更新日:2026年05月31日
住宅街で楽しむ、もちもち生パスタと沖縄らしい自家製スイーツの隠れ家レストラン
[沖縄3rd-259]【沖縄県】豊見城市豊崎の住宅街にある自家製生パスタのお店"プリモピアット"ランチ時に入店し"生クリームの入ったラグーソース タリアテッレ"(1280円)と "チーズケーキのタルトと島バナナとパッションプルーツのMIXアイス"(420円)をオーダー。 自家製パン、ドリンク付きです。 モチモチ食感の生パスタは太麺で食べごたえ抜群でパスタも濃厚な味わいですごい美味しです。自家製パンにはオリーブオイルがかかっていました。 食後のチーズケーキも美味しく、島バナナとパッションプルーツのMIXアイスは沖縄感もありすごく美味い、ジェラートでこちらも文句なしの美味さ。 ホットコーヒーとともに美味しくいただきました。 パスタは3種類程で、自家製パン、ドリンク付きで1080~1280円ならリーズナブルじゃないかな!? 一軒家レストランで裏手に駐車場あります。 今回約10年ぶりに再訪、クオリティは高い。 #沖縄 #豊見城 #豊見城市豊崎 #豊崎 #沖縄ランチ #豊崎ランチ #豊見城ランチ #豊見城カフェ #沖縄カフェ #豊崎カフェ #沖縄グルメ #豊見城グルメ #豊崎パスタ #豊見城パスタ #自家製生パスタ #プリモピアット
やわらかハーブチキンと彩りサイドが楽しめる体に嬉しいカフェランチ
[沖縄3rd-360]【沖縄県】那覇市仲井真にあるてびちで有名なカフェの"maru CAFE" ランチ時に入店し "ハーブチキン"(1150円) "自家製ティラミス"(+200円) "アップルパイ"(テイクアウト)(100円)をオーダー。 ランチには、玄米or白米、サラダ、てびちのサイドバイキング、1ドリンク付きです +200円で自家製ティラミスorアイスクリームをつけることが出来ます。 玄米をチョイスし1プレートに香ばしいハーブチキンにちょっとした野菜、玄米がきれいに盛られてます、チキンはやわらくて美味しい。 サイドのバイキングのラダが、キャベツ、豆腐、サラダ豆、大根、ポテトサラダなど充実してます、スープはオニオンスープとかぼちゃスープがありました。 てびちが苦手なので食べませんが、これだけあればすごい満足感があります。 自家製ティラミスも美味しくホットコーヒーとともに美味しくいただきました。 他のランチメニューはオムライス、ハンバーグ、サバ味噌、サーロインステーキ、ポロネーゼ など8種類ほど 店内はカフェ空間そのもので小上がりの部屋もあります。 今回10年ぶりの再訪、以前は790円だった! 駐車場完備 #沖縄 #那覇市 #那覇市仲井真 #仲井真 #カフェ #那覇カフェ #沖縄カフェ #marucafe #沖縄グルメ #那覇グルメ #沖縄ランチ #那覇ランチ #maruCAFE #マルカフェ #ハーブチキン #ティラミス
うるま市にあるパスタのお店
✨めちゃめちゃ久しぶりの女子会lunchですw〜*\(^o^)/* やっぱり食べる・話す・笑う♪♪ 5名コースを頂きました*\(^o^)/*❣️ サラダ・スープ・パスタ・ピザ・ラザニア・リゾット・ドルチェ❣️ 美味しかったので、めちゃめちゃ食べました(^○^)V #マリノ(イタリンレストラン) #女子会lunch #コースがお得
レモネードと生パスタのお店。
[沖縄3rd-100]【沖縄県】那覇市松尾の浮島通りの路地裏にあるレモネードと生パスタのお店"ニューシネマパーラー" ランチ時に入店し島豆腐と沖縄そば麺の"NCPボロネーゼ"(税込950円)とスープセット(税込500円)をオーダー、スープセットは、サラダ、スープ、ドリンクのセットです。 NCPボロネーゼは、沖縄そば麺を使用、しっかりと煮込まれた、牛すじと島豆腐を使用した、創作パスタですごいく美味しいです。 食後にレモネードをいただきました。"レモネード"は、お店のInstagramにNoワックスNo防腐剤のレモンを使用とのことで素材にもこだわります、 ランチメニューはパスタ10種類ほどで、見栄えの良いレモントーストもあります。 店内はおしゃれなカフェ空間 お店のロゴが目立ちます。 #沖縄 #那覇市 #那覇市松尾 #国際通り #浮島通り #カフェ #那覇カフェ #沖縄カフェ #沖縄ランチ #那覇ランチ #沖縄グルメ #那覇グルメ #ニューシネマパーラー #ニューシネマパーラー浮島 #国際通りグルメ #国際通りカフェ #那覇パスタ #newcinemaparlor #レモネード #人生には飲食店がいる
