかったです❤️ 朝から野菜や海藻もしっかり摂ることができ、大満足のモーニングでした✨ ◎混雑状況 6月上旬の平日は朝晩ともに比較的ゆったりしていましたが、早い時間帯は予約が埋まりやすい印象でした! 実際に17時台は何度か予約サイトをチェックし、キャンセル待ちで予約できました。 なお、レストランからはサンセットが見えないため、夕日を楽しみたい場合は時間をずらして利用するのがオススメです。
ユニークでほんのり塩味、記憶に残る和風ソフトクリーム
今日は急いでいるので、お昼は無しで・・・ ■金太郎相撲ソフトクリーム 塩ソフトっぽい! あ、足柄山の金太郎〜! って事ですか(笑) #忘れられない味キャンペーン #ソフトクリーム
上大利にある大野城駅付近のバイキングのお店
こちらのお店は近くの某化粧品会社が運営するレストランですが、一般の人もどうぞと言うことで、2回目の訪問です(^-^) 大人720円のビュッフェ。 品数は10種類以下と少ないのですが、地元で採れた新鮮なお野菜を中心に、お料理が並びます。 ピクルスの味付けがGood! 安納芋とかぼちゃのポタージュはおいしすぎて、おかわりしまいました。 おひとり様一食でお願いいたしますの限定30食のカレーは、残念ながら今日は売り切れでした。 デニッシュパンはこちらの看板メニューでしょうか、一階のベーカリーで販売してます。 開放的な店内、地下駐車場もありますよ。 そば粉のガレットもおいしそうでした。
喜茂別にあるバイキングのお店
先月の初めにゴルフ目的でウェスティンルスツに滞在。こちらのホテルのメインダイニング、アトリウムで提供されるメニューがクラブラウンジスペースでもオーダーできるのが有難い(もちろん有料)。 今回は鹿肉を使ったミートソースと翌日に注文したパーコー麺。 ラウンジで提供されるフードだけでは物足りない。そんな時に最高。ラウンジのアルコールは無料なのでリーズナブルに楽しめます。
地元民が教える、掘り出し物が満載の活気あふれる長崎おみやげスポット
【とれとれ旬家 浜町店】2024/11/13 おみやげに悩んでいるツレを見て、長崎県在住の友人夫婦が、このお店を案内してくれた。 長崎市内の繁華街浜町商店街の一角にある。 おみやげに悩むツレ。あっちこっちと仕事でお世話になっている方々や自分へのおみやげを含め、悩んでいた様子を察知した友達が、このお店へと導いてくれた。 店内へ入ると、活気があるお店で、インバウンドの観光客や地元のご婦人がごった返している。 長崎といえばカステラが有名。福砂屋や文明堂のようなハイブランドカステラではないが、福寿屋本舗の切り落としカステラが、びっくりするような安価で売られている。豆腐などが入ってるような容器に入っていて、ずっしりと食べ応えがありそう。 ツレは、店内にあるレジバックに次々と投入。まるで行商にでも行くの?ってツッコミ入れたくなるくらいにたくさん買い込んでいた。(笑) 地元の友達夫婦が激推しをしてくれたので、オレもこの切り落としカステラを3パック購入。これでワンコイン500円だ。相変わらず斜め上の面白いお店の情報提供をしてくれる友にダチ夫婦には頭が上がらないレベル。感謝。 地元の食材などが取り揃えられている。 こういうのは地元に住む人に教えてもらうと思わぬ副産物まで享受出来る。 帰宅してこの切り落としカステラを食べた。切り落としでもクオリティが高く美味しい。 #産地直送 #切り落とし #カステラ #安価 #食べ応えあり #斜め上の提案 #頭が上がらない #ありがたやありがたや #行商レベルの爆買い #おみやげ #活気がある店内 #地元民おすすめ #地元の食材 #長崎市
サウナや温泉帰りに立ち寄りたい、心とお腹を満たす唐揚げ定食
秋田県潟上市 【道の駅 てんのう内】 お風呂後のお楽しみ(笑) ▪️生キャラメルソフトクリーム・400円 道の駅にある「スーパー銭湯」に入った後に頂きました。 ちょいと苦味の有るキャラメルと濃厚生クリームでさらに濃ゆい旨みを醸し出すソフトクリーム! 嬉しい事に盛りが良くて 結構大きい! (^^)v お風呂上がりに美味しいですね〜。 八郎潟の直ぐ近く。 でも八郎潟見てませんけど…(・・;) ご馳走様でした。
荒尾、荒尾駅からタクシーで行ける距離のバイキングのお店
ヴェルデに泊まる時は翌日の朝が早く、ほとんど時間ないのですが、今回はせっかくなので朝蕎麦を頂きました(^^)
毎日のご飯が楽しみになる、やさしい味わいのへしこふりかけ
【へしこのふりかけ】 塩分控えめ、甘みもあってマイルドな乾燥タイプ。 妻の口には合うようです。私にもふりかけとして普通にうまいです。ただ、故郷ふくいのソウルフードとしてのへしこ(鯖の糠漬け)に親しんできた身としては塩気が強く、旨みが濃い、へしこをふりかけで再現するのは無理があるなぁ。焼きほぐしが良いなぁと改めて思うのです。 #へしこ
焼きたてのクロワッサンもおすすめ、こだわりの詰まった可愛いケーキ屋
可愛らしい小さなパティスリー♪ 落ち着いたモスグリーン?の外観に 期待高まりつつ来店。。! ⚪夏限定のアカプルコ オレンジのクリームを使った、見た目も味も爽やかな夏らしいケーキ。 そこにチョコが合わさってこれまた合います~パクパクっと食べちゃいました! ⚪フロマージュ 真っ白なケーキ、これは絶対美味しいやつだと即決♥ ふわっとしたチーズとクリームの食感。 中にベリーソースが入ってて爽やか~ 期待を裏切りませんでした! 1200にはクロワッサンが焼き上がるとのことだったこで、焼きたてクロワッサンにつぎはご対面したいなー(ヽ´ω`)
ゆったり温泉を楽しみ、美味しい食事も楽しむことができる宿泊施設
1泊で伺いました。(初です) 夜、朝ともバイキングの食事になります。 ゆっくりと温泉に入って浴衣のままで食事も大丈夫です。 特に何が美味しかったと言う訳ではないですが、僕的にはカレーがおすすめです。家のカレーみたいに肉、野菜がゴロゴロ入ってて朝、夜食べました。 またゆっくりと伺いたいと思います。 ごちそうさまでした
台東区にある浅草駅からすぐの朝食バイキングのお店
リッチモンドホテルプレミアさんの朝食です☆ 色々楽しめます! お向かいのミライダイニングさんもこじんまりで好きです☆
留萌、留萌駅付近の朝食バイキングのお店
所属団体の地区年次大会に行った際に宿泊した、留萌市のホテルニューホワイトハウスです。 朝食のバイキングをいただくと、品数はあまり多くありませんでしたが、味はまあまあ良い味で、美味しくいただきました。 #タグで教えて!キャンペーン
新鮮でからだに優しい旬な食材を使用したフード、ドリンク、スイーツをご用意!
くよどばしそプレゼンツ《*≧∀≦》 ビュッフェ食べ放題編 ホテルに併設されたレストラン 大好きなビュッフェでテンションアゲアゲです~ 朝食ビュッフェ1300円注文 評価点 ・スクランブルエッグ、粗挽きソーセージ~オイシー ・スパイシーカレーはピリ辛香辛料~ウマーベラス ・根野菜鶏肉の筑前煮~イィーネ ・ジューシーな豚肉の串カツに昇天 ・ふりかけ、佃煮、明太子の出汁茶漬けをパクリでハイ覚醒(・∀・) 店内も清潔で和洋食で種類も多くとても美味しかったです~ 自分で作るお茶漬けも最高によかったです~ハニャ #優雅なモーニング #ビュッフェ #ガッツリ食べたい時に #食べ放題 #観光客におすすめ #リーズナブルな価格設定
早朝の7時から開いてる貴重なお店。店内でも営業してますが、お持ち帰り弁当も2種類、日替り弁当990円とシェフお任せ弁当700円も用意されてます。 シェフのレベルが高いので、弁当でも全て妥協無し。この日は、 海老フライ タルタルソース添え クリームコロッケ ミンチカツ 海老チリ 卵焼き ししとうの素揚げ ちくわの天ぷら ほうれん草とえのきの白和え サラダ ご飯 と盛りだくさん。タルタルソースが別容器なのも嬉しい気遣いです。クリームコロッケが大きくてふわふわで美味しい。海老フライの海老も特大サイズです。 予約が確実です。当日でも1時間くらい前でも間に合いました。このボリュームでコスパ高いです。(^^) #テイクアウト #私が応援したいお店
少し贅沢なランチを、女子4人で…❣️ ランチブュッフェです(^^) どれも本当に美味しかったけど、スィーツのオレンジのムース(?)は格別に美味しかったですo(^_-)O
【馬車道駅徒歩3分】みなとみらいを望むレストランで、五感を刺激する美食体験を
【3月誕生会③次男坊&孫娘】 ⚓️2024.3/31⚓️ #ラ•ベランダ #横濱_ビュッフェCollection #子連れの時はビュッフェ #アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉 ✳︎3階にあるレストラン✳︎ 【土日祝日】神奈川県産食材ににこだわったブランチビュッフェ *メニュー ・しらすと温度卵丼 ・三浦わかめご飯 ・神奈川県産野菜のサラダバー ・ゴールドかねじょうを使った味噌汁 ・足柄茶のソフトクリーム ⚠︎他にも約50種類のお料理 ❤︎地産地消をテーマに神奈川県産食材に拘ってるビュッフェ❤︎ (◎_◎;)やばやば〜ビュッフェ ⊂('ω'⊂ )))Σ≡どんどんお皿に盛っちゃう♪ ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧眼が食べたい食いしん坊発動♪ (≧з≦)プププ全種類制覇(ヾノ・∀・`)ムリムリ #スイーツマダム 春の限定 #イチゴたっぷりスイーツ 久々に孫娘や次男坊夫婦と歓談Time 1年振りに揃いました✌︎('ω')✌︎ ❤️やっぱりみんなで味わうと 美味しさがアップしちゃいますね❤️ 『美味しかったね❣️』 『アパカレー 横浜限定は食べないと❣️』 『みなとみらいをこの方向から眺める、ってBestロケーション✨』 って喜んでもらえました ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ ここ、穴場かも✌︎('ω')✌︎90分制ですが、ゆっくり過ごせました❗️ でこの後 横濱スタジアム️に野球⚾️観戦に行くとの事で送って またねーヾ(*´∀`*)ノ お天気に誘われ、横濱は凄い人出でした 桜は…満開では無かったけど そして、ビックリする程暑い日でした☀️ ❤️孫娘は楽しい春休みを堪能しました❤️ …トオモイタイジイジトバァバデスガwww 孫娘は、ムッシュにお小遣いも貰って(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんしてました(-ω-)笑