[沖縄3rd-219]Retty初投稿【沖縄県】那覇市首里儀保町ゆいレール儀保駅近くの「ヘルシーパスタ料理専門店 下地パスタ研究所」 ランチ時に入店し"香味野菜をたっぷり使用した自家製ボロネーゼ"(税込990円)を+290円で大盛りにしてオーダー、さらに+290円でデザートセットにしてオーダー。麺はもちもち生パスタ。 フードコーディネーターの資格を持ったオーナーシェフの下地さんのパスタは生パスタで野菜たっぷりで満足感がありすごく美味しく、罪悪感のないヘルシーパスタです。 パスタは10種類ほどで、メニューにカロリー、脂質、糖質、タンパク質のグラム数も記載されています。サラダ、パン、ドリンク付き。低糖質麺もチョイス可能なようです。 デザートチーズケーキのフルーツ添えで、アイスコーヒーとともに美味しくいただきました。 店内はカフェそのもので明るいですね。 駐車場は店前と裏に1台ずつ、ランチ時間のみお店手前の敷地内のに中華マカトさんの 駐車場利用可能、土日は沖縄銀行首里支店の駐車場利用可能です。 #沖縄 #那覇市 #那覇市首里 #首里 #儀保町 #儀保駅 #モノレール儀保駅 #沖縄パスタ #那覇パスタ #沖縄ランチ #那覇ランチ #首里ランチ #首里カフェ #沖縄グルメ #那覇グルメ #下地パスタ研究所 #ヘルシーパスタ #生パスタ #ボロネーゼ #自家製ボロネーゼ #フードコーディネーター #人生には飲食店がいる #Retty初投稿
驚きのコスパと本場を感じる小さなイタリアンの絶品体験
これ、東京で食べたらいくらするのよ!?!?というクオリティのイタリアンでした。 とにかく安くて美味しすぎる。 全部最高です。また絶対行きたい。
目の前に広がる大水槽の絶景と、沖縄らしいスイーツや食事でくつろぎのひととき
【夫婦旅沖縄、R8.3⑩】辿り着きました(^。^) 家内が一番楽しみにしていた《美ら海水族館》 お魚さん、珊瑚さん、クラゲちゃんの水槽を眺めながら、急いで大水槽、”黒潮の海”隣のこちらへ! 予約、6組待ちで大水槽。眺めていると、 15:00の餌やりのアナウンス。 ジンベイザメ、“ジンタ”が大きな口を開けて、 遂には垂直立ち!(◎o◎) 餌やり終えると、指定席空いたのご案内。 妻、むらさき芋とさつま芋のタルト カプチーノ 夫、ミルクレープ ホットカフェラテ 食べるのを忘れて、いや食べながら、 ミルクレープ美味しいじゃぁないか! タルトも良かったみたい。 ジンベイザメやマンタにシャーク ミーバイやウメイロの群れなどなど、 50分があっという間でした。 下から眺めるアクアルームも良い良い。 これはリピート決定です!! いつ来れるかは分からないけど…(^。^) #美ら海水族館 #黒潮の海 #カフェも大迫力 #ジンベイザメ
沖縄ならではの味覚と24時間営業が魅力のご当地ハンバーガー店
沖縄県豊見城市 【赤嶺駅】 沖縄にしか無いハンバーガー! ▪️マギーぬーやるバーガーセット・1200円 今朝は、この数年ずっと気になっていたこちらのハンバーガー屋さんで朝ごはん。 朝7時前まだ暗いのですが、開いてます! 24時間営業なんですね! ゴーヤのハンバーガーが食べれると、楽しみだったんです! でも朝も食べれるのかなぁ〜(・・;) アメリカでよくみてきた車を駐車スペースに停めてそのまま注文してそのまま車で食べれる「ドライブイン」タイプのお店。 とりあえず普通に停める場所が少ない場所に駐車して店内へ。 食べていこうか迷いましたが、やっぱり持ち帰ることに。 メニューを見ると写真があって良かった(笑) 意味不明な「ぬーやるバーガー」ってのが、ゴーヤの入ったハンバーガーらしい。 ぬーやるってどういう意味? 調べたら「ぬーやるばーが」という沖縄の方言で、「何なんだ!」という意味だそう。 ばーがとバーガーをかけているそうで「ぬーやるバーガー」というメニューになったらしいです。 マギーというのは「大きい」という意味。 まぁ普通でも良かったけど、せっかくなのでマギーを頂きました でも、これが大きくて車で走りながら食べるのは結構辛かった・・・ 信号で止まる度に食べてましたわ(笑) ゴーヤはしっかり歯応えがあって卵もふわっとしている! マヨネーズソースが良く合ってなかなか美味しい! うん、これ美味しい! また食べたいけど、なかなか通り道に無いんですよね〜 滞在中にも一回食べたいですね〜。 そうそう、モーニングメニューもありますけど、せっかくなので、「ぬーやるバーガー」食べたいですよね〜! ご馳走さまでした。
創作イタリアンの美味しいお店
[福岡2nd-535]【沖縄県】那覇市美栄橋駅の東横INN近くにある人気創作イタリアン。ディナー時に入店、この日はワイン会で貸切営業、牡蠣料理尽くしのワイン会。 ・広島・三重産の牡蠣 ・モッツァレラとスモークサーモンのサラダ ・牡蠣の有明海苔巻き ・カキフライ ・牡蠣グラタン ・牡蠣とほうれん草のジェノベーゼ ・ハンガリー産の鴨とアグーのトマホーク のゆず味噌の炭火焼き 相変わらずのクオリティの高い料理で、今回は某市議会議員のバースデーで特別に、カニ尽くしのケーキ型ごはんが出てきました! 美味くて・リーズナブル・九州・沖縄の食材を使った創作感あるイタリアンで、店内もおしゃれな空間、割りと遅い時間まで営業、女子率高いのもうなづける(汗) メニューはおすすめのワイン、フードはも本日おすすめメニューがありわかりやすいので全然一人でも使えます。 九州出身の夫婦が営業。 この日は急な沖縄入りで、ワイン会にキャンセルが出たので是非!ということで伺いました、よかった! #那覇 #沖縄 #イタリアン #創作イタリアン #ケサラ #ワイン #ワイン会 #リーズナブル #美栄橋
那覇市泉崎にある料理も美味い洒落たダイニングバー
“チェントロコールスローが美味い店” スモークお料理も全て旨い *ゆで卵、カマンベールチーズ、鶏レバー フライドチキンはめちゃくちゃjuicyで格別✨ *めちゃくちゃjuicy アボカドとサーモンもマリネは必ず食べてね *アボカド、サーモン、ブロッコリー 飲み放題も1,800円とお値打ちです ご馳走様です
親切な接客と美味しさが魅力のお店
絶景の珊瑚礁を眺めながら洗練されたホスピタリティに酔う @宮古島 シギラリゾートの中にあるイタリアンレストラン。 パーゴラの屋根とデッキテラスをイメージした半屋外空間で 抜けるような青い空と絶景の珊瑚礁を眺めながら食事が楽しめる。 ランチタイムに家族でパーティー利用させて頂く。 ゆとりのあるテーブル配置はプライバシーを守りながら解放感を演出してくれる。 スタッフはかなりハイレスポンス。料理の説明も親切で丁寧だ。 リゾート特有の一見相手のスレた感じや田舎臭さは全くなく、心底この環境と料理を楽しんで欲しいという雰囲気に満ちている。 料理は島の食材を洗練されたイタリアンにアレンジ。素材の旨味や美しさを失うことなく調理、盛り付けられている。 手の出し易い価格帯のワインの種類も多く、冷えたボトルを何本も、味を比べながら楽しませて頂いた。 こんな高感度の連鎖にスッカリ気持ちよく、酔った。 次回はディナーで、本当のスターダストを楽しみたい。
食後の庭の散歩もオススメ、テラスも心地よいカフェ
南城市をドライブしながらランチ! 広い敷地の草花を眺めながら 静かな空間で のんびりできます(*^^*) 食後は、お庭のお散歩も楽しめますよ♪ テラス席からは、知念岬が見渡します(*^^)v
空港近くで楽しむモチモチ生パスタの充実ランチ
ランチのセットで、 スープ・サラダ・バケット(ガーリックバター)・ドリンク付のパスタセットを頂きました +でケーキも頂きましたが、 2,000円未満におさまるのが良心的だなと思いました パスタは生パスタで、 麺はモチっとした食感で好きです チーズも目の前で削ってくれます 地元の方が多く利用されているのか、 アットホームな雰囲気でした 空港の近くにある美味しいイタリア料理のお店さんです #モチモチの生パスタが絶品 #コスパ最高 #那覇空港の近く
沖縄風味とアメリカン空間が魅力の癒しアイススポット
食事の後に行ってしまいました。 さすが、本場の雰囲気が子どもの遊べるスペースやグッズ販売などどんな人も楽しめる雰囲気のあるアットホームさがよかったです。 ちなみに、島パインココナッツをいただきました。
沖縄食材×イタリアンの温もりダイニング
沖縄の国際通りから少しそれたところにある。出張で1時間だけできた自由時間を最大限活用するためにこちらに電話したら入れてくれた。実質45分しかお店に入れないことを伝えたら、時間内に収まりそうなものの提案や相談にも快く応じてくれた。 そしてこちら美味しいイタリアンですが沖縄のテイストが感じられるのが良い。素材は極力沖縄産を使用しているよう。サラダは注文しなかったが東京では見たことない野菜を使っているよう。時間がなくてメインは食べれなかった。モダンな雰囲気がありつつ赤いチェックのデーブルクロス、イタリアンなのに座敷や箸で食べるスタイルと未経験をたくさん体験させてくれた。 キッシュやパスタは美味しくて感動したがお財布にも優しめ。
料理がすぐに出てくる美味しいイタリアンのお店
以前から、気になっていたこのお店にランチでおジャマしました。6種類から選ぶピザセットと週替りの2種類から選ぶパスタセットがあり、どちらもサラダ、ドリンク、デザート付きです。ピザセットは700円、パスタセットは850円です。どちらもとても美味しかったです。驚きのコスパでした。
石垣の市街地と海、八重山の壮大な島々を一望できる絶景カフェ&BAR
沖縄離島&本島旅行(2日目) ホテル内にあるこちらのお店で石垣牛の牛すじカレーとオリオンビールをいただきました。 カレーとビールの組み合わせは最高でした❗️ #石垣島 #アートホテル石垣島 #カレー
牧志にある牧志駅付近のワインバル
桜坂にある、ワインとイタリアンのお店。 お店の方の気遣いが素晴らしく、ご飯が2倍美味しく感じます! 殻付きのナッツから始まって、焼きカプレーゼと生牡蠣、馬肉のカルパッチョいただきました。 生牡蠣がトマトとバジルソースもあいまって、素晴らしく美味しかった。。
石垣島の旬の食材をイタリアンで楽しめる大人気のお店
石垣島の素材を使ったイタリア料理は、シェフオリジナルで絶品❣️お店のレイアウトは、全てもとデザイナーの奥様の手作り‼︎超〜オシャレでついつい時間を忘れてしまいます❣️
《石垣島を感じるフレンチの香り》豊富なワインとブッフェスタイルで楽しむ島の恵み
【初石垣島】 ANAインターコンチネンタルさんに2泊し、 今回はSALTIDAさんでいただく。 ウインナーにベーコンが美味しい。 やっぱりオムレツもライブキッチンで 作りたてが美味い。 軽く…と思いながらカレーが気になり… 朝カレー。 そして もうちょい軽く…で八重山そばもいただく。 空模様はイマイチだけど、 のんびりコーヒーを飲みながら景色を眺めて。 1日の活力。 天気もいい時にもう一度。 ご馳走さまでした。 #石垣島 #ANAインターコンチネンタル #肉料理おすすめ #朝カレーいいよ #八重山そば
沖縄 パスタ おひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのおひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!